トリミングサロンの利用

運営者情報
猫の毛質別に合わせたブラシングの方法やグルーミングの仕方などを書いています。
猫と一緒にブラシング♪トップ > > トリミングサロンの利用

トリミングサロンの利用

お友達から、自慢の愛猫を『カワイイー♪』と言われると嬉しいもんですよね。

でも、
「家の子はブラッシングやシャンプーをしようとすると暴れたり・噛みつく。
自分では上手くシャンプーやカットできないし・・・ 
かと言ってホッタラカシにしてると、毛玉だらけになって可愛そう」


そう思ってしまったら、【トリモングサロン】の利用もいいですよー (^∀^)



★ トリミングサロンのメリット

◎ 最近では、見た目だけを綺麗にするのではなく、
リラックス効果も得られる事になる。
マッサージやアロマテラピー・温泉浴コースが取り入れてある、
お店も出てきましたね (・◇・)

◎ 猫さんを預けている間に、あなた自身のお買い物・お友達とのおしゃべり。
なんて、自由になる時間が得られる(?)




★トリミングサロンのデメリット

◎ 猫1匹に対する金額は
シャンプーのみで5000円〜7000円
その他耳掃除・カットまで含めると6000円〜9000円となっており、
金額に関しては、選ぶコースやそのお店の経営者によって変わってきます。



値段が安ければいい♪ なんてこともあるかもしれませんが
そこはやはり
信頼出来るトリマーさんであるかどうかという事が第1ではないでしょうか?

大切な家族を雑に扱い
(↑飼い主に見られていない事をいいことに、
  暴力振るううトリマーさんもいるという事を聞いたことがあります)
アルバイトや社員さんに一切おまかせなオーナー店だと
ちょっと不安になりますネェ。 (-ε-)ブーブー



★私個人の意見としては
怪我や病気の様子を診てアドバイスをくれたり、その他色々な相談に乗ってくれる。
非常に面倒見の良いオーナー・トリマーさん
だったら
多少遠くてもお気に入りの店として、何度も足を運びます。

何よりも飼い主さんとのコミュニケーションが大事だと私は思います、
この人になら
まかせられる!という安心感のあるお店が一番ですね。


uni

値段の良し悪しではなく
  トリマーさんへの信頼度でお店選びをしてくださいネェ。
      (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!