2016年05月13日

4月23・24日に富山へわん太さんと出かけました
まず、向かった先は富山と言えば〜薬〜
IMG_0401



























チビ福も一緒ですぅ〜

IMG_0395




















広貫堂(資料館)の咳止めがどうしても欲しくて買いに行きました

toyama sutaba






















世界一美しいスタバにも行きました
しかしテラス席はこの日は強風でカップが飛ぶ〜Σ(゚□゚;)
スタバのあとは車で20分ほどの「海洋深層水のプール」へ(また?(∀`*ゞ)エヘヘ
プールの前の海は蜃気楼が見えるとのこと
💓ワクワク〜
トヤマ 蜃気楼
































くぅー(T_T)春霞?なのか?普通の海にしか見えないんですけど・・・
そんな蜃気楼スポットを後に・・・・私のリクエストで
toyama hana2



























toyama hana1



























一面のチューリップ畑へ〜これは球根をとるための畑なので無料で見れます
今年は暖かかった為収穫が早まりこーんなに沢山あるのにこれでも半分くらいだそうです
チューリップ僕の
































するとΣ(゚□゚;)福助のチューリップが・・・・まだ咲いておりませんでしたが。
私が喜んで撮影しているとわん太さんがクスクス笑いながら
向こうに炎の舞もあったよ〜:(;゙゚'ω゚'):なぜ早く言ってくれんのだ?
しかし・・・炎の舞は火事になっちゃうから〜いいかぁ・・・・(笑)

チューリップ畑の入善をあとに途中、立山の山々を見れるかな?と思っていたのだが
やはり春霞で見えず〜埋没林博物館へ←なに?これ?
maibo01[1]










(参考写真)
ここは、わん太さんのリクエスト。はじめは「チッ」だった私
実際見てみるととても神秘的で良かったです

博物館の近くのお宿へ〜
食事は居酒屋さんへ行きましたよ〜
トヤマ ウマウマ
































(左上から)ほたるいか・果樹酒・白エビ・氷見牛・さしみ(ひわし・ぶり・まぐろ)
イヤァーウマウマ〜
ウマウマな夜はこうして更けていくのであります
翌日はホテルの朝ごはんを食べて(食べ過ぎた)
氷見に向かってGO
途中、どうしても見たかった雨晴海岸

トヤマ うみ
































:(;゙゚'ω゚'):・・・・・・バタッ・・・・・・またも

2[1]





















(参考写真)海岸の後ろに立山連邦の壮大な景色が・・・・・・本当ならこう見えるはず?だった
富山 うみ2
































きれいな海でしたがね〜

そんなんで、氷見漁港に到着〜
お土産買って〜(ズワイ3匹入り千円〜なんてことでしょう〜)(笑)
IMG_0442



























こんなものも。なんでしょう?
塩昆布入り大福。中にアンコが入っていないんですよ〜
やみつき〜(このお店だけなのか?わからないけどアンコ入り
よりも、なしの大福が多かった)

IMG_0443




















お昼は回るお寿司〜でもほとんどがレーンの中の板前さんが握ってくれてた(笑)
富山の魚〜最高〜朝食を食べ過ぎた私・・・でも・・美味しいんだもん
と結構食べたよ〜(笑)

帰りは北陸発のアウトレットへ
少しお買い物して途中、温泉入って〜帰ってきました〜







nyanta98611 at 15:00コメント(3)トラックバック(0)おでかけ 

2016年05月12日

そんな訳で福助が私達と共に居てくれた事を大切に。
福が新たなご縁を結んでくれるその日まで〜
時々、泣くけど(笑)福との思い出をゆっくり確認しながら
歩き出そうと思う。
福がまた私達と出会う日まで
2人と10にゃんの生活を楽しむ〜

と言ったものの、結婚してすぐに福が家族になって
福助が中心の生活。
食べるのも、寝るのも、遊ぶのも。福が中心。
フタリになると、どう?遊ぶのか????(笑)わからない中年2人

4月には陶芸を習い始めました
tougei
































アリャリャリャ〜なんて〜なかなか思ったようにできなかったり楽しいです
IMG_0378
































女子会したり〜(名古屋ビルヂングに行ってきたよ)

仕事のスタッフさんとイチゴ狩り〜したり
budouya
































こんなウマウマのコース料理食べたり〜(知多・葡萄屋)

:(;゙゚'ω゚'):・・・・・・私の楽しむは・・・・食べること?(笑)

nyanta98611 at 16:49コメント(0)トラックバック(0)生活 

2016年05月11日

誕生日もすぎて〜入学式があちらこちらで聞こえる頃
桜が満開になりました
桜と福助・・・毎年写真を撮りに行ったね
辛くてどうしようか悩んだんだけど。
毎年してた事は少しずつやろうと決めてたので。
2015桜 025
























2015桜 028
































イチネンマエナノニ・・・・・カワイイフク・・・・セツナイ・・・

DSC03734


















DSC03721


















P1100558




















IMG_0359



























コトシモ イツモノ コウエンハ マンカイダッタヨ
フクスケダケガイナイ・・・・セツナイ




nyanta98611 at 17:06コメント(4)トラックバック(0)季節 イベント 

2016年05月10日

GWも終わってしまいましたね〜
ブログをさぼりすぎてまだ3月の事を書こうかとm(__)m

3月21日は私の誕生日でした
40歳の誕生日に福助が我が家にきました
今年の誕生日はセツナイ

前夜祭でわん太さんがOPENしたばかりの
大名古屋ビルヂング(名古屋意外の方は「ヂ?」と思うかも(笑)
タイプミスではないですので
混雑を予想してましたがすんなり〜えっ?何の店?
IMG_0330




















