ブログのこと

2008年06月13日

訪問者数異変

当ブログには訪問者数のカウンターがついていない。

だが、「livedoor Blog」のブログの管理ページに、当月と前月の日別のユニークアクセス数のみであるが、表示してくれているので訪問者数が判る、という仕組みだ。

当ブログは更新が不定期なうえ、時には半年も放置状態という、とんでもない代物なので、当然アクセス数が少ない。
勿論、内容が薄っぺらで、ためにも何にもならないのも、その大きな理由であるのだが、そこは追求しないで、押し切ろうという構えである。

一生懸命更新している時で、40〜50のアクセス数なのであるが、どういう訳か更新していない日に、急に136/日なんて数字が書いてあった。
最初は、「livedoor Blog」の故障だと思っていたのだが、誰もクレームをつけてる人がいないのである。
であれば、どっかのポータルサイトで軽く紹介されたとか、あるいは人気サイトでなんとなく取り上げたから、とも考えたがアクセス解析機能がないので、どうにも確認のしようがない。
冷静に考えれば、たいした数字でもなかったりするが、それでも嬉しいものは嬉しい。


大いに喜んだところで、これからはがんがん更新していく所存であります。
(嘘ばっかり。)


毎日アクセスして確認してくださればいいと思う。


Archives