1: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:48:48.92 ID:R81Rl2oG0
ワイやで
序盤のじり貧やりくりが面白いんや
ゲーム


2: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:49:23.97 ID:CScyzr260
これ
ゲームは苦戦する方がおもろい



3: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:49:56.58 ID:xe5mdP1Bd
レベル20までよな



4: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:50:35.17 ID:T3TvFlEGa
ソシャゲでも最適解よりも代用キャラばっかでクリアする方が楽しい



5: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:50:43.59 ID:X/B6tEVK0
レベル上げしてやり込んでラストダンジョン前に飽きる



8: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:51:54.47 ID:48lyttLna
>>5
FF10がこれやったわ。モンスター訓練所とかいう戦犯



6: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:51:34.77 ID:MstVCgxX0
ペナントとかな



7: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:51:53.68 ID:LbE/EDKl0
まあわかる
最近のゲームはノーマルで始めると序盤の苦行すらないのも多いな



11: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:52:25.96 ID:H2m7vb4f0
信長の野望だけはそうなる



12: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:53:07.46 ID:9etTeZKL0
レベル上げも金策も装備も揃えずに突っ走るわ



13: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:53:31.86 ID:kbexT0PS0
無双Empiresでモブ武将地獄スタートでやってた なお少し順調になるとやり直す模様



29: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:59:26.30 ID:tkq5wKP8d
>>13
育つとおもんなくなるよな



14: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:53:58.70 ID:5wZzDbe90
テンプレやクリア例をコピペしてると作業になっちゃうんよな😅



15: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:54:03.04 ID:+B31Hbr50
こうしたら強い→強すぎて無双



16: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:54:46.08 ID:j/c3SsACr
分かる
強すぎると飽きるけど永遠に格上とやらされるのも辛い



17: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:54:46.50 ID:Lvb5V0hO0
ソシャゲ無課金で1ヶ月くらいして対人でそこそこ課金勢に勝てるようになる→やめる



26: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:57:58.34 ID:wtFdPCXDd
>>17
ワイもや
課金者って引き下がれんから続けられるんやろか



18: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:54:51.18 ID:oTRYBdJU0
三国志である程度地方固めると飽きる現象



19: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:54:59.82 ID:LbE/EDKl0
1周目は攻略情報はいっさいみないのは大前提やな



20: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:55:02.04 ID:R160ZskT0
二週目以降にありがちなやつ



21: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:55:10.11 ID:ekl75A/p0
2週目限定イベあること分かるとなんかやる気なくなるわ



22: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:55:20.00 ID:lFDq5pFZ0
強くなったらあとは単純作業やからな



23: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:56:42.18 ID:aULZDzWia
RTAでも序盤に運ゲー持ってきてあとはウイニングランみたいなん多いしな



24: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:56:55.18 ID:ZNYLIGhh0
通常攻撃だけで敵倒せるくらいまで強くするのは楽しいけどその強さで戦うのはつまんないんだよな



28: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 04:59:25.96 ID:eAcrTr0Ta
ヌルいとつまらないけど、ストレス溜まるから縛りプレイはしたくないよな
できることそれなりに試して苦戦しながらもクリアできるくらいの難易度がいい



30: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:00:04.25 ID:ASzWOiXTF
オクトパストラベラーがそんな感じだったけどラスボスが強すぎてしんどかったわ



31: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:00:29.29 ID:/Ng5fbOXF
課金したら飽きるのも早いよな
後悔しかない



32: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:01:11.24 ID:WUBZCBRf0
シミュゲーやと前半の試行錯誤が楽しくてしょうがないわ



33: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:01:52.77 ID:5wKr6zPl0
攻略見ない縛りしたらずっと楽しめるぞ



39: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:03:31.17 ID:98acC3p30
>>33
攻略見るなんてのはほんまに損やな



38: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:03:21.84 ID:N5fSPyxA0
全体魔法でドンパチできるようになるぐらいが1番面白い



40: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:04:49.31 ID:BFggMuniH
スパロボとか信長と比べるとcivとか後半戦でもまだ若干の緊張はある
やっぱり洋ゲーやな思う



42: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:05:33.76 ID:Rnrz4X2Ca
>>40
やりすぎたら初期立地見ただけでやめてしまうで
稀に後半でも激戦になって熱いけど



52: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:08:20.32 ID:BFggMuniH
>>42
やりすぎたクチでcivもやはり序盤がほぼ決めるのは事実やけどな
それでも完全作業にはあんまりならん 



41: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:05:07.06 ID:mHIAboIma
ドラクエははがねのつるぎを買った辺りがピーク的なあれやね



