顎鬚にゃんちゃん

うちの猫は顎鬚が生えている メスなのにw 名前は「にゃんちゃん」 にゃんちゃん満載の日記です

年に1度の健康診断

今日は年に1度のにゃんちゃんの健康診断の日でした
朝から体をタオルで拭いて、爪を切って身だしなみを整えました


母と私で病院へ
キャリーバックを用意した段階でにゃんちゃんは病院だと気付いたようで
なかなか捕まえられなかったのですが、何とか捕まえすぐに抱えて家の近くの病院へ
家を出てすぐににゃんちゃんは「にゃ~にゃ~」鳴いてしまったのでなだめながら向かいました


キャリーの中のにゃんちゃんは、いつも薄ピンク色の鼻が濃いピンク色になって心臓バクバクの状態でした。
健康診断は毎年同じ内容で、三種混合ワクチンと血液検査です。
にゃんちゃんは三種混合ワクチンは問題無いのですが、腕からの血液検査が苦手で
いつもエリザベスカラーをされてネットに入れれらているのですが、
去年からのちゅ~る作戦

image

で、エリザベスカラーのみで立派に血液検査を終えました
多少唸りましたが、暴れないでくれたのでとってもお利口さんでした

去年言われた体重も日々の努力で4.05キロまでダイエットに成功
私より偉いにゃんちゃんですw


血液検査の検査結果

1

2
3

高値の数値は緊張の為に上がっちゃってるみたいです
一番気になる腎臓の数値ですが、低値になりとても良い結果になりました
今までで一番良い数値になったかも
にゃんちゃん素晴らしい
タンパク質を押えたシルバー食を与えて続けてくださいと先生に言われました。
ホリスティックレセピーを与えているのでこれからも続けていこうと思いました



nya

病院から帰ったにゃんちゃん
今日は暑いのもあってグッタリしています。
病院疲れもあると思うので、今日はゆっくり過ごしていました

はぁ~今日はたくさんブログ書いたw
良い話がたくさん書けて良かったです

にゃんにゃんにゃんの日

今日は2月22日です
にゃんにゃんにゃんの日です



image





image






image






image






image

年に1度の病院へ

今日は年に1度の病院へ行く日でした

血液検査
3種混合ワクチン

をしてもらいました~


いつものように暴れちゃうにゃんちゃんなのですが
今回は秘密兵器が!!




コレ
image





診察中にペロペロしていつもより落ち着いて診察できました。
先生が犬ならペロペロ作戦はよく使われる方法だけど、
猫でこの方法を使ったのは初めて見たと言われちゃいましたよ
普通、診察が気になって食べ物にはまったく興味を示さないそうです


にゃんちゃんは根っからの食いしん坊なんでしょうか
それとも飼い主に似たのでしょうか




血液検査の結果


BlogPaint


上の説明↓

BlogPaint





BlogPaint



結果を先生から説明して頂いたのですが、特に問題なしと言われました
良かった~



でも、体重が少し多いと言われちゃいました
現在4.45キロで



目標体重は
3.9キロ




なんだそうです




にゃんちゃんは最高で5.5キロあった子です。
やっとこさ4.45キロになったのに3.9キロなんてどうしたら



少しづつご飯を少なくするしかないですね
ダイエット…こんな所まで飼い主に似ちゃうなんてw
私も一緒にダイエットしなきゃですね

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