韋駄天でタンドレスGの素材集め。
mhf_20150509_021127_229
特に剣士頭のスキル値が高く、ひとつくらいは手に入れたい品です。

生産、強化には韋駄天の報酬に含まれる「丈夫ななめし革」「薄色の染料」を使います。他にも秘伝の証を大量に使ったりと強化は大変そうですがそこはそれ。

さらに1部位GXフル強化までに「丈夫ななめし革」が57個、「薄色の染料」が58個必要だとかなんとか…数値だけ見て始まる前から心折れちゃってる人もいるみたいです。


とりあえずですね。


韋駄天初めてであれば「猟団対抗韋駄天」をお勧めします。

これは個人と違って武器防具貸与なので武器選択で悩まなくて済むってのと、なんといっても4人なんでだいたい何とかなります。
mhf_20150508_233520_021
キリン装備がとても可愛いのです。

雷双剣装備、回避性能つき。これは真鬼神で避けまくれということですね。
mhf_20150508_232318_437
戦法は置いといて、問題は切れ味がすぐ落ちるくらいでした。

これならどんな状態でも5分なれば何とかなります。手慣れてくれば3分いけそう。


さらに個人韋駄天(SP武器制限)でも素材を集めます。こちらはなかなかうまく行かず、どうしても10分を切れない。4連続で空に逃げるとかどうかしてるんじゃまいか。
mhf_20150509_020103_276
素材は0-3個くらいの幅で出ます(稀に4個)。数こなせばなんとかなるんじゃなかろか。一回1.5個くらいとしたら一部位38回くらいを目安?

それでも結構大変ならSRサブを…。

ブログランキング参加中です!押していただけると助かります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アンテナLink
MHF-Gアンテナ
MHF水亀アンテナ
MHFアンテナ
MHFBlogアンテナ


片手で簡単快適。
デザインを変えられる電卓アプリ。