2017年09月24日

リアル猫活動「朝から捕獲、、子猫は保護だよ」

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です

今日は山ほどある❗何から書こうか、、(笑)

リアル猫活動がぎゅーとぎゅっと詰まった
コアな1日だったな~

昨日ブログに書いたが朝から活動は始まった
範囲が狭い住宅地の現場に一人で参上(笑)
一人で十分行けると踏んでいましたよ(笑)

捕獲器7台を愛車に詰めて行きやした
着くなりターゲットおる~、いい感じ

住宅地の近所の方も出てきてくれて特に依頼人の植ちゃんとお隣の、、名前聞きそびれた、、、お二人に捕獲器セッティングを伝授しながら、、ボランティア素質十分だったな~(笑)

ターゲットは三毛の母猫、そして子供たち「6匹」、、先ずは、母猫から捕獲が理想だ

母猫は何度も出産している近所の根元
蛇口で例えると、元栓

母猫はしっかり捕獲したい

だが、捕獲1号はさび子猫ちゃん
[画像:708bd18b-s.jpg]
母猫近づいている、、近所の方と姿を隠しつつ見守り、、するとがっしゃーん
[画像:9184e69f-s.jpg]
第二号 母猫無事に捕獲

ここから勢いづく
なんと

第三号、、、いっぺんに子が3匹
[画像:763d15e0-s.jpg]
これには、近所の皆さんでおおいに盛り上がりました~私も2匹は希にあるが3匹いっぺん捕獲はテンション上がりましたね~

保護器4台を設置のまま一旦病院へ~
[画像:56580783-s.jpg]
母猫は不妊手術へ~
子猫4匹は初期治療をしました。
4匹共に血液検査陰性、うんち検査も陰性
体重は650~700位雌ばかり、、、更に4匹軽い風邪にて高熱気味なのでコンベニア注射等

初期治療の間に植ちゃんから電話がありました~2匹いっぺんに入りましたと吉報
あっという間に7匹捕獲は終わりました

最後の2匹
[画像:f248b03e-s.jpg]
2匹をまたまた(笑)病院へ
初期治療に連れていきました~

体重は700位、若干高熱にて先程と同じ治療をしました。症状まで兄弟仲良くなのか?
ただ、1匹だけ、、足に怪我
ただ、化膿はしてないので塗り薬を頂きました。当面様子見ですね
[画像:e7310c9d-s.jpg]
見えにくいかな?
[画像:090d23fd-s.jpg]
脚の先がぱっくり毛がない
痛みはなさげなのでカビなのか?怪我なのか?
今、出来る治療はしました。

外猫で6匹が比較的元気に育っていたのは
ベテラン母猫だったからだろう?そして近所の方が猫に対して優しい、、、優しい方が何人かいたからだろうと思います。

お手伝いしてくれた植ちゃん、お隣さん、そして捕獲器を置かせて頂いた方、、ありがとうございます。猫のために使ってとご支援金も頂戴しました。

ここんとこ
丸投げ続きで、、、正直参っていたが、、
今日出会った方々に又、背中を押してもらいましたよ。。頑張るよ

猫がもたらした出逢い
猫がもたらしたからこその強い絆
猫の為にが
猫が与えてるんだよ
目に見えない何かがね


明日、ベテラン母猫は安心してこの場所に戻ります。もう、産まなくてすんだからね

子猫6匹は、、一時預かりで田中さん宅へ行きました。しっかり風邪と怪我を治してから
猫ハウスに揃ってデビューしますからね~
[画像:bdbb3b0c-s.jpg]

にゃいるどはーと用語で飼い猫へは
「大出世」と言います

沢山の保護猫達が「大出世」を待ちわびています。。運命の猫は必ずにゃいるどはーとの猫ハウスにいるはず?

次回譲渡会10月1日 日曜日
[画像:e47d2bfa-s.jpg]
さて、今日は朝霞市内で2匹トライアルスタートしましたよ~

先ずは田●宅へ
[画像:6ed5d06a-s.jpg]
アメショのちびちゃん
[画像:e9eceb6e-s.jpg]
先住ちゃんとご対面
[画像:baf41cf7-s.jpg]
気長にいきましょう~トライアル頑張れ~
[画像:2b8e9759-s.jpg]

先住ちゃん、ちび頼んだで~

更に三毛猫牡丹ちゃんも
[画像:7ca56c53-s.jpg]
トライアル頑張れ~
[画像:220d68cb-s.jpg]
既にいい感じ~威嚇なしで、、ビックリ
[画像:b0a3bc49-s.jpg]
先住ちゃん、牡丹頼んだで~

トライアルがうまくいきますように

「共感は力なり」

 英語では?