43: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:05:39.44 ID:L+qHg76U0
幻想水滸伝みたいなんがええな



44: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:05:45.28 ID:EaaP9ehi0
過程を楽しみたいだけやから



45: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:05:58.02 ID:6GYcOKgka
Falloutはパイプ武器でやりくりしてる時が一番面白かったな



46: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:06:22.62 ID:p1aIlB5k0
レベル99になって自分に勝てるモンスターいないと飽きるよな
なお縛りプレイ



49: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:07:37.13 ID:alC228wr0
タクティクスオウガは属性武器たくさん手に入ってくると飽きる
ハイム城落としたらもうええわってなる



50: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:07:48.35 ID:/egFPSfZM
めちゃくちゃ頑張らないと勝てない最強ボスとかおるゲームあるか?
あったら教えてくれや



51: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:07:52.44 ID:1SoAAcO90
信長の野望で地方統一したら飽きるやつな



53: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:08:54.43 ID:aouQeogF0
アクションはそのまま最後まで行くけど
RPGはラスダンでやめる確率高いわ



54: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:09:08.00 ID:LHEDkyhv0
敵よりちょっと強いぐらいが一番ええわな
強すぎると張り合いがなくなる



55: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:09:29.13 ID:v/zjLDBT0
強くなる過程が楽しいだけなんや



56: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:10:01.53 ID:KRC6fhxG0
DQ1とかDQ3はそういうの無かったので神ゲー



57: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:10:03.25 ID:PzLhPWxap
ここにいるやつら全員オープンワールドの収集要素全回収しようとして途中で飽きてそう



58: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:10:23.58 ID:P9JbzLYK0
ゲーム買って途中でやめるやつの心境がわかんねぇ👊😡



59: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:10:49.97 ID:X/B6tEVK0
>>58
ゲーム買ってパッケージ開けないまである



65: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:11:58.33 ID:625769TN0
>>58
マフィア3は苦行ハンターのワイでも途中でやめた
ステルスとか全く意味ないし同じことの繰り返しやし劣化GTAでしかなかった



60: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:10:51.63 ID:R12VSXHb0
civは勝ち確になったらもう時間の無駄だしな



61: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:11:19.57 ID:Rnrz4X2Ca
civ4はある程度展開が読めるから
ファンタジーmodでロールプレイやって楽しんでるわ
無神論蒸気機関の文明で鉄と砲弾で狂信者どもをぶっ殺すのたのしい



62: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:11:26.14 ID:R160ZskT0
縛りプレイとか始めてもクリアまでの道筋が立つと途端に飽きる



63: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:11:37.57 ID:KIv4Ysrx0
civとか4xゲーやってると中盤から苦痛過ぎて結末見ずに終わるのがだいたい



64: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:11:57.54 ID:98acC3p30
civは序盤遊んだら満足してまう、対人はええんやけどな



66: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:12:01.30 ID:JXudcdYD0
最近のゲームは明確な終わりもないのが多いからモチベとかが続かん



68: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:12:39.57 ID:ekl75A/p0
シムシティは育ち切ると町ぶっ壊したくなってくるな



71: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:13:23.47 ID:Rnrz4X2Ca
>>68
というかその街の住民の反応が見たくて色々試す



111: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:31:01.79 ID:GwwHniZ10
>>68
その為に災害パックがあるんやな



133: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:37:23.90 ID:ekl75A/p0
>>111
完全破壊したいけど割と耐えるんよなあ



69: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:13:00.42 ID:625769TN0
今ドラゴンズドグマダークアリズンやってるけど盗賊に殺されまくってる
これ戦闘にクセがあるよな



70: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:13:08.27 ID:BFggMuniH
アリスソフトのランスのバランス設定担当者ってどっか大手引き抜かんのかな?
誰か知らんけどすげぇな思うわ



72: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:14:08.43 ID:DMSEtCYJ0
パラメータの最適化が終わったらもう作業やで



73: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:14:15.80 ID:SqnLUvkK0
マイクラとかそんな感じやわ
安定したくらしになるとやる気失せる



74: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:14:37.86 ID:jKmAZFC+0
この理屈で言ったらリアルでも億万長者になったら人生つまらんくなるんかな?



