厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

後味の悪い話

【閲覧注意】後味の悪い話『谷山浩子ROLLING DOWN』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
630:コピペ1/2:2012/02/15(水) 15:58:10.75 ID:1lAtwVN20
707 :本当にあった怖い名無し:2012/02/15(水) 10:25:57.58 ID:U5bbg+XX0
大学病院に勤めていたインターン時代、一度だけ仕事中に腰を抜かしたことがある。
深夜、凍死したホームレスの解剖を手伝った時のことだ。
凍ったままでは解剖できないから、私は遺体にお湯をかけ、15分ばかりマッサージに専念した。
 

すると、遺体が「ゲフッ」とゲップしたのだ。
マッサージで肺が刺激されたためで、これだけならそう珍しいことではない。
だが、遺体の右腕がすうっと5センチばかり持ち上がったのには驚いた。
温まって硬直が解け、腕が下がるのなら分かるが、上がるというのは理論的にあり得ない。
ドクターに報告すると、「筋反射だろう」という。


631: コピペ2/2:2012/02/15(水) 16:00:45.08 ID:1lAtwVN20
そんなこともあるのかと疑問に思いつつ、解剖に入った。 
胴体の正中線を切り、内臓をすべて抜き取り、首から下が空っぽのズタ袋のようになった時点で、
それは起こった。遺体が喉のあたりから「あ”ー」というような音を発したのだ。
ギョッと立ちすくむ私に、ドクターは「ガス、ガス!(ガスが声帯を揺らした)」と言い捨てたが、
その彼の声も心なしか震えていた。

そして極めつけは、頭蓋をノコで切断し、脳をそっと取り出していた時。
遺体は、今度はハッキリ、唇から「いや”あ”」という声を漏らしたのだ!
これはもう、医学的に絶対説明つかない。ガスが発生する要素はすでになく、
声を発する気管も食道ごと抜いているのだから。

私は黙って廊下に出て、へたり込んでしまった。
妙な経験といったらこれぐらいだが、
あれは何だったのだろうと、今でも不思議に思う。
イキガミ
続きを読む

【閲覧注意】後味の悪い話『レンタルファミリー』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
881: 本当にあった怖い名無し:2009/01/11(日) 05:30:06 ID:xvIfWsNc0
           ,, _   
          /     `、 
         /       ヽ
        /  ●    ●l 
        l  U  し  U l 
        l u  ___ u l__
         >u、 ( ゚ω゚ )| _U   \
       /  0/    \u    |
.      / ((⊂  )   ノ\つ)) / /
      |  /   /⌒)( ̄\_/ / 
      |   ̄ ̄  /  \    /
      ヽ___/    \_/ 
          \       /
           |       /
           |  /\ \
           | /    )  )
           ∪    (  \
                 \_)

       【我が子を喰らうサトゥルヌス】

syokotan
続きを読む

【閲覧注意】後味の悪い話『es(エス)』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
後味続きを読む

後味の悪い映画の格付けが完成したよ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 00:30:02.37 0
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1179764236/596
A 炎628、ジョニーは戦場へ~、黒い太陽731

B レクイエム・フォー・ドリーム、ファニーゲーム、ボーイズドントクライ
鬼畜、シュウシュウの季節、鬼が来た、ソルジャーブルー、黒い雨(DVD特典含む)、受取人不明、オールドボーイ

C リリイシュシュ、ミリオンダラーベイビー、ミスティックリバー、カジュアリティーズ、自転車泥棒、泥の河
ダンサーインザダーク、ドッグヴィル、奇跡の海、霧の中の風景、楢山節考、誰も知らない、エレファントマン、ミスト、アレックス
その土曜日7時58分、柔らかい殻、復讐者に憐みを、殺人の追憶、母なる証明、女優フランシス、少女ムシェット

D 生きものの記録、武士道残酷物語、山椒大夫、西鶴一代女、追悼のざわめき、鬼畜大宴会、ソドムの市、カルネ、カノン、タイタス、カリギュラ、わらの犬、ポゼッション、CURE
キリングフィールド、サルバドル、さらばわが愛、二十日鼠と人間、復讐するは我にあり、仁義の墓場、セブン、デッドマンウォーキング、蝿の王、ガタカ、ブルーベルベット
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド、白痴、こわれゆく女、ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

