夫と私+ワンコ。「ニャーゴ」なのに猫ではなくトイプードル♀のチャイコと
一緒に生活しています。夕食の残りものが大半を占めるお弁当や
ベランダのイングリッシュローズ、手づくりスイーツ、
ミニチュアの小物制作などを中心とした日記です。

久々のブログです。

昨年秋くらいからずっとサボっていました 
まあ、何と言いますか、いろんなことがありまして。
いろんなことはありましたが、チャイコは相変わらず元気ですし、
私もミニチュアを作っています。
工房のブログ()ではミニチュアを中心とした内容で
時々ですが更新しています。
あと、日々の写真をinstagramで出させていただいています。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

ミニチュアハロウィンクッキー♪

年々ハロウィンイベント、盛り上がっていますね
イベントには参加しませんが、ミニチュアだけは今年も作りました!
IMG_2710
ハロウィンクッキーです。今年は紫系の鮮やかな色で作ってみました。

IMG_2627
中身はもちろん取り出し可能です。

ちなみに…
IMG_2629
クッキーの裏はちゃんと焼き色がついています♪

IMG_2599


IMG_2578
今年はクロネコが主役です^^





+++




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

秋の手仕事。そして…

またまたお久しぶりのブログです。
相変わらずバタバタしておりますが、元気に過ごしています^^
AZEB1625
今年もリンゴジャムを作りました!

IMG_2937
ベランダのバラもボチボチ咲いております。

IMG_2939
ビミョーな顔していますがチャイコも元気です。

先日初めて姉の家にチャイコを連れて行きました。
猫5匹vsチャイコ。会わせる前から予想はしていましたが、
チャイコの完敗です。一応猫たちは別の部屋に隔離していましたが
ボス的存在だけど温厚な福ちゃんだけ連れてくると、
思い切り威嚇され(笑)、チャイコはスススーっと私の所に逃げてきました。
フフフ。やっぱりね〜。



+++






 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