チャウチャウは10対10のスクエアな体型の筋肉逞しい犬です。決して短足ではありません。 縦の溝のみで形成される、しかめっ面には余計な皺や目が隠れる程の弛みは要りません。内反手術はチャウの特徴ではありません。それらの必要のない健全なチャウを作っていく必要があります。 今年で33年目、まだまだこれからで~す☆

☆☆ NYAN CHOW メンバー☆☆
***FEMALES***
CanCH
レニ(Canada輸入犬)

ペイジ(USA輸入犬)

AMCH
チョビン(Norway輸入犬)

フィオナ(Canada輸入犬)

アフィン(自家繁殖犬)

フレイヤ(Canada輸入予定)

***MALES***
IntCH&BISCH&CH.
クラウス(自家繁殖)

CH.
マカタ=まぁくん(自家繁殖犬)

AMCH.
ドクターペッパー(USA輸入犬)

ルーファス(自家繁殖犬)

**Export組**
BIS/CanGCHシーヴォ@Canada
CHキング@Lithania
ティファニー@UK
CanCHワンダー@Canada
清子@Canada
黒美@Canada
ナタリー@USA

詳しくはNYANCHOW Web Siteをご覧ください。
チャウチャウを広く知ってもらうために、ブログランキングに参加しています♪
ぜひ、ワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
NYAN CHOW Info
18才からCHOW CHOW LAND KENNELに通い始め、プロハンドラーの麻生氏について全国のDog Showに行っていました。早いものでチャウチャウに携って33年以上が過ぎました。

獣医師である夫と子供とチャウチャウの為に埼玉県~仙台を経て岩手県に移り住んだのが1998年。

海外の友人達の協力の元、現在イギリス・ノルウェー・カナダ・アメリカのチャウを輸入し、健全・スクエア・性格の良さを基本に趣味でショーとブリーディングに取り組んでいます。

自分の理想のチャウを作る為のブリーディングですが、一緒に生まれたペットも健全で飼いやすいチャウである為にも我が家のチャウは全てヘルスチェックを行っています。
ブリーディングに適しない両親はブリーディングから外します。
そこに、オスメスいるから子犬が生まれる的な行為は一切しません。

チャウチャウに関わる事なら何でも御相談ください。メールも大歓迎です♪

子犬のお問い合わせは、HPのメニューから入って、
『子犬の譲渡に関して』 を読んで頂いてからメールで、お願いします。
(必ず自己紹介を一緒にお願いします)
http://nyanchow.wixsite.com/chowchow
最新コメント
残念なお知らせ~~~

またか?って感じですが、いえいえ予想通りです。

CHOBINが妊娠してたけど、流産で、

そのまま子宮蓄膿症になりかかっていたので

手術しました。

やはり中身は膿ではなくて、緑がかった溶けたものだった

まぁ、膿っぽい色にはなってたけど

膿の匂いではなくて、枝豆の匂いの様に

青臭い感じだった~

着床してもやはりだめで吸収されてたんだろうね、

今までも・・・・

でブルセラも調べたりしたけど何にも出ない。

もうこれでチョビンの子供の道は断たれちゃった。

残念だけど、仕方ない。

ノルウェーではチョビンの同胎のオス・スターが

頑張ってくれていて、うちのルーファス達と同じに

生まれた子犬達もいるので、INCIPITの血は残されていくでしょう。

うちには縁がなかったのかもしれない。

くぅちゃんや、ライデンがこの世に生まれてくれたことが

奇跡だね♡生まれてくれてありがとう~~

そして、今日レニも蓄膿症に。

子宮蓄膿症っていつも続くの2~3件続くの

まぁレニも今年で9歳だから酷くないけど

薬で治療しないで手術に決めました。

この後は年と麻酔のリスクを怖がるようになるからね

再発もするだろうし・・・・

で、子宮蓄膿症では死ぬ確率は低いです。

何が指標かと言えば、尿毒症の重さです。

チョビンもレニも血液検査でBUNとかは問題なし。

怪しいなと思ってから観察してるので、早期発見です。

食欲も旺盛で、飲水量がチョビンは増えてるけど

レニは飲水量も上がってません。

チョビンは中に溜まるタイプで、レニは外に出ちゃうタイプ。

お腹切ったりすると、筋肉の質の違いも実感できますね~

食欲落ちてから切るよりは全然早い復活出来ると思います。

ちょびんは食欲落ちずにもう直ぐ抜糸です。

レニも多分大丈夫と思うけどね。

フィッちゃんも引退なので、実質生めるメスはアフィンのみ

アフィンは5カ月越えたとこなので、JKCルール上は

あと4カ月もすれば交配できます。

が、一回もちろん飛ばして、次回を予定しようと思っていますよ。

大きさを見て誰をかけるか、考えます。

小さい様なら大きなオスを海外から考えます。

大きければ、ブリちゃんも、まぁくんも有りなので!

