赤坂のホテルでこんなショーダンスやったことがある。
DSC06822e
この時は、全員外国人でキャスティングするように要請が来たけれど、質を考えると、日本人を2人入れておいた方が無難だと思い、紅白歌合戦ダンサーを2人入れた。
ところが、どうしても下手な外国人が一人いて、なんとしても目障りなので、当日の楽屋で、日本人のダンスインストラクターと入れ替えた。
スポンサー側は、外国人のルックスを求めるわけだが、作る方としてみれば、うまい踊りができる人を入れたい。
うまいダンサーと顔の綺麗なダンサーは、日本の外タレ業界という特殊な環境の中では、必ずしも一致しない。
ギリギリのところで作ったのが、これ。
お稽古していなくて、ダンサーと称して、クラブダンスみたいな仕事だけ受けているなんちゃってお水モデルという人たちがいたけれど、やはり、自分の身体にいくらお金をかけたかで、ダンサーの質は決まるわけだから、来日前に子供の頃から練習に通っていないとだめ。
なんちゃってダンサーを使うと、結局、ちゃんとしたダンサーが心底嫌うストリップみたいになってしまうから、もともと違う人種なので、関わってはダメ。
DSC03606
とはいえ、外タレオーデションをすると、必ずその手の人は来るわけで、そういう場合は、このようなちゃんと振り付けがある踊りではなくて、やり捨て仕事みたいなテレビのエキストラとかを紹介していた。










DSC06819e
















踊りは、ヘタになればなるほど、脱ぎっぷりがいいから、そこが、ダンサーとストリッパーの分かれ道。
DSC03597
これに出た人たちは、みんなバレエやジャズダンスを10年以上やった人ばかりだから、技術的には、
安心して見ていられた。




















思い切り足が太い人もいるけれど、身長の高さ関係なく、全員足の長さが同じというのは、非常に面白い現象だと思う。
今の時代、ヒップホップが幅を利かせてしまっていて、このようなフェミニンを強調したショーをやらなくなってしまった。
ダンサーも、あ、ビキニはNGとか生意気なこと平気で言うし。

DSC03580本当のプロのダンサーは、衣装の文句何も言わない人だと思う。渡されたものを着て踊るだけ。そういえば、いたいた、衣装にうるさい人。日本テレビの「グーチョキサンバ隊」に一度だけキャスティングしたことのあるダンサーが、「ブラが小さすぎる」とか、「谷間が見えすぎる」とかうるさいことを言った。楽屋で隣に座っていたウクライナのダンサーが

-----------------------


皆様の感想:

きゃーぁ  かっこいい!
これは?2007年
赤プリ?ですか?(sxxx)
-----------------
丸子さん関係のダンスショーですか?(Kxxx)
マリカのお返事:私がキャスティング、振付、衣装を担当した、オフィスマリカの作品です。
-----------------
凄い素敵ですね
ほとんどがロシア人のダンサーさんで   フラワーさんもいる?
マリカさん振り付けですか
2007年ですか?
どこの舞台なのでしょう? (Mxxx)
DSC03581
-------------------------------
あかりさんの足の長さが凄い!セクシーだけど、上品で可愛らしくもあり、素敵なショーですね!(Kxxx)
-------------------------------
これは刺激的な(なんと!?)
あかり先生遜色ないですね!
素晴らしい(Ixxx)
-----------------
凄い! ちょっとお色気全開ですね。綺麗、カッコいい!(Yxxx)
--------------------------
2007?
Kxxx)
---------------------
マリカさん、すごいことなさってらしたのですね!
縁遠い分野ですが、なさっている日本人は当初多分少なかったでしょうね!
芸術ですね‼️
マリカさんのエネルギー、半端なく凄いです。(Fxxx)
マリカのお返事:はい、有閑マダムのような方には縁遠いと思います。
芸術とおっしゃられると、もう、赤面するしかありません、はい、すみません。
-----------------------------------------------------------------
はい、オシャレです(Wxxx)
-------------------------------------------
オサレエンペラーです!(Axxx)
-----------------------------------------------
ブラボー!(Kxxx)
------------------------------
おお、素晴らしいですね。ダイナミック!(Wxxx)
--------------------------------お客さんも気分が揚がりますね。ワクワクドキドキします。これくらい露出があると良いですね。皆さん美脚、膝もきれいです。
楽しんで勉強させて頂きました。(Exxxx)
----------------------------------
衣装、露出度結構高めですよね。(Mxxxx)
---------------------------------------------

DSC03578