April 2012

お台場 ムーンアイズ ストリートカーナショナルズへ!

25aa694b.jpg


ゴールデンウィーク。
我が家は、ほとんどお休みが出来ませんが、日曜日の29日は通常通りのお休みと言う事で、
お台場・青海 へ行ってきました♪

写真がかなり多めです(笑)
小さくしてありますが、クリックして頂くと大きい写真で見る事が出来ます。
ご興味の無い方はススーッと流れを楽しんで頂ければと思います^^;

車にご興味のある方 ・ こんな車が走ってるの~~?!なんてビックリ興味を持って頂けた方は、
クリックして見て頂けたら嬉しいです(*^^*)

29日は旦那さんの誕生日!
楽しんでもらうために、いざ目的地、お台場へ~!




26th Annual MOONEYES Street Car Nationals
Sunday April 29, 2012
2012年 04月 29日 (日)
9:00 AM – 3:00 PM
雨天決行
場所: お台場 青海駐車場
一般入場料 1,000円 (12歳以下 FREE)


会場近くの駐車場でも、もうこんな光景が!
エントリー車ではないですが、すごい車がいっぱい♪
旦那さん。
入場する前から、既にホクホク♪(笑)

a2f79b2b.jpg
1a49f3b6.jpg
80d2a528.jpg


a30ace7e.jpg
61d03c48.jpg
65318a57.jpg






さあ、ようやく会場です~!
今回はアメ車だけではなく、国産車等もエントリーしているので、本当にバラエティ豊かでした☆
どの車もすっごくピカピカ!
オーナーさんの拘りを感じましたねー!

469b62db.jpg
636ebf9b.jpg
0b28d7f2.jpg


ed23be3d.jpg
d6b7372f.jpg
e202d546.jpg





07a18bc6.jpg
bd48d4f7.jpg
ccf66a9e.jpg


3cded33a.jpg
b6040f82.jpg
0396a75c.jpg






国産車。
昔の方が好きだな~~私は♪
実用的に働く車は、また良い味出しています!
アメ車を見た後だと、ほんと小さくて可愛くて!(笑)
カラーもね、絶対昔の色の方が可愛いと思うんですよね~!

9926efe6.jpg
c30aa037.jpg
998fdab4.jpg


63270ad2.jpg
43aa141f.jpg
b7837c37.jpg






見よ!この可愛さ!!(笑)
笑っちゃうでしょう~♪(笑)
良いよねー(笑)

a6ebee21.jpg





そして!
車以外にも、沢山のブースが出店♪
今回、お目当てのものは見つけられませんでしたが、こういうお店を見て回るのは楽しですね(*^^*)

224b0ed2.jpg





25c6e7a2.jpg
379513ee.jpg
e074ba01.jpg


d42f0211.jpg
de81a632.jpg
e8b06af0.jpg





会場は、とにかく日影が無い!!(笑)
この日は25度と夏日の日で、ちょっと歩いただけでお疲れが・・・^^;
アスファルトだから、熱と言うか照り返しも凄くて(苦笑)

ホットドッグ食べて休憩したんですけどね。←スコーン持って行ったんだけど、喉が渇きそうと言う事で食べず(泣)
休憩してても日影がな~い!(笑)
もう、直射日光ガンガンですよ!焼けまくりですよ!日射病ですよ!(爆)
・・・いや、お天気と言うのはありがたい事なんですよね。・・・うん^^;

17a53075.jpg






お隣は、先日4月19日にOPENしたばかりの 「ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)」
実物大のガンダムがどーーーんと勇ましく立っております!
沢山の人出のようです~~!←望遠
デカイよねー☆(笑)

9de78f85.jpg






イベントではお馴染みの、こんな光景があちこちで見られました♪
良いでしょう~(笑)
私も欲しいんですよね♪
うちの場合は、戦利品を乗せるために(笑)

7efa9520.jpg






2159972c.jpg





お誕生日のプレゼントに、何か気に入ったモノが見つかれば良いなと思っていたんですが。
ジャンクショーに引き続き、旦那さんには不作だったようで(><)
ですが、一つだけゲット♪
帰ってきて確認したところ、どうやら結構古い物だったようです☆

今回はこの一つだけだったけど、欲し物が見つかって一安心♪
これだけでは可哀想なので、その他にネットで欲しいものを見つけて貰っています(^^)
最近は、こういうユルイものが旦那さん的にブームのようです(笑)

f6badf25.jpg


とにかく疲れたけど(笑)
帰って来てから、二人ともダウンだったけど(笑)

こうやって、二人で一緒に出かけて楽しく過ごせるのは、なんて幸せな事なんでしょう♪
本当にありがたいな~と思う、今日この頃です(*^^*)

