ヨコブロ

ソロプレイとパーティープレイの割合が9:1なネットゲームプレイヤーの書き綴るブログ。

PSO2近況あれこれ 〜其の四拾参〜

 特殊能力追加に関して、どうやら自分の認識が少々間違っていたようで、

pso20140808_040929_000pso20140808_040937_001

 ・・・この4スロットなら通常期間でも出費を大幅に抑えて作成可能との情報を得たので、早速6箇所分作成してみた。もちろん、出費を抑える事ができるとは言ってもそれなりの作成費用はかかるワケで、懐はスッカラカン('A`)w

 ちなみに、武器の5スロットは、

pso20140808_042748_002

 ・・・イベント報酬で+10%が来る事を前提に準備万端。ユニットの5スロットにも挑戦したいところだが、素材の市場価格が桁違いなため、断念せざるを得ないようだ。

PSO2近況あれこれ 〜其の四拾弐〜

pso20140804_173932_000

 前回の更新から実に約9ヶ月。たまには生存報告でもしてみよう。



 レベルはハンター、ブレイバーに次いで先日フォースが70に。法撃PAフラグメントをコツコツ売って稼ぐ日々。

 各種緊急クエストにはほぼ不参加。何故か全く興味をそそられないので。



 現在の装備は、

pso20140804_190906_002pso20140804_190934_004

pso20140804_191019_005

 ・・・と、こんな感じ。以前よりは確実にグレードアップさせることができた。

 本当はハンターとブレイバー用のユニットも完成させたいんだけど、

pso20140804_190616_001

 ・・・通常期間でコレに挑む勇気は無かった。素材的にやり直しが利かないので。

PSO2近況あれこれ 〜其の四拾壱〜

フォルトゥナ

 前回の記事で欲しかった武器というのが、このソード「フォルトゥナ」。

 個人的にデュマ子の武器といえばコレだろ!って事で。PSPo2iではデューマン女性の公式設定武器だったからね。ちなみに男性はメネシスクルスというツインセイバーだったかな?

 コレでソニックアロウを撃つと雰囲気出て良い感じ。ブレイバーでも装備可能なうえに、攻撃力も高めで良い事尽くしだ。

 ヨーコでマターボードを進めて、ブリュー・リンガーダというボスエネミーから入手したワケだが、運よく3戦目でドロップしてくれた。



 とりあえずハンターLvを50まで上げないと。しかしダークファルスの緊急クエストくらいしかLv上げの救済措置が無いのはなんとかならないものかねぇ。

PSO2近況あれこれ 〜其の四拾〜

2ndキャラ、ブレイバーLv50

 一応続けてはいたりする。ようやくブレイバーLv50、ハンターLv45。決して楽しくはないよ?決して楽しくはない。

 当然ながらあれから課金は一切しておらず、メセタも底をついてきた。別にいいけど。

 難易度スーパーハード(以降SHと省略)が実装されたのはいいが、受諾可能Lvが50なのにサブクラスに入るEXPがLv45までとか・・・残り5を上げるのがメインクラスですらヒーヒー言うってのに。



 とある武器を目指してマターボードを進めていたら、

不意打ち('A`)w擬人化せざるを得ない

 危なく食べていた柿の種柚子こしょうを噴き出すところだったぞ!w

PSO2近況あれこれ 〜其の参拾九〜

ちゃいなどれす

 メインキャラヨーコのハンターLvが50に。これ以上はソロプレイヤーには正直厳しすぎるぜ・・・。

 装いも新たに、ヨーコでもブレイバーでプレイ中。現在Lv23。

 カタナの種類、もっと増えないものかねぇ・・・まともなデザインがカタナ、エスレイン、シガルガの3種しかない。ヴァストール等の盾付きは・・・個人的にはアレは無いわ(´・ω・`)

 あとPAも、もう少し何とかならないものか。Lv10→11で威力が跳ね上がるPAが多い中、カタナ系PAは上昇率が変わらないんだよね・・・。

 他にもスキル関連等色々と直すべき箇所(ツッコミどころ)はあるけど、まぁ今後の調整次第ですかな( ´ー`)y-~~



 これを機に、マグも一旦リセット。成長させる際に何か勘違いしてたらしく、無駄に法撃防御にLv振っていたし。進化デバイス/アセルスが安価だったのは僥倖(´ー`)
記事検索
Recent Comments
PSO2
応援中!
Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中!
  • ライブドアブログ