78: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:16:19.94 ID:Fe9fLgmP0
>>74
実際飽きて雑なプレイになったりお遊び始める金持ちやクリエイター多いやん
ゲームに飽きるってそういうことだし



130: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:36:07.97 ID:pEoZOTMu0
>>78
三木谷にとってのサッカークラブとか正にそれっぽいな



75: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:14:59.10 ID:dTjB1pPP0
信長の野望
1570年代後半の織田家
1580年代後半の豊臣家
大阪の陣直前の徳川家



76: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:14:59.99 ID:FXkVDN9a0
取り忘れのアイテムが発覚すると辞めちゃう



77: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:15:16.86 ID:LbE/EDKl0
ストーリーものだと難易度より主人公たちにどれだけ感情移入できてるかが大事よなぁ



80: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:16:45.81 ID:q3AIvu2j0
ローグギャラクシーはサクサク行けると思いきや途中で激ムズになって最高やったわ



82: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:18:06.98 ID:XpOwr8nP0
世界樹とかいつも途中でやめるわ
パーティ構成とスキルの展望が揃うと後ただの作業でやる気なくなる



86: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:19:44.66 ID:Sq61UieJd
シミュゲーは戦力揃わん序盤が1番おもろいからな
開発者が意図する難易度にも最も近いし



88: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:19:53.18 ID:cJAsCU+J0
ラスト付近になったら辞める現象なんなん
どんなゲームでもほとんどそうなるわ



90: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:21:40.62 ID:rpXr1hVV0
かと言って使えるものを縛りたくはない



96: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:24:43.02 ID:mB6p//pR0
>>90
これ



95: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:23:09.85 ID:QDM/zxMx0
シヴィライゼーションとかいう先に敵より爆撃機量産するかを競うゲーム
数が揃ってくると有効な対抗策持たない敵に対して一方的に空爆して焼け野原になった都市を
戦車で制圧するの繰り返し作業になって飽きる



102: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:27:38.73 ID:Rnrz4X2Ca
>>95
けど対空兵器を持ってない相手を一方的に空爆するのは楽しいわ



103: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:28:44.21 ID:OcTR8YHJ0
サカつくとかも資金やりくりしながら優勝までが面白い



104: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:28:59.60 ID:6Hoc0QsX0
ソシャゲやればいい



125: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:34:25.83 ID:Fe9fLgmP0
>>104
というかソシャゲがこれやん
リセマラして楽しんでそこそこ進んで飽きたら他のゲームに移る
一つのゲームに泥沼にハマるやつもおるけど



108: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:29:54.34 ID:YqQABZHp0
栄冠ナインハマってなんやけど
森→稲尾→権藤ループ試したら
一瞬で春夏連続連覇して一瞬で飽きたわ



114: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:31:54.60 ID:NfARpMmWr
>>108
ワイもそれ古田ループ球界の頭脳で起きたわ
多少2018から難易度上がったが



109: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:30:06.28 ID:FUU7y9Zp0
ワイ先月からプリコネ始めたけどキャラの能力上昇させるアイテムが毎日5個ずつしか手に入らないから意地になって今のところ毎日遊んどるわ
これある程度戦力整ってきたら急速にモチベ下がるやつやけど少なくとも2、3カ月じゃ全然無理やからまだまだ楽しめそうや
盆栽ゲーとはよく言ったもんやね



112: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:31:03.08 ID:b/9P7C5RF
ウィーグラフくらいやばいやつ出てこないと反省できない



113: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:31:31.14 ID:XD/AKcw90
モンハンの装備とかでも一部分ショボモンスターの装備をスキル優先で着けたりしとる頃がオモロイ
全身古龍やらSソルとかになる頃はあんまおもんない



115: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:32:06.31 ID:o072P1LJ0
資産潤ってきてパターン化目指せるようになってきたあたりがピークや
実際パターン化出来るとあきる



117: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:32:41.51 ID:NOmCY0il0
工夫が好き



122: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:33:35.77 ID:Rnrz4X2Ca
>>117
わかる
カスタマイズやサバイバリティが楽しいわ



118: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:32:44.19 ID:LbE/EDKl0
風花雪月みたいな支援会話収集が本体のゲームがすこ
ゲーム部分がぬるくて作業になってもご褒美があると思うと耐えられる



127: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:35:03.42 ID:Rnrz4X2Ca
>>118
あれ系は意外性がいいな
途中まではエースやった奴が中盤以降全く伸びずに微妙ユニットになったり
運による事故かあると楽しめる



121: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:33:28.27 ID:dRCbQpAr0
シレン2の最果てとか序盤超楽しいけど50階以降まじでつまらん
それでも何回もやってしまう



123: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:33:43.83 ID:8wabF4fi0
FF14で1つの職業カンストさせてストーリー最後まで行ったらもうやる気無くなってもうた



132: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:36:32.65 ID:j9BBDh+W0
>>123
本編はそこからなのに…



152: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:42:20.64 ID:8wabF4fi0
>>132
エンドコンテンツっておもろいんか?
友達一人もおらんしなあ



