イギリスの何かの文章でFacebookで友人が

シェアしてた文章に平均年齢7歳ってかいてあったの。

私は一応HPでも10才としてたけど、

確かに2才で急に死んじゃう子もいて

5才でってのも良く聞くし・・・

7才有るなって思っちゃったの。

で、思ったのが、平均年齢はあくまで統計!!

要は、7才生きたら、その先は儲けもの~~って

思って楽しもうって事だね。

6歳超えたら、その子にもよるけど、レニみたいに

一気に老け込む子や、そうでもない子もいるけど、

やはり初老の管理が必要かもね。

何がきっかけかは分からないけど、ありえるよね。

レニも、ボケが進んでる感じ。

老犬の特徴の我儘が強くなっています。

で、夜目はきかなくてぶつかるし。。。。

ご飯食べ終わってすぐに、忘れているのか???

足りない文句なのか???鳴くんですよ。

いつもの号令をちゃっちゃとこなすけど、

人の話は聞いてないし、勝手な判断もするし

何かがオカシイって感じなのですよ。

ここからもう半分生きるとは思えない進み方です。

脳みその何処かが委縮してるんだろうか~って思ったり

見てて可愛そうになるけど、本人はご飯食べて

スピリットと一緒に走って楽しげでもある。

頭のいい子だけに、可哀想に見えちゃうんだよね・・・



フィオナは2回目の採血しました。

デンマークとのやり取りはOK、後はいつになるかだけ~~

オスの名前はバンヴィン・ファン・ラウダです。

数日前に1才になった子です。

生まれはロシアでデンマークにいます。

父はイタリア生まれで、一本イギリスが入ってます。

母はリトアニア スペイン デンマーク ドイツ

一番下のラインの母系がずっと望んでいたデンマークの

ステジーボケネル。

かつての私のシャスタの同胎の子になります。

もう十年前に、今の作業をしたかったな~って思う今日この頃。笑

今日こそ草刈りの続きをしようと思うので、

この辺で~~~!!

1501843685405
まぁくんダラダラ
1501843681269
至近距離~~
1501843676482
暑いから寝てるしかない。
1501843668228
IMG_20170803_203524
IMG_20170803_203519
facebookでもアップした、姪っ子と高橋家孫などで手巻き寿司。
BlogPaint
乗っかってるように見えるけど、くっ付いてるだけ

1501736506466
1501736502011
クラウス 襟巻なし・・・・
BlogPaint

仲良し♪


ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村
1986年東京都東久留米にあったチャウチャウランドケンネルから

私のチャウチャウがスタートしました。

G7ハンドラーの麻生さんに付いて毎週末、

全国のショーに行っていました。

2000年にはアメリカの友人よりAMCHを輸入し、 

新たな血統での健全なチャウチャウ作出を再開しました。

現在では海外のチャウブリーダー仲間と連携して

ブリーディング&ショーイングして楽しんでいます。


img061
img070
IntCH/Am/Can/JKC.CH. 
Dreamland's All That Glitters(USA)(F)(SPARKLE)
ScrabbleBOB2010
AmCH.
AYRAN HONG MORE THAN WORD(USA)(F)(SCRABBLE)

JP_Ch3IncipitKrasimir
JKCCH.
INCHIPIT KRASIMIR (NORWAY) (M)(WAKA)

ノルウェーのインチピットケネルから輸入

img129
img145
WAKA Puppy Time


CH Akakuro Nyan's Choice
img056 (1)
JKCCH. 
AKAKURO NYAN'S CHOICE (UK)(M)(RUSS)

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス、ラッキーの子を持ち込みバラで

イギリスで生んだうちのオスをイギリスから輸入。


Paige
PAIGEa
LO-RE' PEPPERLANDl TURN THE PAGE(USA)(F)(PAIGE)

アメリカ名門ケネル、ローリーペッパーランドから、

両親アメリカ名門パラマウントケネルのメスです!!