まだまだGWは続いています。
皆さんもどうぞ、体調に気を付けながら、楽しい休日をお過ごしくださいね!
沢山の写真にお付き合い頂きましてありがとございました♪

※テンプレを変更してみました。
 これでかなり軽くなったと思うのですが、皆さんの環境ではどうでしょうか。
 今まで重くてご迷惑をおかけしていましたので、これで少しでも見やすい環境になっていたら良いのですが。
 何か不都合なところがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。※




☆ブログ村ランキングに参加しています☆
 『晴れのイベントは最高だね♪』 っと思って下さったら、どちらか1つ、“ぽちっ”っと応援頂けると嬉しいです。
 今日もどうもありがとうです。
 ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

セリアのまな板トレーと、チョコスコーン

fd6f7692.jpg



GW初日、とても気持ちよく晴れた一日になりましたね!
お休みの方、お仕事の方といらっしゃると思いますが、やっぱり爽やかな一日は気持ちが良いですね♪

我が家は、28・30日は残念ながら旦那さんが出勤。
3・4日も、お互いお仕事(><)
連休なしの普通の一週間となりますが、近いうちにお休みが取れれば良いな~なんて思っています(*^^*)

その代わり、明日はお休みでイベントに行く予定♪
今日が良いお天気だったらか、明日も同じようなお天気になって欲しいなー!





さてさて。
先日セリアに行った時に、まな板を2枚買って来ました。
皆さんご存知のコレです(笑)

で、色を塗ってカフェトレーにしようと思ったんです。
素朴で、木目もちょっと出る感じにしようと思ったんです。

b582d1c5.jpg







でもね・・・・、がっつり色が乗っちゃって~(><)
しかもなんだか、濃いんだか薄いんだか良く解らない、すごく中途半端な色になっちゃって(泣)
もうなんでー!センスないな~~・・・・(涙)
日干し中

8ab8eda3.jpg







これぞお手本!っていう、素敵なリメイクをされているのは、いつも仲良くさせて頂いている、
** antique and french country house ** の、emi*familyさん
本当はね、こんな感じのお色にしたかったんですけどね・・・似ても似つかない(笑)
emi*familyさん、本当に素敵だな~♪(じーっと見ちゃう)

実は偶然なんですが、emi*familyさんと同じ日に、このトレーの事をアップしようと思っていたんです。
でも、emi*familyさんの素敵なトレーを見たら、恥ずかしくって恥ずかしくって!(><)
ずらしました(笑)

スタンプもステンシルも何もない、ただ色を塗っただけのトレーが出来上がりましたーおほほ(涙)

33ef6464.jpg







そして今日は、私はお休みでしたので、午前中にスコーンを焼きました。
これまた、いつも仲良くさせて頂いている 自分サイズの暮らし の、キャラメル1101さん
とても美味しそうなスコーンを作っておりまして、数日前からずーっと作りたいと思っていたんです。
今日、ようやくです♪

ホットケーキミックスで作れるという事で、なんてありがたい♪
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを入れるレシピだったんですが、
ホワイトチョコレートが無かったので、代わりにレーズンを。

7f834a3e.jpg







大雑把な仕上がり。素朴と言う事で。
素朴・・・・ありがたい言葉です(笑)
バターの半分をオリーブオイルに変えて、ほんの少しだけど、ヘルシーを意識しました。

94e498b9.jpg







明日のイベントに、小腹対策で持って行こうと思っています♪
旦那さん、食べてくれるかな~。

b8a28722.jpg







その前に、味見は必要ですね、うん。
ということで、焼き立てをいただきまーす♪

キャラメル1101さんの真似っこで、カッコいいワックスペーパーとか使ってみたかったけど。
そんなお洒落なもの持っていないので、キッチンペーパーで(笑)

97bac0e2.jpg



トレーといい、ペーパーといい。
どこまでもカッコ良く行かない私ではありますが(爆)
それでも、こうやって楽しく感じるのはとても幸せなこと♪
ありがたや、ありがたや~♪

GWは始まったばかり。
どうぞ皆さんも、元気に楽しい時間をお過ごしくださいね(*^0^*)

emi*familyさん、キャラメル1101さん。
どうもありがとうございました!