成長を楽しみます♪

いつも読んで頂いて、ありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村



1986年東京都東久留米にあったチャウチャウランドケンネルから

私のチャウチャウがスタートしました。

G7ハンドラーの麻生さんに付いて毎週末、

全国のショーに行っていました。

2000年にはアメリカの友人よりAMCHを輸入し、 

新たな血統での健全なチャウチャウ作出を再開しました。

現在では海外のチャウブリーダー仲間と連携して

ブリーディング&ショーイングして楽しんでいます。


img061
img070
IntCH/Am/Can/JKC.CH. 
Dreamland's All That Glitters(USA)(F)(SPARKLE)
ScrabbleBOB2010
AmCH.
AYRAN HONG MORE THAN WORD(USA)(F)(SCRABBLE)

JP_Ch3IncipitKrasimir
JKCCH.
INCHIPIT KRASIMIR (NORWAY) (M)(WAKA)

ノルウェーのインチピットケネルから輸入

img129
img145
WAKA Puppy Time


CH Akakuro Nyan's Choice
img056 (1)
JKCCH. 
AKAKURO NYAN'S CHOICE (UK)(M)(RUSS)

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス、ラッキーの子を持ち込みバラで

イギリスで生んだうちのオスをイギリスから輸入。


Paige
PAIGEa
LO-RE' PEPPERLANDl TURN THE PAGE(USA)(F)(PAIGE)

アメリカ名門ケネル、ローリーペッパーランドから、

両親アメリカ名門パラマウントケネルのメスです!!

現在、冷凍精液をいくつか手にすることに成功しました。

HIMG0015a
CanCH.
BESHIA'S HOKULANI AT NYANCHOW(CANADA)(F)

カナダビシャケネルからカナダチャウメスNO.1になって輸入。


chobin
AmCH. 
INCIPIT STARCHILD(NORWAY)(F)(CHOBIN)

ノルウェーインチピットケネルから、

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス・ラッキー(ラスの父)

の最後の子犬という事でプレゼントされたメス、

両親ノルウェーにてインターナショナルチャンピオン取得

アメリカに送りAMCH完成後輸入しました。 

母は、1/2アメリカ・パラマウントの血統で、

メスでアメリカナショナルBOB制覇したCH.マリアマリアの孫です。

ラス同様短いカップリングの歩様の素晴らしい性格の優しい賢いメスです。


10273142_10203810598452131_8678683698759083413_o
img476a
Beshia Fhryny Fisher O'Nyanchow(Canada)(F)(FIONA)

カナダ・ビシャケネルより

Grand&CanCH.MI-PAO'S WENDELLと

CanCH.MASTERPIECE SAY GOODNIGHT GRACIE O'MICMAR

の間に生まれたFIONA。

母はスムースの愛らしいメスです。待望のミーパオラインです♪


img111
BIS/CH
NyanChow's Aire D'ore(Selfbred)(M)(KLAUS)


念願のセルフブレッド若干16ヶ月のクラウスが

BISを獲得♪夢がひとつ、また叶いました。

aaa
MAKATA
Nyan Chow's Reincarnation (M)(MAKATA)

ラス亡き後、Nyan Chow's Brillante A Tempoが

繁殖協力していただき、Makataこと、まぁくんが誕生しました。

DSC02712
Nyan Chow's Brillante A Tempo(M)(BURI)
Owner; Mrs.Kazumi K

ラス&レニの息子です。

オーナー様の協力を得て、繁殖への全面協力を得て

ラスの血統が残せそうです。カナダに行ったシーヴォの同胎です。

抜群な性格・ショートボディを子供たちに引き継いで欲しいです。

AkakuroLovely Rita(right)
その他、イギリスから日本初となるイギリスチャンピオンのメスを

イギリスチャンピオンのオスと一緒に輸入しました。
 
538744_434267173251041_100000032870409_1661809_965671219_n
CH.
Nyan Chow's King Cunami O'Incipit(M)(KING)

リトアニアに自家繁殖犬を輸出・ジュニアCHを完成


11222888_10152970055992097_7069326451801607524_n
img213
G.C.CH.
Nyan Chow's Espressivo A Tempo(M)(SIVO)

カナダに自家繁殖犬を輸出、

ワールドショーの同時開催のチャウチャウブリードショー
にてBOB獲得!!

