2005年09月03日

移転します

livedoorBlogがデータ移行してから使いにくくなったので移転します
新ページはこちら

またまた不定期更新していきます  
Posted by ny8201 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)雑記

ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 感想

ブログの管理画面がいつの間にか変わってることに気づいた・・・
データ移行完了?
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 21:21Comments(0)TrackBack(3)アニメ

2005年08月28日

交響詩篇 エウレカセブン 第19話 「アクペリエンス・2」 感想

前回のエウレカのドアキックは衝撃的でした
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 11:01Comments(0)TrackBack(3)アニメ

2005年08月27日

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 感想

OPでアカツキの所がネオになってたようですね
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 19:01Comments(0)TrackBack(46)アニメ

2005年08月22日

F1第14戦トルコGP 決勝結果

ライコネンがハンガリーGPに続いて2連勝!
ルノー、アロンソは2位に入りライコネンとの差は24ポイント差に
まだ若干有利かな?
3位はマクラーレン、モントーヤ
コースアウトでアロンソに2位を明け渡したのが痛い
4位ルノー、フィジケラ
5位BARホンダ、バトン
6位トヨタ、トゥルーリ
7位レッドブル、クルサード
8位レッドブル、クリエン

Yahoo


BARのペースは良かったな
バトンは13位から5位、琢磨は最後尾から9位
琢磨はポイント取れればもっとよかったんだけど
予選順位が良ければなぁ・・・
琢磨の来期シートが不安だ・・・
残り5戦頑張って欲しいな

人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 00:37Comments(0)TrackBack(3)F1

2005年08月21日

交響詩篇 エウレカセブン 第18話 「イル・コミュニケーション」 感想

何かしばらく見てないなと思ったら、先週は休みでしたね
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 13:02Comments(0)TrackBack(5)アニメ

2005年08月20日

ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」 感想

久々にリアルタイムで見れたな〜
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 20:18Comments(0)TrackBack(37)アニメ

2005年08月17日

バリチェロがB・A・R Hondaに移籍

実家から戻ってきたら、こんなことになってたとは
琢磨の来期のシートが危ういな・・・
あとはバトンの移籍問題がどうなるか・・・

Yahoo F1


人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)F1

2005年08月13日

帰省

5日ぐらい実家に帰ります  
Posted by ny8201 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月12日

ウイイレ9その後

リネーム関係とチャレンジトレーニングを終わらせて、カップモードをやりはじめたけど・・・
今作はゲームバランスが悪すぎ
爽快感がぜんぜんない

・COMひいきの審判(こっちはちょっと体が振れただけでファールを取られる)
・強化されたコナミエフェクト(こぼれ玉がほとんどの確立でCOMに行く。どんな選手でもフィジカル強すぎでドリブルが止められない。こっちのドリブルは後ろから簡単に取られる)
・どんな選手でもシュートをふかす(コントロールシュートにすれば若干枠には飛ぶが・・・、点数入りづらくなった)
・COMの攻撃が単調すぎる(スルー狙いすぎ)

パス→COMにあたる→こぼれ玉がCOMに→COMにボール支配される→
取ろうとするとファール取られる→
COMボールに・・・
悪循環が続く・・・
パスコース消したりしてるんだけどうまく取れない

日本チャレンジはまだやってないものの、選考できる人数が少ないらしい
いろいろ修正した9FEがでるんだろうけど、いいかげんこういう商法をコナミはやめて欲しい
スタッフはもっとサッカーを勉強したほうがいいよ・・・
どこがリアルなのかと・・・
6からやってるけど今回のゲームバランスには本当に我慢できない
マジで売ろうかな・・・

人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 02:39Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2005年08月07日

交響詩篇 エウレカセブン 第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 感想

先週は授業のレポートでテンパってたんで感想書けなかった・・・
今週はちゃんと書きますよ〜  続きを読む
Posted by ny8201 at 13:22Comments(0)TrackBack(12)アニメ

2005年08月06日

ガンダムSEED DESTINY 第42「自由と正義と」 感想

今日は世界陸上のため、5時からでしたね〜
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 17:59Comments(2)TrackBack(30)アニメ

