2007年03月18日

「疑わしきは罰せず」 日興コーディアル、東証上場維持

★日興コーディアル株の上場維持、東証
・不正な利益の水増し問題で上場廃止の瀬戸際に追い込まれていた日興コーディアルグループ株について、東京証券取引所は上場を維持すると発表しました。
「日興コーディアルグループが上場廃止基準に該当しないことを確認いたしまして、監理ポスト割当を解除することを決定いたしました」(東証 西室泰三 社長)東証が日興コーディアル株を上場廃止にしなかったのは、利益の水増しが3割程度と比較的少なかったことに加え、旧経営陣に対して損害賠償を請求するなど、厳しい姿勢で臨んだことなどを評価したためです。「疑わしいところまで罰するだけのことは、我々はやってはいけないと思います。グレーだという場合、我々は自白を強要することはできないし、証拠集めをすることもできません」(東証 西室泰三 社長)また、西室社長は経営トップの組織的な関与が明らかだった西武鉄道やカネボウなどの上場廃止とは違い、旧経営陣の組織的な関与が裏付けられなかったことにも配慮したと説明しました。「株主の皆さまをはじめ、投資家ならびに関係各位に、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」(日興コーディアルグループ 桑島正治 社長)
日興を巡っては、既にアメリカのシティグループが1株1350円でTOB=公開買い付けすると発表しています。
しかし、外資系のファンドなどが、この買い付け価格が安すぎるとしてTOBに反対する意向を示しているほか、上場維持が決まったことで日興株の価値が高まるとみられることから、シティによる買収は成立しないとの見方も出てきています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070312/20070312-00000038-jnn-bus_all.html
※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070312-00000038-jnn-bus_all-movie-001&media=wm300k
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありえない結論だ。
幹部自ら、メールを削除したり露骨な証拠隠滅してたってのに「証拠が無いから無罪」じゃ、隠滅やり得ってことじゃねーか。ライブドアの100倍悪質なのに、これが上場廃止じゃなくてなんなんだ!ふざけんなよ。
------------------

堀江 with ライブドア → 疑わしきは罰する
日興コーディアル → 疑わしきは罰せず
ダブルスタンダードwww
------------------

◆ライブドア粉飾疑惑額 15.8億円
⇒社長逮捕・上場廃止 (耐震偽装証人喚問にぶつけた不可解)
⇒検察「数10億もの巨額を堀江社長が知らないはずがない!タイホだ!」
◎安晋会理事の野口氏の自殺をライブドア匿名投資の野口と強調してリーク

◆日興コーディアル粉飾疑惑額 140億円
⇒訂正勧告・課徴金ちょびっと
⇒検察「140億なら訂正と罰金でOK」

◆nec子会社粉飾「確定」額 363億円
⇒会社おとがめなし
⇒検察「363億程度なら一社員の行為。会社はむしろ被害者」

◆ミサワホーム 5年にわたり数十億円
⇒いまのところお咎めなし
------------------

日興コーディアル「巨額粉飾決算人脈」と安倍首相
http://excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20070226/5/
不都合な真実/安倍首相がついている豪語していた日興CG前社長−
http://excite.co.jp/News/magazine/MAG3/20070206/75/
安倍首相の“友達”が捕まる日 (ゲンダイネット)
〜中略〜
日興コーディアルはこの粉飾で黒字になり、役員報酬を増額させた。疑惑の責任者は有村純一前社長で、粉飾決算、背任、株価操縦といくつもの罪状が思い浮かぶ。しかも、町田リポートによると、有村氏は「(自分は)安倍首相と同郷で家族ぐるみの付き合いだから、当局が自分に手を出せるわけがない」とうそぶいていたというのである。「これが本当だとしたら、よくぞ、言ったものです。金融庁は疑惑の幕引きをしたいのかもしれないが、そうはいかない。悪質な飛ばしや利益水増しが明らかになった以上、東証だって上場廃止にせざるを得ないだろうし、野党議員も手ぐすねをひいている。当局は逮捕を視野に動き出すはずだし、監査法人もタダではすまないと思います」(金融庁関係者)
------------------

