2005年12月02日

どうぶつの森:ぺりおさん&リセットさん

「おいでよ どうぶつの森」。
昨日やっと自宅でWiFi環境が整いました。
どなたか良かったらメールなどでコード交換して
遊んで下さい(^^;。梨、まだ結構なってますよ(笑)。

長時間やってる訳じゃないけど、時間帯を色々変えて
遊んでます。村の住人は「にゃんこ★」←微妙に偽者だ(笑)
荷物持ちくんとして作った「ケイ」の他に
動物さんたちはマーサ(ウサギ)、バニラ(イヌ)、
ケンタ(ニワトリ)、セルバンテス(ウシ)、
サブリナ(ツル?)、リチャード(アヒル)、トンコ(ブタ)。
賑やかになってきましたねぇ。
急に落とし穴とハニワが増えたのは何故だろう。
新しい住人が埋めてるのかな(笑)。

手紙がダメだと毎日セルバンテスくんにお返事で
怒られてます。ちゃんと文の間に空白入れて簡単な
文章にしてるんだけど、彼だけ「ダメ」ってさ(^^;。
他の人は「おてがみ ありがとう」なのになぁ。
ううむ、また懲りずに出してあげよう。←嫌味か
彼とは相性が悪いのかな。星座の話で「チューリップ座」を
思い切り笑われたし(^^;。いいじゃん、チューリップ座
(あんまりチューリップに見えないけど(汗)。)

うさぎのマーサちゃん、何故か2回目遊びに来ました。
出しっぱなしの物があると注意されてしまった。
いあ、あの斧は飾りに……ダメか?

しかし借金地獄からいつ開放されるのだ(^^;。
家の改築はまだ1回しかしてないのですがね。
仕方ないんで魚釣りで最近稼いでますよ。
狙いはクリオネとかいとう。
って、いとうはまだ2回しか釣れてなくて、
一回目は博物館に寄付しちゃったから
売ったのは一回なんですけどね。
地道に魚売りな毎日ですよ、はい。
11月中は蝶で稼いでたんですけどね(笑)。
12月になって虫が減りましたからねぇ。

表題の「ぺりおさん&リセットさん」は続きで


午後5時に届く手紙、ぺりおさんが届けてるのは
別の人に聞いて知っていたので撮影しようと
携帯電話のカメラで構えてたんですよね。
映り込みを最小限にするために部屋の電気を
消して暗くして5時を待ってました。
……で、何とか映りました。
↓かなーりピンボケですが(汗)
ぺりお


パチンコ出たらぺりおさんって打ち落とせるのかな(笑)。

で、その後なんですがね。
暗かったんで操作ミスしちゃったんですよ(涙)。
そうです。
スイッチに触ってしまった!!
ご存知ない方のために説明しておきますが、このゲームは
セーブせずに終わると「リセットさん」ってモグラが来て
怒られるんですよねぇ(^^;。
以前も一度間違ってスイッチ切っちゃって再開した時に
「初めてだから余所ゆきの対応」で叱られたんですが
「二度目は本気でいく」と言われてたんですよ(^^;。
って事で、メチャクチャ叱られました。<しかも彼は関西弁

じゃあスイッチの場所をもっと触りにくい所に
移動してくれよー、任天堂っ!!


それまでにこの日釣りで稼いだ10000ベルが
消えたんだぞー!!ただでさえガックリしてるのに
わざとやったと決め付けたように怒るな〜(涙)。

はあ、気を取り直して、また釣りしよう。
昨日コンビニになったばかりなのに明日また
たぬきちくんの店は改装するのだそうで。
明日の分も稼いでおかないと……。

この記事へのコメント

1. Posted by 佐久 雄二郎さん家のユージロー(ハモペット)   2005年12月02日 19:58
5 【英語熱】−英会話を極めよう!はペットリンクを受け取りました。
2. Posted by アンナさん家のケイト(ハモペット)   2005年12月02日 21:03
5 秘書アンナの裏日記はペットリンクを受け取りました。
3. Posted by うさこ   2005年12月02日 23:24
こんばんわ!
通信開通したんですね〜〜!

是非ご一緒しましょー!

コードはお手数ですがメール頂けると
うれしいです!
よろしくおねがいしまーす♪
4. Posted by BrandAvenueさん家のアベニュー(ハモペット)   2005年12月03日 02:12
5 BrandAvenue-お買い得ブランド情報-はペットリンクを受け取りました。
5. Posted by ぷりゅうさん家のモモ(ハモペット)   2005年12月03日 08:07
5 海を渡って〜はペットリンクを受け取りました。
6. Posted by にゃんこ☆   2005年12月03日 20:42
>ハモペットさん
TBさせて頂きました。ありがとうございます。

>うさこさん
こんにちは(^^)/ コメント有難うございます。
今日は外出してたもので反応遅くて申し訳ありません。
後で連絡入れますね〜
7. Posted by しょうさん家のコテツ(ハモペット)   2005年12月03日 21:34
5 健康食品辞典はペットリンクを受け取りました。
8. Posted by ROBINさん家のKAELA(ハモペット)   2005年12月05日 01:04
5 So Good To See Youはペットリンクを受け取りました。
9. Posted by 拓海さん家の久遠(ハモペット)   2005年12月05日 22:00
5 記憶のカケラはペットリンクを受け取りました。
10. Posted by BlogPetのブランカ   2005年12月06日 13:57
ブランカが、遊びとかをハニワしなかったの?


11. Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット)   2005年12月06日 16:07
5 ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
12. Posted by tentenさん家のももりん(ハモペット)   2005年12月06日 20:32
5 都会の中ではペットリンクを受け取りました。
13. Posted by にゃんこ☆   2005年12月08日 17:20
>ハモペットさん
いつもTBさせて頂き有難うございます。

>ブランカ
ハニワする……
このゲーム式に考えると、やはり妙な音を立てながら
グニグニ怪しげ〜に動くのかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
おねだりココア