代表取締まられ役にゃん太郎

ある暑い夏の日に拾われて以来、社員としてマスコットとして活躍しています! 拾われた頃は1キロもないチビでしたが、今や9キロオーバーのぽっちゃり系(笑) 態度も体型もビックニャンコです♪ 社内では誰よりもエラく、超わがままな彼の毎日をUPし続けていま~す。

にゃん顔。

ベットで まったりてる にゃん太を見てると

みんな イジリたくなるらしい(笑)

「にゃんぁぁ~~~~~ん太っっ!!」

PB176952




















あ~~!こうやると 笑ってるみたい~~~♪(笑)

じゃ、口角を ぐっとあげると~~~

PB176958




















ぬーーーーーん♪♪ (爆笑)

か~~ら~~の~~ 

ぎゅゅゅ~~~~~~~~♪

PB176954




















あ~~~ おまんじゅうみた~~い♪♪(爆笑)

で、ほっぺのお肉を もみ~~~~っと!!

PB176964




















にゃん太って 意外に 小顔なのよね~~~!!

っと 言いながら つまんだまま・・・。

PB176979




















リフトアップ!!(笑)

コレ大事よ~~~~!!(爆笑)

リフトアップのあとは  ぎゅっと!!

PB176960




















小顔になる運動を施術中で~~~す(笑)

で、ほうれい線が出来ないように・・・。

PB176967




















リンパの辺りを マッサージ♪ マッサージ♪

意外に コレは 気持ちいいらしい(笑)

PB176970




















ん~~~♪ 気持ちいいの~~~??

こんなに さんざんイジられても 意外に気持ちいいらしい(笑)

多少の事では 動じない それが にゃん太(笑)

イジラレる事からは 逃げないんです(笑)

それが にゃん太のお仕事だから(笑)

頑張ってるでしょ~~??(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(2)  

暖炉♡

べつに 昨日の続きって訳じゃないんですが・・・。

にゃん太さん 同じ場所で また転がってます(笑)

PB086863




















昨日と ほぼ 同じポーズ・・・(笑)

昨日との違いは 寝てるか起きてるかだけ!(笑)

あんた 最近 ホント ココ好きよね~~??

PB086860




















・・・ 何? 

なんか言われてるんやろなぁ~~っと 思いつつ

あまり気にしてない人(猫)の顔です(笑)

PB086859




















で、何で にゃん太さんが ココがお気にいりになったか・・・。

それは!

PB086862




















巻ストーブに火が入ったから!!(笑)

今は まだテーブルの上で寝てても 充分温かいらしいけど

そのうち 焦げちゃう!!って くらい近くへ

行くように なるんだなぁ~(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

あーーー♡。

いい お天気の日。

どどーーーんっと(笑)

PB076851




















笑うしかない景色でしょ(笑)

全身で お日様を堪能してる わが社のアイドル猫です(笑)

PB076852




















いつもは ど真ん中で でろーんと開いてるのに

今日は まだ、テーブルの端なので 許してやりましょう。

ん? それで いいのか??(笑)

PB076853




















メイクーン種?って思うくらい デカいですが

正真正銘の 田舎の野良出身です(笑)

そんな 優雅な種類の血は 入ってないと思います(笑)

PB076855




















あーーーーー(笑)

羨ましいったらない(笑)

PB076854




















ココが縁側なら ヨコにならんで お茶でもしたい・・・(笑)

あ~~~~~ いいなぁ~~~。

あ、でも 縁側の猫って こんなに伸びてないか・・・(笑)

座布団の上で くるんってなるんでしょ?!(笑)

PB076858




















んっ?! 

何 ブツブツ言ってんの?? って チラ見はしましたが

また・・・。

PB076857




















しゅぴーーーーー。

お腹いっぱいだし、部屋は温かいし 

その上 陽だまりの中で お昼寝し放題だなんて 

ものすごく贅沢(笑)

にゃん太が 羨ましくてしょうがなくなる 季節です(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

爪とぎポイント。

ガリッガリッ!!

廊下に鳴り響く 不気味な音・・・。

そーーっと カメラを 差し込んで パシャッ!

音の原因と 犯人の撮影に成功しました!!

ハイ! これが ↓ 犯人です!!

P9296444




















じぃぃーーーーっと ボッロボロの柱を見つめてる

コイツが犯人です!!(笑)

が、ガリガリやってる所を 押さえられてませんでした!!

残念!

でも こんなことするの アンタしかいないのよ!

P9296440




















ヤベッ!! っと 一瞬だけ耳を倒してますが

反省してるとは 思えぬ顔(笑)

あ、よく見たら 壁紙も ボロッってなってない?!

もーーー! あんた専用の爪とぎ 沢山あるじゃない!

