好きなことだけ語る ゆる〜いブログ

好きなこと書いてるだけ!なブログです☆ 猫/高校野球/ジャニーズ(主にジャニスト)/本格ミステリ小説

しげじゅんどうした?&田口ショックで気になるジャニーズの未来


あの…しげじゅんのお二人どうしたんですか?


ここ最近、しげじゅんにまつわるエピソードを目にしない日のほうがめずらしい状態になってるんですけど。



しげじゅんがなかよしだとね、すっごくね、ほんっとにね、嬉しいンだけどね、

供給がバンバン溢れてまったく追いつけない!!



もーるす舞台一緒に観覧したとか、雑誌取材の時淳太くんがしげにウザがらみ仕返ししたとか、淳太くんのスケジュール俺知ってますけど?アピールとか(ちょっと違う)、嵐コンにばどしげで行って淳太くんのケツ触ってつっこまれるとか…


その他いろいろありますし、今後も増えていくんでしょうけど、今回一番の衝撃は新曲MVでのお姫様抱っこですよね!!!!




CUF1D0QUkAA-mNm

なにこの体勢…つらい…(淳太くんの首が)

でも最初にね、しげが後ろから淳太くんに抱きついて、そのままひょいっとお姫様抱っこした一連の流れはすごくナチュラルかつスマートでかっこよかった!


しげすごいじゃん手慣れてる〜♪と思った直後この抱き方ですからね…


淳太くんの首が痛いのはもちろん、これじゃ持ってる自分自身も腕がキツいと思うんだけど…


うん、でも変に慣れてるよりしげっぽくていいね(笑)


CUGjbq-UsAAcn61

しかしこの28ちゃいのおっちゃん、「彼女つくる!!」とか言っておきながらアンタ

男にお姫様抱っこされてめっちゃ楽しそうやないかい!!!!!!!


これ地上波で放送されてんのよ!?アンタ知らない人が見たら、絶対オネエキャラだと思われるわ!女の子にモテたいなら気をつけなさいね!笑
ファンとしては楽しそうならそれでいいけど!



はーこの二人は底がしれないわ。

お互い(ジャニーズの中では)ベタベタするタイプじゃなさそうなのに、「仲がいい」とは声を大にして言わないのに。

ほんと兄弟であり、母息子であり、好きな子にちょっかいかける子と嫌がるけどまんざらじゃない子の関係ですわ。

推せすぎて困るこのコンビ(歓喜)



あんまアニメは見ないんですが、今期はおそ松さんを見ていまして、自然とチョロ松推しになっている自分がいて、やっぱりツッコミが好きなんだな〜と実感した今日この頃。

エスパーにゃんこの回のおそ松とトッティトド松のチョロ松いじりなんてまさにこたしげによる淳太いじりみたいでかわゆいな~と思いました。

 
そして赤色のおそ松兄さんも好きです。ちょっとしげじゅんぽいよね(笑)





***********************************************


話は変わりまして、かとぅーん田口さんの件をうけて。


かとぅーんについては、何も言える立場ではないので、周りのジャニヲタが気にしている

「自担が辞めたらどうしよう」

ということについて考えてみた。



実際、「淳太くんが辞めたら…」と考えてみてもまったく実感が沸かなかった。もしかしたら田口担の方も本当に見られなくなるまで実感が沸かないかもしれないんだけど。



それともこれは淳太くんだからなのか?とふと思った。


もしかしたら私はすごく淳太くんのこと信頼しきってるのかもしれない。

淳太くんに関してはかなり安心しきっているのかもしれない。



応援してる人が一人でもいる限りアイドルを続けていると答えた人だからか。

何度も辞めたいと思いつつも、結果ここまでやってきた人だからなのか。

普段から彼女欲しい彼女欲しい結婚したい等聞かされすぎて耐性がついているからなのか。

自担だから淳太くんさえ幸せならどんなことが起こってもいいと思えちゃってるからなのか。



根本の理由はわからないけど、かなり楽観視していました。



ただ、他メンバーが辞めると考えたらすごく辛くなった。



特に重岡が辞めるということを考えた瞬間、めちゃくちゃ恐怖を感じた。

分かりやすく落ち込んだ。


あの笑顔が見れなくなるのは無理!

