DSC04834

梢ちゃんが粘って撮ってくれた、くつろぎショット。笑

最近人気の椅子です。
DSC04831
すっかりチヤウのものになりました。(´∀`)
DSC04836
おさまりが良いんだろね~~~
DSC04837
DSC04841
DSC04849
DSC04862
レディースは、デッキに・・・・

砂利の方が濡れてないように見えるけどね・・・
DSC04863
DSC04866
まぁ君降りて、クラウスにちょっかいを・・・・

年末で忙しくて写真がないのですが、

今日は、飛び切りの発表を~~~~

ジャッジャ~~ン♡

まだ時期が早いので、いつ吸収されてもおかしくないけど~~

フィッちゃんは妊娠してます!!!

ちょび子たんはダメそうですけどね。

パラパラと何日もホルモン値が上がりながら排卵する

奇妙な??!ホルモンの値が出るフィッちゃんですが、

今回は、検査なしで上手く行ったようです。

まだ心音は取れてないけど~~

水たまって、中身があります。笑

この段階で発表しちゃうのが私。笑

だってさ~~吸収される時はされちゃうから、

今を共感して一緒に楽しみましょう。笑

心音を確認したって吸収される時はあるんだからねぇ~~

1月の終わりから2月頭にかけてです!!

アンちゃんよりは遅くなっちゃうなぁ~~

久しぶりの黒いのを期待しております♡

1年ぶりの子犬です♪

新しいスタッフが入ってきて、なんとかなりそうな時に

生まれるんですね~ ♡

 2017年はワクワクでそこまで来てますね!!

今年1年は、応援本当にありがとうございました。

なんだかんだ振り回されたり、色々ありましたが、

皆様のおかげでよい年でした!

来年も楽しくなるよう頑張りますので、

NYANCHOWに元気で遊びに来てね!

と、一応、アップしておきます。

出来ないと困るから、このあとね!! 

来年は、ファミリーも増えて楽しくなりましょう~~

いつもありがとうございます!!

年内、まだ書くつもりでいるけど、中締めで~~♪

ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村
 

子犬希望の方へ。

今、生まれているから売るつもりで広告のつもりで

写真を載せているのではありませんので、ご了承ください。

見て可愛い!!!飼いたい~~って、

それほど簡単に飼える犬種ではないことを

ご理解ください。でも、チャウチャウをここで知ってもらって、

そこからどんな犬種なのだろう??

自分の家に合っているだろうか???

そこから始めてください。

体重がある犬種です、動物病院で治療代などは

薬の量も体重によってもちろんかかります。

ですので治療費がかかる犬です。

手術となれば金額もかさみます。

ドッグフードは想像されるほどは食べないです。笑

でも、シャンプー&ドライしようと思ったら、時間かかります。

暑さや湿度が高いのには弱いです。

本に書いてあるように1日30分ブラッシングは必要ないです。

でも、それもポイントをおさえて綺麗に

シャンプー&ドライ出来た場合の話です。

チャウチャウは綺麗好きです。それゆえの悩みもあります。

まず、これらの情報は私のHPやブログに書いてあります。

こんなに読まなきゃいけないの??って方は、そこで諦めてください。笑

面白い、もっと知りたいって思ってくれた方、

きっとチャウとの縁が結ばれると思います。

何度も説明しても、読んだふりしてメールを書いてくる方がいますが

バレます(笑)