P9296441




















お、 ちゃんと頭下げてるね? 一応 反省してんのか?!(笑)

自分が やったって 認めるのね?!

って、もう少しで 自白する・・・って時に

事務所の玄関ドアが カランカラン!っと・・・。

P9296439




















んっ?!

誰が来たのか 確認しようと パッと振り向いてます(笑)

なんでやのん!!(笑)


社内中にある 爪とぎポイントですが 

ココが一番の お気に入りらしく ボッロボロなんです(笑)

たーーーっくさん 爪とぎ用グッズ持ってるのに

なんで 壁でするかなーーもーーー!!(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

美白の方法。

玄関マットの上とか 廊下と 勝手口とか・・・。

あまりキレイとは言い難い所でも 伸び伸び~~っと

寝転がってる事の多い にゃん太さん。

その割には お腹辺りの白い毛皮は とてもキレイと

褒めてもらう事があるのですが

どうやって この白さを維持してるのか・・・。

こうやって ↓ です(笑)

PA306794




















ウエットティッシュで お腹の辺りから 腕、胸も 

ぜ~~~んぶ ゴッシゴシと 拭かれるんです(笑)

あ、この手は 我が社の社長の手ですよ(笑)

PA306796




















・・・。

ゴシゴシタイムが終わるまでは にゃん太さん動けません(笑)

顔は 真顔のまま 固まっております(笑)

なので 拭かれるのは たぶん そんなに好きじゃないみたい(笑)

PA306797




















真っ白なお腹の毛を 保つためなのか 社長のゴシゴシは

かなりキツメですが 耐えるにゃん太(笑)

で、お腹の辺りが 一通り終わると・・・。

PA306800




















ゴロンっと デッカイ本体を ひっくり返されて 

次は 背中と お尻も!! っと ゴッシゴッシ!!(笑)

PA306791




















社長には 逆らわない? 逆らえないのか されるがまま(笑)

なんとも言えない 顔でしょ(笑)

PA306793




















あ、この顔 ↑ は 最終ふきふきポイントを ふきふき中の顔。

菊印の辺り(笑)

菊印を拭き上げて ふきふきタイムは終了(笑)

こーやって にゃん太の全身美白は 保たれているのでした(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

吸引LOVE。

にゃん太さん 今朝も 超アクティブ?!な ヘアケアを

おねだりして やってもらってます(笑)

薄毛・つけ毛の方には 見せられないレベルです(笑)

PB146890




















掃除機の先のブラシを当てて ブラッシングしながら 

「強」モードで 吸い込んでるんです(笑)

PB146891




















ズボボボボ・・・・・・!!!

こんなの ズラの人は 取れちゃうよね?!(笑)

って、見てるみんな爆笑(笑)

PB146886




















パッツン前髪も ブラシ(掃除機)で整えてっと(笑)

あ、この間も ずっと 吸い込んでますよ?!(笑)

まあ、良く言えば オールバックだね(笑)

PB146892




















・・・。

何?? また 撮ってんの? ってぐらい余裕ですが

掃除機のモードは 「強」ですから!!(笑)

で、仕上げは・・・。

PB146896




















ん~~~~~~~~♪♪

これ以上 伸びないよね?!ってくらい 

アゴを伸ばして 掃除機掛けてもらうんです(笑)

PB146898




















ピンクの鼻を この角度で見れるくらい 顔を上げたまま

首回りを ズボボボしてもらってます(笑)


彼にとって 掃除機は 自分の為にあると思ってるかも(笑)

怖いと逃げ回ってたのが 信じられない 今日この頃です(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

E.T?。

野良出身で ちょっとだけ・・おデブなだけで

スコティッシュの血は入ってないであろう にゃん太。

が、スコ座りが出来る。

じゃ、耳が折れたら スコティッシュっぽく見えるのか?!

を検証してみようと 毛布を巻いてみました(笑)

PB016827




















ん~~~?? なんだか・・・違う(笑)

なんだ? 何が違うんだろ・・・(笑)

PB016828




















えっと ほらっ!! 耳が パタンっ!ってしてないと!

耳をパタンってするために 巻いたのに!

PB016826




















あ・・・パタン・・・ってなんないよ(笑)

耳だけ エラく しっかりしてんだけど~~(笑)

PB016833




















・・・。

何されてんだか分かんないけど とりあえず じっとして耐える

イジられ慣れてる にゃん太(笑)

PB016831




















それにしても・・・。

スコティッシュの気配は ちっともない・・・。

が、何かに似てる・・・。

PB016830




















E・Tだ・・・(笑)

ほら、逃げててさ 自転車に乗ってる時!!

こんなの かぶってなかったっけ?!(笑)

PB016832




















ウサちゃんの耳が 足に見える・・・(笑)

ますます E・Tっぽい(笑)

E・Tに似てるネコなんて 居ないよね~~っと大笑いして

気が付いた!!

