1: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:50:31.97 ID:Live3tK50
あとは?
ゲーム


2: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:51:34.02 ID:m6q0IGcG0
持ち物の重量



3: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:51:35.20 ID:cdZBk2d50
ゼルダやん



5: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:51:51.06 ID:qjA+L5Dwa
難易度調整が敵HP上げるだけ



6: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:51:55.28 ID:QKztTjQcM
アイテムの重さの概念



101: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:06:45.00 ID:v6nY0Sk3d
>>6
タクティクスでは重要な要素だから…



7: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:52:04.72 ID:9qzv18KCd
ジャンプが出来ない



8: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:52:19.71 ID:pcHPbCq8d
でんぐり返しで回避



9: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:52:20.71 ID:tAWKuE8Jd
今のところ全部必要



10: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:52:22.22 ID:3J+sDNiJ0
ヒロインが太眉ブサイク



12: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:52:45.75 ID:RBgbysYi0
もしかしてモンハンってゼルダパクってる?



14: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:53:41.14 ID:WqN/DdzwH
もしかしてダクソってクソゲーなんか?



15: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:53:45.12 ID:DQR3VNlG0
属性



18: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:54:25.59 ID:3Tv66KZg0
素材を集めて合成



20: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:54:28.28 ID:O0qPHWDl0
足手まとい介護系クエスト



21: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:54:40.78 ID:UrS4IO5i0
デスストなめんな



22: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:54:41.38 ID:NUF7Odord
デスペナ



24: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:55:31.35 ID:G4jzk8nF0
アイテム有料



25: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:55:31.38 ID:DO1MPDuQd
ダンジョンの時間制限



27: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:56:35.24 ID:Ua0jSE3dd
推理ゲームの強制ミニゲーム



28: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:03.60 ID:lTWYzsnt0
ゲームのタイトルにもなってる最強武器なのにすぐに壊れる



29: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:15.93 ID:EktyZqX+0
重量だけはガチでいらんわいっぱいアイテム持ちたいんじゃ



30: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:16.40 ID:Y7EQxNuLM
新要素のdlc
攻略が楽になるとかスキンとかなら構わんけどステージを有料で出すのはクソ



31: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:19.60 ID:yNs2c+SaM
そんなの
ガチャ課金要素
に決まってるでしょ、、、



32: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:19.72 ID:N4dODOnT0
空腹



33: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:41.41 ID:wtkNlTLpH
もろにウィッチャーで草



34: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:51.95 ID:6ax3goiC0
唐突なパズル要素



35: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:57:57.75 ID:qhvSKp8Q0
fallout3は武器の耐久度システムが面白かったな
落ちてる武器とかほぼガラクタだったしそれをどうにか工夫して使ってくのが楽しかった



56: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:24.18 ID:VnpSqpAwd
>>35
fallout4で耐久度の概念無くなったの残念だったわ
核戦争から200年も経ってるし耐久度の概念は必要だと思った



87: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:04:19.03 ID:Dc367L1b0
>>35
武器敵から奪って使い捨てて行くプレイしてたわ



37: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:03.57 ID:VnpSqpAwd
QTEだろ



38: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:04.20 ID:Nazpi/0G0
杭みたいな足場を渡らされる



39: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:09.93 ID:AM59+YW00
ウィッチャーはmodで対応出来るからセーフ



41: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:14.55 ID:8TK/f0nc0
買い切りゲームでオンラインマルチ強要



42: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:15.23 ID:pgMhW744a
最強の武器の入手方法が取り返しつかない



43: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:43.33 ID:XIlU5ZOAa
最強キャラがDLC



44: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:43.79 ID:Ua0jSE3dd
一つのデータでどちらか片方しか手に入らないアイテム



46: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:58:53.26 ID:NNPvB3sXd
操作性悪いのに足場崩して即死させにくる敵
デスペナあるのに強制死亡イベント



48: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:27.98 ID:Kfv+sxfYa
手に入れる難易度クソ高い上にセーブできない最強アイテム



49: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:31.53 ID:irXp+QZsa
バッグの容量



50: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:35.90 ID:3kR1wywTd
QTEや連打が必要なゲームってまだあるんか?



