homemaker

CQW-BOW、最後の一枚をお友達と交換する約束をしたのは夏の前。
昨日無事到着のご連絡を頂いたので満を持してのお披露目です。

私がお願いしたブロックは踏切ですが、
お相手の方は、「お任せよ〜」と言ってくれたのでブロック選びから楽しむことができました。

新しくブロックを選ぶ時、私は形や分割ももちろん重視しますが、
それと同じくらい「名前」にも重きを置いています。
ブロックの名前はキルトに込められた想いとイコールだと思っているからです。

色々な本を見比べ、最終的に決めたのは"The Farmer's Wife Sampler Quilt".より
「Homemaker」。
家族を大切にし、家庭を切り盛りする彼女にしっくりくるブロックだと思います。
布のチョイスはブログ名にちなんで赤で囲んだ青い鳥です(^^ゞ

交換会では他に私からのリクエストでお針山、
彼女からのリクエストでニードルブック 
をおまけにつけることにしました。

その他もろもろ作ったものは順次UPしていこうと思います。