厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

海外ニュース

【悲報】旭川いじめ事件、海外のニュースサイトでも報道され始める

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2021/05/07(金) 22:03:35.63 ID:Wn8bUixed
ijime_girl
続きを読む

インドのコロナかなりヤバいんじゃないか?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 21/04/30(金)19:39:12 ID:wJ5m
あれ日本で流行ったらどうなる?
感染予防
続きを読む

ミャンマー軍「クッソ、見せしめに殺しても国民がしつこくデモ続けやがる…せや!」

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)23:44:47 ID:y9FS
ミャンマー軍「殺した奴らの墓をぶっ壊したろ!!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd6e880db88e04481a72599ec348047e4f15ea35
no title
続きを読む

【悲報】おそロシアプーチンによるナワリヌイ氏毒殺未遂事件、日本で全然報道されない

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 15:19:23.94 ID:5iZMiKOX0
世界各国が大激怒した大事件なのに…
Alexey_Navalny_(cropped)_1
続きを読む

古代エジプトの「失われた黄金都市」発見 史上最大規模の都市遺構

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: ダイオーちゃん(神奈川県) [GB] 2021/04/09(金) 21:05:56.61 ID:6JMqnWYg0● BE:123322212-PLT(14121)
【4月9日 AFP】(写真追加)エジプトの著名考古学者ザヒ・ハワス(Zahi Hawass)氏率いる発掘チームは8日、南部ルクソール(Luxor)近くで、
同国発掘史上「最大規模」の古代都市遺構を発見したと発表した。「失われた黄金都市」と呼び、少年王ツタンカーメン(Tutankhamun)の墓以来の最も重要な発見の一つだとしている。

 発掘チームの発表によると、砂の中から見つかったこの古代都市は「3000年前のアメンホテプ3世(Amenhotep III)の治世のもので、ツタンカーメンやアイ(Ay)に継承された」とみられる。

 米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)のベッツィ・ブライアン(Betsy Bryan)教授(エジプト美術・考古学)は、「ツタンカーメンの墓に次ぐ重要な考古学的発見」だと述べた。

 遺構からは、指輪などの宝飾品、彩色陶器、スカラベの護符、アメンホテプ3世の印章入りの泥れんがなどが出土した。

 チームは、古代エジプトの墳墓群「王家の谷(Valley of the Kings)」のあるルクソール近郊で2020年9月、ラムセス3世(Ramses III)とアメンホテプ3世の葬祭殿に挟まれた地区の発掘を開始。
数週間のうちに、泥れんがの遺構が出土した。「保存状態の良い大規模な都市遺構で、壁はほぼ完全に残り、各室内には日用品がたくさんあった」という。

 7か月に及ぶ発掘調査で、焼き窯や貯蔵用の陶器を備えた製パン店のある地区や、行政地区、居住地区などが見つかった。

 発掘チームは「数千年間にわたって手付かずの考古学上の地層が、古代の人々によって、つい昨日のことのように残されている」と指摘。
ブライアン氏は、「王朝が最も豊かだった時代の古代エジプト人の生活を垣間見ることのできる貴重な」遺構だと語った。

 チームはまた、王家の谷で見つかったものと同様の「岩に掘られた階段」を抜けた先に墳墓群を発見したことを明かし、
「宝物に満ちた手付かずの墳墓が出土すると期待している」と話している。(c)AFP
https://news.livedoor.com/article/detail/19997748/
no title
続きを読む

アメリカ、北京五輪ボイコットについて同盟国と協議へ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: ゾン太(神奈川県) [GB] 2021/04/07(水) 07:35:20.56 ID:LUaoedlC0● BE:123322212-PLT(14121)
 【ワシントン共同】米国務省のプライス報道官は6日の記者会見で、中国の人権侵害を批判し、2022年北京冬季五輪のボイコットも選択肢だとの考えを示した。
「(共同ボイコットは)私たちが議論したいことだ」と述べ、同盟・友好国と協議する方針を明らかにした。

 同盟国などとの共同ボイコットの可能性を問われて答えた。一方「(北京五輪は)まだしばらく先だ」と述べ、米政府として決定はしていないと説明した。

 プライス氏は記者会見で、中国の人権侵害や新疆ウイグル自治区での「ジェノサイド(民族大量虐殺)」を挙げた上で「北京五輪は私たちが協議し続ける分野だ」と強調した。
https://news.livedoor.com/article/detail/19982906/北京
続きを読む

息子が嫁を連れてくる 調べてみると数年前に行方不明になった実の娘だったことが結婚式当日に判明

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 石ちゃん(東京都) [ニダ] 2021/04/06(火) 14:36:46.34 ID:XkVDiZb30● BE:916176742-PLT(16000)
若い頃に娘を行方不明でなくした女性が、とんでもないドラマのような出来事に遭遇し話題と集めている。
息子が連れてきた嫁が実は過去に行方不明で居なくなった娘だったのだ。この事実は結婚式当日に判明。

中国江蘇省蘇州に住む女性は過去に幼い娘を見失ってそのまま行方不明となってしまった。

娘を捜すためにあらゆる努力を傾けたが、行方が分からなかった女性は深い悲しみに陥った。女性はその後、養子縁組で育て、
娘を失った苦しみを癒していった。

歳月が経って養子の息子が成人になって結婚すると言って、彼女を女性に紹介した。女性は、息子が連れてきた嫁を見るやいなや、
初めて会ったが、なんとなく初めての感じがしなかったという。