164: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:44:23.49 ID:j9BBDh+W0
>>152
アップデート直後のレイドはみんな探り探りの感じでおもろいで



168: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:45:18.48 ID:8wabF4fi0
>>164
それ君が友達おるからやろ



179: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:48:07.80 ID:j9BBDh+W0
>>168
ゲーム内で知り合った中国人の友達しかおらん



139: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:38:47.19 ID:98acC3p30
>>123
わおもやったけど戦闘はレイドも対人もワンパで詰まらんから交流メインやないとあかんな、結局人間が介在せんと飽きてまう



157: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:43:05.09 ID:8wabF4fi0
>>139
ワイずっと一人でやってたから友達一人もおらんくて普通に終わったあとつまんなかったわ



124: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:34:24.64 ID:pEoZOTMu0
戦略シミュレーションが飽きる理由はだいたいこれやな



126: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:34:47.29 ID:LwVxqA5Lr
結局程よい強さの相手に使えるものを全部使ったら余裕を持って勝てるぐらいのバランスが一番楽しいんや



136: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:37:47.84 ID:Dx2TXdbq0
マイクラの序盤だけ楽しい
Civも序盤だけ楽しい
途中でリセットして何度もやってまう



137: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:38:02.16 ID:5HAlLX7+a
アンダーテールみたいなんが1番や
育成=プレイヤーの操作テクニック



142: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:39:35.28 ID:gI49FI9i0
ワイはもう寝るでハクスラやればええやん
ほぼ無限に戦力整える段階やん



154: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:42:47.32 ID:gI49FI9i0
>>142
ワイはもう寝るでって言うのは誤字や 
この部分は無視してや



158: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:43:27.76 ID:Z7HbY+Ns0
>>154
何の誤字なんや?



162: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:44:08.70 ID:gI49FI9i0
>>158
誤字やないな
誤って入力していた



143: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:39:39.22 ID:FUU7y9Zp0
風花雪月はどうしても5年後入って数節遊ぶとその辺りで一旦飽きてしまうわ
学生パートの時はあとちょっとでクラスチェンジやって生徒の育成しながら話も楽しめるんやけど5年後やと皆だいたい最上級まで行っとるから後はストーリー進めるだけの状態になってるからやろな



155: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:43:00.41 ID:pEoZOTMu0
>>143
ぶっちゃけ戦争編は散策パート要らんと思う
祖国裏切った奴の祖国滅亡時の反応くらいしか目新しいこと無いし



170: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:45:40.71 ID:alC228wr0
>>155
戦争編は散策ダルすぎるあれのせいでダレるわ



145: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:39:54.90 ID:XD/AKcw90
信長の野望は領地3,4つくらいで小競り合いとかして地方統一するくらいまでがオモロイわ
天下統一は完全に作業



150: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:41:33.55 ID:v7whougI0
>>145
その点太閤立志伝はすごいよな
最後まで楽しいもん



148: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:40:53.08 ID:ProXqGbfa
スパロボとかいう進めば進むほどヌルゲー化するゲーム



156: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:43:01.58 ID:CNfsQZBpr
>>148
旧シリーズはなんだかんだ終盤の方が難しいし



159: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:43:50.67 ID:MVlNR3a70
序盤が一番楽しいわ
バランス調整ちゃんとしてくれてる時期やし



166: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:44:35.65 ID:DMSEtCYJ0
パターンが見えてきて 「これは○○の制約条件において△△を最適化するんやな」とか 「これは単なる最短経路探索問題やな」とか考えるようになったらそのゲームは終わりやで



169: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:45:29.16 ID:Rnrz4X2Ca
>>166
大人になったらその思考法にならへんか?
最適化というか
だからスキルとかは試したり、あえて地雷構成やったりするわ
最適解やってもつまらんし



167: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:44:51.76 ID:WAKbEyyw0
モンハンって装備作り終えると途端に飽きる



171: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:45:43.94 ID:v7whougI0
ブレスオブザワイルドの料理を作るの楽しかったのに
ドリアンで全回復するってわかった瞬間それしか作らなくなってしまったわ



174: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:46:40.60 ID:Rnrz4X2Ca
>>171
マックス系がな…



176: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:47:05.62 ID:GzAcmcko0
>>171
色々材料あってワクワクするのに勿体ないよな



173: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:46:27.59 ID:WJupL52x0
天狗になり油断した頃に戒めにやってくるFFTチョコボ軍団



175: 風吹けば名無し 2020/06/06(土) 05:46:47.76 ID:cm+YJkp60
どうぶつの森住民厳選したら飽きた


転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591386528/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html