2005年08月05日

ウイニングイレブン9

WE最新作だが・・・

パスがなんとなく繋がりにくい
COMのドリブルが鬼(自分が止めるの下手なだけか?)
ファール多くとりすぎ
トラップの操作ができるようになった

とりあえずリネームの最中であんまり試合やってないけど、感想としてはこんなところかな
マスターリーグ始めたらプレイ日記でもつけようかなぁ




人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2005年08月03日

レビン改造日記4

ひさびさに平日更新
純正アルミのホイールナットをディーラーに頼んでたのが来たけど・・・
6500円もかかった・・・
ここ2ヶ月でいじったものをまとめて更新

6月18日 バキューム計取り付け
7月 2日 水温計取り付け



某オークションで新品を安くGET

7月10日 ナビとMP3プレイヤー



ナビとMP3プレイヤー、サブウーファーを知り合いから合計3万で購入
ナビはちょっと古いけど問題なし
インダッシュのモニター、位置がちょっと下なんで見ずらいかな?
サブウーファーは重くなるからつけてない


人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月01日

F1第13戦ハンガリーGP 決勝結果

ライコネンが今期四勝目
アロンソは一週目の接触でフロントノーズ交換で順位を落とし、11位完走
ポイント差が26に
チャンピオン争いが熾烈になってきたな
M・シューマッハはライコネンの速さとピット戦略にやられ、2位
3位はR・シューマッハ
トヨタに移籍してから初表彰台
以下
4位トヨタ、トゥルーリ
5位BARホンダ、バトン
6位ウィリアムズBMW、ハイドフェルド
7位ウィリアムズBMW、ウェバー
8位BARホンダ、佐藤琢磨

琢磨は今期初ポイント!
あと12月にパパになるらしい
どっちもおめでとう!
この流れでトルコGPも頑張って欲しいな〜

Yahoo


人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 01:53Comments(3)TrackBack(10)F1

2005年07月31日

FF12発売日決定

「スクウェア・エニックス パーティ 2005」で発表されて、発売日が2006年3月16日に決定したらしい
しばらく情報が無かったけど、そんなに製作遅れてるの?
って半年も先なんですけど・・・
何回も延期してるとこが昔のDQみたいになってきたなぁ



GAME Watch

スクウェア・エニックス公式


人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 00:27Comments(0)TrackBack(2)ゲーム

2005年07月30日

ガンダムSEED DESTINY 第41「リフレイン」 感想

今日は総集編なので感想ってほどじゃないですけど・・・  続きを読む
Posted by ny8201 at 23:25Comments(0)TrackBack(19)アニメ

2005年07月25日

F1第12戦ドイツGP 決勝結果

ルノー、アロンソが今期6勝目
2位はマクラーレン、モントーヤ
最後尾から2位になれるってことは、マクラーレンのペースは良かったみたいだね
ただ、ルノーとの差が広がったけど
ライコネンのエンジンブローが痛い
3位BARホンダ、バトン
今期初表彰台で調子も上向きになってきたかな?
4位ルノー、フィジケラ
M・シューマッハとのバトルは熱かった
5位フェラーリ、M・シューマッハ
母国グランプリでも表彰台には届かなかったか・・・
今期はもう・・・
6位トヨタ、R・シューマッハ
7位レッドブル、クルサード
8位ザウバー、マッサ
以下略

琢磨は12位完走
スタート直後の接触が痛かった
ほんとに今期は運悪いな・・・

Yahoo


人気blogランキング  
Posted by ny8201 at 01:42Comments(0)TrackBack(1)F1

2005年07月24日

交響詩篇 エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 感想

7時に起きるのが辛いので、録画して後から見てます(^^;
では感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 11:02Comments(0)TrackBack(8)アニメ

2005年07月23日

ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 感想

終始地震関連のL字テロップが流れてたなぁ
自分の所は震度3ぐらいだったけど、東京は震度5弱もあったのか・・・
では今週の感想を  続きを読む
Posted by ny8201 at 22:35Comments(1)TrackBack(24)アニメ