日本のチャウ初めてのヨーロッパでの快挙です。

カナダにてグランド・チャンピオン完成!R・BISも取得

2年連続、カナダ・チャウチャウ・ナンバー2に輝きました!

DSC_3616
カナダに行ったセルフレッドのオス、ワンダー。
IMG_0081_1
G.C.CH.
Nyan Chow's Time Works Wonders(M)(WONDER)

クラウスとフィオナの子、ワンダーもカナダ・チャウリッジケネル

で、グランドチャンピオンを完成しました。





そして、2017年にブラックのメス我が家のジェイルと同胎の

黒美(くみ)がチャウリッジケネルに行きました。

同じく同胎のナタリーはアメリカ・パドウケネルに行きました
received_10211199044065549
Nyan Chow's Masquerade To Padow(F)(NATALIE)

DSC06666
Nyan Chow's Overture For Chowridge(F)(KUMI)



DSC07971

DSC07969
DSC07968
Nyan Chow's Save Your Soul(M)(JEYLE)

a
AmCH.
Redcloud Chowlamar' Dr Pepper(M)(PEPPER)

アメリカの名門ケネル レッドクラウドケネルとチャウラマーケネルの

共同作を輸入できました。共同オーナーはT・KANDA氏

OFAの予備チェックをクリアして来ました、

色素が濃く、とても健全で明るく賢いオス犬です。

DSCN2337
DSCN2352
Nyan Chow's Breakfast At Tiffany's(F)(TIFFANY)

念願だったイギリスに自家繁殖犬を輸出。

これは、日本のチャウでは2回目の出来事で、

チャウにとっては大きな一歩です!!

この娘の子孫が、将来日本に返ってくる予定でしたが

なかなか出来ないので、期待薄。笑

我が家では、チャウチャウに発生の多い股関節形成不全の発生を

ブリード面でも、管理面でも減らすための、検査と環境作りをしています。

そのため、繁殖に使うものは心臓・股関節・目・膝・肘のチェックをしています。

場合によっては、チャウチャウに発症の多い甲状腺のチェックもしています。

そして、全てをクリア出来ないものは、繁殖に用いません。

もちろん凶暴性など性格に問題のある犬は繁殖から外します。

これはチャウチャウの未来のために最も重要なことです。


一番広い土のラン

DSC02128
DSC08052
山の手前側
DSC07675
DSC07666
DSC07658

チャウ山
DSC08022
山の向こう側
DSC07645
DSC07349
DSC06704
雪の時も思い切り遊べる
DSC06143
チャウ山の手前側
DSC06101
DSC06170

DSC03211
DSC03167
18の時に初めてチャウチャウランドケネルに行った時

夢に見てたチャウの思い切り遊べる場所を実現できました。

DSC04392
DSC04395
1494384215638
DSC07674

DSC07915
ログハウス前のデッキの遊び場
DSC07369
DSC04699
屋根付きの砂利のラン
DSC07835
砂利のランから見たアスファルトのラン

アスファルトの遊び場
DSC05015

1494384136342

屋根付きのアスファルトのラン

ログハウスに屋根付きのコンクリートの遊び場があり、

通常の病院内のチャウ部屋の他に、隔離の犬舎も2棟作りました。

ショーから帰ってきた犬は、すぐには家にいる子と一緒にせず、

必要な日数を隔離犬舎&遊び場などを利用して管理後、

他の犬達と一緒にさせています。

我が家は動物病院ですので、そこは一切手抜きが出来ません。
HIMG0006
DSC00865
DSC00886
チャウチャウだって思い切り走り、飛びまわる事が出来る

