南房総ドライブ♪

 
IMG_3083



週末、11日(土)の建国記念日。
またまた大好きな南房総へドライブへ行ってきました~♪(笑)

2月は寒さ本番と言う感じですね。
前日には関東でも雪がちらつきましたが、この日は朝から快晴ーvv
その分空気もキンキンで、出発した時には2℃と言う寒さでしたが!
空は気持ちいいぐらいの青空で嬉しー!(≧▽≦)

AM9:00ぐらいにはアクアラインのトンネルも通過~♪
何度も通っているけれど、長い海底トンネルを抜け、空と海が目の前に現れ、
まっすぐな道で海を渡る時はいつもワクワクします♪(*^^*)







そして、南房総の岩井海岸へ~♪
この日は風が強く、いつも穏やかな内房も結構波がありました。
でも、やっぱり海は気持ちが良いですねー(≧▽≦)vv
サーファーの方もたくさんいました。






たっくさんの菜花をお土産に頂いたので♪
まず最初は、ガーリックたっぷりのパスタで頂きました~(*^0^*)
美味しかったー!(≧▽≦)

私たち二人だけでは食べきれない量でしたので、それ以外はさっと軽く茹でて冷凍。
家族に少しずつおすそ分けです☆

IMG_3121



今日はお浸しにしようーっと♪(≧▽≦)vv

まだまだ震える寒さが続きますが、春の味覚に心がウキウキしました♪(〃▽〃)


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




一月纏め♪美味しい贈り物&平日の朝ごはん59

 
IMG_2312



もう今年も2月に入りました。
早いですね。

1月はもやらなくてはいけないことが沢山あり、気持ちがわちゃわちゃ忙しなかったのですが。
なかなか充実した時間を過ごせたような気がします。

2月は短いので、ワーッと過ぎてしまわないように大事に過ごせていけたら良いなと思います。

さてさて。
ブログを書く時間がなかなか無かったので、1月を纏めて♪(〃▽〃)

ブログがご縁で仲良くさせて頂いている 「そんな本日の私」 の直実さんから
年末にサプライズの贈り物が届きましたー!(≧▽≦)

なんとなんと、こちらではなかなか見られないカツオ菜や紅芯大根など
珍しいお野菜とおうどんを送ってくださいました!
めちゃめちゃ大きくて立派なカツオ菜ー!(≧▽≦)

IMG_2562




福岡出身の旦那さんは、「お雑煮はやっぱりカツオ菜が入らないとな~」と言って
年末になるといつもスーパーを探すのですが、こちらでは本当に見つからなくて。
いつもほうれん草や小松菜等で代用していました。

そんな話を覚えてて下さって送ってくださいましたー!
もう、嬉しすぎますでしょ(T_T)(感涙)
元旦はちょっと外出の予定がありお雑煮は作れなかったので。
それなら新鮮な美味しいうちにと言う事で、年越しうどんでた~っぷりと頂きました♪

胡麻和えにして、おうどんにも乗せえて♪
おうどんはもちろん、頂いた五島うどんで~(*^0^*)
本当に美味しくて、こんなに大きいのに二人であっという間にペロリでした!
何で関東には出回っていないんでしょー!(><)
本当に美味しかったぁ♪

IMG_2568




そして、紅芯大根はそのままサラダで。
彩りも可愛くて、そして甘くておいしかったです~(≧▽≦)vv
優しいお心遣いに本当に感動してしまいました。
直実さん、本当にどうもありがとうございました!
ごちそうさまでした!(≧▽≦)vv

IMG_2650




そして。
一月も相変わらずの朝ごはんですが(笑)
いくつかまとめて “平日の朝ごはん” です(〃▽〃)

嬉しいABCマグを使って♪

IMG_2324




キャンブロのカムトレーを使って給食チックに。

IMG_2345




大好きなカッパーさん♪(笑)

IMG_2350




スプリングブロッサムとフォレストグリーンの組み合わせはひそかにお気に入り。

IMG_2430




デイリークイーンのタンブラーは白のコーデだと本当に映えます♪

IMG_2671




クラウンとジェダイの組み合わせもお気に入り♪

IMG_2563




冬でも、サファイアブルーは凛とした感じで似合うな~って思いました。

IMG_2673




IMG_2661




たまには可愛くピンクもね(笑)

IMG_2704





IMG_2825



最近になって、日が長くなってきたのを実感します。
寒暖差激しいですが、皆さんどうぞ体調を整えてお気を付けてお過ごしくださいね。
2月もどうぞよろしくお願い致します(〃▽〃)


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

おくればせながら・・・明けましておめでとうございます!

 
IMG_2625



2017年、あっという間に半月が過ぎてしまいました^^;(笑)

おくればせながら、新年明けましておめでとうございます!(≧▽≦)

今年のお正月は本当に良いお天気に恵まれ、穏やかな新年でしたね~♪
初詣をかねて、元旦から1泊で南房総へ行ってきました。

渋滞覚悟でしたが、千葉にいる間はほぼノンストップ状態!(笑)
最高のドライブ日和でした~vv

まずは、鴨川の誕生寺へ。
ここ数年、毎年行っているところです。
祈祷もして頂き、良い新年のスタートとなりました(*^^*)

IMG_2579




そして、太陽の御守りが気に入って、これまたここ数年毎年行っている
天津神明宮にもしっかり行ってきました。
何やら、テレビでも紹介されたそうで、凄い人出でびっくりしましたー!

