厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

洒落怖

オカ板の怖い話で打線組んだ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/09(土)22:04:23 ID:xCY
1 一 禁后
2 遊 リゾートバイト
3 二 コトリバコ
4 中 リアル
5 右 八尺様
6 三 危険な好奇心
7 左 姦姦蛇螺
8 捕 リョウメンスクナ
9 投 くねくね
思わず保存した最高の画像スレ『ガンダムコマ撮りアニメーション』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5301478.html
都市伝説
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『神へ嫁入り』『続・ドルフィンリング』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
108:本当にあった怖い名無し:2011/06/02(木) 00:23:59.49 ID:XMfK7zJU0

小学生の頃、いつも使う通学路の近くで、新たに道をつくって
橋を架ける工事をしていた。
俺たちは学校の先生から危ないから近付いちゃいけないといわれていたのだが、
ある日曜日に友達とその工事現場に入り込んだ。


その場所は新たに道を作るだけあってかなり広い工事現場で、
俺たちがあちこち歩き回っていると、一緒に来た友達のAが「うわ!」
という声と共に地面が落盤みたいに陥没して下に落ちた。

俺たちは「A、大丈夫か?」と慌てて駆け寄ると、Aは無事なようで
「やっべー、穴あけちまった」とか言っている。
どうも怪我もなく元気らしい。

それで、とりあえずAを引き上げないといけないので、
何か梯子か
ロープかないかなと探していると、
突然Aが「下になんかいる!」
「地面がもこもこ動いてる!」と騒ぎ出した。

大騒ぎするとみつかってしまうと思った俺たちはAに「静かにしろよ!」
と穴を覗き込みながら言った瞬間に全員凍りついた。
Aの踏みしめている地面一帯のあちこちにAの顔が沢山ある。

そのAの顔たちは全員目をつぶっていて、まるで死んでいるようだった。
Aも俺たちの反応を見て異常に気付き下を見てパニックになって
「なんだよこれ!なんだよこれ!」叫び始めて、その騒ぎで当然のように俺たちは見付かってしまった。

その後、Aは近所の人に穴から助け出され、俺たち全員親や学校の先生にこっ酷く叱られた。

それから、だいぶ経って工事は終わり橋もかかったのだが、俺たちが
沢山のAの顔を見つけた場所は不自然に道がそこを避けるように迂回して、
穴があったらしい場所にはでかい石が置かれ、まわりは芝生で整備されていた。

結局、あれがなんだったのかは親も誰も教えてくれなかったので今でも
謎のままだが…
岩
続きを読む

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『薄暗い部屋で、ゴミ袋に入った生首の女と見つめ合う』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
瞬き続きを読む

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『林からぐにゃぐにゃのきったねぇ、薄っ気味わりぃ目』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
透き間続きを読む

【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『マネキンの警告』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/17(日) 23:18:07.07 ID:d0up1wrq0
浴槽
116 本当にあった怖い名無し sage New! 04/08/13 11:27 ID:q2Tcbb0Z

風呂に入っていた。
頭を洗い、体を洗い、さて湯船につかろうか、と浴槽に目を向けたとき、
とんでもないものがいた。

灰色の赤ちゃん。目が合った。
まるでお地蔵さんのような感じだった。
慌てて風呂から飛び出し、母親に報告しようとしたが、声が出ない。

まるで魔法でもかけられたように、発声できない。
ジェスチャーで一緒に来てくれと母に伝え、風呂場に走った。
もうなにもいなかった。

声が戻り、一部始終を話した。
母親はいつまでも笑っていた。
Black-dog-wallpaper-6
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『怖いCM』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
447: 本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 09:39:09.60 ID:k+yVkxPe0
反復横跳び
流れぶった切ったらごめん。
ちょっと、オカルティックな話じゃないんだけれども、自分的に恐い話を思い出したので、書かせて下さい。

私、不眠症なので一時、良く夜中(深夜1~3時くらい)に散歩に出たりしてたのよ。
で、大体決まったルートがあって、コンビニに寄って雑誌とか立ち読みして飲み
物とか買って、
帰宅して……って感じだったんだけど、ある日、いつものルートを通
っていたら、
何か、「タタンッ、タタンッ!」ってリズミカルな音が聞こえてきたんだわ。


