March 05, 2012

どうも

お久しぶり過ぎて切り出し方に困るんですが、メンバー再編成後、地味に曲を作り続けていたyarmulkeは2012/2/4をもって解散しました。

ジャンルに囚われずに新しいものを創っていこうという思いとは裏腹に、バンドの原動力となる「楽しみ」や「刺激」をメンバーで共有できていない状況が続いたのが一番の理由だと思います。

理想や願望を言い出したらキリが無いのですが、こんな現状を考えると一旦止めた方が全員の為でもあるのかなと思った次第です。

これはメンバー全員一致の結論です。

今までお世話になった方々には、期待を裏切るような形で終わってしまい心苦しいですが、それぞれが前向きに動き出していますので、何か別の形で皆さんとお会いできればと思っています。

本当にいろいろと有り難うございました。



yarmulke  佐々木 清人

nyan_yarmulke at 08:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 13, 2011

チャラいヤツ

昨日は京都アバンギルドへAS MEIAS、Zを見に行ってきた。

ハコに入る前にフルタカくんとくらもちくん(CDありがとう)とバッタリ。

フルタカくんとは超久々だったけど、やっぱ超イジられた。

ホントにご無沙汰ッスて感じでいろんな人と再会。

「ちゃんと生きてんの?」的な言葉を多々頂きました(笑)。

図太く生きてますよ。



つーかやっぱ魚頭さんのギターは超好きだね。

音も空気感もなんか別次元な感じだし、Zのときの「要塞」的なセッティングには感服いたしました。

元気ないときとか、ホントお世話になりまくってるAS MEIASの曲も生で聴けて満足っす。

正直、連日の疲れでテンションやや低めだったんだけど、いろんな人と喋ってライブも最高だったし、もう帰る頃には超元気になってた。

最近バンド友達と再会する度に「基本的にチャラくなったよね」と。

もはや逆にもっとチャラくなってやろうか(笑)。

とりあえずはOUT AT BERO聴きながら走って勉強しよ。

曲も作らんとな。

来週はBALLOONSね。


nyan_yarmulke at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2011

かつてねえ

2,3日前にかなり久々の風邪をひいた。

結構ヘビーめの。

予防接種も受けてたおかげなのか、インフルでわないものの39度くらいの熱で、ベッドから動けん状態。

意識朦朧の中読んでた本(戦時中の零戦パイロットのアツめな話)に感化され、よりストイックにやるならやらねば状態でなんとか仕事、勉強に復帰。

寒さも少し緩和されてきたので、今日は深夜ジョグってタダイマほっこり晩酌中。

先日、職場の尊敬できる先輩とガチ飲みした際、「結局のところ仕事と勉強のバランスも大事だけど、勉強をがっちりやるヤツは仕事も人一倍がんばってる。だから合格できるんだ、そういうタフなヤツが。」とのこと。

分かってるケドも、実際に実践した人だけにずっしり来るオコトバでした。

もう5年目だし、もっと危機感もたなアカンすね。


先月はyarmulke新年会がありました(超吹雪の日)。

シャアさんはなんやかんや言って欠席とか言いやがったので、ハブ。

懐かしい話やら、家のことやら、保険の話やら、自分らの反省点やら、これからのことやら、実際誰がモテる話やら、まぁ話のネタは尽きず、翌日はギリギリで遅刻を免れました。

来週はAS MEIAS、Z、んでその次はBALLOONSですか。

濃ゆいね今月わ。

最近はイロイロ人間関係ごたごたしててムキキーってなるけど、とりあえずやるべきことをペース&メンタル維持して頑張るゾ、と。

絶対崩さね〜。

AS MEIASの「Disappear」生で聴きてぇ〜。

nyan_yarmulke at 01:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

December 31, 2010

もう終わり?

ホントに早いな〜一年〜。

時間なんていくらあっても足りね〜よマジ。

仕事関係は年々件数も増えてきて順調で嬉しいス。

関西は意外と競争率高いのよね。

求められるハードルも徐々に上がってきてるし、さらなるスキルアップせんとアカンすわ。 

まぁ今年はバンドが停まってたし、ライブも行かないようにしてたし、正直ストレスたまったねかなり。

しか〜し腐って行くワケもなくこれから徐々に這い上がるのですね。

当然このメンツなら良い曲しかできね〜!っつーカン違いで空白のあった時間を埋めてきますぜ。

今日は雪が凄いね。

でもオレは積もる前に走り納めてきました(笑)。

来年もお世話になります賀茂川!!

来年はもっと器をデカくしたい!

