2012年04月27日

入居者募集中!?

皆さん、こんにちは~

田代島のサトウです。

今日は仁斗田の浜のねこ達の住環境について。

浜のねこ達も津波の影響で、今まで寝床だった住まいを失いました。

寝床を失った浜のねこ達へ、仮設の寝床を島の若手がプレゼント!?

6a6b8c5a.jpg


廃材で出来たシンプルなおうちです(笑)

ねこ達の反応は、どうでしょう?

0c4e3502.jpg


居心地はどうですかぁ?

0fa086bb.jpg


おぉ~くつろいでいるみたい(嬉)

そこそこ、人気はあるようです。


しかし、これはあくまでも、仮設の寝床。

今回、にゃんプロの代表と若手が二人がかりで、新居をプレゼント!?

c671287d.jpg



ねこ「なんだろう?あれ?」って表情しています(笑)


abbdebdb.jpg


今回、完成した新寝床!

寝床の構造は、外見は平屋ですが、屋内は二階立ての食堂完備(お茶碗が並んでいるだけですが・・・)

結構、大きな寝床になりました。

只今、入居者募集中(笑)

島のねこで新居をお探しでしたら、ご検討下さい(笑)

ゴールデンウィーク期間中に田代島へ来島される皆様へ。

現在、田代島では公衆トイレがありません。

ゴールデンウィーク期間中、開発センター(仁斗田の港で白い建物、島では漁協と呼ばれています)とマンガンランドのトイレを解放致します。

又、マンガンランドにて、にゃんプロメンバーが、ヒジキごはん・ワカメスープ・ふのり入りカップラーメン・ドリンク・お土産等、大きな規模ではありませんが、販売致します。

期間

4月28日~5月6日まで

時間

11:00~15:00

ふのり入りカップラーメンはおいしいですよ。

私はハマっています。オススメです。

田代島にお越しの際はマンガランドにお寄り下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

私も参加致します。

ちなみに、島の若手二人もマンガランドにて、フランクフルト・焼き鳥・アルコール等、販売するみたいですよ~



nyanpro at 23:31コメント(48)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たむ   2012年04月27日 23:45
きゃ~(≧∇≦*)
猫の新居もイベントも素敵ですヽ(^0^)ノゴールデンウィークに行く人はいいなぁ~
田代のふのりは最高です!私もお味噌汁に入れてます(^^)
2. Posted by しぐ   2012年04月28日 00:00
うわっ!でっかい住居ができとる!住みたい!
これで雨の日も安心ですね。ありがとうございます。
次回は梅雨前には一度伺えたらと計画しております。
またよろしくおねがいします!
3. Posted by kaz@amigo   2012年04月28日 02:23
おおお~(@@)
立派なお家だにゃ~♪
3食昼寝付き~~~!
お昼寝大好きにゃり~~~ね!
ふふふ(ΦωΦ)

GW楽しくなりそうですねー☆
頑張って下さいね~(^^)
4. Posted by にし   2012年04月28日 05:58
可愛いすぎる。癒されるな~。
5. Posted by 大和町 鈴木   2012年04月28日 07:50
お~すごい新居ですね!仮設の時もいつも誰かは入ってましたけど…これは今頃ネコたちの間でウワサになってますね。きっと入居者が殺到しちゃいますね。2号館とか作んなきゃいけないかも… ゴールデンウイークにお昼販売はいい案ですね。田代に行く時はお昼とおやつと持ち込まなきゃいけないから…いろいろ販売していただけるのはありがたいことです。準備も後片付けも大変かとは思いますが皆さんも楽しめますように。あ~行きたくなったなあ…でも混みますよねぇ…佐藤さんの報告をチェックしつつ考えたいと思いまーす。
6. Posted by ねぎ   2012年04月28日 07:54

おお~。  立派じゃん!!

一枚目の仮寝床で心配しましたよ。
風が吹けば一枚・・・2枚・・・と。

さすが、新居には私も宿泊させてほしいくらいです。

にゃんこ達に有難うございました^^。

7. Posted by ハチ   2012年04月28日 08:42
5 ねこ達は幸せですね。私もここで猫たちに踏まれながら寝たいです。
体温が高めなので、湯たんぽ代わりにいかがでしょうか!?(笑)

もう少し島が落ち着いたら、絶対に訪問させていただきたいと思っています。
大変でしょうが、お体に気を付けて猫たちの為によろしくお願いします。
いつもいつも、お疲れ様です、ありがとうございます。

ブログ楽しみに、遠い地から応援しています^^「
8. Posted by 猫のたま   2012年04月28日 09:50
おはようございます。
GWに田代島に行かれる方、かなりうらやましいです!

