はなの部屋に置いていた猫用トイレが一新されました。
今までは100均で買った四角いトレイを使っていたのですが、
やはり砂の飛びちりが気になるので購入したらしい。

以前から気になっていたのですが、
手前のところに自分達がつかっているトイレがあるにも関わらず、
わざわざドアを開けてまで、
そこのトイレで用を足すらむめろたん。

らむとはな

この前、さんざんねこじゃらしで遊んでいた2匹。
ようやくテレビを見ながらくつろごうか、という時に現れたのがらむたん。
ザカザカと砂をかきジョー

そして 入れ替わるかのように

入れ替わり立ち替わり

めろたんも登場、やはり ジョー・・・



本猫たちも気にすることなく行ったり来たりできてるのはいいんだけど
猫の行動は理解に苦しむ。
一応なわばり、ってものがあるはずなんでしょうが
家で飼ってるとそんなのはなくなるんでしょうかね?

日中や居間に連れていくと
以前は脱兎の如く2階へ逃げていたはなちゃんも
ソファでみんなとくつろいでるのを見ると
暖かい1階のお部屋にいることが多くなるんだろうな〜
とちょっとだけ微笑ましい気持ちになる次第。

早くそういう写真を撮りたいよ!!