そもそもしげがいなかったらWESTにハマることはなかったからしげのいないグループなんてありえない!


って気持ちももちろんあると思うんだけど、何が怖いってあることを思い出してしまったから。



写真集一問一答の「あと何年アイドルでいられる自信がありますか?」という質問の回答。


大体のメンバーは「応援してくれる人がいる限り」的な回答をしている中で

しげだけ「13年」って答えてたの思い出してゾッとした。


これはどういう意味なんだろう?

13年で辞めるのか、13年したら方向性を変えるだけなのか、なんとなく具体的で中途半端な数字にしてボケたのか。



しげが35歳になったとき何が起きるのか。





重岡が辞めたらなんでそんなにショックかって、アイドルであることの覚悟が人一倍強いから。

「ジャニーズWESTじゃなかったら、今何をしてたと思う?」という質問には「人間的に今より未熟なこと」って答えてる。


普通なら他の職業答えるだろうに。
ジャニーズ入ってなかったら目標も何もなかったみたいなこと言ってたし。



10000字インタビューでは
「(ジャニーズをやめたいとは)1回も思わなかったです。1回も。絶対、やめないって思ってましたから。僕、捧げてきたんで、ジャニーズに。人生も、青春っていう青春も全部。ほかの道なんて存在しなかったし、この世界がなくなることが怖かったんで」って。


こんな回答してたおしげが辞めたらショックすぎて毎日泣くがな。


青春も人生も全部ジャニーズにかけてきた人がジャニーズを離れる可能性があるの??



あんまりファンサしないし、ファンに絶対触れないし、ガキっぽさハンパないけど、ストイックで真面目でグループが売れることを第一に考えているキラキラセンターがいなくなったらジャニーズWESTを好きでい続けられる自信があるか……今のところわかんない。


というよりこの素敵なグループが崩れるのがありえない。

この7人全員揃った状態が最高なのに、一人でも欠けたらだめだ。



だから淳太くん単体で考えたら、「彼は辞めない」と自信満々に言えるし、辞めたところで淳太くんが決めたならしょうがないと思えるんだけど、
ジャニーズWESTという箱で考えた時には、やっぱり辞められるのは怖いし、絶対に辞めてほしくない。



きっとどのグループのファンもそう思うよね。自担だけでいいならソロ活動で十分だもん。

でもグループの良さって、団結感とか役割分担とかそれぞれの個性とか…

そういうメンバー間の関係性で成り立ってるから、自担以外のメンバーが辞めた方がショックが大きいということもある。



今回の件で、“人気や知名度が定着している問題を起こしたわけでもないデビューグループのメンバー”でも辞めるという前例ができてしまった。



この前例が今回だけで終わるのか、今後もでてきてしまうのか、どうなるかはまったく想像がつかないけれど、これが最後だといいな。

淳太くんお誕生日おめでとう!〜これだけは譲れない!超個人的な淳太くんの好きなところ!〜


我らがお淳太様、お誕生日おめでとうございます☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;(*゚▽゚*)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


誕生日に何を書こうかと迷っていたら、数日過ぎてしまいました(泣)


まあでも自己満ブログなので、結局ちょっとマニアックな淳太くんの好きなところを改めて吐き出していくことにしました!
いつもと変わらん



題して、これだけは譲れない!超個人的な淳太くんの好きなところ!