3月31日に行われた中国江蘇省蘇州の田舎で行われた結婚式当日、女性は偶然、嫁の手にあった斑点を見てびっくりしてしまった。

自分が失った娘と同じ位置に斑点が出ていたためだった。女性は嫁の手についた斑点を見た瞬間、彼女が自分が失った娘であることを確信した。

女性は姻戚(いんせき)に「もしかして娘を養子に迎えたのですか」と尋ねた。姻戚は彼の質問にとても驚き「どうして分かったの」と話した。

話を続けていくにつれ、姻戚が嫁を養子縁組した時点と、女性が娘を亡くした時点など、さまざまな情報が合致したのだ。

女性は嫁を抱き込み、「本当の母だよ」と泣いた。この言葉を聞いた嫁を初めは戸惑いながら、
「本当に本当に本当のお母さんなんですか? 私のお母さんですか」と言って泣いた。

この姿を見守っていた招待客らも、感動的な親子再会に涙を流した。

幸い養子縁組をした女性の息子は、生物学的に血の繋がりはないため、
結婚には何の問題もないという(日本では養子縁組は血縁者とされ結婚出来ない)。

実の母親を訪れた嫁は「結婚することより、切実に探していた実の母親にまた会えてとても嬉しい。
天に感謝する」と述べ、注目を集めている。

この日、女性は息子の結婚と実の娘に再会出来た2つの喜びがあったのだ。

https://gogotsu.com/archives/63627
no title

no title

no title
続きを読む

ニュース見てるけど、今日のアメリカ中国の会談ヤバいな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無し募集中。。。 2021/03/19(金) 19:04:37.77 0
america_daitouryousen_man2
続きを読む

【画像】中国「おい!ゲームばかりやってる無職のお前!武漢で仕事だ!」

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2021/03/18(木) 01:25:39.21 ID:+qRMFfbH0
中国政府「5Gスマホを使って消毒ロボを遠隔操作してくれ」
no title

no title


中国政府「5G遠隔車両を使って医療物資を届けてくれ」
no title

no title
続きを読む

奇跡的に収容所から米国に逃げ伸びたウイグル人女性、入管が「Welcome to America!」と歓迎ハグ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: オムビタスビル(東京都) [US] 2021/03/06(土) 17:44:41.40 ID:NazMpuWx0● BE:295723299-2BP(4000)
ウイグル人女性がアメリカに入国をしたときの思い出を語る「やっと私は自由になった」
2021年3月5日 19時3分 ABEMA TIMES

 27日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、強制収容所に収容されたウイグル人女性が、アメリカに入国ができた際のエピソードを語った。
 この日は「中国政府による民族大虐殺 ウイグル人の証言」と題して、ゲストに日本ウイグル協会の人物を招き、中国で起きていると言われているウイグル人への弾圧について特集をした。

 番組では、奇跡的に強制収容所から出ることができ、現在アメリカで暮らしているウイグル人女性の5時間におよぶ単独インタビューに成功。女性にはパキスタン人の夫がおり、夫の父親が心臓の手術をすることから「1か月で中国に戻ること」を条件に、家族全員が一緒にパキスタンに行けることになったという。

 その後について女性は「いろいろあった」と言葉をにごしながらも、2019年4月1日にアメリカのワシントンにわたることができたと説明。「アメリカの空港に到着したときの、感動した話をしなければなりません」と続けた。

▶映像:ウイグル人女性、アメリカに入国をしたときの思い出を語る(1時間10分頃~)

 入国審査の職員は女性とパスポートを何度も見て「あなたはウイグル人? 本当にウイグル人?」と質問してきたそう。女性が片言の英語で「私はウイグル人です」と答えると、職員は「ウェルカム トゥ アメリカ!」と女性と子どもを抱きしめて歓迎し、審査やチェックなどをすることなく通してくれたそう。
 女性はそのときの状況について「ただただ『ウェルカム! ウェルカム!』。私はこのとき初めて、なんとも言えない一息を吸うことができた。『やっと私は自由になったのだ』と思った」と振り返った。

 女性はそれからホワイトハウス、アメリカ議会、国務省、メディアなどで自身の体験を証言。「彼らが私になにをしていたのか究明してほしい、この身体を解剖してもいい。ウイグル人女性がなにをされ、どれだけ苦しんでいるのか知ってほしい、私の体がその証拠です、命がけで証明します」と訴えていることを明かした。
ウイグル

続きを読む

【悲報】水の都ベネチアさん、水が干からびて終わるwwwww

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2021/03/05(金) 13:07:39.90 ID:UAc12bVm0
ただの都になっててくさ
no title

no title
続きを読む

【悲報】ニューヨークのクオモさん、もうめちゃくちゃww

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2021/02/28(日) 00:21:21.95 ID:W2iGzUOJa
コロナ死者の隠蔽
セクハラ発覚

どーすんのこれ…w
Andrew_Cuomo_2014
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
哲学ニュースnwkプロフィール

zarathustra1116@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