現在、冷凍精液をいくつか手にすることに成功しました。

HIMG0015a
CanCH.
BESHIA'S HOKULANI AT NYANCHOW(CANADA)(F)

カナダビシャケネルからカナダチャウメスNO.1になって輸入。


chobin
AmCH. 
INCIPIT STARCHILD(NORWAY)(F)(CHOBIN)

ノルウェーインチピットケネルから、

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス・ラッキー(ラスの父)

の最後の子犬という事でプレゼントされたメス、

両親ノルウェーにてインターナショナルチャンピオン取得

アメリカに送りAMCH完成後輸入しました。 

母は、1/2アメリカ・パラマウントの血統で、

メスでアメリカナショナルBOB制覇したCH.マリアマリアの孫です。

ラス同様短いカップリングの歩様の素晴らしい性格の優しい賢いメスです。


10273142_10203810598452131_8678683698759083413_o
img476a
Beshia Fhryny Fisher O'Nyanchow(Canada)(F)(FIONA)

カナダ・ビシャケネルより

Grand&CanCH.MI-PAO'S WENDELLと

CanCH.MASTERPIECE SAY GOODNIGHT GRACIE O'MICMAR

の間に生まれたFIONA。

母はスムースの愛らしいメスです。待望のミーパオラインです♪


img111
BIS/CH
NyanChow's Aire D'ore(Selfbred)(M)(KLAUS)


念願のセルフブレッド若干16ヶ月のクラウスが

BISを獲得♪夢がひとつ、また叶いました。

aaa
MAKATA
Nyan Chow's Reincarnation (M)(MAKATA)

ラス亡き後、Nyan Chow's Brillante A Tempoが

繁殖協力していただき、Makataこと、まぁくんが誕生しました。

DSC02712
Nyan Chow's Brillante A Tempo(M)(BURI)
Owner; Mrs.Kazumi K

ラス&レニの息子です。

オーナー様の協力を得て、繁殖への全面協力を得て

ラスの血統が残せそうです。カナダに行ったシーヴォの同胎です。

抜群な性格・ショートボディを子供たちに引き継いで欲しいです。
13923452_10153696853372097_1618220067788626958_o
Beshia's Spirit Wings O'Micmar(Canada)(F)(SPIRIT)

待望のスムースのチャウをカナダから輸入

我が家のシーヴォとフィオナの母の間に生まれた子です。

AkakuroLovely Rita(right)
その他、イギリスから日本初となるイギリスチャンピオンのメスを

イギリスチャンピオンのオスと一緒に輸入しました。
 
538744_434267173251041_100000032870409_1661809_965671219_n
CH.
Nyan Chow's King Cunami O'Incipit(M)(KING)

リトアニアに自家繁殖犬を輸出・ジュニアCHを完成


11222888_10152970055992097_7069326451801607524_n
img213
G.C.CH.
Nyan Chow's Espressivo A Tempo(M)(SIVO)

カナダに自家繁殖犬を輸出、

ワールドショー併設のチャウチャウブリードショー
にてBOB獲得!!

日本のチャウ初めてのヨーロッパでの快挙です。

カナダにてグランド・チャンピオン完成!R・BISも取得

2年連続、カナダ・チャウチャウ・ナンバー2に輝きました!


14022370_10153696852712097_8462355861326174046_n
IMG_0081_1
G.C.CH.
Nyan Chow's Time Works Widers(M)(Wonder)


その後、フィオナ&クラウスの子、ワンダー&清子(きよこ)も


カナダ・チャウリッジケネルに渡りショーチャレンジしています。

既にワンダーは、カナダチャンピオン完成。

そして、2017年にブラックのメス我が家のジェイルと同胎の

黒美(くみ)がチャウリッジケネルに行きました。

同じく同胎のナタリーはアメリカ・パドウケネルに行きました
received_10211199044065549
Nyan Chow's Masquerade To Padow(F)(NATALIE)

DSC06666
Nyan Chow's Overture For Chowridge(F)(KUMI)


DSC07971

DSC07969
DSC07968
Nyan Chow's Save Your Soul(M)(JEYLE)

ブラックのオス、ジェイルを我が家の残しました。今後に期待!!

a
AmCH.
Redcloud Chowlamar' Dr Pepper(M)(PEPPER)

アメリカの名門ケネル レッドクラウドケネルとチャウラマーケネルの

共同作を輸入できました。共同オーナーはT・KANDA氏

OFAの予備チェックをクリアして来ました、

色素が濃く、とても健全で明るく賢いオス犬です。

DSCN2337
DSCN2352
Nyan Chow's Breakfast At Tiffany's(F)(TIFFANY)

念願だったイギリスに自家繁殖犬を輸出。

これは、日本のチャウでは2回目の出来事で、

チャウにとっては大きな一歩です!!

