厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

読み物

【洒落怖】洒落にならない怖い話『牛の森』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
321:本当にあった怖い名無し:2012/06/04(月) 21:07:25.51 ID:DlVUXV650
俺の地元に牛の森と呼ばれる森がある。
森から牛の鳴き声が聞こえるからそう呼ばれている。
聞こえると言われている、とかそういうレベルじゃない。本当に聞こえる。
俺自身も何度か聞いたことがある。
牛の森の奥には秘密の牧場があるとか、黄金の牛がいるとか、そんな都市伝説めいた話も存在する。

そんなだから好奇心旺盛な子供が、牛の森に入って迷子になるということがかなりあった。
学校では迷子が出るたびに牛の森には入らないように注意され、
地区の町内会でも子供が牛の森に入らないように見回りをしていた。


そういう努力もあり、牛の森で迷子になる子供はほとんどいなくなった。
しかし、俺が5年生になる頃、牛の森に猿が住み着いたという噂が立ち始めた。
そうなると子供だけじゃなく、そういうことが好きな年寄りも牛の森で迷子になるということがあった。
俺も猿を見たくて友達と牛の森の周りをよくうろついていた。
スクリーンショット 2024-09-17 225628
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『御神木と風』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
510: 本当にあった怖い名無し:2012/10/11(木) 10:55:26.48 ID:hJGb3bUk0
どこに書き込んでいいのか分からなかったけど、ここに書かせてもらいます。

15年ほど前の話。
中三の夏休み友達二人(AとB)と毎日のように遊んでいた。
部活も引退していたし、受験はあったけど、
「なんとかなるわw」ってタイプの三人だったんで勉強もしなかった。

だから暇持て余していたんだ。

うちの近所には中くらいの規模の神社があって、そこには御神木がある。
そこは夏でも涼しくて気持ちがいいのでよく行っていた。
その日もいつもみたいに「涼みに行くか」とジュースを買って行った。
御神木の下に着いてしゃがもうとすると、何かが木にぶら下がっているのに気づいた。

それは首吊りしている人間だった。
「うわーーー!」と俺たちは一目散に神社から飛び出た。
「警察に行った方がいいんじゃ...」ともなったが、面倒に巻き込まれたくなかった俺らは、見て見ぬ振りをした。

しかしそれから数日経っても、首吊り死体発見!とのニュースはなかった。
地元で死体など見つかったら大ニュースになるはずなのに...
合点はいかなかったが、俺らは「見間違いだった」と思い込むようにした。
それから当分神社は怖くて行けなくなってしまった。
mysterious_summer_scene_shrine
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『松林の奥』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
158:お邪魔します:2008/08/12(火) 02:35:19 ID:dGA/L48T0
小学校時代だからもう10数年くらい前の話になる。

夏休み、俺は友人のターちゃんと学校の裏山で秘密基地を作って遊んでた。
裏山といっても山っぽくはなくて、松林が延々と広がってる感じだ。

松林に入って5分くらいのところに、松の枝とか太い枯れ木とかを
組み合わせて作った基地で、何をするでもなく日々は潰れてった。
実際、何をしていたかはあまり覚えていない。


夏休みもボチボチ終盤に向かい、
ジージーうるさいセミからツクツクホーシとヒグラシに
変わりだした頃だったと思う。

俺はクーラーの効いた部屋で、宿題の山に愛想つかして
提出延期&踏み倒しの算段を練っていた。
ターちゃんから電話があった。
「松林の奥まで行ってみんか」というお誘いだった。
二つ返事でターちゃんちへチャリを漕いだ。
ターちゃんちは俺んちと学校(松林)の間にある。
Two_boys_exploring_the_deep_part_of_a_pine_forest
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『屋上の怪奇体験』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
292:288:2013/05/29(水) 19:17:48.71 ID:mq211b2T0
一昨日の夜にあった俺の怖い体験談です。
みんなにはあんまり怖くないかもけど
俺には初めての霊的な体験で怖かったので投稿します。
実は2日経った今もガクブルで会社休んでる。
文章下手ですまん。