有言実行ぢゃ〜。




nyan_yarmulke at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2010

超タイト

殺人スケジュールが続いた仕事も今日で仕事納め。

毎年12月は一番忙しい時期なんだけど、今年は笑えるくらい忙しかった。

有り難い事だね、こんなご時世の中。

ラストの今日は神戸まで出張〜。

先日新メンバーでの初スタジオがあって、新鮮ではあったけど、楽器が増えたりすると全体のバランスに対する感覚が変わるから、マジで詰めていかんとアカンな〜と思った次第。

しかし今後が楽しみ過ぎる。

気合い入れんとっ!

つーかBALLOONSのおニューアルバムが最高です。

買ってから毎日聞きまくってけど全然飽きない。

洗練され過ぎ、タイト過ぎ、嫉妬し過ぎ、ドラムカッコ良過ぎ。

ひとりで聴いててオレ「やべぇ」って言い過ぎ(笑)。

ツワーファイナルはこれまたてんこ盛りな感じで見に行きたいな〜。(つーか出たかったな〜)。

ホント久々にガッツンやられた。

ありがとう。

てな感じで今日は職場の忘年会です。

荒れないように気をつけマス。




nyan_yarmulke at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2010

粒を揃える

いやあほったらかし過ぎて久しぶりに書き込むのが恥ずかしいくらいでわあるけども、オカマナイナシで。

メンバーの都合でしばらく活動休止に陥ってた我々yarmulkeですが、やっとこさ新しいメンバーを迎え入れ、楽器の構成もガラリと変えて、新鮮な感じで第2ラウンド始動していきます。

ベクトルが定まりきってはいないけど、少しずつ曲を作っていきたいッス。

12/22に発売されるエモ兄貴BALLOONS先輩のアルバムが待ち遠し過ぎる。

最近はあまりグッとワシヅカミされる音源がなかったのもあるし、なんやかんやとずっと聴き続けてるバンドだからね〜。

内輪ぢゃなくてね。

バンドのホームページで試聴したけど、ヒンヤリと土臭い感じがたまんぬぁいス。

京都は来年の2月に来るようで。

とりあえず打ち上げに潜り込み、いつかの仕返しをば。



随分と現場から離れてたけど、またイチからいろいろ積み上げていこう。

無色な人生なんてあり得ねえ〜。



nyan_yarmulke at 00:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 01, 2010

もうしばし

いや〜。

司法書士の本試験まで約1ヶ月ですわ〜。

今年になってからは元旦にか〜さんいきなり倒れたり、友人の結婚パーティーの司会やったり、寝不足続きでしばらく目が痙攣したり、ライブや友人の誘いという誘いはことごとく回避したり(スンマセ〜ン)、ストレス発散が失敗して空回りし続けたり、やっぱり結婚式の幹事やったり、未だに週末のビールの誘惑に負けてしまってたり、行きつけ飲み屋で知り合ったおっちゃんに連れて行かれた先のBARで親子ゲンカの仲裁したり、まあなんやかんや修行中ッス。

ここまできたら資格もぎ取らないと今までの自分に申し訳ないね〜。

まわりの友人もいろいろ環境が変わったりで、オレもちゃんとしねえとな〜って感じで仕事と勉強に力を注ぐ毎日。

7月アタマの本試験で脳内メモリー出し切ったあとは東京からヤツラが来るから楽しみですね。

ヘブンっすよ、Heaven In Her Arms。

6/23に2ndアルバムだしてツワー。

京都は7/31(土)。

オレは仕事なので、まぁなんとかしてリハ終わってまったりしてるメンバーをアルコール面でサポートしに行きます。

folioもsgt.も出るしマジで楽しみ!!

是非とも足を運んであげてクダサイな〜。



2010.07.10(SAT)
Shibuya eggman heaven in her arms 「light to the hope」
2nd album ”幻月” release party

the Sun(Sapporo)
more...

open 17:30 / start 18:00

adv 3000yen / door 3500yen



2010.07.17(SAT)
Fukushima CLUB
the north end(Tokyo)
cohol(Tokyo)
Scena

open 17:30 / start 18:00
adv 2000yen / door 2500yen



2010.07.24(SAT)
Sendai JUNKBOX
the north end(Tokyo)
more...

open 18:00 / start 18:30
adv 2000yen / door 2500yen



2010.07.31(SAT)
Kyoto UrBANGUILD
sgt.(Tokyo)
folio
jizue
more...

open 18:00 / start 18:30
adv 2000yen / door 2500yen


7/10のが超行きたい。

あとコレはオレ的新感覚映像作品。




とまぁ最近はTHE ROOTS率高いッス、オレ。


試験の1週間前にと〜さんがまさかの来京。

なぜそのタイミング(笑)!?