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
 『あれこれ作るのは、失敗しても楽しいよね♪』 っと思って下さったら、
どちらか1つ、“ぽちっ”っと応援頂けると嬉しいです。
 今日もどうもありがとうです。
 ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

春らしくディスプレイ♪

96dc6254.jpg



昨日、いつも仲良くさせて頂いている ココリンさん さんが、玄関を春らしいディスプレイにされていらっしゃって。
その記事を読んで、しばらく放置状態の我が家の玄関を思い、反省(><)
ということで、さっそく玄関のディスプレイを変えてみる事にしました。

春らしく♪
そして、どうせなら!
お気に入りのキッチンウェアを使って楽しみましょう♪

家にある物でのディスプレイなので、その辺は甘~く見てやって下さい(笑)
『雑貨屋さんっぽく』 をテーマに作ってみました♪






まずは、ファイヤーキングワンハンドルキャセロール を。
カラーも、春らしい コッパーティント をチョイス♪
うん、可愛い♪

738663f2.jpg

Fire-King : One-Handle Casserole / Copper tint





昨日ご紹介した、母が作ったグラスカバー も、早速使ってみました。
英字新聞を詰めて、その上に、IKEA のフェイクグリーンを分解したものをほんの少し。

5a1321a6.jpg







こちらも、母から貰ったヴィンテージのドイリーを、コッパーティントのカスタードカップに。
優しいオレンジ色と柔らかいドイリーで、ふんわりとした雰囲気になりました♪

e4a41f71.jpg

Fire-King : Custard Cup / Copper tint





そのお隣には、以前ご紹介したことのある、 コーヒーのおまけの黄色いお子 を(笑)
まだちゃんとありますのよ~(笑)

5b5990dd.jpg







ちょっぴり高さに変化を付けたかったので、木のBOXを使ってみました。
このBOXは、セリア のものです。

aebdb1c1.jpg






オールドパイレックス の、スプリングブロッサム (クレイジーデイジーとも呼ばれています)
というパターンのマグカップを。
爽やかなホワイトにグリーンの小花柄が、名前の通り春らしくて可愛いでしょう♪

奥に見えるポストカードは、先日行ったジャンクショーで貰って来た物を飾ってみました。
手前の刺繍のコースターは母から貰ったもので、ちょっぴりアクセントで。

098f0c2f.jpg

Old Pyrex : tea cup / Spring Blossom





玄関の電気を点けた明るい状態での全体図は、こんな感じ。

e3a694ba.jpg






何か作業をする時以外は、電気を点ける事はほとんどありません。
通常は、このアロマライトの明かりだけの事が多いです。
夜の雰囲気はこんな感じ。

659e9dac.jpg







上からの明かりと、横からの明かり・・・・。
電気の位置で、表情って結構変わりますね。

3086e908.jpg


春らしい色を使ったので、玄関も明るくなった感じがします。
ちょっぴり、雑貨屋さんぽく、春らしいディスプレイになったでしょうか?(笑)
飾っている間、楽しかったです~(*^^*)



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
 『キッチンウェアも、インテリアになるね♪』 っと思って下さったら、
どちらか1つ、“ぽちっ”っと応援頂けると嬉しいです。
 今日もどうもありがとうです。
 ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

母からドイリーを貰う

9726e45c.jpg



先日、セリアのドイリー で一人遊び(笑)をした事を書きましたが、
それを見た母から、ドイリーが送られてきました。
母がヨーロッパに行った時のお土産らしく、20年以上前に買って来たものだそうです。

普通に生活していて、普通にビンテージになっていく・・・・面白い☆
母は、写生旅行と言っては海外に行っていたので、忘れているだけで、結構こういうものが眠ってそうです(笑)
テーブルクロスもそうでしたね(笑)→ (

マイブームなドイリー。
しかも、自然とビンテージ(笑)
これはもう、ファイヤーキングとピッタリですね☆
ご紹介させて下さいね♪





籠に10枚ほど入ってセットになっていたそうです。
イタリアか、スペインか・・・はたまた別の国なのか・・・すっかり忘れてしまったそうです(笑)

0eb713d3.jpg







ご近所さんへのお土産として配ったそうで、4枚残っていました。
素朴な温かさがあって、やっぱり可愛いですね♪

ceac194d.jpg







こちらはちょっぴり小ぶりです。
このまま置いておいても可愛い感じ♪
これはまた、別の旅行の時に買って来た物のようです。
金の糸は、意外と馴染むので、派手過ぎず良いですね。

1a0695c7.jpg







どうやらドイツのお土産のようです。

30ccefff.jpg







そして、こちらは母の手作り。
少し汚れていますが、それも月日を感じます(笑)

8e805481.jpg







これは、コップなどのカバーなんでしょうかね。

940d38b9.jpg







背の低いコップに入れてみました。
フラワーベースとしても使える感じでしょうか。
本来は、背の高いコップでドリンクなどを入れるんでしょうね。←口が付いちゃいますもんね(笑)
それも可愛いな♪