俺の会社は8階建てのオフィスビルに入っていて各階ごとに違う会社が入っている。
今回関係あるのは4階の会社にいる俺と
1階の不動産屋のKさんと5階の弁護士事務所のFさん。

一昨日の22:00ぐらいに残業の合間に喫煙場所にタバコを吸いに行った。
喫煙場所は屋上にある。
屋上に出ると先客がいてよく顔を合わせる5階の弁護士事務所のFさんがいた。
弁護士のFさんとはいつも喫煙所で顔を合わせると挨拶して世間話をする間柄だった。
だけど一昨日の夜は挨拶しても軽く会釈されただけで睨まれてしまった。

「あれ?」と思ったが、話をする気分じゃないのかなと思いFさんには特に話しかけなかった。
でもなぜかFさんは時折おれを睨んでくる。俺とFさんとの距離は5~6メートルぐらい。
なんかFさんに失礼なことでもしたのか?と
最近の彼との会話とかを思い起こしても特に思い当たることはない。
nighttime_rooftop_scene
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『猫の鳴き声』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
479: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 00:25:09.59 ID:LzF7NCwt0
2年くらい前、まだ大学生で実家に住んでたときの話。

その日は病み上がりでまだ微熱もあって、朝からずっとベッドで横になってた。
朝の8時くらいに、母が
「仕事行ってくるね。もし体調悪くなったら電話して」と言ってでかけていった。

うちは猫を飼ってたんだけど、わたしは猫がベッドに入ってきてしまうと気になって全然寝れない方。
じっくり寝たかったから猫は部屋の外に出してた。
家が古くて、猫が強く体当たりするとドアが空いてしまうので、簡易的な後付けの鍵もかけておいた。

しばらく横になってたけど寝つけなくて、体を起こして友だちにラインを送ったりしてたんだけど、なんか急に体調が悪化してきたんだよね。
体がすごく重く、寒くなって、視界が揺れてすごく気持ちが悪くて……。
焦って母に電話しようと思ったけど、なぜか電波が入らなくてできなかった。
不安でいっぱいになってきたとき、ドアの外で猫が鳴いた。
suspenseful_scene_in_bedroom
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『親切な車』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
27:1/2:2009/07/15(水) 13:32:02 ID:T6moeibt0
忘れもしない二十歳の誕生日、よりによって深夜。
山道をドライブ中、些細な口論から彼氏の怒り爆発、山頂(?)の駐車場に置き去りにされた。

友達か警察に連絡しようかとも考えたが、後々語り話で「真夜中ひとりで!しかも歩いて下山したんだよー!」とか(笑)そんな武勇伝にしたくて、私は歩き出した。
若かったし、本当に馬鹿だったと思う。

所々、電灯はあるものの(ちゃんと歩道もあった)かろうじて点いてる感じ。
かなり薄気味悪い。
だけど猛烈に頭にキていたので恐怖はなかった。

途中、何台か車が私を追い越していった。
中には歩道スレスレをゆっくりと徐行して走り、私が振り向くと脅えた様子で逃げて行く車もいた。
地元の人間だって深夜ひとりでこんな場所を歩かないだろう。
きっと良くあるネタの幽霊だと思われてるに違いない。
それがちょっと面白くなって、こんな状況下だというのに楽しみながら下山していた。

「ねえ、どーしたの?」
真横から突然男の声がして思わず叫ぶ、膝がガクンとなってうずくまってしまった。
すると「ごめんごめん」と笑い声、見れば白っぽい車がすぐ脇にある。

「どーしたの?ひとり?」
「実は彼氏と喧嘩して~」
派手に驚いた手前恥ずかしくて余計な事まで話してしまった。
同じ年くらいの好青年で(ものすごく爽やかだったので)後部座席に
黄色の服を着た女の子もいたから妙に安心してしまったのかも。