主に以下の構成となっております。

①(精神が)丈夫

②ファンへの愛情

③どんくさい




それでは、れっつら、ご~♪





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



①(精神が)丈夫

まず好きなのが、淳太くんの精神的に丈夫なところ。


はまちゃんのなにわぶ誌で、

「はまじゅううううううぅぅぅぅぅぅん、君たちの昔からのお友達感最高だよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・」

と感激しまくりつつ、

はまちゃんが私の大好きな淳太くんについてさらっと書いてくれたので一部引用。


「傷つきやすい性格に見えますが、とても、しっかりとした頑丈な人です」


これ!!!!!!!!!!


これなんさ!!!!!!!!


え、ここ?って感じだけど、淳太くんの「しっかりとした頑丈な」ところが好きであり、昔から一緒にいるはまちゃんがそう言うんだったら、それが淳太くんの根本の性格で間違いない!!と確信を持てたことでさらに好きになりました!!!!(わかりにくい)


私、一時期あの某スーパーポジティブシンキングな芸人さんの大ファンだったんですけど(今も好きですよ)

当時はまだM-1優勝直後だったので、キャラが曖昧からの~嫌われうざ芸人みたいなポジションにいたんです。


まだ今の「うざいけど憎めない」みたいな好意的な意見がほぼ0な時期に好きだったので、

テレビでの笑えないレベルのガチな嫌われ具合を見るのが辛くてもっぱらトークライブを見に行っていました。


そこで、「あ、この人めっちゃメンタル強いな。

ただのナルシストじゃないな。

精神がイケメンだわ。

なにこれ顔面ブサイクだけど惚れそう」

 
という初めての感覚に陥りました。



相方さんが豆腐メンタルだったので、さらに精神の強さが際立って、

特別漫才のネタが好きとか容姿が好きとかなかったんですが、中身が大好きで尊敬に近い感覚で応援してました。


よく、芸能人同士のタレコミで「明るいけどこう見えてすごく繊細なんですよ~」とかあるじゃないですか。


すごく個人的な認識ですけど、「明るくて繊細」とか「元気だけどガラスのハート」とか
 
実は弱い部分や闇があるみたいなギャップってすごく魅力的な特長として挙げられている気がします。




私は、それ、すごく嫌なんです。
 

いいなーかっこいいなーと思う俳優さんでも、メンタルの弱さが垣間見えるとすごい勢いで萎えます(笑)



逆がいいんです。


どんな誹謗中傷を受けても、吸収したりさらっと受け流したり自分の意思を貫き通す強さがある人にひかれます。

 

中間淳太に安心感を覚える人は多いと思います。

メンバーにしろファンにしろ。


それは淳太くんの能力や技術もちろんあるんだけれど、

「この人が精神的につぶれることはないな」という安心感っていうのもあると思う。



どんな嫌な仕事でもプラスに考えて乗り越えてくれるだろうと、

失敗しても挫折をせずに次の糧にしてくれるだろうと。



淳太くんは弱い部分を感じさせない強さがある。


弱い部分を隠して頑張っているんじゃなくて、根本が強いんだ。




辛い事も苦しい事もあっただろうし、これからもあるだろうけど、

それすら勉強の一環、成長の一環、メンバーやみんなのためと思って前向きに捉える力があるんだと思う。


何度も言うけど、淳太くんが初めて心を開いたはまちゃんがそう言うんだから、生粋の頑丈ハートの持ち主なのですよ!
 
かといってナルシストキャラでもポジティブキャラでもなく、ナチュラルでいてくれるところがもう本当にステキ。



外見はあんなに美人なのにね。

中身が男らしいところ、完璧すぎます。







②ファンへの愛情

これはもう周知の事実ですけど。

彼、イケメンでお金も持っててツッコミうまくて高学歴なのにかなり女性に飢えている。 

そのせいなのかは分かりませんが、あたかもファンのみんなに恋しているかのような振る舞いをしてくれる。

なによりweb連載なにわぶ誌では、本当に淳太くんと直接やりとりをしているかのように錯覚させてくれる。



私はなかなかにドライなファンなので、アイドルがファンに対して感謝の気持ちを表現しなくなったら終わりだと思っている。

天狗になってファンの意向を無視してやりたい放題やったり、コンサートでの対応が明らかに素っ気なくなったら多分すぐにファンをやめる。


「ファンがいてこその自分」という謙虚な気持ちをずっと持っててほしいし、それを前面に押し出していると素直に応援したくなる。

 

