2005年04月20日

■解約しました

エントリを書くのが遅くなってしまいましたが、一応最後の締めということで書かせていただきます。

2005年3月31日を持ちまして、FFXIのコンテンツIDを解約しました。
キャラは消してはいませんが、今のところ戻るつもりはありません。


以前からFFXIの遊び方に限界を感じていました。
時間はたっぷりある方ですが、何をするにも高レベル大人数必須というのは、どうもわたしの性格には合わなかったようです。
一人で遊べる手段として、釣りと合成に楽しみを見出して、太公望を手にし、調理師範(別キャラ)、釣り皆伝、錬金皆伝まで上げて、釣りのエプロンを入手して、次は錬金エプロンを・・・とそれなりに楽しく過ごしてきましたが、2月のバージョンアップで全くちがうものになってしまった釣りは、やはりわたしの性格には合わなかったようですw
イライラすること、つまらないことが多く、運営元に対する不満だらけで楽しめなくなってしまったため、FFXIを終了することにしました。


たまたま同じサーバーになり、一緒に遊んでくれたり、クエやミッションを手伝ってくれたみなさん、どうもありがとうございました。
FF内でなかなか友達ができない中、日記やブログを通じて仲良くしてくれて、いろいろとアドバイスや励ましをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
できれば、これからも別の形で、仲良くしていただけるとうれしいです。^^


あと、フレンドさんにはメッセージなど送ったけど、フレ登録してなくて挨拶できなかった人もいるので、見てるかどうかわからないけどここに書いておきます。

Ha*********のLSのみなさんいろいろとありがとうございました。はじめてみんなで集まったユーザーイベントの盆踊り、すごく楽しかったです。低レベルだった頃なので、みんながすごく頼もしく思えました。
黙ってLS抜けたのに、街ですれ違ったりすると手を振ってくれたりして、すごくうれしかったです。

Fe*******のLSのみなさん、限界クエやAFの鍵取り等いろいろお手伝いいただいてありがとうございました。恩返しもできないまま黙って抜けてしまってすみません。
みんながいなければ、AF着ることはできなかったと思います。感謝しています。これからも仲良くFFたのしんでくださいね。

それから、mixiLSのみなさんもいろいろありがとうございました。
FFでは短いお付き合いでしたが、知り合えてよかったです。
これからもどうぞよろしく。^^



ここのブログはもう更新するつもりはありません。
日常の細かなことはmixiの方にちょこちょこ書いております。
知り合いの方や以前からブログを見てくれていた方で、もしmixiの方も見てくださる方がいれば、招待メールを出しますので、メールフォームからアドレスを教えてください。


短くまとめるつもりが、なんだか書き出したら止まらなくなってしまいました。
それでは、みなさまお元気で!

nyanchy at 21:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2005年03月31日

■思い出アルバム

*〜〜SSいろいろ〜〜*

【バス卵】
ランプエッグなので、お勉強コーナーに照明代わりに置いてみました。
なんか薬とか作れそうな感じ〜w
バスのたまご



【ウィン卵】
お化粧セットの側に。いい香りがしそうです。^^
サンドの卵は取れませんでした。残念。><
ウィンのたまご



【植木鉢’s】
フレンドさんがホワイトデーのお返しにくれたもの。
せっかくなのでドライフラワーにして永久保存することにしました。
植木鉢



【忠実なる僕と】
引退してしまったフレンドさんがくれた賢者の石から、ホムンクルスを呼び出すためのアイテム「錬金術師の水」を作成しました。
1回で9個できるんですけど、この半端な数はなんか意味あるんですかね?
星降る丘で遊んでみましたw
バス礼服&アングラー装備&ウエーダーなんですけど、この組み合わせカッコイイ!某マンガの人みたい?w
猫の錬金術師


nyanchy at 01:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)【FFXI】装備・調度品 

2005年03月27日

■模様替え(BlogPet)

にゃんちぃの、礼服が撤去するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんちぃ」が書きました。


nyanchy at 10:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)【こうさぎ】 

2005年03月09日

■錬金術高弟(BlogPet)

きょうは納品するはずだった。
しかもきょう、納品すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんちぃ」が書きました。


nyanchy at 15:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)【こうさぎ】 

2005年03月05日

■模様替え

久しぶりに模様替えをしてみました。
今までのお部屋についてのエントリは、下記参照。

モグハウスまで迎えにいらっしゃい(1)
モグハウスまで(ry(2)
お散歩いろいろ
お勉強部屋

今回は、バージョンアップで追加された観葉植物と、ずっとほしかったドレッサーを購入しました。
ドレッサーは競売になかったから、北サンドの家具屋さんで購入。14万ギルくらいw
観葉植物は、シミターカクタスとエルシモパームで、どちらも木工の合成品みたいです。こちらは競売で購入。4万〜5万ギルくらいでした。


【ダイニング】
シミターカクタス
シミターカクタスでかすぎ・・・w
水瓶を撤去してホワイトポットと入れ替えました。漬物つけてそう?w
今回は買わなかったけど、飲料樽置いてみたりしてもいいかも!


【ドレスルーム】
エルシモパーム
防具箱に武器を、ドレッサーに防具を、チェストに小物類をしまっているイメージです。^^
チェストの上の香水瓶がお気に入り。
かなり女の子っぽい感じになりました。
エルシモパームは、ウィンダスの部屋によく合いますね!


【ベッドルーム】
ベッドルーム
枕元のチェストを撤去して、植木鉢を花台の上に乗せてみました。
読書用の見台は健在w


【お勉強部屋】
お勉強部屋
たいして変わってませんw
ブックシェルフの上に土師器の植木鉢を持ってきたくらいかな〜。


これだけ置いても奇跡的に光の属性&経験値の応援を保っています。^^
あと、SS見ていただければわかると思うんですけど、サンドとウィンの礼服買ってしまいました!
いや、なんかサンド礼服バザってる人いてね、、、高かったんだけどついふらふら〜〜〜っと。
したらそのすぐとなりにウィンの礼服もバザってる人いてね、、、つい出来心で・・・。

イレース?闇杖?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

nyanchy at 00:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)【FFXI】装備・調度品