暫く話をして「乗せてくよ」と親切を言ってもらえたけど、
一番近くのコンビニまで後10分くらい?という所まで下山出来ていたので断った。

コンビニを過ぎれば民家がちらほらある。
eerie_mountain_path_image
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『山道に消えた男と二人の女性』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
794本当にあった怖い名無し sage 2009/08/24(月) 03:05:30 ID:y0zZ4zk4O
3年前ぐらいの時期的に今頃の話。

俺は定時制高校に通ってたのよ。学校はもちろん私服で、校則も正直ゆるかった。だから免許勝手に取って通学に単車やら車で通う人も結構いたりしてさ、まぁ先生にバレたら免許取り上げられるけど誰も気にしてないって感じ

んでまぁ同じクラスの友達がドリフト好きで。
田舎だから走れる山も結構あるから学校帰り行こうってなったのよ。
んで仲間集めて車4台、6人で向かった。
そこの山は地元の走り屋では有名で、休日となればギャラリー含め大勢集まる場所でさ。その日は平日だったから俺ら以外いなかったんだけど、人いない方が練習できるからあえて平日に行った。
スクリーンショット 2024-09-14 001454
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『田舎で起きた事件』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
631: 本当にあった怖い名無し:2010/09/06(月) 13:41:23 ID:klQDC00q0
これは実際におこった、事件にまつわる話なんだ。
今から15~6年前、当時、俺は10歳だった。

俺の地元は山形県の中でもさらに田舎なところで。
ご近所さんはみんな親戚みたいなもだった。
おおげさじゃなく、顔を見ればどこの誰かわかるような。
戸締りをする習慣すらないような地域だった。

そんな中で、突然殺人事件がおきたんだ。
第一発見者は隣のおじさんだった。早朝、沢にわさびを取りに行ったところ
沢のさらに上流で倒れていた被害者を発見したんだと聞いた。

被害者は同じ地域に一人暮らしをしていたおばあちゃんだった。
よく、乳母車を押して散歩していて、挨拶をするとニコニコ笑って
「天気がいいね~」なんていうやさしそうな方だった。

事件当時、俺はまだ小学生だったが、テレビでしか見たことがない殺人事件
が、こんな身近で起こるなんて信じられなかったし、すごく怖かった。
田舎で起きた事件ゆえに、本当に町の大人たちが蜂の巣をつついた
ような大騒ぎをしていたのを覚えている。

巡査さんが1件1件聞き込みにいっていたが、犯人がわからずにいた。
大人たちの多くは、圏外からきた通りがかりの犯行だったんではないかと噂した。

そして3ヶ月が過ぎようとした時、犯人が捕まったんだ。

巡査さんだった・・・。
借りていたお金と土地を返す返さないで口論になり、その場にあった
ナイロンテープで絞殺して、沢に投げこんだということだった。
だけど、俺は知っていた・・・。

聞き込みに来ていた巡査さんの顔がすごい形相で睨むおばあちゃんの
顔と重なって見えてたから・・・。
でも、それだけじゃないと思うんだ。
続く
A_rural_mountain_village_scene_in_Yamagata_Japan
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『飼育小屋』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
272: 本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 21:51:48 ID:iRZw8obw0
(1/2)
それでは私の体験談を。長い上に読み辛いです。すみません。

当時小学校低学年だった私は飼育係で、校庭の隅にある小屋には何匹か兎がいました。
掃除当番で小屋に向かうと、乱暴者でいじめっ子の上級生(男)が小屋の中で何かしているのを目撃しました。

私も彼に苛められた事があるのでどうすべきか迷っていると、彼は私の視線に気付いたのか、
驚いて走り去っていきました。急いで小屋に入ると、薄汚れた兎がぐったりとしているのを見付けました。
兎の手に血が滲んでいて、どうやら彼は兎を苛めていたようでした。

