August 18, 2016

感想:凍京NECRO-トウキョウ・ネクロ-



てきとー概要
2199年、人類は氷河期の温度低下から身を守るため、
街中に高熱の水蒸気を通したパイプを走らせ何とか生きる世界。
死者を繰り犯罪を起こすネクロマンサーとそれを追う
生死者追跡者、早雲は戦いの中で一人の少女と出会う。
下倉バイオ×大崎シンヤのニトロプラスのゾンビバスター作品。

蜜魅ルート
みつみん可愛い。いや〜普通に面白かった。
これがニトロでなければ及第点だわ。ニトロで無ければ。
あとキャラデザが若干肌に合わない。この絵なら津路やりゃいいのに。
まぁまだメインやってないし、分からんな。
それにしても何なんだこの圧倒的な超巨乳率、普乳飢饉だわ。

イリヤルート
うん、う〜ん。何だろうなぁ。面白いは面白いんだが、
いまいち心がノッて来ない、没入し切れない。
言うなれば、どこか普通、妥当なんだよな。
意外性でも斬新さでも圧倒的熱さでも格好良さでも良い、
その強烈にこの世界に引き込む何かが足りない。
とりあえず全部やってからだな。

コン・スールート
なるへそ、そこはそういう訳かちゃんとしてはる。
う〜ん、でも東京か。このままオリンピック応援でもし始めるかと思ったわ。
後1ルート、何かもう一盛り上がりしないかなぁ。

霧里ルート
オヤジー!!?マジかよ!!衝撃。
いや〜、このルート最後に回して良かった。
そしてエチカちゃん好きだわ良いキャラ、個人的には圧倒的主人公。
やっぱり主人公は感情むき出しで必死こく奴の方が愛せるわ。
さて最後はどうまとめるのかな〜。

プレイ後
大団円。
いやいやいや、これやれるなら最初からやれたんじゃね。
あと、エチカちゃん活躍させた必然性がサッパリ分からん。
いや燃えたよ?燃えたけどさ。
大枠は良いにしても、本筋が色々と釈然としないんだよなぁ。
とりあえずオヤジー!!?がピークな作品でした。

感想
結構楽しめました。

物語としては生死者(リビングデッド)を扱った作品らしく
「生きること、死ぬこと」がテーマなのかな。
ただ、テーマ性をそれ程強く感じ考えさせる展開は無く、
登場人物達の順当な物語を見る感じ。いくつか重い手落ちは感じるが。
特に組立がなぁ、全部のルートで殺しとかないとtrueが映えないじゃん。
ただ、程良くぶっ壊れた愛すべきニトロキャラが
多いのでそれで楽しめている感覚。
特にエチカちゃん。豪快で臆病で相棒想いな最高のレズ。好き。
最初からエチカちゃんだけ主人公にすれば良かったのに・・。

バトルシーンはいつもの2Dに今回初めて人物も3Dでバトル。
ちょこちょこスピード感があってカッコ良くも感じたんだが、
正直PS2初~中期レベルだし、感情描写が酷く拙くてむしろ
展開に水差してるって思ってしまう。人間はまだ無理だな・・・。
まぁ何でも挑戦していくのがニトロだし、ニトロらしい。

ニトロらしいと言えば今回はゾンビものだしいつもよりグログロですよ☆
腕やら足やら内臓やらもろもろ、更にモロ出し。良いね!

エロはどう考えても最高なのは水攻(ry

オススメ度は 75点/100
ニトロの普通ゲーです。

カルネヴァーレの頃よりも女の子可愛くなくなってるな・・。男は良くなってるけど。

nyangorousp at 04:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