そして、ジャニーズWESTは、デビューから間もないのもあるかもしれないけど、いつでもファンに感謝の気持ちを表現してくれるグループだ。
ファンをしていてすごく居心地がいい。


しげは、他のメンバーより表現してくれることは少ないけど、改まった場面では真面目に真剣に気持ちを伝えてくれる。


照史さんは、絶対にファンを置いてけぼりにしない。トーク中にぼけながら、つっこみながら、ファンにも話しかけて場に一体感を持たせてくれる。ファンの人たちも一員だよって思わせてくれる。


はまちゃんは、ファンにもすごく優しい。担当にファンサをもらった子に「よかったな」と微笑みかけたり、メンバーと交流を持てたファンの喜びに共感してくれる。


神ちゃんは、いつでも熱い気持ちを伝えてくれる。ファンを土に例えたり、ちょっと熱すぎて笑ってしまうほどの思いを持ってファンに接してくれている。


流星は、意外とファンの気持ちを考えてくれる。普段あまりメンバーの話に入らないのでラジオで顕著になるけど、「でもリスナーさんはこういうのを求めてるでしょ」「ファンの人はそれを聞きたいんでしょ」とファン目線で話をすすめてくれる。


のんちゃんは、素直であざとい。まだ10代らしい未熟な面もあるけど、どうしたらファンの人が喜ぶか理解していて、自分の特長をいかしてそれを与えてくれる。またのんちゃんに「(みんな)かわええな♡」って言われたい。(急に願望)



で、淳太くんは。

ファンよりも会えたことを喜んでくれる。

わざとくさくない。

ガチで喜んでくれる。



ファンとペアルックしたがる。

前髪をあげてみて「みんなどう思うかなー」といちいちファンの反応を気にする。



ファンの浮気を嫌がる。

でもしたらしたで戻っておいで、後悔させない、と言ってくれる。



ファンの呼び名が「ジャスミン」となり、花言葉「あなたについていく」まで調べて奇跡みたいと喜ぶ。



ファンにここまで無邪気な好き好きアピールをするアイドルを見たことがない。
 
もとからそういうキャラなら分かるけど、グループ最年長インテリ坊っちゃんツッコミ役のしっかり者が、

こんなこと、


それこそ奇跡。




こんなの抜け出せないよ。

 

ここまでファンを真っ直ぐ愛してくれる人なんてそうそういないもん。

こんなにファンの応援が届いてるなって実感できる人滅多にいないもん。



彼女ができたら変っちゃうのかな?つくってもいいけど、ファンに愛を届ける姿勢はずっと変らないでほしいな〜。







③どんくさい

少し前の記事でも書いたけど、彼の「天は二物を与えない感」が大好きです。


まさかの三高パーフェクトで運動音痴かいな!?ってズコーっとさせてくれる感じが好きです。

そのわりにダンス踊れてるし、水泳とかマラソンはいけるし、ジム通ってるとかいう意味分かんないとこも好きです(笑)


そして、ヘルメットがうまくつけられなくて照史さんにつけてもらったり、

靴ひも結べなかったり、

ガチャガチャのコイン入れ忘れを自覚せずに壊れてると勘違いしたり、

出たら出たで落としてしまい苦笑いされたり…




しっかり者のおっちょこちょいってほんとうに萌える!!(萌えるってもう死語?)





