December 25, 2011

感想:ef - the first tale.

ef - the first tale.
ef - the first tale.
クチコミを見る

てきとー概要
災害で壊滅的な被害を受け復興した町、音羽市を舞台に
雨宮優子と火村夕は再開を果たした。
そんな二人により語られるこの町に住む少年少女そして自分たちの物語。
まぁこれだけだと正直よく分からん。出来の良い恋愛モノ。

Chapter1まで
クリスマスにクリスマスゲー。
何という君のぞ臭、そして分かった、俺はこのタイプの話は好みではない。
良くできた三角関係シナリオなんだろうけど
どうしてもみやこが好きになれない、地雷臭しかしない。
どうみても景の方がいいだろうがああぁ!

同じようなものなのに好きなとらドラとどう違うか考えたが、
主人公が前のめりじゃなく後手+受動的で
ヒロインの方がよく動いてるのが何とも心がノッてこない原因なのか。
何にせよ理屈は分かるが感情が入らないのん。せめてchapter2以降に期待しよう。。

Chapter2まで
いいね!!軽薄男と一本気真面目女のカップリングは!
最初の話と比べられないほど面白かった〜♪
それにしても前の話から続けてってのは
かなりリスクがあるけどシナリオに深みが出ていいねぇ。
景かわいかったなぁ〜。まぁほぼ二日でクリアか、短いね。

感想
面白かった〜♪
言うても伏線を蒔きつつの前半戦なのでまだよく分からんけど。

cap.1は「中途半端(優柔不断)→決断」
cap.2は「逃避→前進」
が強く印象に残ってる。
cap.1に関してはメインヒロインがイラッとしすぎて終わった感想が
なんだこいつら・・・・・。漫画家だったら大学行って人生経験積(ryだったが
cap.2は良かった!景の方がキャラとして好きだったことを抜きにしても
前章のおかげでイメージが固まってるおかげで感情移入が容易。
加えて章ごとに主人公を変えることでキャラの別側面が見られて
愛着が沸いて良かったな〜、メインの奴らがなかなかに人間味溢れる
性格だったのも加味されて良い恋愛劇になってました。

地味に良かったのはcap.2のBadendとエロシーン二つとも
失恋シーンは出来が良くてすげぇ「よく分かる・・・・」し、
エロさはどうでもいいにしても男ならみんな分かるだろ・・・えぇおい!

このゲームで一番驚いたのはなんと言ってもCGの数。
何枚描く気なん・・・・、原画家の命は!?ってくらい立ち絵が出てこないでビビるビビる。
加えて全ての絵で瞬きはするわセリフに合わせて口は動くわ。
最後のアニメはすげぇ気合入ってるわで軽く感動させられました。
まぁ好みの絵ではないが。

オススメ度は 80点/100 死が絡まないでこんな面白いの久しぶり〜♪
話が続いて関連づけられていく構成は途中で読むのが辛くなった場合が
リスキーではあるけど各章主人公もヒロインも違うので次章まで我慢して
やるのもありだと思う。

まぁ何にせよ後半やってからだな〜。

ef - the latter tale.の感想
ef - a tale of memories.の感想

nyangorousp at 05:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