帰宅時、外に出ると吐く息がほんのり白い。

寒くなってきました。
わが街札幌の手稲山にも初冠雪で
3ヶ月超に及ぶ長い冬へと突入です。

我が家はストーブを点けるのが早いかもしれませんが
日中でも肌寒く感じると、ストーブに点火。
そこで今日の日中もこんなカンジになってました。

寒いしね

大きさに驚き?!
はなちゃんとめろたん。
実はこの2匹
意外と仲がいいかも?
ストーブ前に陣取ってます。

 

今日はちょっとだけ残業したので、
帰宅が25時過ぎ、
既に家人は就寝、
さすがにストーブは点いてないため
ちょっとだけ涼しさを感じる室内。

猫だんご

兄弟ぴったりくっついてます。

肉厚同士、かなりの暖?
寒いときには
人肌恋しいしね〜
ってこととは無関係か・・・?

全景

そして全景。
実はちゃっくんも参加してます。

ちゃっくんは寒いからなのか、
それとも場所を変えたくないのか

 

ちゃっくん

 

わかんにゃいけどね〜

んね、ちゃっくん

 

(早くおとーさん起きてこないかな〜?
ボク、もうお腹すきそうだよ・・・ とか思ってるかもしれない)