この犬種を理解して飼ってくれる方は大歓迎です。

でも、私のお願いする事、面倒な様では、

たぶん、これから10年以上私たちの愛すべき、

この面倒な犬種と付き合っていくのは、きっと向いていません。

他の犬種にしましょう。

自分にあった犬種がいるはずです。

私と会ったことがなくても、メールで、

その人の一面が、私に見えて来るように、

あなたにも、私も見えてくると思いますよ。

本当に飼いたい方々は、

そこから始まって10年以上のお付き合いに発展します。

会った事がない人に売らないのではありません。

あなたという人が見えない限り、自分の子をお願いできないのです。

それが、面倒な方はペットショップでお願いします。

こうやって、厳しい言い方を書きますが、

このおかげで私は宝と思える

チャウのオーナーさん方、チャウは飼っていなくても

チャウを愛している方々と出会えて今があります。

私も真剣ですから、一つの命を迎えるにあたって、

真剣に一歩を踏み出してください、お願いします。

ブログのどこかにも書きましたが、

目の前にいない子犬の値段をお話できません。

私は自分の理想のチャウ作りをしています。

売るための子犬を作っているわけではありません。

ですので、ここにオスメスが揃っているから

交配するわけでもありません。

自分の夢のチャウを見据えた交配のみしています。

ですから、自分が欲しい時に交配します。

そして全部残す訳ではないので

それ以外の子犬をお譲りしています。

常時子犬はいませんし、一匹のメスの

繁殖期間と回数は少ないです。 

健康なうちに繁殖から引退させてあげたいのです。

子犬がお手元に行ったあとまで、

とやかく口を出すつもりがありませんし、

実際しません。笑

ありがたいことに、ご報告は楽しく聞かせてもらっています。

しなくても文句言いません。笑

困ったときに手助けはしますが、うるさく口出ししません。

ですので、最初に、どんな家族構成なのか?

この家に行って、自分の子供たちは幸せにしてもらえるだろうか?

ということを吟味させてもらっています。

私が選んだ飼い主さんにチャウライフを満喫していただこうと

いつも、思っています。

送ってくださる自己紹介文が就職活動の履歴書のような役割で

読ませていただいています。

チャウを飼った事がある無いではなく、

チャウを飼う為の気力と余力があることを望んでいます。

1986年チャウチャウランドケンネルから私のチャウチャウが始まりました。

ハンドラーの麻生さんに付いて全国のショーに行っていました。

2000年にはアメリカの友人よりAMCHを輸入し、 

新たな血統でのチャウ作出を再開しました。

現在では、アメリカ・カナダ・ノルウェー・イギリス・デンマーク・リトアニアの

友人達の協力を得ながら時々繁殖し、ショーイングして楽しんでいます。



img061
img070
IntCH/Am/Can/JKC.CH. 
Dreamland's All That Glitters(USA)(F)

交渉して3年、やっと一目惚れの、ナショナルBOS犬の娘で

ドリームランドの看板犬だったスパーキーを輸入。

ペディグリーアワード受賞。



ScrabbleBOB2010
AmCH.
AYRAN HONG MORE THAN WORD(USA)(F)

続いて、ブラジル・エイレンとドリームランドの共同繁殖の

スクラブルをドリームランドより輸入。


JP_Ch3IncipitKrasimir
JKCCH.
INCHIPIT KRASIMIR (NORWAY) (M)

ノルウェーのインチピットケネルから子犬で輸入

連勝でグループ入賞のメジャーのみストレートでチャンピオン完成。

ペディグリーアワード2度受賞
img129
img145



CH Akakuro Nyan's Choice
img056 (1)

JKCCH. 
AKAKURO NYAN'S CHOICE (UK)(M)

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス、ラッキーの子を持ち込みバラで

イギリスでオスメス2匹生みました、そのうちのオスを

イギリス、アカクロケネルから子犬で輸入。

最初は、なかなか受け入れられませんでしたが、

この犬の体質の硬さ短いカップリング・素晴らしい歩様が

ようやく日本でも認められ、CH完成

2015年若くしてなくなりましたが、

ラスの因子は、協力してくれる方々と、続けて行けると思います。

ペディグリーアワード受賞


Paige
PAIGEa

LO-RE' PEPPERLANDl TURN THE PAGE(USA)(F)

アメリカ名門ケネル、ローリーペッパーランドから、

両親これまた名門のパラマウントケネルのメスを日本初輸入!!

