保護猫通信


王子のつぶやき。

ねぇ、ひろろさん。
ボク気づいちゃったんだけど。

IMG_9944

ゲンジ戻ってきてない?

IMG_9946

あぁ、バレちゃってたか・・。

次は君をお供に出すよ・・・。
そういう運命だったんだよ・・・。

その日が来るまでうちにいてちょうだい。
もういいわ。もういい。それでいい。
茶虎兄弟セットでお迎え大歓迎です。

よろしくおねがいします。

おしらせ。

トライアル中のかほちゃん
ふつうにごはんたべて。
ふつうに寝てるそうで。

IMG_9991 (1)

そんなことめったにないんで。
ほんとにめったにないんで。
猫ってそういう生き物じゃないんで。

IMG_9992 (1)

保護できて送り出せてよかったなぁと。

高校生のお嬢さんが選んでくれた
かほちゃん。
猫を初めて飼うご家庭で
大人のエイズキャリアの猫さんを
選んでいただけるというのは
これもめったにないことなのです。

ありがたや。

エイズキャリアの猫さん
普通に普通の猫と同じく暮らせます。
恐れずにお迎えして欲しいです・

トライアル終了までよろしく
お願いいたします。


新入りチームのお話。

新入り君たち。
前回「ノミの薬が効かなかった」のですが。

理由が皮膚にノミフンがカーペットのように
張り付き薬が浸透していないことが判明しました。
あと、単純に数が多すぎる。
どんだけいるのか。どんだけよ。

仕事から帰ってきてノミ櫛をかけて
水を張ったバケツに洗剤を入れたものを
用意して漉いた毛とノミをどんどん放り込む。

IMG_9927

もうあれなのよ。
物理的に避けるだけ避けたほうが早い。

いっとくけどこの写真まだマシな方だから。
このあとノミが見えなくなるほど水が
赤黒くなっちゃってましたから。

こんなことしてたら晩御飯とか作るのとか
マジで無理ですから。
全てのことはだいたいセルフサービスと
なっております。猫屋敷おそるべし。

そこのけ そこのけ 猫神が通る。

で、次の日
猫3匹丸洗い決定ナノデスガ。

いいかー。よくきけー。

家の猫だって命が惜しいから風呂になんか
いれないのですよ。
本気で怒ってる猫とかどんだけ危ないか。

それを昨日、初めましてのよく知らない
大人の野良猫を洗うとかまぁ普通無理なのよ。

いやだー。やりたくなーい。
やだー。怪我したくないー。やだー。

とか、半泣きで1匹ずつ洗ったのですが。

順調に終わりまして。
みんなすこぶるお利口さんで。

神はいたか。
風呂場にいたか。
ありがたや。

だが熱中症(人間が)

洗ったらノミの薬が効きましたのよ。
ばんざーい。ばんざーい。

ななしの3匹。

IMG_9996

IMG_9998

まだ色々終わってないので隔離してます。
ノミの死体は今日はもうケージ内に無いので
そろそろ終わりなのかな、と。

黒白君貧血でお鼻真っ白や・・・
かわいそうに。

保護猫チームも念のためフロントラインの
スプレーとスポットで対応しています。
ご安心ください。
(というかこれだけの数蔓延したら人間も
大変なことになるので厳戒態勢である)

ひきつづき
良縁求めて広報頑張っております。