もし上項目の性質を持ってても、淳太くんが芸達者で器用だったら担当にまではならなかったかもしれない。
 
そんぐらい私にとっては淳太くんがどんくさいことが重要!笑



そしてそのどんくささを隠すでもなく、開き直ってキャラとして開花させるわけでもなく

メンバーが勝手におもしろがってるというところが最高!
(神山語録にメンバーが笑う構図も大好きです笑)


しげは明らかに楽しんでるし、照史さんも(淳太くんのこと笑っちゃって申し訳ないな)という雰囲気出しつつ笑っちゃってるし、はまちゃんも完全におもしろがってるし。



最近ですごくおもしろかったのは、パリピポメイキングでの一幕。

(^ワ^=)「淳太いけっ」



カメラに近づき
 (б∀б)o「行くで!!」



画面右手へはける



(^ワ^=)(θヮθ)(´◇`)(`-´ )('・ェ・`)(ノノ_☆) 「あの、こっち(左)です」
 
置いていくメンバー


(б∀б)「まてよ…」
走って追いかける淳太


注目すべきは
逆方向に走った淳太くんがおかしくて、手でお口を隠して笑うかわいいしげちゃん。
 
 
あのしげちゃんが、私の心の中を表してくれてます。


淳太くんのどんくささが面白くて愛しくてしかたないんです。
 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






淳太くんのなにわぶ誌を読んで、さらに彼のことが好きになりました。


淳太くんはいつも自信たっぷりに、ファンのことを楽しませると公言してくれる。


「あなた」と、一人一人に向けて文章をつづってくれる。


スマホ音痴でも起承転結のある長文を一生懸命打ってくれる。




淳太くんの誕生日なのにこっちのほうが嬉しい気持ちになった。





淳太くん、体調にだけは気をつけて。

これからもハチャメチャなメンバーをまとめ、いじられながら淳太くんらしく頑張ってください。



淳太くんの真っ直ぐなところが大好きです。

尊敬してます。


 
大丈夫だと思うけど、その真っ直ぐさは絶対に失わないでほしいです。






最後に、過ぎちゃったけど改めて。

お誕生日おめでとう!!!!!
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 

SJを語りだしたら止まらない〜重岡さんが怖い〜


あ、SJってしげじゅんのことです(笑)



なんかさ、最近重岡さんが怖いよね。

いや、この前の少クラで「Break Out!」という超絶ギラギラかっこいいキメキメ曲で一人だけにっこにっこしながら歌っててサイコパス感はんぱなかった件とはまた違くて。



なんか…強火黄ジャス民すぎない?

しかも独占欲強くない??



重岡さん自身は、グループ他メンやら東のけんてぃーやら関ジュやらにもべったべったしてぎゃはぎゃは楽しそうにスキンシップとってるけどさ。



誰かが淳太くんをいじりだすと、すかさず「淳太をいじれるのはオレだけや!」とばかりにのっとるし。


ていうか実際「いじられるのはオレだけ言うてたやろ!」とか言ってたし。(パリピポMCにて)


そして、どーでもいい嘘をつくというボケはすべて淳太くんのツッコミ任せで行うし。(少クラでコメント振られた時に多い)

名指しで、しかも嘘を言うことで、他の人をすべて置いてけぼりにするという高度な技!

淳太くんがつっこむまで、誰もが「そうなんや〜」となって反応すらできまい。

すべては淳太くんにつっこまれるため!なんてめんどくさいかまってちゃんだ!


最近のんちゃんが淳太くんをあまり積極的にいじらなくなったのも君のせいじゃあるまいね?

('・ェ・`)(しげの嫉妬が怖いからやめとこ…)ってことじゃあるまいね??




さらには、水族館に行って淳太くんにだけお土産を買うことによって、純な最年長に

(б∀б).。oO(あいつ…かわいいとこもあるやん)

とか思わせて騙しちゃうんだよ!!(バンバン)


雑誌を見る限り本当にしげの思うつぼになってしまったし!



しげりゅせじゅん3人での水族館は大丈夫だったんか…?

