1: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/27(火) 02:14:38.02 ID:Denyj7DE0
PS4→PS5も静止画だと変わらない
ゲーム

【画像】 鳥山明の全盛期、ガチで凄すぎる

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/27(火) 02:15:11.00 ID:qWp37vhLr
してるはしてるけど昔より鈍化しとるのは確か



3: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 02:16:54.56 ID:8uTFwIZU0
グラフィックがリアルだから面白いわけやないしな



5: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/27(火) 02:20:28.94 ID:GbP55pfi0
10年前のMGS5ですら今でも綺麗に見えるくらいやもんな
PS2発売された2000年の10年前って言ったらまだスーパーファミコン発売されたばかり



9: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/27(火) 02:23:17.69 ID:X9RgePES0
コスト的にあんまり作り込んでもキツいんやろな



11: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:23:22.62 ID:haXax8oMr
任天堂すらオンライン主流なってからグラフィックなんかどうでもよくなった
今更64みたいな汚いグラは無理だけど



17: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗警] 2024/08/27(火) 02:28:42.58 ID:kZQxCGrb0
>>11
64のマリオストーリーは今見ると粗いけどGCのペーパーマリオRPGはリメイクとそんなに変わらん印象ある



31: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/08/27(火) 02:34:05.24 ID:2Ak04E6O0
PCの今の最終地点はマジで実写の領域だけど
行き着くところは所詮実写なんだよな

アニメの世界が超リアリティで
みたいなのはないのがグラフィックの限界だわ



39: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/08/27(火) 02:40:16.31 ID:XBZSLtmB0
AIの頭良くしてくれや



49: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:45:17.94 ID:02oU9MJw0
>>39
昔と違って本当に強いAIは作ろうと思えば作れそうや



50: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/27(火) 02:46:12.53 ID:dg1gquPl0
>>49
つよいだけなら最速フレームでカウンター攻撃してくるだけになるで



43: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:41:42.51 ID:Rz3rwpHUr
ゲームハードもPS4から旧世代PS3との縦マルチ出すようなって「ああ…もう昔ほどハードの要求求められてないんやな…」と察したわ
PS2時代なんてPS1との縦マルチなんて性能差的にも絶対無理やったし



47: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:43:47.59 ID:GbP55pfi0
初めてFF16のPV見たときPS4初期かと思うくらい進化してなくて驚いたな



48: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:44:22.74 ID:e8twHVOIr
お前らが散々グラだけは綺麗と持ち上げてたサイバーパンクも全然リアルじゃなかった



53: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:47:29.63 ID:GbP55pfi0
マリオカート8DXも無印8から10年経ってるしな



66: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/27(火) 03:00:03.23 ID:aDmhESCt0
>>53
まぁ単純に陸海空のレースやって苦肉の策で重力もやったからもう次の売りがないだけやろ
それこそ下手したらdxでまだ有り余ってる過去作コース増やせばええやん的な話



58: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 02:51:57.89 ID:8uTFwIZU0
ヴァンサバみたいなゲームが売れてるからな
グラとか面白ければどうでもええねん



61: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/27(火) 02:53:24.70 ID:9bMUfbO70
グラフィックそのものより遠景までしっかり描写されたり無数のNPCが動いてる様子見ると進化してるなと思うわ
PS3時代なんて近付くと急に木が生えてくるようなゲームばっかだった



62: 警備員[Lv.9] 2024/08/27(火) 02:55:47.18 ID:HQnABaaj0
FF7から10がわずか4年てヤバいでしょ



65: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/27(火) 02:59:54.14 ID:ExCdxMMJ0
この5年くらいで据え置きのモニタ周りの進化と価格破壊がすごいからVRと合わせて一段上がりそうなイメージ
GPUに関してはぶっちゃけゲームの世界は絶望するくらい進歩がない、AIでしばらくマシンパワーの成長は後回しになった



79: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/27(火) 03:11:54.50 ID:G2+YJpzT0
ゴーストオブツシマなんかそうやけど
画質自体はそこそこで見せ方が上手くて綺麗に見える映えるとか
そういうの追い求めて欲しいわ



90: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/27(火) 03:22:24.25 ID:u6c1ryi/0
プロスピはちゃんと進化はしてるけどまだまだ余地はある



97: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/27(火) 03:26:03.36 ID:axnKH0YB0
どんなにグラフィックが精密になって肌のシミや産毛まで表現されるようになっても
街の建物に入れないからな



103: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/27(火) 03:29:19.79 ID:u6c1ryi/0
>>97
これを解消したオープンワールド未だにないな



