厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

洒落怖

【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『マネキンの警告』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/17(日) 23:18:07.07 ID:d0up1wrq0
浴槽
116 本当にあった怖い名無し sage New! 04/08/13 11:27 ID:q2Tcbb0Z

風呂に入っていた。
頭を洗い、体を洗い、さて湯船につかろうか、と浴槽に目を向けたとき、
とんでもないものがいた。

灰色の赤ちゃん。目が合った。
まるでお地蔵さんのような感じだった。
慌てて風呂から飛び出し、母親に報告しようとしたが、声が出ない。

まるで魔法でもかけられたように、発声できない。
ジェスチャーで一緒に来てくれと母に伝え、風呂場に走った。
もうなにもいなかった。

声が戻り、一部始終を話した。
母親はいつまでも笑っていた。
Black-dog-wallpaper-6
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『怖いCM』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
447: 本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 09:39:09.60 ID:k+yVkxPe0
反復横跳び
流れぶった切ったらごめん。
ちょっと、オカルティックな話じゃないんだけれども、自分的に恐い話を思い出したので、書かせて下さい。

私、不眠症なので一時、良く夜中(深夜1~3時くらい)に散歩に出たりしてたのよ。
で、大体決まったルートがあって、コンビニに寄って雑誌とか立ち読みして飲み
物とか買って、
帰宅して……って感じだったんだけど、ある日、いつものルートを通
っていたら、
何か、「タタンッ、タタンッ!」ってリズミカルな音が聞こえてきたんだわ。


こっちは不眠症だから、逆にちょっとハイになってて、そんなに恐いとかその時は感じなくて、
「なんの音だろう?」って寧ろ好奇心の方が優って、引き返したりしないで、

そのままいつものルートを進んで、音のする方に近づいていったんだ。

で、段々音が近くなって、音の発信源……に着いた、と思ったら、人が居たんだわ。
なんて云えばいいんだろう。全くの無表情で道路の真ん中で反復横跳びをやってる人が居て、
その時の靴の音が「タタンッ」って音だったんだ。


それだけでも、今思い返せば結構恐いんだけど、その人がタタンッって横飛びする度に、
街灯に照らされて、その人の手元の辺りがキラッと光るんだよね。

ん? って思ってよくよく見てみたら、その人、出刃包丁を持って反復横跳びをしてたんだ。

無表情で出刃包丁を持って、深夜に反復横跳び……なもんだから、
流石に冷
や汗が出ちゃって、あたかも道を間違えちゃったような体を装って、さりげなーく、
の場から離脱したんだけど、あれは何か呪いの儀式とかなんだろうか……?
それとも、ちょっとアレな人なんだろうか? 未だに分からない自分の恐い体験です。
暗い続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『熊取町若者七人連続怪死事件』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
60: 1:2011/12/17(土) 14:19:57.73 ID:8BUKAs3f0
屋上の物音
いわゆる団地の5階に住んでる。
お金がなくて築結構行った5階立ての5階が空き部屋になっていたので借りた。
もちろんエレベーターなんかもない。

住み始めて1年、住み始めた当初は気づかなかったが
いつ頃か屋上をパタパタ人が歩いている足音がする。
昼でも夜でも。ふと、気づくとパタパタ歩いていく音が聞こえる感じ。
別にずっと気にしては無かった。


61: 2:2011/12/17(土) 14:21:38.22 ID:8BUKAs3f0
昨日、この前の強風のせいでアンテナの調子が悪くなったらしく
屋上へ上がるために脚立を持った業者さんがやって来た。

団地住んでる人は分かるかな?屋上へ通じる丸穴があって
その下に脚立置いてあがるんだけど。
音立てそうだからって、わざわざ業者さんが俺の家にも挨拶に来てくれた。

だから冗談のつもりだったんだけど、
「前から屋上で足音がするので何か見つけたら教えて下さいね」と伝えた。
業者さんは苦笑いしながらも、怖いこと言わないで下さいよ、と。


62: 3:2011/12/17(土) 14:23:09.11 ID:8BUKAs3f0
作業は無事終了したらく、特に何もありませんでしたよと言って帰っていった。
問題はその日の夜、つまり昨夜なんだけど、屋上の足音がいつもと違った。

俺がトイレに立つと、まるで後をつけるようにパタパタ音がする。
今までは俺とは無関係にあっちこっちへ歩いて行くような音だったのに。
トイレについて、なんか怖いのでいつも換気用に開けっ放しにしている窓を
すぐに閉めた。そしたら曇りガラスに明らかに上から頭を下げたシルエットが。

マジでびっくりして、すぐトイレから出て、
大家の非常連絡先に電話して状況を伝えたが全然信じてもらえない。

もう本当に怖い。明日にでも引っ越したい。
479_1
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ヒッチハイク・かわりますか?』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
瞬き続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ダビング』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
穴続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『竹林で・・・』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
550 :本当にあった怖い名無し:2007/04/29(日) 20:48:45 ID:/f1YiQoE0
祖母の介護
うちの祖母が亡くなる直前の話。

祖母は介護が必要で母が介護していたのだけど、
介護って相当疲れるらしく、だんだん母の方がノイローゼみたいになった。

ある日、母が珍しくニコニコしながら帰ってきた。
祖母におみやげと言って、人形を買ってきた。
母が言うには神様が宿る人形らしいが、私はそれを見て気味が悪い人形だと思った。
それでも母の機嫌が良いので放っておいた。

