厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

オカルト

ひっさしぶりに怖い話でもしようぜwwwww

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 19:41:43.68 ID:TZL7s3aP0
お前から話せよwwww
怖い
続きを読む

短くてマイナーな怖い話を貼っていく

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)14:58:04 ID:8di
『俺の名前が書いてあるカセットテープ』

母親の部屋で見つけたカセットテープ。
タイトルには俺の名前が書かれていた。
「もしや未来の俺へのメッセージ的な何かかな?!w」と興味本位でテープを聞いてみると、
聞こえてきた声は母親でも父親でもなく、知らない男の声。ひどく震えた声だった。
内容は父と母に対する恨み辛み。
部屋を探してみると似たようなテープが山ほど見つかった。
全部に同じように俺の名前が書いてあった。
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html
透き間
続きを読む

本・本屋・図書館にまつわる怖い話・不思議な話

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:本当にあった怖い名無し:2009/06/04(木) 07:35:58 ID:wkJ4/i3y0
本は人の知識の集大成です
そんな本にまつわる怖い話、不思議な話を語りませんか?

それを扱う場所に関係することでもOKです
魔書、禁書、偽書についてもOKです
図書
続きを読む

【ムー速】藤田ニコル 住んでいた家が「ヤバいの塊」! そろそろ幽霊の季節だな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(茸) [SE] 2018/05/18(金) 22:12:56.20 ID:JSGMS1sN0 BE:582792952-PLT(12000)
http://gakkenmu.jp/column/15504/

――さっそくですが、事故物件に住んでいた経験があるとか?
にこるん そうなんですよ。木造の三角柱の形をした奇妙なアパートの3階に、小学校の3年生くらいのときに家族と引っ越してきたんですけど、ここがマジでヤバイ物件だったんですよ。
夜になるとシャレにならないくらい“バキバキッ !”とか、“パンッ !”って、すごい音が鳴るの。しかも主に私の部屋で。

――いわゆるラップ音ですか?
にこるん ママにいったら、「家が古いせいでしょ」って。でも、古いことは古かったんだけど、家がきしむ音とは明らかに違う音なんですよ。
でね、うちの真下の部屋に同じ小学校に通ってた女の子が住んでいて、仲よくしてたんだけど、その子がある日、
「ねぇ……なんであの部屋にしたの?」って聞いてきたの。

――すごく意味深ですね
にこるん 事故なんだか自殺なんだか、詳しいところはよくわからないんですけど、彼女によると、うちが引っ越してくる前に住んでたひとり暮らしの女の人が、お風呂場で亡くなったらしいんですよ。
しかも私の部屋が、お風呂場のすぐ目の前で……。もう確信しちゃいました。

――音以外の霊現象はありましたか?
にこるん ある日、洗面所で顔を洗ってるときに、顔を上げたら鏡越しに何かがフワッと後ろを横切ったんです。一瞬のことでよくは見えなかったけど、女の人っぽい影でした。
あまりの恐怖にママに真剣に訴えたら、「お祓はらいをしよう !」ってことになって、知りあいの霊能者さんみたいな人がうちに来たんです。そして、来るなり「ヤバイです !」って(笑)。
幽霊や生き霊もいるけど、三角柱のアパートそのものの形が悪くて、いろいろ〝ヤバイの塊〟だっていうんですよ。

――ヤバイの塊って!!
にこるん 特にヤバイ場所っていうのが、やっぱり私の部屋で、祈?(きとう)してもらってから押し入れの中にお札ふだをベタベタとたくさん貼られました。ある意味そっちのほうがよっぽど怖かったですけどね。尋じん常じょうじゃない光景(笑)。

――お札の効果はあったんですか?
にこるん ありました !  お札を貼ってもらったその日から、例のラップ音がピタリと止んだんです。不思議ですよね??。てか、マジでヤバイのだったんだと、再確認しました。
藤田
続きを読む

怖い話って短いほうがインパクトあるよな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)12:54:20 ID:znN
長々と語ってるやつは次第に設定にボロが出てくるし、
読んでいくと恐怖感が薄れていくからあんまり怖くない
そろそろ夏いし超怖い話でもしようか『カラスとモンシロチョウ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4881060.html

479_1 続きを読む

【衝撃】“巨大な翼が生えた天使”が降臨したガチで神々しい瞬間が激写!

