愛は走る

頭に浮かんだよもやまな話・写真でつづる毎日

クマモンの笑顔

 
 クマモンを見たら心が癒される~~DVC00202

ダイダイが成りましたが・・

 
 庭にダイダイが成っています。

 
これの活用法って、ダイダイ酢以外はわかりません。

誰か教えてくれ~~

DVC00046 (4)

ボウリングに行こう~



  ここはボウリング場  

  あと一本でスペアが取れます。

DVC00206




 あなたの力を借りたいんです。
ボウリング場で会いましょう~~~


狙いは3番スパット・・・かなぁ~~~


DVC00206

牧のうどん

DVC00314 福岡で有名なうどん屋さんのチェーン
「牧のうどん」へ久しぶりに行きました。

麺の硬さは中にしましたが、それでも少し柔らかい
んです。
大盛りとも見える量の多さ。

もちろんゴボウ天うどんにしましたが、
今日はわかめも乗せてみました。
これで500円。



食べ終わって隣の妹を見たらまだ食べていました。
私は空の丼を黙って出すと・・・

DVC00315


分けてもらいました。

これはやわ麺なので太いですよ。

久しぶりの「牧のうどん」

お腹いっぱいです。






























あまおうのお菓子

DVC00167 (2)福岡のイチゴと言えば
「あまおう」ですが、
こんなお菓子が売っていました。

あまおうを使ってあります。

あまくて
まるくて
おおきくて
うまい

やっぱり あまおうだ~~


紅葉したモミジ

DVC00215
我が家のモミジが紅葉しました。
いつになったら赤くなるのかと
思っていたら、あっという間に紅葉しました。


といってもこれは一週間前の写真で、
今はもう枯葉が地面を覆っています。

ひと時の目の保養でした。

元祖 長浜屋のラーメン

もうだいぶ前の写真ですが・・・・ネタ切れです~~ 


DVC00016 - コピー





















福岡市中央区長浜にある「元祖 長浜屋」 のラーメンを食べに行きました。
400円と書いてあるでしょ。  500円に値上がりしたという噂も聞きました。
真相は・・・・食べに行かなくてはいけません。


DVC00019 - コピー

  あ~~、これこれ、これが長浜ラーメンです。

替え玉をしたらお腹がはれ上がるくらい
一杯になります。
























    


パンを焼く楽しみを覚えました


パン焼きの機械を買ってブドウパンに挑戦しました。

DVC00497


・・・・・とてもおいしいものができました。

中はふっくらとしてやわらかいですよ。




















  ↓ではデジブックで焼くときのことが見れますよ~~

 http://www.digibook.net/d/dac5879fa05924746d271937d64476eb/?viewerMode=fullWindow

  念のため、怪しいサイトではありませんからね (笑)

寒い朝

寒い~~~~朝でした。




DVC00362


我が家のスバル君のガラスも
カチカチに凍ってしまっちゃいました。



38円のうどん



先日のお昼はウドンにしました。




DVC00245

これって近くのスーパーで購入しましたが、

値段は38円。  スープ付きですよ~~~

























      できました・・・・・・


DVC00246


卵を落としてネギも少々。。
とても38円とは思えません。  お得なお昼ご飯でした。 




記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