鏡花水月

アイドルマスター・シンデレラガールズが大好き過ぎて暇さえあればプレイしたり、 関連の動画や画像を見ている(ちょっと)救えないアラサーw ユニット「鏡花水月」担当プロデューサー。 そんなプロデューサーの日記です。 モバマスやアニメ関連の話から日常的な話まで幅広く書いていきます。

 今日は道志川へ行ってきました。本当は先月の渓流釣り解禁すぐに行く予定だったのですが前日までの天候が悪く延期していました。
神奈川ではここ最近は暖かい日が続いていましたが、やはり道志村(山梨県)周辺は1ヶ月程季節が遅いようで朝の気温が0℃で霜も降りていました。日中は14℃まで上がりましたが、それでもこちらの3月並みの気温です。
 そして今日の釣果はこの画像のヤマメ1尾。エサはクロカワムシ。キーパーサイズの15cmギリギリぐらいだったのと、まだエサが少ないせいか痩せていた為リリースしました。でも狙い通りの所で釣れた1尾だったので価値がすごく大きいです。またすごく綺麗な魚体だったので大満足です。

DSC_0201

 今日は久しぶりの釣行でした。場所は足柄キャスティングエリア。当初予定では解禁したばかりの道志川へ行くつもりだったのですが、2日前の夜から前日にかけて雪の予報だったので1ヶ月先送りにすることにしました。
釣果はニジマスが数尾。うち2尾を持ち帰って食べました。脂がのっていて身が柔らかく、水質が良い為臭みもなくとても美味しかったです。
スプーンのみを使用し、ヒットカラーは黄色系(レモン、カラシ)とブラック(ラメ入り)でした。
 数か月ぶりの釣行だったので本当に楽しかったです。数年前から釣行日数が激減していましたが、これを機にまた昔のように釣行日数を増やしていきたいと思います。今日は忘れかけていた釣りの楽しさを思い出させてくれるそんな一日でした。


DSC_0187

 今日は久しぶりに新しいロッドを購入しました。カタログで色々と見てどれにするか色々悩み、昨日上州屋に行って探したのですが無くて、まさかと思いAmazonで見たら売っていたというw
そして昨日注文して今日の昼過ぎに届きました。

「シマノ BODERLESS(ボーダレス) 330HH-TK」

ちょい投げでのシロギスからシーバスやヒラメなどを狙える優れものです。スパイラルX構造で捻じれを防ぎ、CI4+で超軽量化されています。
早くこれを使うのが楽しみです。最初は何を狙おうかな?

 そしてこのニュータックルを購入する為と思って、年明けから突然忙しくなった仕事も頑張りました。
こういうものを買ったりすると「あ~、仕事してて良かったな」って思います。

C5AXjuLUEAEVCgk

このページのトップヘ