E 羅生門、悪い奴ほど~、どですかでん、未来世紀ブラジル、スカーフェイス、ゴッドファーザー3、欲望という名の電車、禁じられた遊び
ベティブルー、ソナチネ、血と骨、県警対組織暴力、ゆきゆきて神軍、リービングラスベガス、パンズラビリンス、パッション
ジェイコブスラダー、惑星ソラリス、ブリキの太鼓、エルトポ、ツィゴイネルワイゼン、田園に死す、浮雲、何がジェーンに起こったか、徳川女刑罰絵巻牛裂きの刑
巨頭オより不気味な話あるの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5015770.html

ジョニー
続きを読む

【鬱注意】死にたくなるぐらい後味悪いコピペ貼ってみんなで鬱になろうぜwww

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 18:08:00.23 ID:HsUpbwWO0
小学生の頃、クラスにWさんという女子がいた。
彼女は先天的な病で体がただれていて、声もうまく発声できなかった。

大人しい子でいつも本を読んでいた。
男子の友人はいなかったが、女子の友人は不思議と多いようだった。

修学旅行で旅館に泊まった時、友人が女子の部屋に遊びに行こうと言い出した。
俺も同意して、どうせだからこっそり行って驚かせてやろうってことになった。
そしてクラスで一番人気のあった女子のいる部屋に行く事となった。
こっそりドアを開けると(どのように鍵を開けたかは忘れた)恐ろしい光景が。

体育座りで座り込むWさんを円になって囲むようにクラスの女子全員が立っていた。
そして、Wさんに対して「豚」「焼けど野郎」などと罵声を浴びせていた。
さらにクラスで最もかわいかった子が「じゃあ、カツラはずしまーす」と
笑いながら言ってWさんの頭に手を伸ばした。


次の瞬間、Wさんの髪の毛が全部その女の手にあった。
Wさんは頭皮も病気で、髪の毛が生えないためカツラをしていたのだ。

男子は誰もそれを知らなかった。
ショックで何が何だかわからない俺の前で女子はWさんを蹴飛ばしたりカツラをライターであぶったり。

Wさんはかすれた声でうめく。助けを呼びたくても呼べないのだ。
俺と友人は無性に怖くなって見つからないように逃げた。

次の日、Wさんもクラスの女子も何事も無かったように京都を観光していた。
それが一番怖かった。
ミスト
続きを読む

【閲覧注意】後味の悪い話『百鬼夜行抄鬼の面・昼さがりの死』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
698: 本当にあった怖い名無し:2007/09/06(木) 17:06:42 ID:QHO7nYyU0
バイト先の人から聞いた話なんだけど、
その人の通ってる大学の女の人が事故で死んだんだって
そしたらそれまでは大して仲良くなったその女の人の友達が
いきなり全身真っ黒の服で登校したり、お経を覚え始めたりしたらしい。

そんで何かあるたびに「○○が死んでるのに私だけ楽しむわけにはいかない。」
「○○が死んだことまだ立ち直れてない。」とか言い出して、
まるで親友を失って立ち直れない悲劇のヒロイン気取りになったんだって。
もともとメンヘラ気味で授業中とかいきなり教室飛び出して
戻ってきたら腕に傷があったりとかあったみたいで後味わる・・・。

そんでこないだその女の人の命日(1年目)だったんだけど
その命日の日にいきなり明るい色使いの服を着て来て、
「そろそろ私も○○のこと立ち直らなきゃね・・・。」とか言い出したらしい。

そのバイト先の人も人から聞いた話だから若干曖昧かもだけど
死んだ人間をだしにして悲劇のヒロイン気取りなんて・・・。
聞いた時すごい後味悪かった。駄文でごめんね。
ドンヨリ
続きを読む

【閲覧注意】後味の悪い話『しいたけご飯』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
35:本当にあった怖い名無し:2009/03/05(木) 20:59:56 ID:pZ0ot/hK0
藤子F短編「自分会議」

主人公は貧乏学生。ある日時価数億円の山林を手に入れる(遺産かなにか)
すると彼の部屋に急に一人の青年がやってきた。10年後の自分らしい。
彼は10年後の未来を説明し、すぐに山林を売って自分に預けろという。

そこへ20年後の自分が現れる。
20年後では爆発的インフレが起こって紙幣など紙屑同然、山林は売らずにおけという。
さらに現れたのは30年後の自分。一切の土地が国有化されたので売るべきだと主張。

売る派、売らない派に別れ4人は侃々諤々の議論を交わす。
誰かが「埒があかないのでもっと幼いころの自分に決めてもらおう」といいだし、
子供のころの自分を連れてくる。

しかしもちろん、子供に決められるわけがない。
激しい言い争いがまた始まり、それに嫌気がさした子供のころの自分は窓から飛び降りてしまう。
後には誰もいない部屋が残った。
オルス続きを読む

三大悲惨な死に方  潜水艦事故 登山クレバス落下

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 11:33:15.86 ID:h1GDrcLc0
あとひとつは?
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483151595/
暇なので笑えるコピペを大量に貼って行く
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5003555.html

クレバス
続きを読む

【ネタバレ注意】最終回が衝撃的だったバッドエンドのアニメ・映画・ドラマは?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/28(水) 17:55:33.66 ID:k/mNVFC/0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
■近ごろは、バッドエンドがはやり?

・ドラマ『BORDER』。法で裁けない犯罪者を憎むあまり、自分もそちら側に堕ちてしまうのが印象的だった(女性/31歳/小売店)
・『○○妻』のラスト。何も殺さなくても良いと思った。後味が悪い。納得いかない(女性/30歳/小売店)
・『相棒13』最終回。相棒が容疑者で逮捕されて終わる。杉下右京も無期限停職になる。もう続編はないのだろうか(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)

■予想を裏切るバッドエンドにびっくり……!

・『東京ラブストーリー』。主人公の二人がくっつかなかったのが印象的だった(男性/33歳/機械・精密機器)

■主人公が……

・『あしたのジョー』。最後に、主人公が死んだようなシーンで終わるので(女性/23歳/その他)
・『デビルマン』。主人公もヒロインも無残な姿で終わってしまったので、子どものころ読んでいて何とも悲しい思いになった(男性/25歳/自動車関連)

■号泣系バッドエンドも……

・『フランダースの犬』。最後に天国へ旅立つ姿が悲しく、気分が落ち込む(男性/28歳/警備・メンテナンス)

■こんな話だったとは!?

・『縞模様のパジャマの少年』。ジャケットの感じだとハートフルストーリーっぽくて、そういう展開を予想していたが、まさかの救いのないバッドエンドで
その落差が今でもトラウマ(女性/27歳/金融・証券)

■現実を見せられた気分

・『それでもぼくはやってない』。実際に起こりそうなことで、リアルで怖かった(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)■衝撃度最高レベル!

・『SAW』。衝撃のラストに当時、主人公と一緒に『ウワアアアアアアアア!!!』と叫んでしまった(女性/28歳/医療・福祉)
・『猿の惑星』。最後の自由の女神が見えたときは、すごい衝撃だった(男性/27歳/情報・IT)

■あとを引く絶望感

・『ミスト』。救いようのない結末に絶望しました(女性/32歳/医療・福祉)
・『ダンサー・イン・ザ・ダーク』。善良なヒロインが最後までまったく幸せになれなかったところ。映画から受けた絶望感がなかなか離れなかった(女性/32歳/情報・IT)
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482915333/
ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4802613.html

ミスト 続きを読む

後味の悪い漫画や小説が読みたいから教えてクレメンス

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)23:25:27 ID:MPe
暗くてバッドエンドな感じでいいのある?
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481293527/
彡(゜)(゜)「ワイはアドルフ・ヒトラー。将来の大芸術家や」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4925997.html
闇
続きを読む
スポンサードリンク
リンク
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