応急処置をしようと思って兎を抱き上げると、それと目が合いました。
私は兎の顔を見て、危うく悲鳴を上げて兎を落としそうになりました。
兎には目が一つしかありませんでした。しかも、顔の中央に付いているそれは人間の目でした。

正直怖かったのですが、飼育係として何とか堪え、小屋に備え付けてある薬箱で兎の治療をしました。
その兎を小屋に戻して掃除を始めようとした時、私は何か妙な音を聞きました。
文字に表すなら「ヒュル、ヒュウルル」という感じの口笛のような音です。

風の音かと思っていると、その音に混じって機械音のような高い声が聞こえたんです。
「ヒュウ、ヒュルル……ジコ、ジコ」と。発音は「事故」のものでした。
驚いて辺りを見回すと、また声がしました。
「ヒュルル、A、A」。それはさっき兎を虐めていたクラスメイトの名前でした。

気のせいではないと確信すると、さっきの一つ目兎と目が合いました。
愕然とする私の前で、兎は「ヒュルル、ツブレル、ツブレル。ウデ、ウデ」と言ったのです。
私が思わず「どうして!?」と聞くと、兎は「ヒュル、インガ、インガ」と答えました。
信心深い祖父母によく言い聞かされた、『因果応報』の事かと思い当たりました。

実はAは以前、遊び半分で兎の腕を折ってしまった事があったのです。
親がいわゆるモンスターペアレントで、教師は注意しか出来なかったようです。
そして、この兎も腕に怪我をしている事から、彼はまた同じ事をしようとしたのでしょう。

驚きと恐怖のあまり、私はそこから逃げ出しました。
A_surreal_and_eerie_scene_in_a_schoolyard
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『謎のちび女』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
103本当にあった怖い名無し 2010/04/15(木) 23:29:16 ID:he32YKOc0

夜道歩いてたらすぐ後ろから足跡が聞こえてきたんよ
まさか俺の後ろに羽入が!っと思って振り向いたが誰もいない
?と思って歩き始めたらまた聞こえてくる
しかし急に後ろ振り向いたりしても誰もいない
本気で羽入が俺に取り憑き、雛見沢症候群にかかっちまった!とか思って振り向いてもやっぱりいない
しかしふと目線を下げて見ると、俺の背後に、俺の太ももの位置位の身長しか無い女がいた

確認した後は    全力で逃げた
spooky_scene
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『安アパートの女』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
22:いぬ ◆a2ORFWivbA :2007/08/01(水) 04:43:18 ID:BzcTwvFf0
実体験っす。
確か夏頃。今くらいかな?当時住んでた西東京のH市で、1Kの安アパートに住んでた頃の話。
その日はいつもどおりバイトから帰り、だらだらとテレビを見ながらメシ食って
日付が変わるくらいには寝たと思う。
次に意識を取り戻したのは夜中だった。

物音がして、それで寝ぼけながらも起きてしまったんだ。
木造の安アパートなんて壁も天井も薄いし、住んだ事あるやつなら判ると思うけど
大げさじゃなく隣人の笑い声やら生活音がほとんど筒抜け状態だったし
最初はそういう他人の出した物音だと思った。寝ぼけてたし。
スクリーンショット 2024-09-12 001002
続きを読む

短くて怖い話ってなんかある??

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 匿名さん 2024/07/16(火) 19:36:22
コンビニで深夜バイトしてた時
客がなんか怒りながらレジに来た
ジュース買おうと冷蔵庫開けたら中の人にすごい勢いで睨まれたって
何だあの店員、って怒ってた。

まあね、その日は普通にワンオペだったんだが。
mysterious_photo_scene

オーストラリア「国土広いです 海に囲まれてて立地いいです 資源豊富です」←こいつが天下取れなかった理由って何?続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
哲学ニュースnwkプロフィール

zarathustra1116@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