あ~~でも 指!! 一指し指 超・短いんだけど?!(笑)

にゃん太と感動的な 人差し指で ツン!は出来ないなぁ~(笑)


と、昼下がりに 愛猫で遊んで 癒されました(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

よいしょ。

にゃん太さんが 頑張ってます。

ざーーーり・・・。ざーーーり・・・。

お腹のお肉が邪魔で 届かない所が多いんですが

それなりの 毛づくろい中です(笑)

PA306802




















まあ、何とも言えない バランスでしょ(笑)

お腹の辺りは ちょっと キツイらしく・・・。

PA306801




















ざ・・・っり・・・。 ざ・・・っり。

おっぱいが エライ下の方にあるのが見えて 笑える(笑)

PA306803




















この体勢も そろそろキツくなってきたのか 

お腹から 手になって 毛づくろいは 終了!!

で、おもむろに 体勢を変えて よっこいしょ!っと・・・。

PA306804




















ぐるっと回って 器用にお座り。

お尻の辺りに お肉が沢山あまってます(笑)

毛づくろいは コレで終了のようです。

キレイにならなくてもいいんです。

後で 社長が ふきふきしてくれるから(笑)

そうやって 真っ白なお腹を維持してるんです(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

ありがとう。

電気屋さんの社長が来社!!

毎度恒例 爪切りしてくれる事になりました(笑)

         ※補足説明※

電気屋さんにも ニャンコがいるので ネコ扱いにかけては

我が社の社員より全然上手な人。

仕事のついでに にゃん太の爪も切ってもらうんです(笑)


で・・・。

まったり寝てようが のほほんと転がっていようが・・・。

PB016837




















ヒョイっと抱き上げたまま 腰かけて 暴れるにゃん太を

上手く扱って・・・。

PB016836




















「ハイっ! 爪切るぞ~~~!」って(笑)

こうなると にゃん太は 逃れられません(笑)

PB016835




















あ・・・まだ 暴れるね・・・(笑)

「ハイハイ! さ~~切るぞ~~!!」って 抱きなおして・・・。

で、最終的には こうなります ↓ (笑)

PB016839




















・・・。

明らかに イヤ~~~な顔(笑)

で、やめればいいのに・・・。

PB016840




















じっと 見ちゃう おバカ(笑)

で、パッチン!パッチン!!としてもらってる時は

あ~~~爪 切ってる~~~って顔 ↓ (笑)

PB016847




















インフルエンザの注射待ちの チビッコかっ!!って 

突っ込みたくなるでしょ(笑)

PB016849




















猫なのに表情豊かな にゃん太の顔を見ながら

アテレコしてると 笑える(笑)

PB016850





















ねーーー! まだぁ~~~~???

さっきまで 暴れてたとは思えない まったり状態の画像ですが

この体勢に 上手にさせるのは 至難の業ですよ!?

だって、にゃん太10kgオーバーですから(笑)

デッカくて重い にゃん太を抱えるだけでも大変なんです!

って事で 電気屋さん!

また 次回もお願いします(笑)

        ※ 補足説明 ※

毎回 爪を切ってもらうのは 電気屋さんの社長なので

顔を見たら 逃げてけばいいのに そこは にゃん太。

上手に遊んでくれる 社長が好き(笑)

毎回 自ら捕まりに行くんです(笑)

おバカで良かった(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)  

箱の使い方。

にゃん太も こう見えて猫ですから 箱好きなんです。

なので 今も 箱に入ってんですがね・・・。

ほら ↓ (笑)

PA276780




















なんだか違和感 ありません?(笑)

分かります??

実は 横から見たら こんな感じ ↓ なんですよ(笑)

PA276776




















ぶっ倒した箱に チョコンと手を入れただけですよ?!(笑)

これでも 入ってるっていうんでしょうか?!(笑)

PA276782




















マジで 手しか 入ってないっっ!!(笑)

が・・・。

本人(猫)的には ご機嫌なようです(笑)

PA276779




















にゃん太~~ いい感じなの??

その状態で~~?? って にゃん太の顔と話してると 

にゃん太のお尻の方で見てる 社員の笑いが止まらない(笑)

PA276784




















んっ? 何で笑われるのか 分かんない(笑)

まあ、上半身だけでも 充分に笑ったんですがね・・・。

実は 一番 笑えるのは コッチ ↓ だった(笑)

PA276785




















下半身 ほぼ はみ出てる(笑)

お腹が 段ボールにつっかえてるし(笑)

箱に入りたかったんなら せめて足をたたむとか!!って

そんな気は さらさらないって下半身の状況です(笑)

箱の使い方って いろいろあるね・・・(笑)

にゃん太の箱使いは かなり斬新でした(笑)
にゃん太nyantaro_since2010コメント(4)