厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

痛いニュース

宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 08:04:40.22 ID:8ELSVsOt0
なぁ
【こわい話】もう暑いし背筋がゾクッとするこわい話集めようず
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4703222.html
はやお
続きを読む

【環境】アニメの聖地“ラピュタの島”がゴミ汚染 遠く大阪・兵庫のポイ捨てが和歌山沖に流れ着く

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 和三盆 ★ 2017/05/22(月) 09:26:23.06 ID:CAP_USER9
 スタジオジブリのアニメ「天空の城ラピュタ」の舞台に似ていることから“ラピュタの島”として話題の和歌山市沖の友ケ島に大量のごみが海流に乗って流れ着き、地元の観光協会などが頭を悩ませている。環境保全活動に取り組む一般社団法人「グリーンバナー推進協会」(東京都)がボランティアらによる大掃除を含む、ごみ撤去推進のプロジェクトを進めているが、海岸線へのごみ漂着は各地で社会問題となっている。

 「一体どこからこれほどのごみが…」

 4月上旬、同協会の榎本貴志事務局長が同島を訪れた際、幻想的な風景とは対照的に、海岸に大量の漂着ごみが打ち上げられていることに気付いた。地元の加太観光協会(同市加太)に問い合わせたところ、ごみの多くは大阪や兵庫などの河川から大阪湾に流れ出て、海流に乗って島に流れついたと考えられるという。

 ペットボトルや紙パックなどの家庭ごみが目立ち、海岸部だけでなく、浜風などに巻き上げられ内陸部まで拡散。これまで加太観光協会の職員が何度か拾って掃除したが、ごみは絶えず流れ着き、数カ月後には元通りになるという。

 友ケ島は数年前からネットなどを中心に“ラピュタの島”として話題になった観光スポット。緑色に苔むした砲台や真っ白の灯台など、アニメに登場するような独特の風景が人気を集めている。市観光課によると、同島を訪れる観光客数は平成26年(約3万7千人)から増加し、27年は約5万7千人、28年は約6万7千人と年々増えている。

 「せっかく観光地として定着してきたのに、島内の風景がごみのせいで台無しになってしまう」。危機感を抱いた榎本さんは今春、環境保全プロジェクト「“ラピュタの島”に漂着する都会ゴミをなくしたい!」を立ち上げ、同協会のホームページなどで参加者を集い、資金面などへの協力を呼びかけている。

~中略~

 同協会は4月下旬、市民有志らのボランティア約10人とともに友ケ島のごみ拾いも行った。海岸に打ち上げられた大量の漂着ごみには、ボランティアも驚いた様子。一日で約30袋(約150キロ)分を拾ったが、それでも全部は回収しきれなかったといい、今後は加太観光協会などと協力し、清掃活動を定期的に行うという。

 10月には100人以上のボランティアによる大規模な清掃活動も実施予定だ。また、同協会はインターネットなどを活用して県内外に漂着ごみ問題を発信し、河川へのごみのポイ捨てをやめるよう訴えており、榎本さんは「時間はかかるが、意識が広がれば、河川へのポイ捨てもなくなり、最終的には島の海岸がきれいになるはず」と期待する。

2017/5/22 5:30 産経新聞
http://www.sankei.com/smp/west/news/170522/wst1705220006-s1.html
no title
続きを読む

読書家・芦田愛菜 人生で「1番魂が震えた本」とは

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 18:56:43.43 ID:CAP_USER9
22日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)で、女優の芦田愛菜が、自身が最も感動した本を紹介した。

この番組は、各界の一流人物が最も心震わせたエピソードを披露していく中で、芦田が登場。
なんでも芦田は無類の本好きらしく、幼少期から年間120冊は手に取り、すでに1000冊以上は読破しているとのこと。

そんな芦田に番組では「1番魂が震えた本」は何かを尋ねた。これに芦田があげたのは、山中伸弥氏による自伝『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(講談社)だった。
山中氏といえば、iPS細胞の発見が認められ2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した医学者だ。

同書には、山中氏のiPS細胞を発見すまでの経緯や、それまでの波乱万丈な人生模様が描かれており、芦田はわずか9歳で読破したそうだ。芦田は、山中氏が「努力を楽しんでいる」ことに感動したという。

中でも同書に登場することわざ「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」に感銘を受けたという。
「人間の人生はいつ幸せになりいつ不幸に見舞われるかわからない予測が不可能なもの」という意味で、人生はどこで幸不幸に転ぶかわからないことを教訓にしている。

