1: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:14:08 ID:R8jM
なんや
tv_drama


3: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:14:37 ID:kM3c
予算



4: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:14:44 ID:MIU5
観客の知能



5: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:14:57 ID:ZKS5
タレント至上主義
観客のレベルの低さ



10: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:15:52 ID:KvlU
>>5
これ
イケメン美女なだけで演劇を通ってきてない奴らが映画に出るから学芸会なんやろ



6: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:15:01 ID:raZa
元はそうやないみたいな言い方やな



15: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:16:39 ID:ZKS5
>>6
そうやないぞ
増村とか成瀬とかすげえわ



7: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:15:14 ID:JzjT
劇団文化の衰退



9: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:15:44 ID:EjhQ
舞台演技に引っ張られすぎ



60: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:25:05 ID:wBNK
>>9
これやろ
俳優も作り手も兼任しすぎな上、舞台を過剰に上に見過ぎ
ハリウッドだとブロードウェイとは完全に別れてるやん



65: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:26:32 ID:LUBt
>>60
組合が強いからその兼ね合いもありそうやで
だってシェイクスピア俳優をアメリカによう引っ張ってくるやろ



11: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:15:53 ID:MYAm
アニメの実写化による一部俳優の使いまわし



18: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:17:55 ID:R8jM
>>11
山崎賢人ってなんか弱みでも握られてるんかね



13: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:16:31 ID:YUBZ
俳優のバラエティ出演
身近になって映画俳優って存在がなくなった



19: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:07 ID:tSis
映画ではないけど、半沢直樹は演技力や演出重視でかなりよかったと思うで



22: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:30 ID:bAZd
>>19
これやな 



20: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:11 ID:gzx8
言うてマーベル映画とかハイパーコスプレ大会だぞ



25: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:53 ID:R8jM
>>20
コスプレのレベルが違う
キャプテンアメリカをどうしたらあそこまでカッコよくできるのか



21: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:15 ID:jtM0
だからってとにかく爆発する洋画見るか?



36: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:20:27 ID:ZKS5
>>21
爆発しない海外映画のほうが圧倒的に多いんやで



24: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:18:48 ID:ruoo
顔面至上主義



28: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:19:13 ID:bAZd
だってブサイクが主演だったら、お前ら見ないやろ?

ぽる塾のあんりみたいな顔のヤツとアインシュタイン稲田が主演の映画見たいか?



33: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:19:52 ID:exUK
>>28
そういう話じゃないやろ
顔やなくて、顔さえあれば脚本はどうでもいいと思っとるところがダメなんやろ



29: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:19:18 ID:NaRM
でも演技うまいブスババアメインの映画と演技下手な可愛い美女メインの映画なら普通見たいのは後者だろ?
上手さはよほど突き抜けないなら顔良い方が有利なのは当たり前やん



38: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:21:11 ID:DuZg
>>29
主役やヒロインはそれでいいけど脇役までそんな感じやん
小太りの若手がいない
なんで誰も六角精児にならないんだよ



46: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:22:19 ID:NaRM
>>38
学園ものでもないならババアキャラとかちょろっとはいるやろ
そのババアキャラメインにしろって文句言うならポリコレフェミと同レベルやぞ



49: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:23:01 ID:DuZg
>>46
メインにしろとは一言も言ってないんだよなぁ



61: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:25:11 ID:NaRM
>>49
肥満キャラなんて見たくない人間の方が多いやろ
デブは敬遠されるのは定めだよ



30: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:19:20 ID:IXO5
左寄り



40: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:21:12 ID:NaRM
ルッキズムポリコレにしたいのかよ
こういう文句言う奴は
意識高い系フェミに片足突っ込んでるぞ



43: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:21:44 ID:ZKS5
シンウルトラマンはめっちゃ客入ってたで



47: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:22:39 ID:bAZd
>>43
入ってたな 斎藤エの演技が良かったわ 無感情な感じというか



45: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:22:13 ID:bAZd
綾野剛とかは実力なんやろなぁと思う
そんなイケメンでもないけど演技力が必要な映画に呼ばれてるイメージ