今、田代島のあちこちにいろんなデザインの猫ハウスがあるんですね。
猫ハウスデザインコンペってのもおもしろそうですが^^

ところで、新しいカメラですか?
写真がすごく綺麗です!!

9. Posted by ネンネの母   2012年04月28日 13:03
5 幸せ者のニャンズですね。
雨が降っても濡れにゃい、風がふいても寒くにゃい・・・

GWには、うちでふのりラーメン作って田代島気分を味わうことにします。
実は先日、池袋にある宮城県のアンテナショップで買ったふのりがあるんですよ。(買ったものの、さてどうやって使おうか、と考えていたんですが、そうか、ラーメンか!)

塩としょうゆと、どっちがいいかなあ・・・・それともトンコツ?
10. Posted by 黒猫ラブ   2012年04月28日 13:48
これはなかなかの豪邸ですなぁ…
これならかなりの大家族でも
みんな一緒に住めそうですよね…

入居者()殺到して 結局みんなまとめて住みだしたりして…(笑)

ニャンコハウスの名前だけでも
みんなで勝手に決めてしまいますか…(笑)
(何か豪邸って名前ついてますやん 神戸の「風見鶏の館」みたいな…)

「仁戸田 望洋荘」とか「猫山荘」とか…
てかあんまりセンスないなぁ…私…
11. Posted by kuroro   2012年04月28日 14:56
こんにちはー。凄い大きい。
猫猫マンション(笑
12. Posted by juliankuroneko   2012年04月28日 16:51
ニャンコたち、良いお家を作ってもらったね
トップライト付きのメゾネットですね。
「メゾン・ド・ニャンコ」なんてどうですか~(笑)

いつか田代島に行けたらいいな・・・
13. Posted by がぁふぃ   2012年04月28日 21:33
いいなぁ~。
賄い付きの豪華マンションなら、私も住みたい~。

こんな猫ハウスが、堂々と存在できるのは、やはり田代島ならではですね

GWはたくさんの方が島を訪問されるのでしょうね。
ふのりのカップラーメン羨ましいなぁ。
14. Posted by DORA   2012年04月28日 22:14
立派なにゃんこハウスが完成しましたね。
GWのお客さんお迎えの準備もされているのですね。良いなぁ…。
15. Posted by 猫の晩ご飯   2012年04月28日 23:40
島中にネコハウスが堂々と建てられ、それがごく普通の出来事の様に
語られる田代島・・・やっぱり、いいなぁ。ほっとします。
同じ事を自分の近所でしたら、奇異な目で見られる事でしょう。
田代島は、日本の中でも夢がいっぱい詰まった別格の島です。プロジェクトの方々のご苦労が夢を育ててくれているのですね。島が猫を育てる、猫が島を救う・・・それを島の本当の危機の時に発揮できる人材が島にいた・・・田代島には、本当に猫の神様がいると大の大人に思わせる何かがあります。奇跡なんかじゃない、島の人間と猫が本当に努力して実行した事なんだと再認識いたしました。島には人間だけでも、猫だけでも出来なかった事、どちらが欠けてもこんなたくさんの人間が心動かされなかったであろう事。共存共栄とはこの事ですね。まずは、つぶらな瞳がなければ
始まらない。いくら立派なノウハウや資金があって学者気取りの先生が集まっても、日本国中潰れたプロジェクトはたくさんあります。人の心を動かすのは理屈だけではダメです、理屈なんてそんな甘い物で人の心を動かそうとしても無理です。田代島が、それを証明しようとしています。
16. Posted by ボスの母   2012年04月29日 12:32
にゃんこハウス、とても立派ですね。仮設住宅にも島の皆さんの優しい気持ちが一杯現われていましたが本建築はこれまた素敵!素敵!きっと今頃は入居者の権利獲得に猫たちがしのぎを削っているかも知れませんね。早く田代島に行ってみたいです。
17. Posted by 銀次郎と鈴   2012年04月29日 17:26
にゃんこハウス、愛情いっぱいですね。
GW中いつも以上に活気あるれる田代島ですね。
18. Posted by なな6歳   2012年04月29日 19:53
5 満員御礼になると良いですね
いつか豪邸訪問に伺わなくては!
ふのりのカップラーメン美味しそうですね
19. Posted by がぁふぃ   2012年04月30日 01:23
にゃんこTシャツ販売の“合同会社結 http://tashiro-yui.com/ ”さんに関しては、
私も”大漁プロジェクト http://tairyo-project.com/ ”阿部さんに教えてもらったのです。

