厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

洒落怖

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ダビング』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
穴続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『竹林で・・・』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
550 :本当にあった怖い名無し:2007/04/29(日) 20:48:45 ID:/f1YiQoE0
祖母の介護
うちの祖母が亡くなる直前の話。

祖母は介護が必要で母が介護していたのだけど、
介護って相当疲れるらしく、だんだん母の方がノイローゼみたいになった。

ある日、母が珍しくニコニコしながら帰ってきた。
祖母におみやげと言って、人形を買ってきた。
母が言うには神様が宿る人形らしいが、私はそれを見て気味が悪い人形だと思った。
それでも母の機嫌が良いので放っておいた。

その日から、祖母が夜中になると「ヒーッ、ヒーッ」と苦しそうな声を出すようになり、
その度に母が起きて看病していた。

ある日、夜中にまた「ヒーッ、ヒーッ」と祖母の苦しそうな声が聞こえ、祖母の部屋を覗いて見ると、
祖母の隣で母が、例の人形の首を絞めてた。

それから1ヶ月くらいで祖母は亡くなった。
母は今、精神病院にいる。
赤い付き
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『お札の家』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
961: 本当にあった怖い名無し:2012/05/16(水) 07:08:53.37 ID:GYn/MY0j0
窓に映る女性
大学生だった頃の秋口の話、昔はコンビニや売店なども

徒歩1時間圏内に無い様など田舎の学校に2時間半ほど電車にゆられて通っていました。
その日はゼミで時間がかかり、終電の何本か前の電車に乗って帰りました。

疲れていたのかその日は音楽を聴きながら寝入ってしまったんですが、とある駅で目が覚めました。
その電車は各駅停車で、快速なら止まらない、大きな川の上にあるトンネルに挟まれた駅にも
止まる電車なのですが、その駅で誰かが乗ってきて、横に座った様な感じがしました。

『なんでこんなに空いてるのにとなり?てかこんな時間にこの駅から乗って来る人も居るんや』と思い、
うっすら目を開けると、窓に反射した隣の座席に(ありきたりですが)白いワンピースを着た
髪の長い女性が俯き気味に座っていました。

反射越しに見ると密着してる?くらい真横に座っていた為『なんで真横やねんΣ(ーoー)』と
心の中で突っ込みを入れたは良いものの密着気味の女性が居るはずなのに、
服の擦れる感じとか人が居る気配がない。ふと隣の座席を見ると足が見えない。

寝ぼけた頭が一気に覚醒、目を見開き窓を見るとまだ隣に女性の姿が見える。
こちらが気づいた事に気づいたのか、反射越しの女性は少し頭を上げ、口角を大きく引き上げ、
満面の笑みを浮かべました。

へたれな自分は鳥肌が立ち,『んなはずない...んなはずない....夢やこれわ!!!』と
目をぎゅっと閉じ自分に言い聞かせていると「気づいてくれたんだ~」と耳元で声が聞こえました。

あまりの驚きにガバッと立ち上がり、女性が居ただろう座席を見ましたが当然誰も居ません。
窓も見ましたがきれいさっぱり見えなくなってしまいました。
恐怖で多少人がいる車両に乗り換え、そのまま足早に帰りましたが、
その後その女性の姿は見る事が有りませんでした...
TN
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『浮かぶ2つの鳥居・ハイド君・ハサミ女』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
398:本当にあった怖い名無し:2012/06/06(水) 02:45:48.42 ID:sLMquD8R0
誰かこの画像の答え合わせくれ
しゃれ
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『封鎖されたトンネル』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
353: 本当にあった怖い名無し:2012/04/19(木) 22:58:45.58 ID:pFTIjeBO0
顔認識
3年前の秋にちょっとビビった実体験

当時広島に長期出張に行ってた俺は、休日には色々観光して回ってた。
特に宮島の自然と厳島神社に感動した俺は、是非思い出を記録に残したいと思ってデジカメを購入。
まあさほど高い物じゃなかったけど、カメラなんて携帯のぐらいしか
使った事無い俺は凄いテンションあがった。


早速マンスリーマンションに帰って充電を終えた俺は、試し撮りをしようと日の沈んだ街に繰り出した。
ちょうど近所の神社で祭りをやってたのを撮って回ったり、
意味もなくその辺の子猫を取って回ったり、新しいおもちゃを手に入れた子供になった気分だったよ。

んで、帰り道にある平和記念公園(原爆ドームがあるとこな)をぐるっと撮って
回って帰ろうと思ってカメラを構えて電源入れたその瞬間。


何もないはずの空間にカメラの顔認識ポインタが5つ(最大数)一斉に反応した。
驚いて肉眼で見てみたが何もなし。
再度カメラを向けてみても何も反応はなかった。
何か怖くなって近くの居酒屋に駆け込んだよ。

単にセンサーの誤動作だとは思いたいんだが、それから他にこんな事は一度も起こってない。

つまらん話ですまそ。
でもマジでビビったんだ。
顔認識
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ビジネスホテルにて』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
163: 本当にあった怖い名無し:2009/12/14(月) 18:54:59 ID:bzzFOoreO
見られてる
流れを気にせず投下

つまらない話なんでテキトーに読んで下さいな

2年前、当時付き合ってた彼女と俺の友人の家に泊まりに行った
夜中までアホな話で盛り上がり、酒も入っていたせいもあって気づいたら3人とも寝てしまっていた
夜中にふと、目を覚まし隣を見たら彼女が真っ暗な部屋の中の一角を凝視している

