いまきたこうぎょう。

のんびり、ゆったりとスマホゲームを作ったり作らされたり。


皆さんこんにちは。
というかお久しぶりでございます。

ゆぼクエの開発はだいぶ大詰めですが、作業する時間がなかなかとれなくて…
本業のほうがもうてんやわんやで、肉体的にも精神的にもいろいろダメすぎてます。
1月からトータルして何時間作業できたんだろう…

というストレスフルな現状なので、ストレス発散がてら小さいのを作りました。
ほんと胃に穴が開きそうで、食欲もなくて1日1食生活ですよ。
せめて朝ごはんは食べたいんですが、喉を通らなくて…

◆マインブレイバー!

3

こんな画面です。
見たことありますね。はい。

マインスイーパーっぽいやつです。

マインスイーパーとちょっと違うのは、「爆弾」じゃなくて「攻撃」するという点。
通常だと「爆弾」を見つけるゲームですが、「攻撃」してモンスターを倒せばクリア。
安直です。はい。すいません。
ほんとストレス発散で作ったやつなので、別に売れなくていいです。
売れてくれたら素敵ですけど、たぶん無理なやつ。


1

マインスイーパー風RPGということで、申し訳程度に武器とか防具とかの要素があったりします。

一応、拡大縮小機能があったりします。
気が向いたら5分くらい遊んでやってください。



というわけで無事にリリースできたので、ゆぼクエの作業もぼちぼちやっていきます。
ようやくいろいろと余裕がでてきそうなので…


なお、キャラクター素材は臼井の会様、敵グラ素材はRド様、音楽は魔王魂様
UIは私です。
なのでUIだけやたらとクオリティが低いですが気にしないでくださいね。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40

GooglePlay-badge-rearrange



というわけで、よろしくお願いします。
ではでは。

こんばんは。再エントリーです。

前の記事はどうやら間違っていたようなので、新しく書きますです。
すみませんです。
ほんとすみませんです。

◆前置き

 
前置きとして、消す前の状態をざっくり書くと

プライバシーポリシーはブログかHPかどっかにアップしておいて、GooglePlayのストア掲載情報にそのURLを書いておけば、アプリの更新は別にいらないよ!

ということでした。


◆本題

 これは何だい?

(全員無視)


気を取り直して。

1つめのGoogleからのメールでは、
「ストア掲載情報にプライバシーポリシーURLが記載されているから、特に問題はないよ」
 ということでした。

じつはそれから数時間後、もうひとつメールが来ました。

「前に問題はないと言ったな。あれは嘘だ」

 いや別に「嘘だ」と書いてあったわけではありませんけどね。



プライバシーポリシーに関して、Googleからメールが来た人。
・アナリティクスなどを利用している人
・カメラなどを利用している人
・その他、Googleのプライバシーポリシーに関するメールが来た人

3/15までにやらなければならないことは、二つです。

1・GooglePlayのストア掲載情報に、デベロッパとしてのプライバシーポリシーを記載したURLを入力する。
 プライバシーポリシーって何をどう書けばいいのさ?っていう人は

 プライバシーポリシー

 を参考に、ブログやHPに書いて、その記事のURLを入力すればOKです。
 名前とか変えるくらいで大丈夫だと思いますが、心配な方はググればそれっぽい書き方の記事がたくさんありますので参考にしてください。

 ストア掲載情報の一番下にある
名称未設定 2
ここですね。ここに、ブログなりHPなりのURLを入力してください。
ブログやHPのトップじゃなく、ポリシーが記載されたページをちゃんと入れてくださいね。

 2・アプリ内に、プライバシーポリシーを記載した画面を作成する。
 これがめんどくさい…アプリ内にプライバシーポリシーを表示した画面を作成し、更新しなければなりません。

no title

こんな画面を作れっていうことですね。



なお、ソースを紛失した、Unityのバージョンをあげると不具合でそうで怖いなど何らかの理由で更新できない人は、アプリ削除の可能性が非常に高いとのことです。 

私の場合、Unity4.6あたりで作ったアプリが、強制的にREAD_PHONE_STATEを付与されていたため、プライバシーポリシー違反ということでした。
そういう人は、APKからAndroidManifestを直接編集して、アップすれば大丈夫とのことですが…これがめんどくさいのよね…



というわけで、前回のは誤報で、APKもきちっと更新しないといけないということがわかりました。
該当される皆さん、早めの作業をしてくださいね(はぁと

私は…いっそ、公開停止にしてしまおうかとか考えてますが…
どうせ…DLも売り上げもゼロに近いし… 

前回の記事では誤報を流してしまったことで、見ていただいた方、TwitterでRTしていただいた方にはご迷惑をおかけしました。
お詫び申し上げます。 

皆さんこんにちは。
ゆぼクエ!は1月か2月といったな?
すいませんちょっと延期しそうな感じです。

今北です。

◆放置勇者が累計5万DLだよ!ありがとう!

gameicon


リリースして1年半。
無印・プラス・iOSいろいろごちゃまぜにして、累計5万DLを突破してました。
DLしていただいた皆さん本当にありがとうございます。
今北工業のアプリの中でもダントツのDL数を更新し続けてくれています。
売り上げ的にはアレですが。ええ。アレです。

まだバグも残ってますし、時間を見てちょくちょく直していきます。

というわけで、また「動画広告みたらクエスト実行時間50%OFFキャンペーン」をやります。
24時間クエが12時間に!
ワオ!オトクだね!

Android版はすでにやってます。
iOS版は今日審査に出したので、来週の中頃かな。

GooglePlay-badge-rearrange



3/1までのキャンペーンです。この隙に24時間クエまわしまくって、レアなアイテムをゲットしましょうね!



なんかキャンペーンしまくってて、キャバかパチ屋かって思ってきました。
次は10万DLかな。
いくかな。どうかな。かなり無理ゲーですわ。

期末進行でいろいろ忙しいですが、なんとかボチボチ活動しております。
今後ともよろしゅう。

ではでは。

↑このページのトップヘ