ただいま点滴での治療中です。

先週のCTの結果は、腹水の増加は認められるものの他、腹膜播種と肋骨の著しい進行はナシ。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

症状は、みぞおちから10㎝下までがパンパンに固まって胃痛、胃もたれみたいな感じです。
胃はありませんから小腸を腹水が圧迫しているみたいです。
動くときには溝落ちを押さえておけば痛みも紛れます。
胸部は右の鈍痛と同じ痛みが左にも出だしたのですが、CTでは写っていないようで、右のときのようにピンポン球の大きさになるまで映らないんかなぁ?
(先生の所見では転移の率は低く同じ姿勢でくる痛みの可能性があり身体を動かしましょー)
とのこと…心配してもしょうがないのですが心配です。……。~\_◯_ドテッ!!
これらの痛みは今までと変わらず飲み薬で対処。

抗がん剤の副作用ですが、
手のひらの痺れ、指先の痛みに爪の変色変形。
痺れは🦶くるぶしから下がキツく少し歩行に支障あり。
脱毛は全身綺麗にツルツルではなく、眉毛は薄くなり、まつ毛はなくなりました。陰毛は赤褐色になり、頭はところどころ細〜く生える毛もあり、ハゲ散らかる感じ…どうせなら全部抜けて整ってほしいですわい!


と言うことで、引き続き進行を抑えるために、ラムシルマブとパクリタキセルでの治療です。
🦴骨転移は、ゾレドロン酸を3週間間に一回
点滴で投与しています。
IMG_6926
手のひらに握っているのは、病院で用意してくれているホッカイロ。ルートを取りやすくするため針を刺す前に握っているのですが、今日は寒いのでずっと握ってました。


別件で前後しますが
先程、診察を待っているときに、
昨夜陣痛が始まっていた娘が、無事に元気な男の子を出産🤱と連絡がありました。
今は、早く娘と赤ちゃんに会いたいで頭がいっぱいです。


ほんとすべてのことに感謝です。
ありがとう!



よかったら1日1クリックお願いします。
応援よろしくおねがいします🤲
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村