51: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:46.33 ID:AliMF05Mp
強敵前のムービーが飛ばせないのが一番ムカつくわ
何回も死ぬんやこっちは



52: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:51.86 ID:05z7gcfY0




53: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 09:59:54.49 ID:tAWKuE8Jd
fpsでキャラとか兵種解放系はむかつく
最初から全部使わせろや



54: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:15.83 ID:+nj/QXag0
いつの頃からか謎解き要素が当たり前になってゲームしなくなったわ



55: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:16.30 ID:DO1MPDuQd
強くてニューゲームがなく、最強ボス倒してもその世界でしか行動できない



57: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:34.97 ID:G1M7TLBDd
サブゲーム(リズム系)でレアアイテム



58: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:41.65 ID:bT5tpVbQ0
なりたい職業になるためにやりたくない下級職をやらされる



59: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:00:52.15 ID:7reVzepsM
時期限定クエスト



60: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:01:09.36 ID:NQKqE2Bb0
家庭機での過剰な周回要求



61: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:01:21.36 ID:O+AVWaWG0
持ち物の所持数制限だな
鉄の剣x99ってまとまらないで1本1本ユニークな扱いになってるとかなり面倒



62: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:01:27.18 ID:MjnBrBU4d
重量制限
装備のレベル制限



65: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:01:41.32 ID:q2xOCJSca
RPGのセーブできない糞長いダンジョン



80: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:03:37.53 ID:0StEcN86r
>>65
ラスボス倒したら次はラスボス前のセーブポイントから



今北道歩いて帰れはひどい



67: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:13.55 ID:dNXrk6xq0
透明な壁



69: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:31.13 ID:7gBvPtN1M
ミッション「〇〇を〇分間守りきれ!」



70: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:33.85 ID:0StEcN86r
雨ですべる



71: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:34.72 ID:m9gRGi1wp
もしかしてフィールドマップとか街を歩くとか全部いらないんじゃね…?



94: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:05:27.96 ID:O+AVWaWG0
>>71
ソシャゲでもやってろ



73: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:54.02 ID:DO1MPDuQd
上位の技を出すために無意味にクソ技連打作業



74: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:02:55.05 ID:70/k8/N10
レベルを上げると敵が強くなる



77: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:03:12.66 ID:cw6EjeL/a
追いかけっこ



79: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:03:35.68 ID:aaL5t3fFH
モンハンのガッツポーズと素材集め全般



82: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:03:46.66 ID:chdQEL4o0
エンカウント式戦闘で逃亡コマンドを選んだ時に失敗



93: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:05:16.95 ID:O0akTL350
アクション・アドベンチャーやアクションRPGで
パズル要素が売りな作品じゃないのにちょっとだけパズル要素出てくるやつ



95: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:05:34.62 ID:8TK/f0nc0
武器やスキルや職業等に明らかに強いものが存在しててそれを取得してしまえばその他は不要になる



97: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:06:19.87 ID:kf5jRoW40
解かないと先に進めないパズル要素
ペイグラントストーリーや



106: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:07:57.20 ID:rCs85+ub0
武器の耐久は修理できるかどうかもあるな



107: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:08:09.08 ID:O0akTL350
被ダメ時のノックバックがデカすぎるゲーム



109: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:08:29.04 ID:e4NFABTvd
中盤に強ボス配置されてるのに終盤になるほどザコボスクソボスばかりになっていく



112: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:09:04.30 ID:evbK7pncM
昼夜はいらんわ



117: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:09:30.80 ID:fmQmkoLX0
前振りなしの即死攻撃



122: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:10:29.30 ID:Hjzqff4sd
アクションRPGでステージの一定部分で坂道下ったりするシーンになって所定の箇所でジャンプしてよけたりしないと死ぬのにあからさまに先の道知らないと対処しきれなくてやり直しになる奴
ああいうのは主人公になりきってるんだから爽快感のが優先なのに殺しにくるのは興が削がれるだけ



124: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:10:39.49 ID:kafVKKpS0
ファストトラベル制限

ウィッチャー でmod入れたら神ゲーになりましたわ



126: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:00.57 ID:JSJ47EXh0
耐性パズル



129: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:22.45 ID:sRzCcwpq0
耐久度って誰得なんだろうな
せめてポケモンのPPみたいに回復できるんならまだ許せるがそのまま壊れるのはゴミ



144: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:08.70 ID:Mf4MVgPV0
>>129
耐久度有る無しよりもどれぐらいで壊れるかが見える方が嫌やわ
リアル感出すならもっとぼかせや



131: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:24.67 ID:0TOY54sMa
装備はええけどアイテムに重量あるのは無能



132: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:27.67 ID:0x9uNRDH0
ダッシュ禁止は存在価値がマジで分からん



134: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:38.62 ID:D5+IHEmld
オンラインをしないとめちゃくちゃ効率が悪い



136: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:45.17 ID:8S0YDfER0
もちものがいっぱいです



137: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:52.34 ID:b+t83znQd
ちょっとした段差おりただけなのに死亡判定くらう主人公
落下によるダメージ判定に一定の基準がないゲーム



138: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:11:59.40 ID:0BOirWoz0
下り坂で前に向かってジャンプすると死ぬ