この娘の子孫が、将来日本に返ってくる予定です。

我が家では、チャウチャウに発生の多い股関節形成不全の発生を

ブリード面でも、管理面でも減らすための、検査と環境作りをしています。

そのため、繁殖に使うものは心臓・股関節・目・膝。肘のチェックをしています。

場合によっては、チャウチャウに発症の多い甲状腺のチェックもしています。

そして、全てをクリア出来ないものは、繁殖に用いません。

もちろん凶暴性など性格に問題のある犬は繁殖から外します。

これはチャウチャウの未来のために最も重要なことです。


一番広い土のラン

DSC02128
DSC08052
山の手前
DSC07675
DSC07666
DSC07658

チャウ山
DSC08022
山の向こう側
DSC07645
DSC07349
DSC06704
雪の時も思い切り遊べる
DSC06143
DSC06101
DSC06170

DSC03211
DSC03167
18の時に初めてチャウチャウランドケネルに行った時

夢に見てたチャウの思い切り遊べる場所を実現できました。

DSC04392
DSC04395
1494384215638
DSC07674

DSC07915
ログハウス前のデッキの遊び場
DSC07369
DSC04699
屋根付きの砂利のラン
DSC07835
砂利のランから見たアスファルトのラン

アスファルトの遊び場
DSC05015

1494384136342

屋根付きのアスファルトのラン

ログハウスに屋根付きのコンクリートの遊び場があり、

通常の病院内のチャウ部屋の他に、隔離の犬舎も2棟作りました。

ショーから帰ってきた犬は、すぐには家にいる子と一緒にせず、

必要な日数を隔離犬舎&遊び場などを利用して管理後、

他の犬達と一緒にさせています。

我が家は動物病院ですので、そこは一切手抜きが出来ません。
HIMG0006
DSC00865
DSC00886
チャウチャウだって思い切り走り、飛びまわる事が出来る

本当に健全で筋力に溢れた犬種なんです♪
DSC01113
DSC01326
DSC00895
DSC03531

DSC03578
DSC04264
DSC04548

子犬は南側全面UVカットガラスの窓のある産室兼、子犬部屋で育てます。

早期離乳は特別な事情を除いてはしません。

最低3ヶ月頃まで親、兄弟、姉妹と、ゆったり過ごします。

この大事な社会化期終了までの生活や躾、もろもろを終えてからのお渡しで、

昔あったような新しい家でのチャウ独特のトラブルも殆どなくなりました。

本当に大事なことだと実感しております。
Day2-7_Top_Male_Under_Female
子犬には生後1ヶ月齢からシーズン中であればフィラリアの予防薬の投与、

2ヶ月齡、3ヶ月齡、4ヶ月齡と、全頭検便後に予防接種&マイクロチップ

お腹に虫がいないのに関わらす、虫下しをするという事はしません。

必要最小限の投薬に努めています。

ホビーブリーダーですので、常時子犬はおりません。

ホビーブリーダーと言っても、勿論やっている事は

読んでいただければわかる通り、ホビーの域ではありません。笑

HP子犬の譲渡に関してをよく読んでから、ご連絡をお願いしております。

その際、フルネーム・住所・飼育環境や犬の飼育歴など

紹介文をお願いします。

仔犬譲渡に至らなかった場合にも、いただいた情報は個人情報ですので

きちんと破棄しますので、ご安心ください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page051.html

子犬をお渡しして10年前後のお付き合いを気持ちよく

出来る方にのみ、お譲りしております。

残念ながら日本のペット事情を考えましても

不幸な犬を作らないためにも、昔のような無料にての

特に子犬のお譲りは、現在一切しておりません。

チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる犬種ということを

理解の上、飼っていただきたいと思っています。

そして、繁殖用・ショー用以外のペットでのお渡しは

血統書はコピーでのお渡しになります。

これは、チャウチャウの存続を脅かす様な安易な繁殖を防ぐためで

クオリティが低いペット用の為ではありません。

どこに出しても恥ずかしくないクオリティと性格の良い

チャウチャウを作出しています。
aa

Day6-11
DEANa

自分に出来る最高の環境・管理をいつも目指して、

自分の頭の中にある理想のチャウを目指しています。

チャウチャウに携わって32年、生涯勉強ですが、

これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです。

24
37


77
35
3
9
22
49
最後までお付き合いありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村