感無量

パソコンを自在にこなしている人には わからないだろうが まあまあ大変なシロモノで 我が家にこのシロモノが
据えられたときはまるで縁ないものがある・・・の感想と後悔のみ というのは好奇心で使いこなしてみたい是非欲しいと叫んだら 息子等が ではどうぞとプレゼントしてくれた 使いこなせるようにまるでピアニストの指さばきよろしくセットしてくれた息子に感謝だが 周りの知人友人には一人も仲間がいない不幸を背中に背負いながら 文字道理七転八倒での出発 疲れ果てて 誰がこんなもの作ったんだ~と言いたかったが そんなときは数日間シロモノ にフタをして離れてみたりした。だけど ブログしてるとか検索したら・・・と話題にするとなんだか周りのこちらを見る目が違うことに気づき 特別な後期高齢者でもあることに気ずかされて又ある日からパソコンに向かうってカワイイジャンと言うわけ。そしてある日映画を観に出かけた時簡単にはいるはずのチケットが手に入らず思いがけない 時間のロスを被り 友人と嫌な思いをした事をきっかけに前々日にわざわざチケット買いに行くこともなかろうならばパソコンだ!!深呼吸しながら(ワクワクもしながら) 2日後のチケット購入のために こちらにとっては まことに冷ややかにしてそっけない 事務的な言葉の羅列に目を凝らしながら ハイハイと呟きながらポチポチ入力してたら 15分いないに終わらせないとやり直しとわかってもポチポチが早まることはない しかしあちこちの場面でミスッテルうちに どうやらある時間に出来たのだ!!!うれしい 感無量 これからは 少し自信を持とう

親の責任?

埼玉にある 私立学園で学長の使い込みが発覚して 親が謝罪会見をした その席で 親の育て方が悪かったとノタッマタ 学長の娘はといえば40歳をトウに過ぎている その娘の犯罪を 育て方が悪かったと かばう親に言葉が出ないのは 私だけかなあ 本人は表に出る様子はなく 親が謝っているんだから 許してもらえるんじゃないだろうかとでも思っているのかも知れないし 表に出ないまでも 過去の過ちも多かれ少なかれ 親が片付けて いたのかも知れない 公私の混同にけじめがつかないような 経理事情で過ごせていたことも おかしな事だが 会見の席で 数年前から云々と話している責任者の様子に又あきれた 内々で 育て方が間違ってたと言うのは あるかも知れないが 公の席では決して言わないでください 学園の格が落ちますよ もっとも 格もどのへんにあったかしらないし 学園の存在も事件があって始めて知ったことだし これであわてている私立校があるやもしれないから ある意味 一石を投じた事件なのかもしれない。

安全保障条約案改正

衆議院通過
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