芦田はこの教訓を胸に留めているそうで、この先辛いことが起きても「一喜一憂するんじゃなくて、これはチャンスかもしれない」と思えるようになりたい、と抱負を語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13102205/
2017年5月23日 18時31分 トピックニュース

no title
続きを読む

嫌われる人の「ウザい質問」、よくある5大NG

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: アザラシ伍長 ◆n3FrWDzmJGlV (埼玉県)@\(^o^)/ [EU] 2017/05/13(土) 10:57:47.01 ID:sYkw14Mf0● BE:163221131-PLT(34337) ポイント特典
【ダメな質問1】
相手が答えようのない「あいまいな質問」をする

A「4月から新しい部署に異動になったんだ」

B「ふうん、どうなの?」

A「(どうなの?と言われても……)」
A「北海道に旅行に行ってきたよ」

B「へー、北海道ってどんな感じ?」

A「(どんな感じ?って漠然としすぎ……)」


【ダメな質問2】
いきなり「本題とズレた質問」をする

A「昨日の夜、散歩していたら、変わった飲み屋を見つけてさ……」

B「散歩? なんで夜に散歩なんかしているの?」

A「(散歩の話をしたいわけじゃないんだけどな……)」


【ダメな質問3】
自分でも何を聞いているのかわからない

A「この店は、センスがいいから好きなんだ」

B「なんで?」

A「……?」

A「Apple Payをやってみたんだけど、YouTubeで動画を見ておいたから、迷わずに使えたよ」

B「それで?」

A「……?」


【ダメな質問4】
「自分の決まった意見」に誘導しようとする

A「こないだ、新しく駅前にできたイタリアンに行ってみたんだ」

B「ああ、あの店ね。あそこは、雰囲気はいいんだけど料理の味が薄くて、何を食べてもぼやっとした印象だったでしょう」

A「(そうでもないんだけどな……)」


【ダメな質問5】
「は?」「え?」など「聞き返し」が失礼すぎる

A「『もやもや病』という病気になりましてね。通院をしているのですが、病気をして初めて健康のありがたみがわかりました」

B「は?」

(抜粋)
http://toyokeizai.net/articles/-/170983?display=b
ネトゲであった大事件とかあんの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589777.html
カオ
続きを読む

基本一人行動のやつwwwwwwwwwwww

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 01:52:42.89 ID:VOIDQyr10
遊びに行く時に友達を誘うという発想がまずない
【閲覧注意】知っている都市伝説を書いてくスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5216865.html
ぼっち
続きを読む

独身一人暮らし男性が一番面倒だと思う家事ランキング! 2位トイレ掃除

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [AU] 2017/05/17(水) 11:15:15.51 ID:8Xcznou+0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
家事というのはやらなきゃいけないとわかっていても面倒なもので、ついつい後回しにしてしまいますよね。
独身で一人暮らしをしている男性ならなおさらです。では、どんな家事が苦手だ、面倒だと思っている人が多いのでしょうか。
今回は独身一人暮らしの男性社会人のみなさんに、一番面倒だと思う家事について聞いてみました。

■あなたが一番面倒だと思う家事はなんですか?
第1位 食器洗い   21人(22.6%)
第2位 トイレ掃除  12人(12.9%)
第3位 洗濯     10人(10.8%)
同率3位 料理     10人(10.8%)
第5位 お風呂掃除   7人( 7.5%)

●第1位 食器洗い
・食後には動きたくないから(27歳/機械・精密機器)

●第2位 トイレ掃除
・汚い作業が嫌いだから(38歳/小売店)

●第3位 洗濯
・毎日のことだから(24歳/金融・証券)

●第3位 料理
・下準備がややこしい(34歳/運輸・倉庫)

●第5位 お風呂掃除
・時間がかかるので嫌(34歳/商社・卸)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170516/Mycom_freshers__freshers_articles_49794.html
巨像恐怖症のやつちょっとこい
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4701098.html
ひとり
続きを読む

実は彼女にまったくカッコいいと思われていない「男のこだわり」『車の改造』『収集癖』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: ◆d9eTMNEKrI (笑)@\(^o^)/ [US] 2017/05/16(火) 23:33:51.71 ● BE:547841423-PLT(23222) ポイント特典
男性であれば、誰にだって大小様々な「男のこだわり」があるもの。
それを貫くことは一種の美学ですが、内容によっては、残念ながら女性にはまったく理解してもらえないようです。

そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「実は彼女にまったくカッコいいと思われていない『男のこだわり』9パターン」をご紹介します。