48: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:22:43 ID:MYAm
イケメン言われてるやつも雰囲気イケメンなだけで言うほどやない



50: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:23:09 ID:bAZd
>>48
ガチのイケメンは若い世代なら、吉沢亮くらいか



52: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:23:32 ID:Vc2r
衝撃を受けた日本映画はカメラを止めるな、やな
あれほど良質の映画はこれまで見た事がなかったわ



53: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:23:35 ID:MYAm
学園モノの女優はがっつりメイクしててリアリティーがない



55: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:24:40 ID:V4Yu
ドライブマイカーとか海外で評価されてるみたいやん
見たことないけど



64: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:26:16 ID:WdBr
シンウルトラマンは完全にオタク向けやで。わいはゴジラより感動した



68: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:27:08 ID:Z2GS
孤狼の血おもしかった



69: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:27:33 ID:MYAm
>>68
2はエグかったな



82: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:30:38 ID:Z2GS
>>69
2おもしかったな
松坂桃李のスレっぷりがよかった



72: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:28:03 ID:ZKS5
韓国映画もタレントやイケメン使ってるのに
根本的に作品の強度が強いよな



75: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:28:39 ID:MYAm
>>72
韓国映画とかドラマとか人間関係がドロドロすぎてもう



85: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:31:07 ID:bhBw
シンウルトラマンはテレビで見たら面白いと思ったやろうけど
シンゴジラのほうが圧倒的に面白かったな



95: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:32:22 ID:WdBr
>>85
最後のウルトランとゾーフィが語り合うシーン動き完コピで笑ったわ



104: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:33:34 ID:bhBw
>>95
一番面白かったのはスタッフロールのモーションアクターに庵野秀明が入ってたとこだわ



107: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:34:12 ID:WdBr
>>104
古谷敏(初代ウルトラマンのスーツアクター)呼んでて隣に庵野の名前クレジットされてて草



109: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:34:22 ID:ZKS5
作家性のある監督って少ないもんな
園子温はそうだったけど潰れたし



116: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:35:46 ID:D4MK
学芸会でもそこそこ客が入って商売になるのがよくない



122: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:36:30 ID:qTOt
大怪獣のあとしまつは供養されたか?



125: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:37:01 ID:WdBr
>>122
なぜあの映画があんなに期待されてたのかワイは理解できない



126: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:37:26 ID:p63I
前テレビでやってた約束のネバーランドは実写の悪いところを煮詰めたみたいな映画だったな
終始コントみたいだった



128: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:37:54 ID:MYAm
仁義なき戦いに出てた俳優ほぼ全滅ちゃうか



136: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:39:11 ID:jtM0
>>128
あれ見たこと無いけど去年ネットで見た
誰があの映画を企画立案したのかのドキュメントは
めちゃくちゃ面白かった



151: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:43:28 ID:LUBt
>>128
これは香港映画の挽歌シリーズやタランティーノにも影響与えてたな
この品質が作れなくなったのがやばいのは解る



133: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:38:33 ID:ZKS5
漫画の実写化でジャニ使ってるのに面白くてすげぇと思ったのは
ヒメアノ~ルやな



135: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:38:58 ID:MYAm
>>133
ファブルやで



137: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:39:16 ID:WdBr
シン仮面ライダー樋口が関わってないから不安なんよな。あの人がストッパーの役割してたから



144: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:41:23 ID:bAZd
>>137
じゃあ庵野100%の映画になるん?

シンウルトラマンは庵野50%って感じやったけど



149: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:43:07 ID:WdBr
>>144
カメラワークとかは庵野が作ったキューティーハニーみたいって指摘はあったな



138: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:39:22 ID:fKSP
お家で見る土曜ワイド劇場と映画館で見る邦画の違いってなんや?