26b39a52.jpg







コップの底から見ると、こんな感じ。
可愛い♪

972cbcff.jpg







上から見ると、このように少し開いた感じになります。

04c58e0b.jpg







手作りの温もりは、優しくて良いですね。
こんなに甘くて可愛らしいものを、自分が好きになるなんて思ってもみませんでした(笑)

e307c675.jpg







20年以上前のドイリーを、70~40年前のファイヤーキングで楽しむ。
最近古いものが増えてきました(笑)
良いですね。
ホッとします。

ed3577d3.jpg



お母さん、どうもありがとう。
大切に使わせて貰いますね♪

今度遊びに来て下さい。
このドイリーで、おもてなしします。




☆ブログ村ランキングに参加しています☆
 『とっても可愛いね~♪』 っと思って下さったら、どちらか1つ、“ぽちっ”っと応援頂けると嬉しいです。
 今日もどうもありがとうです。
 ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1個と2個増えて、2個と6個ずつになりました♪

7310e5a4.jpg



今日は、冷たい雨の一日になりましたね。

コンタクトの度を一つ上げたら、激しく頭痛がして酔ってしまい、
結局元に戻すために交換するという、無駄な事をしているnyancousagiです。
送料が~~~(泣)

さてさて。
最近、インテリアの事を全然書いてないですね・・・・ダメだな~~。
そろそろ書かなくちゃですね(><)
・・・と言いつつも、今日もファイヤーキングの話です。
すみません(><)

今日は、既に持っているもので、1個、2個増えて、数が増えたというお話です(笑)






まずはじめに、土曜日に行って来た ジャンクショー でゲットしてきた、ジェダイバブルシャロウボウル
サイズなどの詳しい事は、以前ご紹介したので省きますね。過去記事→

こちら、未使用品で傷一つなく、本当にツルピカのものでした♪

73adf1ce.jpg







既に持っていた物もとても綺麗でしたが、光に当てて解る位の小さな傷はいくつかありました。
でもこれは、バブル面にも傷が無く本当に綺麗でしたねー!
バブルでこの美しさは、たまらんです(笑)

89089da4.jpg






お次も、ジャンクショーでゲットしてきた、ホワイトのDハンドルマグ、 1個。
そして、ジャンクショーではなく、別のお店で購入した、カスタードカップ、 2個。

それぞれの過去記事はこちら。→ホワイトDマグカスタードカップ
最近FC2が重い気がするんですが、読んで頂けると嬉しいです~♪

1a4a8d19.jpg







マグの刻印。

15fdfbfa.jpg





カスタードカップの刻印。

b029f9e3.jpg






大分前にお迎えしていた、ホワイトバブルラージボウル
過去記事はこちら→

79f87ad2.jpg






傷は光に当てないと目立たないぐらいで綺麗な状態でしたが、
バブルの溝の部分に、全体的に汚れが付いていてくすんだ感じでした。

と言う事で、ハイターで漂白。
とろ~~んとした、クリアな白に戻りました♪

de6bf0ee.jpg






ホワイトマグが、1個増えて2個に。

1430e36e.jpg






カスタードカップが、2個増えて6個に。
カスタードカップは、本当に重宝します!

0c2b1513.jpg






そして、バブルの大皿は、ホワイトとジェダイが1つずつ増えて、2つずつに。
クリスタルのシャロウボウルがもう一つ見つかれば、それぞれ2つずつになるんだけどな~。

クリスタルのシャロウボウルは、なかなかレアなものらしく。
ずーっと探しているんですが、なかなか見つけられないんです。
この一つを手に出来たのも本当に偶然で、ラッキーだったんだな~って、最近思います。過去記事→

9a8d16f2.jpg







と言う事で、1個と2個増えて、2個と6個になったというお話でした(笑)
しょ~もない話で失礼致しました~^^;

1c269133.jpg



最近の悩みは、ファイヤーキングやオールドパイレックス等の、ビンテージキッチンウェアの収納のこと。

テンションが上がるような、飾りも兼ねた収納をしたいんですが、そうすると収納力が無くなってしまって・・・。
両方をなんとか両立させたいと、暇さえあれば扉を開いて悩み中。
そして、悩みながらも、その光景に 『うへへへへ~~♪♪』 と危ない笑みを浮かべている私がいます(笑)



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
 『使いやすいモノは、いくつも欲しくなるよね♪』 っと思って下さったら、
どちらか1つ、“ぽちっ”っと応援頂けると嬉しいです。
 今日もどうもありがとうです。
 ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
4th anniversary
db4eb946.jpg
Profile

Author:nyancousagi

リンクフリーです(*^^*)
お気軽にコメント頂けたら
とっても嬉しいです♪
Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

記事検索
photograph
My instagram

Instagram
Monthly archive
message

名前
メール
本文
RSS
Thank you
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