子供部屋カーテン子供部屋カーテン
















コナツ部屋のカーテンをやっと縫いました
(雨が降っているので画像が暗いです)

布はCHECK&STRIPEさんの予約販売で購入した幅広リネンです
説明では「柔らかくしっとりとしていてぬめり感がある」と書かれていましたが、そのとおり手触りがとても気持ちいいです
シーツにすれば間違いなく気持ちよく眠れそう
部屋着を作ってもいいかもしれません

カーテンにしましたが、質感…とても気に入りました
イメージとおりです

リネンのカーテンの内側にはレースのカーテン代わりにRRさんのシングルガーゼのカーテンをつけています



シングルガーゼのカーテンは去年縫った物です

このとき柔らかい透け感がよい雰囲気だったのでリビング用にも追加で購入しました

リビングカーテンリビングには長めのカフェカーテンに仕立てました
水通しして縫ったので糊がとれてフワフワしています

リビングは窓のひとつが隣家の窓に面しているので気になっていつもカーテンを閉めっぱなしでした
このカフェカーテンのおかげでカーテンを開けても隣家の窓が気になりません
部屋が明るくなってリビングの雰囲気がガラリと変わりました

ファブリックを変えるだけでこんなにも居心地がUPするものなんですね