あ〜スタジオ入りた過ぎ。

nyan_yarmulke at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2009

ご一報

yarmulkeですがメンバーの諸事情によりしばらくライブ活動をお休みさせて頂きます。


詳細はまだ報告できる状態ではありませんが、「終わる」こともなければ「解散」するわけでもありません。


ありったけのエナジーで必ずライブ活動を再開させます。


その日はありったけの良音とビールを。

nyan_yarmulke at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

クラシカル

いや〜相も変わらず燃焼系な日々を継続中でございます。

そら勉強も飽きるわ(笑)!

ライフサイクルのメインは仕事と勉強に絞り込んで、冷静と情熱の間のメンタルを維持すべく、極力お酒とかライブやイベントを自粛計画を遂行中デス。

できるだけ自炊もするようにしてて親子丼のクオリティを上げてるとこ。

いろいろバリエーションを広げたいもんスね。

職場から自宅までが徒歩15分というクレーム殺到必至系激ヌルな通勤環境なんですが、まぁオフィス街のせいもあり帰宅途中はエエ感じに酔い散らかしてはるサラリーマンの方々がチラつくんスよね。

羨ましくもありますが毎日超HATEオーラを充満させて通り過ぎてカフェで勉強〜。

たまに友達に目撃されてるみたいです。

声掛けろい(笑)!

最近のスタディミュージックはジャズかラテン系でガテン系です。

勉強し始めの頃は音響系かジャズしか集中できなかったけど、慣れてくればヒップホップ、エレクトロニカ、テクノ、ソウルも余裕っすね。

ここ2、3日は久石譲でかなりエモめの勉強してました(笑)。

感動して集中できね〜時も結構あるし。

なんつーか本当に素晴らしいわ。

恐るべしクラシカルの渦!

つーか早いな〜もう今年も終盤だよ〜。

時間足りないス。

仕事もややこしい案件が増え〜の、慰安旅行企画し〜の、模試も始まり〜のでややPUNK状態で〜っす。

バンド関係、友人の皆々様方、諸々のお誘い等、一刀両断気味で誠に申し訳ないです。

いずれドカ〜ンと埋め合わせさせて頂きますので!!

ちょいと前に読んだ「ゴールデンスランバー」「終末のフール」が超ツボ!

「ラッシュライフ」映画はなんだかな〜って感じ!

堺雅人はエエ役者だと思うけど!

宮本輝を読破中〜!

ライブがした過ぎる!

フラストレーションが〜!

とりあえず週末にThis Time We Will Not Promise And Forgiveがまた来京するので楽しみ!

眠い!


nyan_yarmulke at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2009

はやっ!

wp












と思いますね、最近。

時が経つのが。

つーかこの前のRATVILLEのレコ発が超楽しかったなあ。

本丸のRATVILLEはもちろん、QUIDOがすんげえ渋かった。

SAK-DUB-I feat.HAMATAIがオレ的にツボでしたね。

潰れるコトなくちゃんと始発で帰京できてひと安心。

大阪のイベントの帰りにはいろいろヤラかすジンクスみたいなんがあったので。

飲むペースも大事ねオールは。

翌日もそこそこ睡眠とって勉強して〜まぁヒサビサのイベントで余韻残りまくり〜の集中できね〜の〜。

でも試験が終わって少し精神的にゆとりができた気がする。

詰めすぎはアカンからね。

最近はmouse on the keysの新譜とCreation Rebel、The Plot to Blow Up the Eiffel Towerばっか聴いてる。

そして仕事の外周り中は車内でAS MEIASを熱唱してる(笑)。

今日は突発的豪雨の中、高速でTENGOKU PLAN WORLD爆音でノリノリ(死語)でした。

来月のSUNDANCEが楽しみですな〜。

今年の夏休みは遅めになりそうで9月の連休に実家へ帰る予定。

20日21日はCAOSの周年イベントになんとか参加できないものかと、調整中。

年に一度しか実家に帰らない長男はヒンシュクもんなので。

toeもhununhumも出るからな〜。

そういや北海道に帰って札幌に行くのなんて何年ブリだろ。

なんにせよゴリってリフレッシュしまくりだ。

qodibop見たい!!!

京都来たのに見に行けなかったし!!!

ファ〜ック!!

nyan_yarmulke at 00:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)