「どうしたの?」って聞いたら
「見られてる」って
俺も多少霊感はある方だったけど彼女は結構見える人みたいで、
その時も何もない空間を凝視したまま固まってて、俺も目を凝らして彼女が見てる空間を見るけど何もいない


その頃には俺は「感じる」程度だったし、
その時も実際見えなかったので俺は霊感なんてなくなったんだろうなーと

まあ、変に怖いものを見たくもないし彼女に
「残念だけどお前が見てる空間には俺には何も見えないし、気にせずに寝よう」って言ったの
そしたら彼女
「あそこにはいないよ」って

「私はソイツと目があったから怖くて目をそらしてるだけで、まだそこにいる」って震えながら指さすの
テレビ棚と本棚の隙間を
で、恐る恐る見たのさ、その隙間を


隙間にはすっごい形相の女が包丁持ってこっちを睨んでた
透き間続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『忘れられない夢・あきちん』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
24:本当にあった怖い名無し:2010/07/01(木) 03:35:03 ID:GuvzssgbO
地下の仕事
昔配水管の点検するアルバイトしてた。
地下に潜って管に異常は無いか調べる仕事。

ちょっとした冒険みたいで毎度ワクワクしながら働いてた。

まだ始めたての頃、管に潜ると人がいることがあるから気を付けろって先輩に言われた。
人を見つけたらまず声をかけて、何も言わず逃げていく奴は絶対に追うなと。
何度か潜って分かったけど、場所によっては人が住めるような管があって住み着いてる浮浪者に遭遇することもあった。

浮浪者はまあ安全なのだけど、その頃はまだ左翼の過激派なんかがぼちぼち活動してた頃で
過激派が居住してたらしき跡も見つけたことがある。今思うに結構危険な仕事だった。

10メートルも潜ると完全に真っ暗で正直言って心霊的にもかなり怖い。
一度、奥の壁全面にみっちりお経みたいな文字が書かれていたことがあって戦慄した。
そんなこんなで楽しく働いてたある日、川にあるあの横穴から中に入ってく仕事がきた。

このタイプの管は最深部まで行くと、配水管の合流点にたどり着くことがある。
色々なとこから水がぶわって流れてて中には巨大な滝もあって絶景の一言につきる。
それを見るのが楽しみで意気揚々と中に入って行った。20メートルくらい進んだところで
奥に人影らしきものを発見。「そこで何してる」とさっそく声をかけたけど、返事が無い。

そこは増水したら水が流れるし、まず人が入り込むような場所じゃない。
ゴミでも詰まって見間違えてるのか、それとも何か悪さしようとしてるんじゃないかと、とにかく確かめることにした。

近づいてみるとやはり人間っぽくて微妙に動いてるから、「おい、危ないからでろ」と
声かけながらさらに接近。すると向こうも奥の方に逃げていく。なんか金属で壁を叩くような妙な音させながら。
ちょっと仕事に慣れっこになってた俺は捕まえてやろうと追いかけた。

けど、気づいたら合流点の手間まできてて危うく落ちる所だった。その上、人はどこにもいなくて
滝の音とキンッキンッって音だけがコダマしてた。慌てて逃げだして入り口で見張りしてた先輩にそのこと話たら
だから追うなって言ったろと叱られた。他にも何人か見た人がいるらしくて、業界じゃ有名な話だったらしい。
俺はそれで潜るのが怖くなってやめてしまった。
夜
続きを読む

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『山から木の扉を物凄い勢いで締める音がする』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1491436704/
【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『黒田君のギター』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4717904.html
怖い
続きを読む

もうすぐ夏だしお勧めの怖い話晒していこか

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)13:43:31 ID:8Iv
no title
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『病院への道』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
24: 本当にあった怖い名無し:2010/08/11(水) 05:00:41 ID:IEMWKn6w0
階下の住人
以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。
「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」
鬼のような形相でうちに怒鳴り込んでくるのだ。

「体操でもやってんのか?? 眠れねぇよ! 下の迷惑も考えろッ!」
掴みかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが、
俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし、
間違ってもドッタンバッタンしてない訳で合点がいかなかった。

でも、相手は怒り狂っているしヤー系の風体。
半端なく怖いので、合点がいかないながら、いつも謝罪してはどうにか帰ってもらっていた。
神経質な人なのかな・・・。
そのうち、彼が怒鳴り込んでくる事がなくなったかわりに、妙な
「ドスッ! ドスッ!」という音が聞こえてくるようになった。

床からだ。
という事は、階下の住人が、何かを天井にぶつけているに違いない。
うるせーのはそっちだろ! いや・・・これはもしかして、俺への仕返し・・・?
なんか気味が悪くなって、どうしようコレと悩んでいたところ
階下の住人が唐突に逮捕された。町中で知らない人を殴ったという。

彼は重度のシャブ中で、かなり精神を病んでいたらしい。
俺がうるさいというのも幻聴・幻覚の類いだったに違いない。
そして、大家が教えてくれたんだけど、ゴミで散乱した室内に
アルミの棒に出刃包丁をくくりつけた即製の槍があって、
それで執拗に天井を突いていたらしい。

天井は板や梁がすっかりえぐれ、クレーター状の穴になって
もう少しで俺の部屋の畳が見えるところまできていたらしい。
森
続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