【1】他人には違いがわからないほど細かい「髪型のセット」

「ナルシストにしか見えないからやめてほしい」(10代女性)

など、ビシッと決めた髪型に対する美意識も、こだわりすぎるとカッコ悪いと思われるようです。
鏡を見る度に髪を触ったりするのは避け、セットを直すのは人目につかない場所で行った方がよさそうです。

【2】彼女に一切弱みを見せようとしないなどの「見栄と強がり」

「無理しても仕方ないでしょうに」(20代女性)

など、「強い男」のイメージを崩さないように頑張る男心も、彼女には見透かされているようです。
過剰に男らしさを演出するよりも、ときには弱みを見せるくらいの自然体が好印象かもしれません。

【3】エアロパーツや青いLEDを装着するなどの「車の改造」

「高いお金をかけて趣味悪くしてどうするの?」(20代女性)

など、車にこだわる男性は多いものですが、手の込んだカスタムを施しても女性には理解不能なようです。
その費用をデート代に回して、二人の思い出を増やした方が喜ばれるでしょう。

【4】体調が悪くてもひたすら耐えようとするなどの「病院嫌い」

「不安な気持ちにさせないでほしい」(20代女性)

など、体力に自信のある男性の「病院嫌い」に批判的な女性は多いようです。
心配してくれる彼女がいる以上、自分ひとりの体だと思うべきではありません。体調を崩したらすみやかへ病院に行くべきでしょう。

ソース
http://www.sugoren.com/report/1367737556442/
巨像恐怖症のやつちょっとこい
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4701098.html
改造
続きを読む

メンヘラ増大中 うつ病や統合失調症患者が390万人突破

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/ [IT] 2017/05/15(月) 10:30:32.78 ID:V+Evgl6u0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
うつ病や統合失調症など精神疾患の患者は年々、増加傾向にあり、厚生労働省は2011年、がんや脳卒中、
心臓病、糖尿病に加えて「5大疾病」に位置づけた。14年の患者数は約390万人に上る。
http://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20170514-OYTNT50072.html
急増するコンビニ跡地にできる謎の中華(台湾)料理店
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4701611.html
utsu_man
続きを読む

カチカチ山「ババア殺してジジイに食わせたろ!w」

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:14:11.68 ID:A6hNNwL+0
ネトゲであった大事件とかあんの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589777.html
よう子供向けの話とかぬかしたな
no title
続きを読む

食べたら気道が焼かれて死んでしまう、ギネス認定の世界一辛い唐辛子登場!その名も「ドラゴンの息」(写真あり)

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: ニライカナイφ ★ 2017/05/19(金) 20:25:07.89 ID:CAP_USER9
「世界一辛い」とギネス世界記録に認定されているトウガラシ「キャロライナ・リーパー」を越える辛さのトウガラシが登場しました。
「Dragon's Breath chile」と名付けられたトウガラシを食べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性があるとのこと。
新たに世界一の辛さを記録したトウガラシは「Dragon's Breath chile」という品種で、「ドラゴンの息」という言葉を名に冠します。

トウガラシの辛さを測る単位をスコヴィル値と言い、ピーマンのスコヴィル値が0、ハバネロが30万と言われていますが、Dragon's Breath chileのスコヴィル値は248万を記録しました。
これは、つまり「Dragon's Breath chileのカプサイシンを舌で感じられなくするようには、水で248万倍に希釈する必要がある」ということ。
248万スコヴィルという数字は、2013年に「世界一辛いトウガラシ」としてギネス世界記録に認定されたトウガラシ「キャロライナ・リーパー」が記録した220万スコヴィルを越える値です。

Dragon's Breath chileを開発したのは農場主のMike Smithさんと、イギリス・ノッティンガム大学の研究者たち。Smithさんが実際にDragon's Breath chileの先をかじってみたところ「舌を何度も焼かれたようだった」とのことで、「食用には向かない」そうです。
文字通り「死ぬほど辛い」Dragon's Breath chileは、今後は、医療での使用が目標とされています。

アレルギーがあるために麻酔薬を使えない患者は世界中に存在しますが、Dragon's Breath chileは皮膚を麻痺させるほどの辛さなので、Dragon's Breath chileから抽出したオイルが麻酔薬に替わるものとして使えると考えられているとのこと。
また、経済的な理由から麻酔薬が使えない場においても使用できると予想されています。

■写真
no title

no title

no title
http://gigazine.net/news/20170519-world-hottest-pepper-lethal/
続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