この血統は、なかなか手に入れることの出来ない血統です。

現在、冷凍精液をいくつか手にすることに成功しました。

これを上手く使って行きたいと思っています。





HIMG0015a
CanCH.
BESHIA'S HOKULANI AT 
NYANCHOW(CANADA)(F)

カナダビシャケネルから、2010年ショートライして

カナダチャウメスNO.1になって輸入。

必要な長い骨を生み出してくれました。



chobin
AmCH. 
INCIPIT STARCHILD(NORWAY)(F)

ノルウェーインチピットケネルから、

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス・ラッキー(ラスの父)

の最後の子犬という事でプレゼントされたメス、

両親ノルウェーにてインターナショナルチャンピオン取得

アメリカ・ドリームランドに送り検疫、ショートライし、

AMCH完成後輸入しました。 

母は、1/2アメリカ・パラマウントの血統で、

メスでナショナルBOB制覇したCH.マリアマリアの孫です。

ラス同様短いカップリングの歩様の素晴らしい

性格の優しい賢いメスです。

10273142_10203810598452131_8678683698759083413_o
img476a

Beshia Fhryny Fisher O'Nyanchow(Canada)(F)

カナダ・ビシャケネルより

Grand&CanCH.MI-PAO'S WENDELLと

CanCH.MASTERPIECE SAY GOODNIGHT GRACIE O'MICMAR

の間に生まれたFIONA。

母は、スムースの愛らしいメスです。

待望のミーパオラインの導入です♪


img111

BIS/CH.NyanChow's Aire D'ore(Selfbred)(M)

念願のセルフブレッド若干16ヶ月のクラウスが

BISを獲得♪夢がひとつ、また叶いました。

aaa

Nyan Chow's Reincarnation (M)

ラス亡き後、Nyan Chow's Brillante A Tempoが

繁殖協力していただき、Makataこと、まぁくんが誕生しました。

DSC02712
Nyan Chow's Brillante A Tempo(M)
Owner; Mrs.Kazumi K

ラス&レニの息子です。

オーナー様の協力を得て、繁殖への全面協力を得て

ラスの血統が残せそうです。

カナダに行ったシーヴォの同胎です。

抜群な性格・ショートボディを子供たちに引き継いで欲しいです。


AkakuroLovely Rita(right)
その他、イギリスから日本初となるイギリスチャンピオンのメスを

イギリスチャンピオンのオスと一緒に輸入しました。

 
538744_434267173251041_100000032870409_1661809_965671219_n
リトアニアに自家繁殖犬を輸出・ジュニアCHを完成

ロシアにて子犬が生まれました。


11222888_10152970055992097_7069326451801607524_n

img213

カナダに自家繁殖犬を輸出、

ワールドショー併設のチャウチャウブリードショー
にてBOB獲得!!

日本のチャウ初めてのヨーロッパでの快挙です。

カナダにてグランド・チャンピオン完成!

R・BISも取得

2年連続、カナダ・チャウチャウ・ナンバー2に輝きました!


DSCN2337
DSCN2352
念願だったイギリスに自家繁殖犬を輸出。

これは、日本のチャウでは2回目の出来事で、

チャウにとっては大きな一歩です!!