   The sympathy is power


皆様のご支援をお願いします

口座名義共通名義

「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」

郵便局
記号10360 番号77440551

ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055

郵便局振替「窓口」
00170―5―603541

埼玉顕信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348
Amazon 欲しい物リストです
只今、物資不足ウェットフード「パウチ足りません

ご支援をどうか宜しくお願い致します。

一緒にやってみない?
只今「にゃいるどはーと」は
お手伝いさんを募集しております。ボランティアになりますが貴方の空いた時間に1~2時間程度でも良いです。
週に1度程度でも構いません。
何かやりたいやってみたいと漠然に考えてる程度でも大丈夫です。。是非猫達の為にその手をお貸してください。
お問い合わせは直接お電話。
猫好きなら何方でも
080-5485-9747
担当 東江 

       「オマケ」
一時預かり中のたじくん益々甘えん坊に進化中
苦労したたじくんはエイズキャリアっ子だけど
それでも家族に迎えてくれる優しい里親さんを
探しています
[画像:2cb9539f-s.jpg]
メッチャ甘えん坊
メッチャ元気っす
[画像:33cebaff-s.jpg]















2017年09月23日

リアル猫活動「朝から頑張る捕獲、、保護?」

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です。

先程てっぺん過ぎにインスタグラムで猫ハウスのライブ中継をしましたよ~
インスタグラムアカウントsatoshirumi 
プロフィール写真クリックでライブの様子が
ご覧頂けますからね~

さて、ご支援物資が来ました
あやこ様?ありがとうございます
[画像:3fcf55af-s.jpg]
パウチを、、大変助かります
「ありがとうございます

名前がわからないですが
[画像:0909b97b-s.jpg]
タイガーマスクさん「ありがとうございます」助かります

にゃいるどはーとお掃除隊員兼物販部の
りんちゃんからチェアー二脚も
[画像:7f5ff419-s.jpg]
ありがとうございます

猫ハウスの保護猫達は間違いなく幸せもん

里子になったらもっと
幸せもんだな~

そして伊藤ちゃんからも頂きました~
[画像:4de8c0c3-s.jpg]
おやつありがとうございます
山梨県のぶどう狩りのお土産
[画像:7dfd2cb4-s.jpg]
シャインマスカットだそうです
今、流行ってるらしい?
皮ごと食べれて種もなくとにかく
あまーいシャインマスカットでした

伊藤ちゃん宅にいる一時預かり猫の
キキちゃんは私が部屋に入るなり
この状況(笑)拐われるかと思った?
余りにもパニックになってて久しぶりに猫に嫌われたよ(笑)
[画像:0592651c-s.jpg]
伊藤ちゃん宅の子になれる?
なるらしいですよ
[画像:100bd26b-s.jpg]
この写真(笑)キキの危機感(笑)

さて、ブログを更新してなかったですね~
朝から捕獲してましたよ~
行きは空だが、、
[画像:5b7efd51-s.jpg]
帰りは~
[画像:54330ec9-s.jpg]
[画像:1e07ed8f-s.jpg]
何度も子を産んできた母猫
もう、産まなくていいよ
[画像:59b0c394-s.jpg]

また、詳細はブログ更新までおまちください

10月1日の譲渡会に是非入らして下さいね
次回譲渡会 10月1日 日曜日
[画像:544d9fc9-s.jpg]
譲渡会会場隣では
チャリティーカフェも
営業してます「お飲み物100円」その他に
手作り猫グッズも販売しています
売上を保護猫達に大切に使わせて頂きますのでご協力を宜しくお願いします

40匹?の猫達が待ってますよ~

「共感は力なり」

 英語では?

   The sympathy is power


皆様のご支援をお願いします

口座名義共通名義

「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」

郵便局
記号10360 番号77440551

ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055

郵便局振替「窓口」
00170―5―603541

埼玉顕信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348
Amazon 欲しい物リストです
只今、物資不足ウェットフード「パウチ足りません

ご支援をどうか宜しくお願い致します。

一緒にやってみない?
只今「にゃいるどはーと」は
お手伝いさんを募集しております。ボランティアになりますが貴方の空いた時間に1~2時間程度でも良いです。
週に1度程度でも構いません。
何かやりたいやってみたいと漠然に考えてる程度でも大丈夫です。。是非猫達の為にその手をお貸してください。
お問い合わせは直接お電話。
猫好きなら何方でも
080-5485-9747
担当 東江 

       「オマケ」
一時預かり中のたじくん益々甘えん坊に進化中
苦労したたじくんを家族に迎えてくれる優しい里親さんを探しています
[画像:92b34d71-s.jpg]
甘えん坊に進化中
[画像:83dd12b8-s.jpg]
一時預かり水ちゃんが甘えん坊に進化させてやす
[画像:b9bb2f02-s.jpg]