★中央青山
・山一證券
・ヤオハン
・足利銀行
・カネボウ
・ライブドアマーケティング
・日興コーディアルグループ
・三洋

山一も足利もにっこうも外資の手にわたってる。
これは中央青山が売国にかかわってるとかんがえてしまうんだが?
めちゃくちゃだろこの監査法人。
ちなみに日興の監査監督は中央青山の奥山理事。 竹中の金融タスクフォースのメンバーでもあり、郵政民営化の有識者会議にも名を連らね。りそな問題でも竹中に助言。その奥山は今回おとがめなくひっそりと監査からおりてる。
竹中ってば昔「みずほはシティにかわせる」とかいってたよな。
シティは日興を通して邦銀買収をもくろんでるんだ。
シティのCEOはこのところ金融庁によくおとずれて竹中の腹心五味長官ともあってました。ってこんなことかくと、沖縄で・・・ガクプル。
あくまで想像ですから、殺さないで・・・
------------------

違いは、警察庁長官國松が天下りしているかどうかなんだね
日興幹部の面々(國松孝次 元警察庁長官が天下り)
(取締)金子昌資 (代表執行役)杉岡廣昭
(取締)有村純一 (執行役)桑島正治
(取締)杉岡廣昭 (執行役)小笠原範之
(取締)桑島正治 (執行役)平野博文
(取締)井田和夫 (執行役)須田則雄
(取締)平野博文 (執行役)高橋榮一
(取締)高橋榮一 (執行役)森田收
(取締)森田收
(取締)松垣哲夫
(取締)渡邉淑夫
(取締)佐々木幹夫
(取締)松本啓二
(取締)國松孝次
(執行役)金子昌資
(代表執行役)有村純一

・朝鮮玉入れは賭博なのに検挙されない
・朝鮮玉入れの元締め協会には警察幹部が天下っている
ってのと同じか。世の中はすべて役人様のさじ加減なんだねぇ。
------------------

あーあテレビが猛烈な不二家バッシングしてたとおもったら
銀座のペコちゃんビルもシティの手の中にはいるんですねw
美しい国!
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070313i513.htm
不二家が業績予想下方修正、東京・銀座の本社ビル売却
不二家は13日、2007年3月期連結決算の業績予想を下方修正した。
経常利益は昨年11月時点の10億円の黒字から72億円の赤字に、税引き後利益は8億円の黒字から67億円の赤字にそれぞれ修正し、売上高も850億円から633億円に引き下げた。1株当たり3円を見込んでいた期末配当も見送る。配当の見送りは2年連続となる。また、東京都中央区銀座にある本社ビルの土地と建物を、米金融大手シティグループ系の不動産投資ファンド「コリドー・ストリート」(本社・東京)に今月29日に売却すると正式発表した。
売却益は約125億円で、不二家は売却後も当面は入居し、今後1年以内に本社の移転先を決める。(後略)(2007年3月13日20時19分 読売新聞)
↑不二家でGSとシティは組んでました。
日興でもシティ系のファンドは勿論、他の外資の息のかかったファンドが協力するよ。
------------------

この「貯蓄から投資へ」http://www.fsa.go.jp/access/15/200305e.html#benって日本の金融の最重要課題じゃなくて外資のカモにするため虎の子をインチキ賭博市場へとながそうとしてたんじゃないのか?金融庁よ、このときのトップはたしか竹中w
以下引用↓
日本経済の発展、企業の成長を支えるリスクマネーが円滑に供給されるようにするため、資産運用における金融商品の選択において「貯蓄から投資へ」の流れを加速することが日本の金融における重要な課題になっております。株式からのリターン(配当・譲渡益)に対する課税を預貯金からのリターン(利子)に対する課税よりも軽減すれば、税引き後のリターンで比較して資産運用手段としての株式の魅力が高まり、これまで預貯金を選択してきた人も株式投資に目を向けることが期待されます。(注)日本には個人の金融資産が約1,400兆円ありますが株式や投資信託で運用される部分は1割にも満たない状況です。他方、アメリカでは3割、ドイツでも2割に上っております。
------------------

今回に限らず、○○が外資に買われると煽る連中は、メガバンクを代表とする国内のプレーヤーがなぜ買わないのか一切説明しない。ちなみに、圧力があったとして、屈した東証が一番の戦犯。追求されるべきはマズは東証。その追求の流れの中で、政治家や経済団体、機関投資家などの圧力が出てくれば、付随して追求すればいい。圧力があったから東証は同情の余地ありとはまったくならない。

nyannyannyanko_666 at 04:19│Comments(0)TrackBack(3)clip!政治 | 経済

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 不動産投資に関するみんなのブログ  [ 不動産投資に関するみんなのブログ ]   2007年03月18日 18:20
これから不動産投資を始める方に様々な有益な情報を発信しております。不動産投資を始める方は必見です。最後にこれから不動産投資を始める方にとってお役に立てれば幸いです。
超ど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円 稼いでしまいましたよ。
ブログアフィリエイトで日給8万円

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