その日から、祖母が夜中になると「ヒーッ、ヒーッ」と苦しそうな声を出すようになり、
その度に母が起きて看病していた。

ある日、夜中にまた「ヒーッ、ヒーッ」と祖母の苦しそうな声が聞こえ、祖母の部屋を覗いて見ると、
祖母の隣で母が、例の人形の首を絞めてた。

それから1ヶ月くらいで祖母は亡くなった。
母は今、精神病院にいる。
赤い付き
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『お札の家』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
961: 本当にあった怖い名無し:2012/05/16(水) 07:08:53.37 ID:GYn/MY0j0
窓に映る女性
大学生だった頃の秋口の話、昔はコンビニや売店なども

徒歩1時間圏内に無い様など田舎の学校に2時間半ほど電車にゆられて通っていました。
その日はゼミで時間がかかり、終電の何本か前の電車に乗って帰りました。

疲れていたのかその日は音楽を聴きながら寝入ってしまったんですが、とある駅で目が覚めました。
その電車は各駅停車で、快速なら止まらない、大きな川の上にあるトンネルに挟まれた駅にも
止まる電車なのですが、その駅で誰かが乗ってきて、横に座った様な感じがしました。

『なんでこんなに空いてるのにとなり?てかこんな時間にこの駅から乗って来る人も居るんや』と思い、
うっすら目を開けると、窓に反射した隣の座席に(ありきたりですが)白いワンピースを着た
髪の長い女性が俯き気味に座っていました。

反射越しに見ると密着してる?くらい真横に座っていた為『なんで真横やねんΣ(ーoー)』と
心の中で突っ込みを入れたは良いものの密着気味の女性が居るはずなのに、
服の擦れる感じとか人が居る気配がない。ふと隣の座席を見ると足が見えない。

寝ぼけた頭が一気に覚醒、目を見開き窓を見るとまだ隣に女性の姿が見える。
こちらが気づいた事に気づいたのか、反射越しの女性は少し頭を上げ、口角を大きく引き上げ、
満面の笑みを浮かべました。

へたれな自分は鳥肌が立ち,『んなはずない...んなはずない....夢やこれわ!!!』と
目をぎゅっと閉じ自分に言い聞かせていると「気づいてくれたんだ~」と耳元で声が聞こえました。

あまりの驚きにガバッと立ち上がり、女性が居ただろう座席を見ましたが当然誰も居ません。
窓も見ましたがきれいさっぱり見えなくなってしまいました。
恐怖で多少人がいる車両に乗り換え、そのまま足早に帰りましたが、
その後その女性の姿は見る事が有りませんでした...
TN
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『浮かぶ2つの鳥居・ハイド君・ハサミ女』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
398:本当にあった怖い名無し:2012/06/06(水) 02:45:48.42 ID:sLMquD8R0
誰かこの画像の答え合わせくれ
しゃれ
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『封鎖されたトンネル』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
353: 本当にあった怖い名無し:2012/04/19(木) 22:58:45.58 ID:pFTIjeBO0
顔認識
3年前の秋にちょっとビビった実体験

当時広島に長期出張に行ってた俺は、休日には色々観光して回ってた。
特に宮島の自然と厳島神社に感動した俺は、是非思い出を記録に残したいと思ってデジカメを購入。
まあさほど高い物じゃなかったけど、カメラなんて携帯のぐらいしか
使った事無い俺は凄いテンションあがった。


早速マンスリーマンションに帰って充電を終えた俺は、試し撮りをしようと日の沈んだ街に繰り出した。
ちょうど近所の神社で祭りをやってたのを撮って回ったり、
意味もなくその辺の子猫を取って回ったり、新しいおもちゃを手に入れた子供になった気分だったよ。

んで、帰り道にある平和記念公園(原爆ドームがあるとこな)をぐるっと撮って
回って帰ろうと思ってカメラを構えて電源入れたその瞬間。


何もないはずの空間にカメラの顔認識ポインタが5つ(最大数)一斉に反応した。
驚いて肉眼で見てみたが何もなし。
再度カメラを向けてみても何も反応はなかった。
何か怖くなって近くの居酒屋に駆け込んだよ。

単にセンサーの誤動作だとは思いたいんだが、それから他にこんな事は一度も起こってない。

つまらん話ですまそ。
でもマジでビビったんだ。
顔認識
続きを読む

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『ビジネスホテルにて』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
163: 本当にあった怖い名無し:2009/12/14(月) 18:54:59 ID:bzzFOoreO
見られてる
流れを気にせず投下

つまらない話なんでテキトーに読んで下さいな

2年前、当時付き合ってた彼女と俺の友人の家に泊まりに行った
夜中までアホな話で盛り上がり、酒も入っていたせいもあって気づいたら3人とも寝てしまっていた
夜中にふと、目を覚まし隣を見たら彼女が真っ暗な部屋の中の一角を凝視している

「どうしたの?」って聞いたら
「見られてる」って
俺も多少霊感はある方だったけど彼女は結構見える人みたいで、
その時も何もない空間を凝視したまま固まってて、俺も目を凝らして彼女が見てる空間を見るけど何もいない


その頃には俺は「感じる」程度だったし、
その時も実際見えなかったので俺は霊感なんてなくなったんだろうなーと

まあ、変に怖いものを見たくもないし彼女に
「残念だけどお前が見てる空間には俺には何も見えないし、気にせずに寝よう」って言ったの
そしたら彼女
「あそこにはいないよ」って

「私はソイツと目があったから怖くて目をそらしてるだけで、まだそこにいる」って震えながら指さすの
テレビ棚と本棚の隙間を
で、恐る恐る見たのさ、その隙間を


隙間にはすっごい形相の女が包丁持ってこっちを睨んでた
透き間続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