2017年09月22日

リアル猫活動「やっぱり猫が好き」

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です。

今日はアメショ「ちびちゃん」を不妊手術に連れていきました~
ちびちゃん7歳雌
[画像:9a1d904f-s.jpg]
卵巣は取ってあったが子宮は残っていたよ
軽い発情ポーズがあるし子宮残しても?
と不妊手術しました~

相棒の
アメショ「がんちゃん」雄10歳去勢済み
[画像:7bdde964-s.jpg]
2匹共にアメリカンショートヘアー
シルバータービー「SILVA」
存在感ありありがんちゃんは
見れば見るほど味があるんだな~

この子ら2匹は、にゃいるどはーとが保護しなかったら外猫なる瀬戸際で、、元飼い主追い出し期限今日という状況で、、切羽詰まった期限の夕方に、、にゃいるどはーとにやって来た経緯のアメショ

飼い主さんはおらず飼い主の身内経由で来たので私は飼い主さんのお顔はわかりません

ただ、2度と猫は飼わないで下さいとだけ伝えました。

2匹共に、人に心を開いていて人が大好きで甘えん坊だからね~守らなきゃって気持ちになったよ
前飼い主さんは愛情は注いでいたと思います。

マイベースな2匹


今日「ちびちゃん」
トライアルへ行きます

トライアル頑張れ~

がんちゃんは寂しくなるな~だが、がんちゃんもチャンスは必ずあるはず
[画像:0d73e77a-s.jpg]
チャンス待つ顔でないなぁ~(笑)

終生安心して暮らせる居場所を
必ず見つけてやるからな~
[画像:da3f1d14-s.jpg]
おいらの友達だ~変だよ?お尻が無臭
     by がんちゃん


さて、やちる相変わらず元気だよ~
猫ハウスの仲間と共存してるよ~
[画像:ca04a98c-s.jpg]
イケテルやんけ~やちる(笑)
流石のオーラやんけ~
[画像:03401a9a-s.jpg]
ベンガルが多頭に順応したのは希かと思うが
やちるは賢い子だからね~

700グラムの小さな僕もいるよ~
[画像:c982a12a-s.jpg]
まだ名前無いんだ~

カックイイ名前考えてよ
[画像:7e0747b5-s.jpg]
うーん、、見た目はノルウェージャンの子猫みたいだからな~ノルがいるからジャンでどう?

雄だから「ジャン君」に決定

たった今、名前考えたよ(笑)
[画像:28046dee-s.jpg]
ジャンいまいちやわ~  by ジャン君

いいのよジャン君は素敵な里親さんに可愛い名前はつけてもらうんだよ

ご支援物資が来ました
[画像:86bb3f0c-s.jpg]
朝霞市のU様からパウチをありがとう

相変わらずの不足発生中のなかにゃいるどメンバーから愛情を頂きました
[画像:9086bae5-s.jpg]
お掃除隊員のりんちゃんから「ありがとう」

そして
にゃいるど物販部の酒ちゃんから
[画像:292457e0-s.jpg]
愛情を頂きました「ありがとう」

にゃいるどメンバー会計の杉ちゃんから
[画像:56fa40a1-s.jpg]
愛情のパウチ頂きました「ありがとう」
そしてフェイスブックで繋がっている
河さんからご支援物資の砂を頂きました
[画像:dfdab6ce-s.jpg]

皆さんの愛情一杯「ありがとうございます」

沢山の可愛いやつらがいる猫ハウス
血統でも血統でなくても猫は猫
みーんな個性豊かな猫らみーんな大好きだよ
大好きだから幸せになって欲しいんだよ

10月1日の譲渡会に是非入らして下さいね
次回譲渡会 10月1日 日曜日
[画像:544d9fc9-s.jpg]
譲渡会会場隣では
チャリティーカフェも
営業してます「お飲み物100円」その他に
手作り猫グッズも販売しています
売上を保護猫達に大切に使わせて頂きますのでご協力を宜しくお願いします

40匹?の猫達が待ってますよ~

「共感は力なり」

 英語では?

   The sympathy is power


皆様のご支援をお願いします

口座名義共通名義

「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」

郵便局
記号10360 番号77440551

ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055

郵便局振替「窓口」
00170―5―603541

埼玉顕信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348
Amazon 欲しい物リストです
只今、物資不足ウェットフード「パウチ足りません

ご支援をどうか宜しくお願い致します。

一緒にやってみない?
只今「にゃいるどはーと」は
お手伝いさんを募集しております。ボランティアになりますが貴方の空いた時間に1~2時間程度でも良いです。
週に1度程度でも構いません。
何かやりたいやってみたいと漠然に考えてる程度でも大丈夫です。。是非猫達の為にその手をお貸してください。
お問い合わせは直接お電話。
猫好きなら何方でも
080-5485-9747
担当 東江 

