鏡花水月

アイドルマスター・シンデレラガールズが大好き過ぎて暇さえあればプレイしたり、 関連の動画や画像を見ている(ちょっと)救えないアラサーw ユニット「鏡花水月」担当プロデューサー。 そんなプロデューサーの日記です。 モバマスやアニメ関連の話から日常的な話まで幅広く書いていきます。

買い換えました

 先月中旬頃、約4年ぐらい使っていたPCが故障し、画像などのデータを全て失いました。しばらくの間はタブレット使って過ごし、12月頃に買い換える予定でしたが、9月の決算に買った方が安いとの情報を入手し、先日購入しました。今書いているこのブログもその新しいPCからです。
今まではデスクでしたが、「テレビなど見ないなら同じ性能でもっと安いノートがおすすめです」との店員さんのアドバイスで初めてノートにしました。半年前に出た物を安く購入出来ました。

 しかし今年はよく物が壊れる。買ったばかりのロッドは1回の釣行で折れるし、渓流釣りの時に履くタビは底のフェルト部分が剥がれるし、一体何なんだ。
壊れるだけでなく、とにかく今年は出費が酷い。車検はあるし、折れたロッドも高かったし、そしてPCの買い換え。ライブ費用は別として本当に酷い出費。また自分の経済を立て直さなきゃ・・・。

花火

 今日は毎年恒例のお祭りがあり、花火を見ました。自分の家のベランダという特等席から観ました。
この花火、昔から家のベランダから見えたのですが、不景気になってから花火の打ち上げが行われなくなっていましたが、ついに復活しました。しかも打ち上げる場所が変わり、昔よりもっと近くで打ち上げるようになったので大迫力・大音量で最高でした!
久しぶりの間近での花火で興奮しました。夏の楽しみの一つを味わいました。
目標としている「夏の良い思い出を作る」が一つ達成出来ました。
夏の楽しみはまだ始まったばかり。どんどん良い思い出を作って、明るい未来を目指す!

DGdtr9nUQAAt_np


DGdtq1TVwAApSiS



DGdtpRYVwAAegxU

書き換え

 毎日暑い日が続き、結構体にきています。去年より明らかに暑いです。

 さて、今年の夏は一つ目標があります。それは「良い思い出を沢山作ること」。
誰でも持ちそうな目標ですが、私がそんな目標をわざわざ持つことは今までになかったんです。
母が亡くなってもうすぐ6年が経ちます。あれ以来私は夏が来るとあの頃を思い出し嫌になります。
昔は夏と言えば学生時代は夏休みが楽しくて最高の季節でした。釣りに行ったり、旅行に行ったり、色々と楽しい思い出に溢れていました。仕事をしてからもまーそこそこ夏の楽しい思い出はあったと思います。でもあの頃を境にそれが無くなり、夏の思い出を思い出そうとしても「楽しい思い出なんて無いな・・・」という感じ。あったのかもしれないけど、まるで記憶が黒く塗りつぶされたかのようになっています。
これではいつまで経っても楽しく明るい未来は来ない。そう思い、今年の夏は嫌な思い出を楽しい思い出で書き換えてしまおうと決心しました。あの日の記憶が消えることはないでしょう。でも「夏は楽しい」と自分の中で書き換えることは出来るはず。

書き換えて、自分の明るい未来を目指すんだ!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