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/05/15(火) 18:04:52.85 ID:eNgWUC0q0● BE:441112139-2BP(2000)
 監視カメラが捉えた心霊写真・動画は数多いが、今度はなんと「天使」の姿が撮影されたと話題になっている。しかも、地元の教会の牧師も「これは天使だ!」とお墨付きを与えたというから驚きだ。その神々しい姿とは?

■駐車場に現れた「天使」

 問題の画像が撮影されたのは米国ミシガン州のイースト・ジョーダンの駐車場だ。今月9日、駐車場に設置された監視カメラが奇妙な白い物体の姿を捉えたという。

 モーションセンサーによって撮影された画像には、車の上に現れた羽を広げた天使のような姿が写りこんでいた。夜の闇の中、その姿は白く光り輝いている。だが、その物体はすぐに飛び去ってしまったようで、続く画像には空に向かう白いもやだけが映されていた。

 駐車場の所有者で地元の消防署長でもあるグレン・トーマンさんは、画像を一目見て「これは天使に間違いない」と大興奮。妻と牧師に「天使の画像を撮った!」とすぐさま連絡を入れた。

画像
no title

no title

http://tocana.jp/2018/05/post_16881_entry.html
続きを読む

これって本当にマジで俺だけじゃね?って現象

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/04(金) 21:18:12.00 ID:wfHDWUwN0
おにぎり食べてるときに眠くなる(食べ終わったら別に眠くない)
食べながら犬を見るともっと眠くなる(モフモフのトイプードル)
ねむり
続きを読む

事故物件住みます芸人が語る印象に残った事故物件

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/05/11(金) 13:52:26.12 ID:C5paVo0f0 BE:932354893-PLT(12931)
2018年4月28日(土)から29日(日)までの2日間、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2018」。

「怪談&ホラーゲーム実況ステージ」では、「大島てるの事故物件コレクション鑑賞」と題して、事故物件公示サイト「大島てる」管理人の大島てるさん、事故物件住みます芸人の松原タニシさんが登壇。

これまで数々の事故物件に住んだ松原さんの印象に残った事故物件を紹介します。

左から松原タニシさん、大島てるさん。
no title


■松葉タニシの事故物件居住遍歴

松原:
事故物件住みます芸人として、今まで事故物件に住んでおります。
これは1軒目の事故物件ですね。家賃が4万5千円で10畳ワンルーム。めちゃめちゃ綺麗です。
no title


大島:
本当に綺麗ですよね。

松原:
ただ、ここは10年ほど前に殺人事件があってマンションの住人がほぼ出ていってまったんですよ。
なので、マンション自体が事故物件になったというマンションでございます。
1階の鏡張りの駐輪場がなぜか誰も停めていないというね。
no title


駐輪場に髪の毛が散乱していた、これも謎でございます。
僕は番組で住み始めたんですけど、1軒目の事故物件に1年間住んでちょっと慣れたんですよ。
no title


■畳を引き剥がすと血痕が…息子が母親を殺したいわくつきの物件

2軒目は、畳が1枚だけ新しくて引き剥がすと血痕がありました。黒いのが血です。
no title


お風呂場なんですけど、なぜか鏡がペンキで塗りたくられているというね。これも謎です。
最終的に近所の定食屋のおっちゃんが教えてくれたんですけど、息子と母親が二人暮らしで息子が母親をボコボコに殴ったと、それで血まみれになって
畳の下に血痕が染み込み、そのあと逃げる母親をお風呂場の浴槽で顔を沈めて殺したという物件でして、なぜか鏡がペンキで塗りたくられているんです。
no title
http://originalnews.nico/97609
続きを読む

面白い説とか都市伝説ないか?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)00:33:26 ID:GCt
知りたい
俺が異世界に行った話をする
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4226604.html

【閲覧注意】パラレルワールド研究スレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4463010.html

エッシャー 続きを読む

皆の知る妖怪、化物、怪異について教えてくれ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)20:27:40 ID:99z
有名どころよりマイナーな面白いのが知りたい
巨頭オより不気味な話あるの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5015770.html

すねこすり
続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
プロフィール

zarathustra1116@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