IMG_2582




今年は御守り以外に、ご朱印帳も購入しました。
昨年からご朱印を集めるようになったのですが、神社用のものが欲しくて探していたので、
こんなに素敵なのを見つけられて嬉しかったです。
(お寺用のは日光で購入したものを使っています)

IMG_2707




海沿いのフラワーロード。

IMG_2619




館山の北条海岸。
風が無いから砂が飛ぶこともなく、本当に最高に気持ちが良かったです。

IMG_2630




今年は、ヴィンテージ以外の事も色々書いていきたいな~っと思っています。
のんびりペースになるかと思いますが、2017年もどうぞよろしくお願い致します(〃▽〃)

IMG_2661



ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

小さな模様替え&平日・休日の朝ごはん58

 
IMG_0988



こんばんは(*^^*)
あっという間に11月の末・・・そしてあと数日で師走に入ります。

普段でも一日があっという間なのに、年末に入ったらもう超特急ですよー!
・・・1年ってどうしてこんなに早いのでしょう~(T_T)

ここのところ毎日バタバタしていて、また空いてしまいました。
今回は、小さな模様替えと 平日&休日の朝ごはんです。

季節もずれずれ記事ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(><)


9月のジャンクショーで購入した NAPAのメタルキャビネット

IMG_0832




置き場所も決めずに買ってしまったので、取りあえずカウンター下へ置いて。
中にはマグを収納することにしました(^^)

そのついでに、今までキッチンの背面カウンターに置いてあった 馬先生(笑)こと、ACプラグの
ヴィンテージラックをダイニングへ。
ケロッグのラックと並べてみました。
それぞれの段の高さも大体合って良かった!

IMG_0963




IMG_1045





ダイニングテーブルからの眺めはこんな感じになりました♪

IMG_0967





おまけで、朝食PIC☆

IMG_2130




寒い日が続くと、ついカッパーフィリグリー使いたくなっちゃいます(笑)

IMG_0908




IMG_2122





IMG_1071




IMG_1054



こんな風に、日々過ごしています♪(〃▽〃)

寒い日が続いております。
インフルエンザや風邪など、年末に向けて、皆さんどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

夢のArkyさん邸へ♪

 
IMG_1305



急に冬のような寒さになってきましたね。
この気温差には、おばさんはもう体が付いて行かず・・・身体が勝手に冬眠大勢を取り始めました(笑)

また一ヶ月空いてしまいました^^;
その間にいろいろたくさんありました。
遡ってばかりですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

9月23日。
旦那さんもお休みを取ってくれて、二人で浜松へ車でロングドライブへと出かけました。
目的は・・・Arkyさん邸へ~(≧▽≦)♪

アメリカから本帰国をされ自宅ショップを開かれることになり、さっそくお邪魔してきました♪
ブログで見ていたあのお宝をこの目で見てきましたよー!
ご紹介!・・・の前に、まずは腹ごしらえですね(笑)

浜松と言えば鰻!と言う事で、食べログで評価が高かったこちら「うな炭亭」さんへ。

1




旦那さんは丼で、私はお重で頂きました♪
久し振りの鰻はふっくらしていておいしかったですー!(≧▽≦)

IMG_1285




お腹いっぱいになったところで、目的地Arkyさん邸へ!
道に迷った私達を笑顔で迎えてくださました(><)(本当ご迷惑おかけしました!)
久しぶりの再会、本当に楽しかったです~♪

自宅ショップの一角はもう、もりもりギューギューてんこ盛りで目が泳いでしまいました(≧▽≦)

IMG_1294




IMG_1293




IMG_1298




IMG_1300




IMG_1301




IMG_1304




この日は宿を取り泊まりでだったので、夕飯もご一緒させてもらい♪
おススメのちゃんこ屋さんで楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
私の身体がポンコツのせいで、最後はバタバタになってしまって本当に申し訳なかったのですが(><)
めちゃめちゃ楽しくて名残惜しかったです。
本当にどうもありがとうございました(〃▽〃)

IMG_1309




IMG_1310





今回購入させて頂いたのがこちら♪
せっかく行ったのですからかなり奮発、頑張ってジェダイ中心でお買い物させて頂きました☆

IMG_1422



Arkyさん、本当に楽しい時間どうもありがとうございました!
またいつかお邪魔させてくださいね(*^^*)

そして、台風のような悪天候の中、片道4時間以上のロングドライブを
「楽しいよ~♪」と言って連れて行ってくれた旦那さんに、本当に感謝です。
本当にどうもありがとうね♪(〃▽〃)


ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

イームズチェアのリペア♪

 
thumbnail_IMG_0713



前回の記事の続きです。

ジャンクショーで手にしたヴィンテージのイームズチェア。
実は、前脚のグライズ(設置面のパーツ)が1つ壊れていて。(写真のゴムの黒カバーが付いている脚)
『要リペア』 と言う事で、通常お店で買うよりもお得に購入できました。

・・・と言う事で。
ネットでリペア用のグライズ(1個¥1,200)を見つけ、リペアです~♪

p1




ゴムキャップを外すと、元のグライズは折れて中に入ったまま。
引っこ抜いて取り出せるならそれが一番なのですが、どうやら無理そう。
と言う事で・・・。
スプレーグリースですべりを良くし、中に押し込む事にしました。

p3




この写真は少し押し込んだところ。元々は際の部分でポッキリでした。
これを少しずつ、替えのグライズが入るぐらいまで奥へ押し込んでいきます。

p4




最後は木槌でトントントン♪
無事リメイク完了です~(*^0^*)/

p5




ガタツキもなくなり、見栄えも元に戻りました~♪
末永くよろしくね(*^^*)

thumbnail_IMG_1511



ランキングに参加しています
皆さんの応援が日々の励みになっております!
お帰りの際に 1クリック ポチっと応援頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

4th anniversary
db4eb946.jpg
Profile

Author:nyancousagi

リンクフリーです(*^^*)
お気軽にコメント頂けたら
とっても嬉しいです♪
Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

記事検索
photograph
My instagram

Instagram
message

名前
メール
本文
Thank you
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