       「オマケ」
一時預かり中のたじくん益々甘えん坊に進化中
苦労したたじくんを家族に迎えてくれる優しい里親さんを探しています
[画像:98658189-s.jpg]

[画像:e21c8a49-s.jpg]

にゃいるどはーとをより深く知ってくださいね~ふかくですよ(笑)

[画像:36a7d57f-s.jpg]




2017年09月21日

リアル猫活動「保護について」

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です。

保護してくれると電話しました

このような丸投げ電話がありますが
にゃいるどはーとを知らずにお電話だけです

今、にゃいるどはーとの保護している猫達
一時預かりを含めると50匹をゆうに越えて
居ります、、、

まずはこの猫ハウスの子達に幸せを掴ませるのが「今」にゃいるどはーとは
最優先と考えます

次回譲渡会 10月1日
[画像:044f27ad-s.jpg]
譲渡会会場隣では
チャリティーカフェも
営業してます「お飲み物100円」その他に
手作り猫グッズも販売しています
売上を保護猫達に大切に使わせて頂きますので宜しくお願いします

にゃいるどはーとでは当面
保護猫のご依頼はお断りさせて頂きます。

保護シェルターは一つのみ、キャリアっ子の保護場所もなくキャリアの場合の保護は最も困難になります

昨日のたじくん、、、一時預かりなので
現時点では一端保護しただけです。
たじくんの先の安堵や幸せを私共はまだ
与えた訳ではありません。苦労したたじくんに優しい里親様に出逢わせたいです。現在
キャリアっ子を抱えてる方、1匹で飼える方にたじくんを子に迎えて頂けないかと再度書かせて頂きます。
口内炎注射が効いているらしくご飯もしっかり食べます。人に対して威嚇などはありません。賢い子です。
[画像:01ffb9cd-s.jpg]
たじくんは  甘えたいようです、、、

発症をするかしないかは誰にもわかりませんが、愛情をたじくんに与えてくれる方の
心に届いて欲しいと、、書きました

現在猫ハウスは色々不足が発生中
皆様のご支援をどうか宜しくお願いします
お腹一杯食べさせたい、、です

猫ハウス保護猫達の「今」の幸せは多分?

一に、、、ご飯
二に、、、寝る
三に、、、遊ぶ

猫ハウスにいる間の保護猫達の幸せの順番だと思います。

里子に出たら沢山甘えられるよ~
それまでは猫ハウスでご縁を待とうね~

不足中の猫ハウスへメンバーからの支援物資
「ありがとうございます」
[画像:bbdea6be-s.jpg]
HちゃんAちゃん、、ありがとう

天ちゃんから
[画像:58fa5627-s.jpg]

パウチ
[画像:a3cf6cad-s.jpg]

クッション
[画像:8e90940e-s.jpg]
天ちゃん、、ありがとう

にゃいるどはーとメンバー自身の自宅にも猫がおりますが、それとは別の愛情を猫ハウスの保護猫達へ感じているそうですよ~

現在
消費が半端ない猫ハウスですが
お腹一杯にはしてあげたいです

リアルブログなので今フードを買いに来てますよ~時間は丑三つ時、、(笑)(笑)
[画像:fadee449-s.jpg]
そう、スーパー駐車場でブログ書いてましたよ~(笑)

また、1日が始まる
平穏な1日に皆様もにゃいるどはーともなりますように~

トライアル中の
[画像:b8a53175-s.jpg]
ポン子改め、、パトラちゃん

可愛い名前つけてもらい
[画像:130aad9b-s.jpg]
可愛いらしい動きも

幸せはこの場所だよ
[画像:14e9730f-s.jpg]

正式譲渡になるのを待ちわびているよ~
トライアル頑張れ~パトラちゃん

「共感は力なり」

 英語では?

   The sympathy is power


皆様のご支援をお願いします

口座名義共通名義

「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」

郵便局
記号10360 番号77440551

ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055

郵便局振替「窓口」
00170―5―603541

埼玉顕信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348
Amazon 欲しい物リストです
只今、物資不足ウェットフード「パウチ足りません

ご支援をどうか宜しくお願い致します。

一緒にやってみない?
只今「にゃいるどはーと」は
お手伝いさんを募集しております。ボランティアになりますが貴方の空いた時間に1~2時間程度でも良いです。
週に1度程度でも構いません。
何かやりたいやってみたいと漠然に考えてる程度でも大丈夫です。。是非猫達の為にその手をお貸してください。
お問い合わせは直接お電話。
猫好きなら何方でも
080-5485-9747
担当 東江 

       「オマケ」

今日の外猫安否確認終了~皆元気でした~
[画像:81ff43a5-s.jpg]


にゃいるどはーとをより深く知ってくださいね~ふかくですよ(笑)

[画像:36a7d57f-s.jpg]