108: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/08/27(火) 03:32:22.51 ID:SY4gpTNv0
ゲームやんないがどれだけ綺麗になっても所詮は視覚だけでリアリティなんて全くないな



109: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/27(火) 03:33:20.11 ID:dg1gquPl0
>>108
どこまでいっても一枚のモニターやしな
流石にvrゴーグルはつかれそうやし



113: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 03:35:31.08 ID:8uTFwIZU0
人の顔がいくらリアルになっても現実にできる動きができないから違和感がなくならない



114: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/27(火) 03:35:52.59 ID:axnKH0YB0
VRゲームはメガネサイズくらいにまで小型軽量化しないとまず普及しない
世間に普及しないからVRゲームの研究も進まない



116: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/27(火) 03:36:17.81 ID:iRfe2UyM0
一番大事なのはゲームの良さじゃなくて話題性
vtuberや加藤がプレイしたゲームがめっちゃ盛り上がって売れてる時点で答え出てるだろ



120: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 03:40:24.95 ID:hY7iYrmv0
できることは増えてはいるけどね
その時代その時代で作りやすい絵を作ってるから進化してないようには見えてるんかもしれん



127: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/27(火) 03:45:19.23 ID:+9hHJjHX0
>>120
PS3で水に浮かべたアヒルちゃんで
水の表現すごいよね!
ってやってたけど

PS5でもそういうの出せばええものを



125: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/27(火) 03:44:55.17 ID:axnKH0YB0
グラフィックも進化はしてるんやけどスピードがすごいゆっくりになったな
10年前の2014年ー2015年あたりのゲームを今見てもぜんぜん綺麗やし



126: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/27(火) 03:45:15.88 ID:FVoZCd740
昔に比べたらぱっと見の差は減ったのもあるけど何より制作コストがデカくなりすぎたのが大きい
AAAで数年かけて作ってもコケる可能性は全然あるし



141: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/27(火) 03:58:33.78 ID:5sjPLsI10
正直もうグラのこれ以上の進化って誰も得しないだろ
開発側も工数めちゃくちゃかけてグラ上げてもユーザ側の印象と売り上げへの影響考えたら損なところまできとるわ
なら別のところにリソース割いてくれた方が両方にとってええやろ



142: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/27(火) 03:59:34.56 ID:Rme0ZyN50
>>141
誰も得しないはずなのにユーザーが買ってきたのはグラのいい方だからなあ



147: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/08/27(火) 04:14:05.92 ID:d3mSBnSZ0
FF8のムービーで感動したな
あのような体験はもう今の子できないのかもな



150: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/27(火) 04:17:29.75 ID:R18ZYjlv0
最後はVRになるんやろなぁ



152: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/27(火) 04:24:57.00 ID:ssfZp/0X0
>>150
なって欲しいが正直装着感に関しては何も良くなってないからまだまだだと思うで
VRコントローラーはリングが無くなったり操作性上がってこっちは進化してんだけどな



154: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/08/27(火) 04:29:05.15 ID:eCG7AFWZ0
グラよりゲーム性のほうが進化止まってるわ
何百回同じことやらせるんだよ、マジでいい加減にしてほしい
モンスター倒すの禁止しろよもう



155: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/08/27(火) 04:29:18.58 ID:3aYQgd7X0
一人称視点のVRゲーム酔わずにプレイできる奴凄いと思うわ



157: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/08/27(火) 04:32:33.92 ID:fj5MHML00
髪の毛一本一本動いたり毛穴が見えたところでゲームが面白くなるわけやないからな
無駄にポリゴン増やすよりもグラを落としてもええからたくさんの建物に入れたりNPCのAIが優秀だったりプレイヤーが色んなものに干渉できたりするようなのが本当のゲームの進化やと思うわ



173: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/27(火) 04:59:42.78 ID:Fw3jz7l/0
グラフィック上げるのは結構やけどそれでゲームのテンポ損ねるんやったらいらんわ
演出見たいんだったら映画とか見るしこっちはゲームがしたいんや



176: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗警] 2024/08/27(火) 05:03:02.10 ID:fj5MHML00
>>173
くっそわかるわ
ムービーとかカットシーンとか細かな演出でチビチビ時間を奪ってくるからくっそテンポ悪くなっとるよな
プレイヤーが操作して遊ぶ時間を尊重してほしいわ



181: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/08/27(火) 05:07:24.17 ID:MhaZiIA+0
グラがいくらリアルになっても
ゲームの面白さが向上するわけじゃないよな



引用元: 【悲報】ゲームのグラフィック、進化が止まる

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