141: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:40:37 ID:LUBt
>>138
土曜ワイド、火サスのサスペンスミステリーの方が演技やカット
カメラ割りなんかのクオリティ高いのなんでやろな



140: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:40:09 ID:Wfxj
2時間ドラマは旅行番組の一面も持ってるからなあ



143: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:41:20 ID:fKSP
今日本映画に足りないのはこえ大映像、音響でやらなければならないという作品がないからやと思う



146: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:42:28 ID:WdBr
モーションキャプチャーに当時のスーツアクター呼ぶ自分もやる
スペシウム光線の作画に当時のスタッフ(現行シリーズでもバリバリ現役)呼ぶ
長澤まさみの尻をアップ
長澤まさみを巨大化
成田亨のデザインを再現させる

庵野暴れすぎやねん



157: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:45:09 ID:LUBt
>>146
ゼネプロ版ウルトラマンやった頃からやりたくてやりたくて
仕方なかった大きな子供の夢が叶ってもうたから……



152: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:43:31 ID:y4we
アメリカは映画が大学の一分野として根を張ってるし韓国は国策で支援してるから国内でタレント利権回しまくってる日本じゃ勝てんわ



153: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:44:19 ID:bAZd
>>152
それを日本でしたらよくなるんかなぁ

政府の全面バックアップとか



156: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:45:00 ID:ZKS5
>>153
文科省が税金つぎ込んでる映画結構あるんやで
ご当地ものとか部活ものとか



160: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:45:40 ID:2Xrg
>>152
そもそも映画に対する捉え方が日本とアメリカでちゃうんやろな
日本は映画は舞台の延長線で「演じてる」ということが重要やけどアメリカとかは映画は現実の延長線でリアルなのが大事やし



164: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:46:12 ID:jtM0
>>160
リアルであんな爆発や発砲するんか…



168: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:47:27 ID:2Xrg
>>164
内容のリアルさの話ちゃうで演技のリアリティの話や



158: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:45:20 ID:qWR5
よく言われるのが踊る大捜査線の大ヒットが映画をおかしくしたという話やな



162: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:46:03 ID:CzPl
言うても最近はハリウッドもそうとう酷いやろ
むしろ日本国内なら邦画に負けるレベル



175: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:49:53 ID:bhBw
>>162
こないだのドクターストレンジ内容コメディ寄り過ぎて白けたわ
映像のすごさで誤魔化せてるあたりが流石だけど



190: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:54:39 ID:vE7k
>>175
ドクターストレンジとして見るとせやな
ただサムライミ映画として見ると期待通りやねん



167: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:47:19 ID:YGIl
宮崎駿「ゲド戦記、アニメしてもいい?」
作者「だめです」

宮崎駿「断られたからインスパイアうけたナウシカ作るわ…」
作者「ナウシカくっそおもろいやん!ゲド戦記よろしく頼むわ!!」

宮崎駿「ワイもう引退やから息子にやらせるわ」
宮崎ゴロー「ゲド戦記長いから途中途中だけ拾ってオリジナル要素も詰め込むわ」

作者「ヒェ…なんだこれ…」
宮崎ゴロー「続編つくってもいい?」
作者「だめです」



172: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:48:57 ID:uA76
>>167
ゲド戦記って文句すら出ないレベルの駄作よな
どうやったらああなるんや



171: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:48:47 ID:fKSP
おそらく映画マニアが気に入らない興行成績

アニメに作品が1.2位
踊る大捜査線、海猿、花より団子、ルーキースみたいなドラマの延長が大成功
海猿、花より団子、ルーキーズみたいな漫画原作の成功

どや?あってる?



173: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:49:11 ID:jtM0
「ヘイ!なんでこのドアはこんなちゃちいんだい!」
「ドア屋が儲けるためさ!HAHAHA!」
アメリカは普段からこんな会話がリアルなんかな



178: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:51:48 ID:CzPl
「仕事や…」「儲けるぞ!」「これは売れるやろなぁw」
こんなんで良い映画出来るわけないんだよなぁ



191: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:54:45 ID:fKSP
>>178
いい映画ってなんや?



180: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:52:29 ID:M9O5
俳優を売るためにドラマや映画が存在してるよな



183: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:53:15 ID:oxKM
>>180
これ
だから学芸会って言われてる気がする



184: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:53:18 ID:R8jM
>>182
めんどいから教えて



195: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 10:56:01 ID:R8jM
>>187
それなんの漫画?



234: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 11:17:28 ID:R8jM
橋本環奈って太っては持ち直すけどそろそろ限界くるやろ


転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652836448/
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