143: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:12:53.33 ID:tyIE1rt50
ゲームシステムの根幹と無関係な
ただリアルっぽいだけの要素は全部要らない



145: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:12.89 ID:7KqjrcL/a
合成でのランダムでアビリティ付与



153: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:14:29.55 ID:UAgmJQfU0
>>145
これはゴミだわ



146: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:20.48 ID:DO1MPDuQd
会話中にいきなり選択肢出て文章送ろうとしたら決定される



147: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:22.43 ID:5TYQLhFYd
運ゲー
ちょっと運要素はいいけど一定の確率引かないとアカンとかはゴミ



148: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:24.76 ID:Pi8TxY+/r
武器合成で強化するも一定の確率で壊れてやり直し



149: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:34.86 ID:YPey3AIxd
装備重量の縛りがキツすぎて普通にレベル上げた程度じゃまともな鎧とか全然装備ができない



151: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:13:59.39 ID:Hjzqff4sd
どう考えてもお前それ登れるだろて壁と段差登れないやつ



154: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:14:35.55 ID:O0akTL350
真っ暗でアイテム取ったら明るくなる



156: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:15:02.25 ID:4EnJSILWr
なんでもかんでもゆとりやスマホ世代仕様にすると最終的に○ボタンポチポチするだけになるんだよな
ゲームってある程度の不自由さがないと成り立たんのや



159: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:16:11.31 ID:tyIE1rt50
>>156
それってRPGとかいう未完成なジャンルだけの話だろ



164: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:17:15.73 ID:C3Fkl6sOd
>>156
いうてドラクエとかFFも大概脳死ボタンポチポチゲーやん



157: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:15:16.77 ID:AN7edWaf0
本当に使い道がないガラクタアイテムが大量にある



161: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:16:24.17 ID:6CZ9kH+nd
セーブ&ロードで粘れば恩恵受けられる運要素全部
同じデータでは一回しか試行できないか確定ドロップかのどちらかにしてほしい



162: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:16:46.98 ID:h5IaI+ObM
アイテムのレベル制限はほんまいらんわ
低レベルで拾ったらゴミやし装備できるレベルになったらもっと強いの持ってるし



163: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:17:00.90 ID:DO1MPDuQd
アイテムとるためのアイコンの範囲が異常に狭い



166: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:17:32.95 ID:gZ27Npx3d
好感度(恋愛ゲーム以外のジャンルで)



171: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:18:48.66 ID:UAgmJQfU0
>>166
おう閃の軌跡の悪口はもっと言え



173: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:19:06.86 ID:lCqLOf6ba
見られると最大HPを減らしてくる雑魚敵



183: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:22:46.57 ID:fmQmkoLX0
>>173
ダクソの焼きごて持ったゴミ嫌い



191: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:24:52.28 ID:sfTSPQYgp
>>183
看守がたくさん蔓延ってる部屋の攻略法が「牢に入っているモンスターを解き放つ」と知った時は眼から鱗やったわ
なお



174: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:19:37.45 ID:oO25s2Yf0
むしろスタミナがないゲームってヌルい



175: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:19:37.64 ID:z9SefQhU0
EASYではエンディングが見られない
EASYでは手に入らないアイテムがある
EASYではクリアとは認められない

何のための難易度設定やねんw



178: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:21:40.41 ID:JIuUZYShd
オートセーブのゲームでキャラロストあり



179: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:21:50.06 ID:XEpUX7ww0
DQによくあるMP消費ゼロで
普通に戦う選ぶより圧倒的に強い特技の存在
毎回特技一覧開かないといけないとか堀井少しは頭使えや



211: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:33:33.96 ID:g4Lbl4miM
>>179
だいたいハッサンのせいだな



184: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:23:20.70 ID:15K9GNbcd
大概のNPCは殺せるのによりにもよってクソほどヘイト買うキャラに不死属性が付与されている



185: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:23:26.53 ID:5S12YdjIM
一度攻略して何も変わらない所を何度もやらされる奴
攻略済みで負ける要素ないし何が楽しいんや
延々同じモンスター狩るモンハンが人気なの不思議で仕方ない



190: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:24:26.38 ID:z9SefQhU0
>>185
ディアブロ3は面白いけど、モンハンは苦痛



193: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:25:10.86 ID:E2pImYY30
>>185
モンハンはタイム縮めるゲームだぞ
倒せるのなんか当たり前だわ



186: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:23:50.87 ID:bT5tpVbQ0
物理もしくは魔法じゃなきゃ倒せない敵嫌い



187: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:23:51.14 ID:7FRNv2jS0
ファストトラベルの間隔が広すぎるのはNG



189: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 10:24:23.01 ID:E2pImYY30
飛ばせないムービー
しつこいチュートリアル


転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580345431/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html