ていうかどういう流れでその3人で行くことになったの?

今回のぶ誌は本当に頑張ってくれてたけど、流星氏よそこまで教えてくれ。




それから、こいつ凄まじい黄色ジャス民だ…!と戦慄したのが、WiNK UP 10月号の伝言板。


五関様へ簡単な返信をし、みなさんへ「誰かボクに伝言をください!」という要望を伝え、


最後に

中間くんへ「中間くんへの伝言少なくないですか。笑っちゃうんだけど。プププ。」



いや、自分への伝言の少なさは確認するだろうけど、淳太くんのも逐一確認しとったんかワレーーーーーーーーー!!?


黄色ジャス民と完全に同じ目線に立っとるなあ??

お?

他の強火○○担と言われるジャニタレと比べて、「好き好きオーラ」を敢えて隠し、なんなら見下すように接しているのが逆にまた恐ろしいぞ?お?




極めつけはなにわぶ誌のラップ対決である。


というかその結末である。


突然に淳太くん(とお父さん)をおちょくる幼稚なラップを載せたところ
淳太くんからまさかの超絶完璧なアンサーソングが返ってきて、いつもは短文の重岡氏がかなり長い文でその滲み出る喜びを表しているのである。


『俺のwebを見とるんか

俺のwebを見とるんやな

チェックしとるんや』


んも〜〜〜どんだけ自分のwebを見てもらってたことが嬉しいんだよ!

怖いって言ったけど、やっぱ可愛いわこいつ♡←



ていうか淳太くんは恐らく見る時は全員のを読むと思うし、そういう君も淳太くんのぶ誌をチェックしているということになるからな。




そして淳太くんのブレインズッコケの思い出話も唐突に載せてくれる重岡さん。
(パンはパンでも食べられないパンを (б∀б)「食パン!」と答えるブレイン可愛いすぎ)




その話の締めの言葉はというと、



『そう。中間はジャニーズWESTのブレインでもあり





愛嬌の塊なのだ。』



なのだ……




なのだ。。。。。






なのだ・゚・(ノД`;)・゚・。



゜゜(´□`。)°゜。。



゜(´Д`)゜。






ちょい!しげおくん!急にぶっこんでくるなよもう!


愛おしすぎて吐血しそうになったよ!



ベッドの上で幸せのため息を何度も吐いてしまったよ!

愛嬌の塊に愛嬌の塊と公言されたお淳太(´Д⊂)

よかったな〜〜 





重岡くん、やっぱり君にはかなわない。

最強の淳太担は君だと思います。

照史さんのお父さん以上かもしれません。

淳太くんを語る視点がファンそっくりなんですもの。




淳太くんにどんなに伝言が少なくても、他のメンバーより後輩から慕われている場面が見受けられなくても、社交性が感じられなくても、ファンをざわざわさせる発言をしても

あなたが淳太くんにべたべたしてくれてたらそれでいいんです!

他に寄りつく輩を排除してしまっても構いません!

君がいてくれたらそれでいいんです!



しげのようなウザがらみしてくれて真面目な話もできる後輩を持つ淳太くんも
淳太くんのような何してもちゃんと突っ込んでくれてメンタルケアまでしてくれる先輩を持つしげも

どっちもうらやましいよ!しげじゅん最高!!



結論、重岡は怖いけどやっぱかわいい!

ギャラリー
  • しげじゅんどうした?&田口ショックで気になるジャニーズの未来
  • しげじゅんどうした?&田口ショックで気になるジャニーズの未来
  • どうでもいいけどこういうジャニヲタに憧れているという話
  • 重岡、淳太のこと好きだってよ
  • 賛否両論を巻き起こす男☆お淳太
  • ジャニーズWEST センターについて
  • ジャニーズWEST センターについて
  • ジャニーズWEST センターについて
  • ノーファンデに慣れたけど、ちゃんと化粧してます感ださなきゃいけないときの対処法見っけた!