こっちは不眠症だから、逆にちょっとハイになってて、そんなに恐いとかその時は感じなくて、
「なんの音だろう?」って寧ろ好奇心の方が優って、引き返したりしないで、

そのままいつものルートを進んで、音のする方に近づいていったんだ。

で、段々音が近くなって、音の発信源……に着いた、と思ったら、人が居たんだわ。
なんて云えばいいんだろう。全くの無表情で道路の真ん中で反復横跳びをやってる人が居て、
その時の靴の音が「タタンッ」って音だったんだ。


それだけでも、今思い返せば結構恐いんだけど、その人がタタンッって横飛びする度に、
街灯に照らされて、その人の手元の辺りがキラッと光るんだよね。

ん? って思ってよくよく見てみたら、その人、出刃包丁を持って反復横跳びをしてたんだ。

無表情で出刃包丁を持って、深夜に反復横跳び……なもんだから、
流石に冷
や汗が出ちゃって、あたかも道を間違えちゃったような体を装って、さりげなーく、
の場から離脱したんだけど、あれは何か呪いの儀式とかなんだろうか……?
それとも、ちょっとアレな人なんだろうか? 未だに分からない自分の恐い体験です。
暗い続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『熊取町若者七人連続怪死事件』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
60: 1:2011/12/17(土) 14:19:57.73 ID:8BUKAs3f0
屋上の物音
いわゆる団地の5階に住んでる。
お金がなくて築結構行った5階立ての5階が空き部屋になっていたので借りた。
もちろんエレベーターなんかもない。

住み始めて1年、住み始めた当初は気づかなかったが
いつ頃か屋上をパタパタ人が歩いている足音がする。
昼でも夜でも。ふと、気づくとパタパタ歩いていく音が聞こえる感じ。
別にずっと気にしては無かった。


61: 2:2011/12/17(土) 14:21:38.22 ID:8BUKAs3f0
昨日、この前の強風のせいでアンテナの調子が悪くなったらしく
屋上へ上がるために脚立を持った業者さんがやって来た。

団地住んでる人は分かるかな?屋上へ通じる丸穴があって
その下に脚立置いてあがるんだけど。
音立てそうだからって、わざわざ業者さんが俺の家にも挨拶に来てくれた。

だから冗談のつもりだったんだけど、
「前から屋上で足音がするので何か見つけたら教えて下さいね」と伝えた。
業者さんは苦笑いしながらも、怖いこと言わないで下さいよ、と。


62: 3:2011/12/17(土) 14:23:09.11 ID:8BUKAs3f0
作業は無事終了したらく、特に何もありませんでしたよと言って帰っていった。
問題はその日の夜、つまり昨夜なんだけど、屋上の足音がいつもと違った。

俺がトイレに立つと、まるで後をつけるようにパタパタ音がする。
今までは俺とは無関係にあっちこっちへ歩いて行くような音だったのに。
トイレについて、なんか怖いのでいつも換気用に開けっ放しにしている窓を
すぐに閉めた。そしたら曇りガラスに明らかに上から頭を下げたシルエットが。

マジでびっくりして、すぐトイレから出て、
大家の非常連絡先に電話して状況を伝えたが全然信じてもらえない。

もう本当に怖い。明日にでも引っ越したい。
479_1
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ヒッチハイク・かわりますか?』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
瞬き続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ダビング』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
穴続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『竹林で・・・』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
550 :本当にあった怖い名無し:2007/04/29(日) 20:48:45 ID:/f1YiQoE0
祖母の介護
うちの祖母が亡くなる直前の話。

祖母は介護が必要で母が介護していたのだけど、
介護って相当疲れるらしく、だんだん母の方がノイローゼみたいになった。

ある日、母が珍しくニコニコしながら帰ってきた。
祖母におみやげと言って、人形を買ってきた。
母が言うには神様が宿る人形らしいが、私はそれを見て気味が悪い人形だと思った。
それでも母の機嫌が良いので放っておいた。

その日から、祖母が夜中になると「ヒーッ、ヒーッ」と苦しそうな声を出すようになり、
その度に母が起きて看病していた。

ある日、夜中にまた「ヒーッ、ヒーッ」と祖母の苦しそうな声が聞こえ、祖母の部屋を覗いて見ると、
祖母の隣で母が、例の人形の首を絞めてた。

それから1ヶ月くらいで祖母は亡くなった。
母は今、精神病院にいる。
赤い付き
続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