チャウチャウでは昔、日本でイギリスの輸入犬を巻き込んでしまった

不幸な事件があったのをきっかけに

イギリスとは縁が薄くなっていましたが、イギリスから輸入したラスと

イギリスチャンピオンのメスを交配し、

その子犬を送り返すという、これからにつながる交流を続けています。

この子もイギリスのオスと交配し、

その子犬が、将来日本に返ってくる予定です。

我が家では、チャウチャウに発生の多い股関節形成不全の発生を

ブリード面でも、管理面でも減らすための、検査と環境作りをしています。

そのため、繁殖に使うものは心臓・股関節・目・膝。肘のチェックをしています。

場合によっては、チャウチャウに発症の多い甲状腺のチェックもしています。

そして、全てをクリア出来ないものは、繁殖に用いません。

もちろん凶暴性など性格に問題のある犬は繁殖から外します。

これはチャウチャウの未来のために最も重要なことです。


我が家では、チャンピオン完成に関しても、

当たり前のことですが、3頭エントリーでのカードの取得や

2頭エントリーでのポイントを稼いでのアワード受賞もしません。

真摯に自分のチャウの出来を問いながら確認しながら

楽しむショーでなければ私にとってはエントリーする意味がありません。

数が少なくなってブリード戦のない状態のチャウチャウですので、

グループ入賞でのカード取得、チャンピオン完成を目的にエントリーしています。

ですので、今後は、ペディグリーアワードの受賞はないかもしれませんが、

もちろん楽しくなければ、インターナショナルチャンピオン完成もさせません。

これからも小細工一切なしで、堂々と楽しんでショーイングしていくつもりです。


約241坪の土のドッグラン(屋根付きのラン5m×6mと3m×11m併設)

DSC04694


DSC04699

70坪のアスファルトの遊び場(実はスタッフ駐車場)
DSC05015
7坪と3.6坪のアスファルトの隔離&遊び場、

15坪のウッドデッキの遊び場(2015年増設)
DSC04703
屋根付きの2.5坪のコンクリートの遊び場があり、

通常の病院内のチャウ部屋の他に、隔離の犬舎も18坪と3坪×2棟作りました。

ショーから帰ってきた犬は、すぐには家にいる子と一緒にせず、

必要な日数を隔離犬舎&遊び場などを利用して管理後、

他の犬達と一緒にさせています。

我が家は動物病院ですので、そこは一切手抜きが出来ません。
HIMG0006
DSC00865
DSC00886



チャウチャウだって思い切り走り、飛びまわる事が出来る本当に健全で

筋力に溢れた犬種なんです♪
DSC01113
DSC01326

子犬は南側全面UVカットガラスの窓のある約10畳程の産室兼、

子犬部屋で育てます。早期離乳は特別な事情を除いてはしません。

最低3ヶ月頃まで親、兄弟、姉妹と、ゆったり過ごします。

この大事な社会化期終了までの生活や躾、もろもろを終えてからのお渡しで、

昔あったような新しい家でのチャウ独特のトラブルも殆どなくなりました。

本当に大事なことだと実感しております。
Day2-7_Top_Male_Under_Female
子犬には生後1ヶ月齢からシーズン中であればフィラリアの予防薬の投与、

2ヶ月齡、3ヶ月齡、4ヶ月齡と、全頭検便後に予防接種&マイクロチップ

お腹に虫がいないのに関わらす、虫下しをするという事はしません。

必要最小限の投薬に努めています。







ホビーブリーダーですので、常時子犬はおりません。

HP子犬の譲渡に関してをよく読んでからご連絡をお願いしております。

その際、フルネーム・住所・飼育環境や犬の飼育歴など

紹介文をお願いします。

仔犬譲渡に至らなかった場合にも、いただいた情報は個人情報ですので

きちんと破棄しますので、ご安心ください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page051.html

子犬をお渡しして10年前後のお付き合いを気持ちよくできる方にのみ

お譲りしております。

残念ながら日本のペット事情を考えましても

不幸な犬を作らないためにも、昔のような無料にてのお譲りは

現在一切しておりません

チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる犬種ということを

理解の上、飼っていただきたいと思っています。

そして、繁殖用・ショー用以外のペットでのお渡しは

血統書はコピーでのお渡しになります。

これは、チャウチャウの存続を脅かす様な安易な繁殖を防ぐためで

クオリティが低いペット用の為ではありません。

どこに出しても恥ずかしくないクオリティと性格のチャウチャウを

作出しています。
aa

Day6-11
DEANa

自分に出来る最高の環境・管理をいつも目指して、

自分の頭の中にある理想のチャウを目指しています。

チャウチャウに携わって31年、生涯勉強ですが、

これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです。

24
37
77
35
3
9
22
49

ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村