2012年11月

2012年11月25日

・【ネコ写】しろちゃんふわふわ毛布でフミフミギュッギュッ5

しろちゃんフミフミ画像撮ってみました。










 日向ぼっこonつめとぎ。
しろちゃんスケジュール:午前中ちょっと出かけて、あとはおうちでのんびり。
そして大好きなふわふわ毛布を見つけると…

次頁にて、フミフミ画像3枚+みけちゃん肉球画像1枚
続きを読む

nya_mi_911 at 10:16|Permalinkclip!ネコ 

2012年11月21日

・【温泉町で手打ちそば】もりそば 味工房ひさご@福島市土湯温泉町3

土湯におそばを食べに行きました。
味工房ひさご(食べログ)@福島県福島市土湯温泉町杉の下21
ひさごcafeのご実家だとか。

お昼ちょっと前に入店したら、ほぼ満席。
それほど待たずに食べられましたが、その後もお客さんはぞくぞく来店。
クチコミは少ないながらリアルな人気店でした。














もりそば 750円 十割手打ち新そば。
大盛りはやってないようで普通のもりにしましたが、わりと多めでした。
おそばはまあまあ。
これまで食べておいしかったおそばの思い出とくらべると、もうちょっとなにかほしいな、という気がします。
なにかってなんだろう。と考えているうちに食べ終えてしまいました。
この日は材料の都合でできなかった、山菜天ざる。これは食べてみたいな。

★手打ちそば画像はPICS 



nya_mi_911 at 11:15|Permalinkclip!そばを探して | 食べもの

2012年11月10日

・【食事になりそう】くるみぎっしり「ガトー・ノア」 レパコアーティスティックパティスリー@福島市栄町5

くるみは好物です。
レパコアーティスティックパティスリー@福島市栄町5-1中合福島店B1 公式 
レパコガーデンだと思ってたけど、いまはアーティスティックパティスリー。














ガトー・ノア 280円 
ビスケットの中に、くるみがぎっしりと詰まっていて、そのすき間をキャラメルが埋めている。
キャラメルはただのつなぎ。ほとんどくるみ。カリッではなくゴツッとしたくるみ。
エンガディナーなんだろうけど、食べたことがあるエンガディナーよりもくるみ密度が高い。














すごく甘そうに見えて、食べるとそう甘くない。
バターの香りとナッツ・キャラメルの香ばしさが印象的。食べごたえがある。
うっかりしたら食事になりそう。リスも喜ぶと思います。



nya_mi_911 at 14:02|Permalinkclip!パン・お菓子 | 食べもの

2012年11月07日

・【ネコ写】しろちゃんメインでのんびりムード。みけちゃん1枚5

去年の冬は、どんなに寒くても外猫暮らし。
だいたい今ごろから、寒さ対策をはじめたような。カイロとか防寒ハウスとか。
本気で朝晩の湯たんぽ交換をやりだしたのは、確か12月半ば。冷たい風が吹くようになってからでした。

なつかしいなぁ。
もうすっかり家の中にみけしろちゃんがいるのが普通の状態です。
去年の今ごろは、まさかこうなってるとは思いませんでした。











 しろちゃんは、コタツやホットカーペットが大好き。
 日のあたる窓際も好き。のんびり過ごすのが好き。















夜になると、家じゅうの引き戸を開けはじめます。ガタガタうるさいです。
開けてどうするわけでもないようです。閉まってるから開けるだけ。









 ときどき、ふわふわの毛布の上でフミフミします。
そのかわいい様子を、写真に撮るのも忘れてながめています。ダメだなw
今度がんばって撮ってみます。










 みけちゃん毛づくろい。
先日、ワクチン接種に出かけました。動物病院は2カ月ぶり。
体重は、ちょっと減って3.95kg。意外にも減っていた…誤差かも。



nya_mi_911 at 13:54|Permalinkclip!ネコ | 日記

2012年11月05日

・【多肉かわいい】ふと気づいたら、遅い秋に咲く花ちらほら@自宅4

ふと気がついたら、自宅の植木が花を咲かせてました。











 多肉植物のヒダカミセバヤ。多肉かわいい小さい花。
 涼しくなってから急に咲きはじめて驚きました。
 














ガムボールみたいな鑑賞唐辛子。
こんな小さな白い花が、まんまるの実をつけます。










 ビオラ。
 これは季節あんまり関係ないかな。














 ゼラニウム。

寒い季節に咲いてくれてありがとう。



nya_mi_911 at 13:29|Permalinkclip!日記