実は、大漁プロジェクトさんのある、小網倉浜にも、豪華猫ハウスがあるのですよ!
あのあたりの方たちは、猫好きさんが多いのですかね?
大漁さんのブログのどこかに、猫ハウスの写真、ありましたよ。

田代島に行かれた方、ついでに行ってみられたら、小網倉猫ハウスでも
可愛いにゃんずに会えるかもです。
20. Posted by ひっぽ   2012年04月30日 05:02
5 29日行ってきました。震災後はじめてです。島の方々が元気なのでほっとしました。たまたまあったおばあさんからあさりを採りにおいでと言っていただき、嬉しかったです。マンガランドでふのり入りカップめん、ひじきごはん、焼き鳥、ビール、カシスオレンジをネコと共に?(笑)いただきました。たいへん美味しかったです。
21. Posted by ゆり   2012年04月30日 21:58
5 私が入居したいです♪
田代島、行ってみたいです~
22. Posted by コスプレ 衣装 ハロウィン   2012年08月29日 10:38
、木下真家、木下
23. Posted by iphoneケース katespade   2012年09月05日 01:16
活へ区の風
24. Posted by monclerダウン   2012年10月09日 14:23
きを過ごした。 ブロ
25. Posted by レイバン アビエーター   2013年05月13日 13:26
~ 8月5日(日)まで、東京宝塚大劇場にて上
26. Posted by カラータイツ   2013年05月18日 11:06
9493発着 in
27. Posted by オークリー アイパッチ   2013年05月20日 10:01
。金時江共同代表は「アジア諸国に対する
28. Posted by レイバン クラブマスター   2013年05月21日 22:23
5440レイバン クラブマスターらも批判の声が相次いでいる。 高橋はる
29. Posted by rayban めがね   2013年05月22日 08:24
rayban めがね14333業時間は11時~14時30
30. Posted by オークリー テン   2013年05月22日 10:46
オークリー テン35617の、華麗なショーが繰り広げられる
31. Posted by グローブ   2013年05月25日 17:34
23612村に暮らした事が締ま
32. Posted by 同人 抱き枕   2013年05月29日 15:51
28413日朝重版〕
33. Posted by オークリー 通販   2013年05月31日 10:25
オークリー 通販13446いという思いから開
34. Posted by モンクレールダウン   2013年06月14日 15:53
(約300ると、同国
35. Posted by モンクレール メンズ   2013年08月02日 09:08
市立総合水泳場、相模がみグリー
36. Posted by デュベティカ ダウン レディース   2013年10月23日 11:15
会談diotPが高するほ
37. Posted by 伝説の勇者の伝説コスプレ衣装   2013年12月07日 04:16
抜ー精職?を精職eを抜ー
38. Posted by キッズ 水着 女の子   2013年12月09日 09:24
事が見歳事件
39. Posted by コス 衣装   2013年12月12日 10:57
抜ーeW!『パ年eを抜ー
40. Posted by モンクレールダウンコート   2014年01月09日 09:02
いて3カ月。けがの影響でいまだチーフスでの出場機会はないが、
41. Posted by Tartaros-タルタロス-コスプレ衣装   2014年03月02日 08:17
抜ーの事】全】プ集し)
42. Posted by コスプレ衣装 販売   2014年03月25日 14:22
タ?dJて22610尾憲尾憲に
43. Posted by ウィッグ専門店   2014年03月29日 04:02
2日化父聞5月抜ーeW!表3済な)
44. Posted by チャイナ・和服   2014年05月16日 11:21
抜ーt1”疑済な阪福を木な)へ 52
45. Posted by 春 ファッション   2014年07月17日 09:51
(を日h信東ンー、が9ム「6い
46. Posted by ミニドレス   2014年09月01日 18:37
」が業会2動4―4に日(分配信写ナル川氏」が業会
47. Posted by 三角ビキニ   2014年09月06日 15:27
産が過世界
48. Posted by ヘア・アクセサリーウィッグ   2014年09月21日 10:27
2木化計にゃ下2P」の日

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント
  • 猫ぶいペイント参加者募集
  • 猫ぶいペイント参加者募集
  • 3.11
  • 3.11
  • 春の気配
  • 春の気配
  • 春の気配
  • 春の気配
  • 春の気配
  • 伊達武将隊ツアーがきました
  • 伊達武将隊ツアーがきました
  • 伊達武将隊ツアーがきました
  • 今年もありがとうございました
  • 今年もありがとうございました
  • 今年もありがとうございました
  • 小春日和
  • 小春日和
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