ヒロピコのちょっぴり放置ぎみ日記

岩手の真ん中でヒロピコは叫ぶかも。。。

にゃんにょん

おばんです!( ´ ▽ ` )ノどんなに疲れていても、凹んで心が折れそうになっても、この顔見たら元気になれる!

春ですね

久しぶりにBlog更新してみました。
春だから?う〜ん、そんなところ
です(笑)

いつからか。。。

おばんで〜す。
眠い。。今日もウトウトしながらブログを書いてます。。。
ふと・・・・・このウイスキーいつからあるんだろう・・・
ウイスキー














飲めないはずの飲み物が飲めない人の家に(TдT)ノ
いつ我が家に来たのか本人も思い出せない。。でもしばら〜〜く
前からあるんです。。
そんな飲み物あるよね。。
一家に一本。
家だけかな(^^;)

ちょいと。。。

おばんですw(゚o゚)w 今日は久々の長距離ドライブ。青森の県立美術館に行ってまいりました。目的は見る事ではなくある物を買う事??残念ながら雪が積もっていたため
よく雑誌やパンフなどでみるこぉ〜〜んなイヌ
ワンコ










をナマで拝見する事は出来なかったけど(ワンコは写真^^; ) 帰る際に表でクロスカントリーしてるおっちゃんを発見!!
こんなのありかい!って思いながらも影から激写(゚∀゚)

クロスカントリー






黒い点に見えるのがおっちゃん^^;
美術館の前でクロスカントリーする男。。。うぅ〜〜ん芸術(゚∀゚)勝手に撮ってゴメーンって!思いながら美術館を後に。。。
時間がなかったのでゆっくり観光はできなかったけど青森市内をかるくぶら〜り。
今日から3月、春はすぐそこまで来てるけど、青森はまだ真冬です><
青森から岩手に帰る途中。。あるパーキングで。。

パーキングにて






すごく親切な看板ですが。。。
こっだな話がだする人と話しする間もなぐ帰っできちまったで・・・
ぜひまた青森に行こうと決心するヒロピコでした。。。(゚∀゚)











必殺!

おばんです( -д-)ノ
おめぇ〜の値段は一両でもたけぇ〜くらいだ。。
う〜〜んしびれるぅ〜〜( ̄ー ̄)
必殺仕事人この頃はまっている番組の一つ。
必殺は必殺なだけに魅力がある( ´∀`)
昔剣道をしてたヒロピコも一撃にこだわった時もあった。。
なんか共感できるところもあり。。
理想だからきっと魅かれるんだと思う。
魅かれるから追いかける、追いかけるから実現する。。
実現できなかったぁ〜〜。・゚(゚`Д)゙
でも。。いくつになっても。。何かを追い求め、上を目指す気持ちって
大事ですよね。

癒しかも。

おばんです!2月も後半戦、しかし今週の雪は凄かった。。
ふとこんな寝顔に出会い。。。
にぃこ

うちのにゃんにょん。こんな寝顔に癒される (´▽`)


涼しくなってきましたね。

おばんです!久しぶりの更新、少し休養しておりました。。少し???(-ε-)フあっとゆーまに夏が終わり、忙しい日々を過ごしながらやっと自分のブログを見る余裕ができた。文章を打つ気力も戻ってきた。。また挫折するかもしれませんが^^;
まぁ〜。また、のんびり自分のペースで日々の出来事など記録していけたらって思う。今日はこのへんで!

まったり日曜日

暑い日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?おばんです、汗をかきかき日曜日。若干筋肉痛の予感。。。ヒロピコ農園を始めて早2週間。朝の6時に水やりをしながらすくすく元気に育ってゆく野菜達に水をやりながら、ニヤニヤするヒロピコ (´▽`)
だって今年はすごんです!今年はハーブにも挑戦。去年秋から買い集めたハーブがみごとに育ってなんかそれっぽくなってるじゃないっすか(・∀・)農園日記その.蓮璽嵌の今です!      

  ハーブ畑
ミント類・タイム・カモミール・オレガノ・レモングラス・コリアンダー・ラベンダー・チャイブ・ローズマリー・ワイルドストロベリーなどなど。。まだまだ拡大予定ですが、今年一発目はこの面子でスタートしております(。・ω・)ノ゙
                                                                                                                
                                                                                                                                               
      
                                       ニャンニョン散歩 
                                                                                                                                                                        ついでに農園巡回中のニャンニョンを激写!
しっかり堆肥も蒔いてくれてるみたいで。。。(^^;)今年は管理人をお願いしております。(笑)




それから一つ今日はうれしい事が。。待ちに待った?相方が。。。(^^;)
カエラのコンサート、実は今日行って来たんでやんす。コンサート行く前までは別に何とも思ってなくただつきそいくらいの感覚で行ったんですが。。始まった瞬間徐々にコンサートにはまったいったヒロピコ。。終わった今はカエラいちファンになってしまいました(^^;)すごぐいがったぁ〜〜!歳がいもなくノリノリ状態でつい跳ねてしまいました。。。お陰でうでいでぇ〜し、足もぱんぱん。久しぶりにいい汗流しただぁ〜〜〜
(´∀`*)あぁ〜明日の朝が恐い。。。




カエラカエラ2

  



ハタケ

おばんです!寝て起きて寝て只今二度目の生還です( -д-)ノ
長いようで短い連休が終わり、季節は夏! (´▽`)って。。。まだ早いですが。
今年もついに始まった畑作り。連休三日潰し、抜根除草から始まりました。
sugina

こちら根っこを切らないようにして抜いたスギナ様、ざっと30僂呂△訥垢ずっこ。。




草取りの成果は後ほど。。(笑)


もったいぶってるわけではないのだけれど、ヒロピコ農園で野菜達が成長していく過程や様子などはこれからゆっくり紹介していきたいと思います。何でかって?
それは本文を始めからちゃんと!読んでくれた方にだけわかってもらえるのかと。。
(つд⊂)ゴシゴシ


シーズンです

おばんです!(・◇・)ゞ桜も散り始めいよいよ夏にむけて準備開始です!
え!?何をって。。もちろん野菜(笑)明日材料調達して畑、畑〜!!
Profile
地球大好き
今日来てけだヒト

QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