Airium

自動公園管理人ヲタ日誌

ARIAカーニバルお疲れ様でした。

ここまで、BlackShips2とかAVVENIRE観に行ったりとか
ダム巡りをちょっと始めてみたりとかやってて書くことはいっぱいあるのですが
とりあえずはAC12のことでも書こうかな。
まあ、以前みたいに事細かには書かないと思うので
ついでにAVVENIREの感想も書くかも。
ま、イベント日記を書いてみてからだね。

続きを読む

カードキャプターさくら Blu-ray BOX
丹下桜
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-12-18

でたーーーーーーーっっ!!!

この値段なら買うわ。
一応、当時買ってはいたのですが
何しろ1期はVHSで買ってて2期以降をDVDで買ってたので
ちょっと気持ち悪かったんですよね。(^^;
さすがにもうVHS再生機も持ってないですし。(当時は3〜4台持ってた)
さりとて全話持ってるのは持ってた訳でBD購入まで踏み切れてませんでした。続きを読む

1週間経ちましたが、夏コミお疲れ様でした。
2日目にウチのスペースに来ていただいた方、ありがとうございます。

自分はというと、コミケ終わって以来ずっと夏風邪で死んでます。
暑すぎてどないしたもんか・・・・。
治る気がまったくしないわ。

さて、今後の予定ですが、2週間後にイベントが控えております。

9/6(日) BlackShips -黒船-2 内同人誌即売会「小夜衣の詩スペシャルin下田2
10/12(月祝) ARIA CARNIVAL 12
12/29(火)〜31(木) コミックマーケット89(1日目予定)

BlackShipsは下田開催の複合オタクイベント、昨年に引き続きの2回目ですね。
コピー本くらいは作りたいのですが、この体調だとちょっと厳しいかな・・・。
というか、運営側でもあるのでたぶんそっちに振ってる余裕無いんだろうな。
なんかステージで歌えとか言われてるし。(面倒くせーw
マスターの選曲だと疲れるんだよ、ホントにさ。
せめて緩急付けてくれよ、と。

ARIAカーニバルは、今のうちに予定詰めて前日入りなりして
横浜辺りでARIAの劇場見に行きたいですね。
静岡(清水)だと公開がひと月遅れの10月末なんですよね。

というか、イマイチ判然としてないのですが、
これってARIAは別に劇場版っていうのとはちょっと違うんですよね?
OVAを劇場で一度に公開するみたいな感じで合ってるのかな?
あとBDの売り方何とかならんのか、マジで・・・・。
買う気失せるわ。せめて選択の幅は持たせろよ、と。
 
まあ、毒を吐くのもこれくらいにしとくか。

続きを読む

どうもどうも、すっかり更新しなくなりました。
ご無沙汰しております、河原です。
久々の更新となると書くことは決まっています。

そう、夏コミの告知だね!

C88jidokoen
スペースは、土曜日 東”ペ”-58b 「自動公園」 です。

なんとか今回は新刊を用意することができました。
去年の夏は描き掛けのコピー本で、冬は新刊自体無かったですからねw
今回の本にこの時のコピー本を収録するか迷ったのですが
2本あった漫画のうち片方が冬の話だったので今回は見送りました。
いや、もう1本は紫陽花絡みの話なのでどんぴしゃなのですが、
今思うと西伊豆でああいう事故があったので収録見送ってよかったかも、と。
(まあ、それは全然関係ないんですがね)

というわけで新刊の告知です。
OpenYourPort
タイトル:Open your Port !
B5・28P 500円
内容は黒船祭を題材とした漫画です。まあ、いつも通りまったり系ギャグですね。
サンプル1
サンプル2
レポート漫画的な側面も・・・・・・あるのかなぁ?w

それから、今回はマグカップを作ってみました。
mag
4人分です。
キャラ物なんだけど、なるべく普段使いしてもらおうと思いまして
単色のデザインにしてみました。
ちなみに今回の持ち込み数は少ないのですが、欲しいよという人がいれば
9月のBlackShips2で(あるいは冬コミで)追加製作しますので
お声掛けいただければと思います。

んではでは。
コミケは体調に気をつけて参りましょう。



続きを読む

どうも、どうも。久しぶりの更新になります。
しばらく、まともな新刊が出せなかったので
バタバタしてたり、申し訳なかったりで更新できてませんでした。

今回は一応新刊があります。
表紙
総集編「Genesis ARIA」です。
180P A5
ちょっぴりだけ描き下ろし有り

まあ、こんなタイトルが付いてますがアラカンは観てませんよ。
スフィアの楽曲タイトルですが、特に歌詞を意識してもいないです。
Genesisがたしか「起源」とかそんな意味だったかと思いますが、
ARIAの(あくまで僕の漫画の中での)起源、が垣間見られるよー
という意味のタイトルだと思っていただければ、そんな感じです。

問題はAC11がある10/13ですね。
台風19号、大丈夫でしょうか?
僕は意地でも行きますが、会場まで足を運ぶ気になってくれる人が
どれだけいるのだろうか? 心配ですね。
逆に無理して来て、帰れないとか怪我したとかはもっと困りますし、
なんとも悩ましい天候です。

あと、天野こずえ先生作品でなくて申し訳ないのですが、
夏色キセキ関係もちょっと置いておこうかと。
みつどもえはいらないよね?w

続きを読む

どうも、久しぶりの更新です。
にゃもです。

どうも最近は「河原水面」だと何か通りが悪いので今後は「にゃも」で通そうかと思ってます
「にゃものはし」という生き物です。(ややこしい
まあ、要は気軽に「にゃもさん」とでも呼んでください、という話です。

さてさて、夏コミですがスペースいただけました。
ありがたいことです。
夏コミ用カット
1日目 東”ホ”−53a

うん、何故かお誕生日席ですよ。
とりあえず新刊はなんとか絞り出すとして、
お隣の”縁-enishi-”さんのアンソロに描いたので、
最悪出てなくても安心だね!(ぉ
あと、平日で休めるのかね・・・

なんとか優香ちゃんのかっこかわいいところを見せ付けてやりたい所存。


以下、夏海誕とかの写真続きを読む

ああ、えがった。

ただ、スピーカーが悪いのかアンプが悪いのか
あんまりカーステの音がよろしくない。
お金ができたらもうちょっといいのに変えたいです。
車はいいです。
まあ、前の車に思い入れが強すぎてそれよりも今は下って感じですが。
まだ、乗ってるというより乗せられてる感があるのも。慣れの問題ですが。

続きを読む

ええ、ええ、生きてますよ。

この間死にそうになりましたけどw

いや〜、事故っちゃいまして愛車が廃車になってしまいました。
写真も撮ったけどあまりにひどい有様なので
ちょっとここではお見せできないかな〜と。
直接会った人なら見せてもいいけどね。

ちょっと(否、すごく)仕事で疲れてたりストレス溜まってたりで、
どうも頭のネジが1本飛んでたのかもしれません。
本当にそういう状態で車の運転なんてしちゃあいけないな、
と強く思いました。反省しきりです。
あと、他人を巻き込まなかったことだけは本当に幸運だと思いました。

おかげさまで怪我らしい怪我もなく、
我が愛車に守られたのだと感じました。

10年もの間、本当にありがとう。


続きを読む

もうすでに、使える画像の容量がいっぱいだったらしく
写真がアップロードできなくなってしまったので、
ちょっと古い写真を処分してから、
小さめの写真でUPすることにします。
ここ最近ちょっと写真を大きくしてたしね。

ということで、期待せずにお待ちくださいませ。

このページのトップヘ