本当に健全で筋力に溢れた犬種なんです♪
DSC01113
DSC01326
DSC00895
DSC03531

DSC03578
DSC04264
DSC04548

子犬は南側全面UVカットガラスの窓のある産室兼、子犬部屋で育てます。

早期離乳は特別な事情を除いてはしません。

最低3ヶ月頃まで親、兄弟、姉妹と、ゆったり過ごします。

この大事な社会化期終了までの生活や躾などを終えてからのお渡しで、

昔あった様な新しい家でのチャウ独特のトラブルも殆どなくなりました。

本当に大事なことだと実感しております。
Day2-7_Top_Male_Under_Female
子犬には生後1ヶ月齢からシーズン中であればフィラリアの予防薬の投与、

2ヶ月齡、3ヶ月齡、4ヶ月齡と、全頭検便後に予防接種&マイクロチップ

お腹に虫がいないのに関わらず、虫下しをするという事はしません。

必要最小限の投薬に努めています。

ホビーブリーダーですので、常時子犬はおりません。

ホビーブリーダーと言っても、勿論やっている事は

読んでいただければわかる通り、ホビーの域ではありません。笑

HP子犬の譲渡に関してをよく読んでから、ご連絡をお願いしております。

その際、フルネーム・住所・飼育環境や犬の飼育歴など

紹介文をお願いします。

仔犬譲渡に至らなかった場合にも、いただいた情報は個人情報ですので

きちんと破棄しますので、ご安心ください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page051.html

子犬をお渡しして10年前後のお付き合いを気持ちよく

出来る方にのみ、お譲りしております。

残念ながら日本のペット事情を考えましても

不幸な犬を作らないためにも、昔のような無料にての

特に子犬のお譲りは、現在一切しておりません。

チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる犬種ということを

理解の上、飼っていただきたいと思っています。

そして、繁殖用・ショー用以外のペットでのお渡しは

血統書はコピーでのお渡しになります。

これは、チャウチャウの存続を脅かす様な安易な繁殖を防ぐためで

クオリティが低いペット用の為ではありません。

どこに出しても恥ずかしくないクオリティと性格の良い

チャウチャウを作出しています。
aa
DSC00426
DSC00615


22851811_1927535614163248_6510578031099116103_n

DEANa

自分に出来る最高の環境・管理をいつも目指して、

自分の頭の中にある理想のチャウを目指しています。

チャウチャウに携わって32年、生涯勉強ですが、

これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです。

24
37



77
35
3
9
22
49
最後までお付き合いありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (4)

    • 1. まつ
    • 2018年04月08日 12:06
    • チョビンママ残念でした

      子宮蓄膿で一般飼い主が早期発見できるポイントありますか?
      陰部が異常に匂うとか、分泌物があるとか、しきりに陰部を舐めるとか?
      食欲が落ちて、水をよく飲む、は検索すると出てきます

      クウちゃんは三月ヒートになるはずなのに未だ来ないのか
      わからないうちに終わってしまったのか
      (毎日ハウスの敷物洗濯する時に見てますが出血の跡が見られません)
      ヒート中はいつもより些細な事で外で吠えたりするんですが
      それもないし、定期的にヒート来ない事もありですか?
      メルも来ないんです、なんでだろう?

      大換毛と体重減少(平均体重より一キロ減)が心配で2月後半に獣医さんで健診してもらった時は、精密検査の必要無しでした

      体重増えてきています、食欲(あり過ぎる)、便通、排尿 特に異常なし

      子宮蓄膿は雌チャウは特に気を付けてあげないといけない病気と聞いてます
      出来れば開腹手術するような病気にならないように管理してあげたいと思ってます

    • 2. MIKA
    • 2018年04月08日 18:56
    • まつさん。
      ブログ記事にさせてもらうね

      クウちゃんは2匹揃ってなので、遅れてるだけかね?!
    • 3. フリシアちゃん
    • 2018年04月08日 19:40
    • 以前飼っていたニューファンも💦健康優良児で病気一つしたことなかったのに💉
      2歳の時子宮蓄膿症で手術しました😭
      麻酔の問題もありガラス越しに見ていて
      ハラハラした思い出があります
      今はフリフリさんも、健康優良児ですが
      まつさん同様アドバイスお願いします
    • 4. MIKA
    • 2018年04月09日 10:50
    • りょうかいです!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • お誕生日おめでとう!
  • お誕生日おめでとう!
  • お誕生日おめでとう!
  • お誕生日おめでとう!
  • お誕生日おめでとう!
  • お誕生日おめでとう!
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード