2012年03月

2012年03月31日

FTA締結すればこうなることくらいわかっていただろうに…

TPPでもそうなるよね。
U-1速報 : アメリカが韓国製品の輸入を拒絶、あらゆる分野に対韓反ダンピング関税をかけています
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50348982.html


要は損をしたアメリカのファンド、金持ち系のための条約だからむしれるかぎり
毟り取る気満々だものな。

しかも関税かけたり訴訟したりはお手の物のアメリカだ。
韓国程度で太刀打ちできるわけがない。

日本も太刀打ちできないが、軍備を持たない国がアメリカに対等に対応できるか
と言えばできないし、その軍事力もアメリカ頼みでは本当に八方塞。

独自の軍事技術と、軍備の増強ってのは同盟国同士でも牽制しあうためには
必要なのはまだまだあと数十年、場合によっては数百年は必要なのだから、
平和、平和と騒ぐだけではなく現実への対応をしないといけないのはあると思うのだ。


さらに言うと、原子力技術だけは放棄したらだめだし研究を続けないといけない。
いろんなものに関係する基礎技術も現在ではこのあたりで実証されたり生まれたり
というのはあるんだけれど、やめれば研究者が海外に流出するでしょ?

そうなったらその研究者を雇うのは誰だろうね?
アメリカと中国だよね。

でじゃぶじゃぶ金を使わせるからそらすごいことになる。

下手な原子力廃止は、そういう国により危険な力を渡すことってのも考えないと
たんなる世界破滅のお手伝いになってしまうぞ、って言う話しでした。

nx01_ent at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 13きゅりおす