世界のビール博物館〜
IMG_0334




















世界のビールの飲み比べ〜
IMG_0329



























おぉぉぉぉ〜一家に一個欲しいビールの山(笑)
IMG_0332




















あと牛肉のタタキみたいのも食べました〜(写真がどこかに・・・・)
IMG_0326




















そして結婚まえから誕生日には必ず〜1番好きな〜チューリップの花束も
(ひまわりも好きだけどね)

翌日〜は静岡の焼津へ〜
IMG_0336



























もちろん!福とクルも一緒です
まずは〜焼津の魚センターへ
IMG_0337




















海鮮よね〜やっぱり〜うまい〜
IMG_0339




















生シラスと生サクラエビ〜これははまります〜

IMG_0340



























キティーちゃんもお出迎え〜
お腹もいっぱいで買い物をすませて〜次は海洋深層水のプールへ
またこれがデトックスによくて〜最高〜
ビジターは500円で入れます(ジャグジーや電気なんかもあってぬるい温泉みたい)

そのあと少しデトックスしたので(えっ?)
フルーツの食べ放題へ・・・・しかし到着したら連休の夕方ってことで劇混み
あきらめてバームクーヘンの有名な治一郎のカフェへ
IMG_0341




















いやぁ・・・食べる食べる日〜これは別腹〜なんてね(笑)
ここまで食べてお腹は減ってはいないけど行ってみたかった
ハンバーグのさわやか〜
ハンバーグがさわやかなのではなく「さわやか」という名前のお店です
IMG_0343




















安くて早くて超はまる〜おさわやか〜
この日は温泉に行ってから帰宅〜幸せな日じゃぁー

で21日当日〜
IMG_0344



























お気に入りの中華のお店で〜
IMG_0345




















もちろん(まだ一応午前中だったけどね)ビールもね(笑)


私の誕生日に福は来たから
本当は福が欲しかった。でもそれは無理
きっとどんなに可愛い子でも福助ほど私には可愛いと思えない
と思う。家族のイベントの中にはいつも福助が傍にいて
いつも笑顔で居てくれた
わん太さんは今もあの存在感がなくなったのが耐えられないようだ
ゴルのバル。バニの福助を続けて大型犬と共に生活して
今回の福助が居なくなったことは耐えがたい苦痛のようだ。
福助〜お前の大好きなお父さんが心で泣いてるよ〜
はやく帰っておいで〜必ずお母さんたちはお前を見つけるから






nyanta98611 at 16:52コメント(2)トラックバック(0)おでかけ季節 イベント 

2016年04月13日

いやぁ・・・・・・福と言えば桜・・・ってことは?
もう4月・・・(;´・ω・)
2月の雪遊びの記事を書くのを忘れてました

2月の八ヶ岳の雪遊びは福の幼馴染のメンバーなので
参加してきました
P1100490




















福もきっとこの青空から参加していたと思います

初日は富士見高原パノラマスキー場
P1100479



























空ちゃんと一緒にゴンドラに乗りました
空ちゃん?ゴンドラの中で吠えるとサランドだよ(笑)
P1100485



























ちび福助も参加です。飼い主はそり遊びに大ハシャギ〜
P1100489




















ゴールデンの花ちゃん
P1100482




















花ちゃんの妹の小春ちゃん〜
P1100480



























ピーチ家に遊びに来ていたヨーダ(ピーチ家が命名)(笑)
本名・・・あれ?なんだっけ?
P1100496




















やっぱり?記念撮影は・・・・・バタッ(笑)

1月は福との思い出が強すぎて行けなかった
農業実践大学にも行きました
DSC03623





















福はこの芝生の上でゴロゴロして遊ぶのが大好きだった
P1100504



























号泣してしまった。いつもと変わらない風景に福だけが居ない
うずくまって号泣していると・・・視線が?
大学の売店の人が心配そうに覗いてる?
誰一人居ない中にヒトリウズクマル・おばさん?
と思われたのでしょう?そう考えると笑えて来て
「こわっ」と思われたようです(笑)

P1100521




















(2日目)の夜の宴会にジーク家が遊びに来てくれて〜
いつもの2ショット〜ということは???
P1100525



























P1100532



























飲んで〜のんで〜P1100535





















やっぱり?こうなる(大爆笑)
このあと(名前は言えない)あの人は寝たと思ったら?突然、延長コードをガッシと
掴んで起きてきて・・・何がしたいのか?と思ったらコードをポイッと投げ捨てトイレに行って
ひょこひょこと戻ってきて寝てしまった(笑)
P1100533




















父ちゃんのお布団温めておくから〜とチェリーちゃん(笑)

ウマウマも沢山食べましたよ〜
P1100530




















P1100528




















P1100520




















P1100536




















P1100505




















空ママさんの麻婆豆腐の花春家のトマトが撮ったはずなのだが食べるのに必死で忘れたようだ(笑)
おいしかった〜ごちそうさまでした〜

福が結んでくれたご縁で楽しく過ごせました
福が居なくなった今、もう参加する機会も少なくなるけど
福が繋いでくれたご縁はこれからも大切にしていきたいと
思っています。よろしくお願いします

5666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666636
↑↑↑
シズクが押していった(笑)
全角の6と半角の6だけ?(笑)何が伝えたかったのだろう?
























































































nyanta98611 at 16:34コメント(2)トラックバック(0)おでかけ 
ニャン太
チビ達の記録
Archives
ポッチと1つお願いするにゃぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  • ライブドアブログ