キッチン顛末記&キッチンツール

2009年08月27日

また逆流性食道炎が復活してしまい、胃酸過多とむねやけが苦しいnyanyahoiです・・・

締め切り間際のハードスケジュール(山に登った翌日、7時前から取材に出かけたり・・・)と、その後緩むまもなく、ブラザーズの宿題の追い込み監督と学校開始のばたばた。。。

しかも、トンネル虫歯が陥没し、やっとの思いで治療中と、ふんだりけったりな状況であります。゜゜(´□`。)°゜。


あぁ、なんて前置きだ。
つまりは、揚げ物が最近厳しい、って事を言いたかっただけなんですわ!(^^)!

んで、きになっているのが、これです。

空気の流れにこだわりました。ドーナツ天板に選んだ材質はアルミの穴あき天板です。ドーナツ天板


揚げ焼きドーナツや、揚げ焼きカレーパンなんかを作りやすい天板なんだそうです。
下からの熱風の流れは、ほかに何点か楽天さんでも比較しましたが、これが最高のような気がします。
ピザにも良いらしい(=^・^=)

我が家は、金網をオーブンに設置し、その上にピザプレート(IKEAに売ってるやつ)をじかに乗せて焼いているのですが、まあまあかな。
これも、試してみたい。。。


★オープン企画!1500円以上のお買い物で送料100円★スプレークッキングオイル セパレ サラダ油...

最近は、サラダオイルをスプレーできるものがあるので、これで油分を少なく調理できそう。
他にも、フライを揚げ焼きにしたりと、用途はいろいろ使えそうです。

ダイエット兼用の、この手の調理法、チャレンジしてみたいです(=^・^=)



nyanyahoi at 14:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年06月25日


保冷剤を入れるとピクニックなどに最適のトートバッグ【ポイント10倍】ROOTOTE・ルートート GRA...

やっと、いちごちゃんゲットしました。いちご柄は人気だったのか、あちこちであっという間に完売になり、探しに探してゲットです。

保冷バッグのRoo Tote。2Lのペットボトルが6本は入る大容量。うまくすればスーパーのレジ袋2つ分ぐらい入っちゃいます。

夏は自転車で買い物に行くのですが、アイスなんか、1kmも先のスーパーでは絶対に買えません。とけちゃうもん。保冷剤や氷をつけてもらうこともありますが、なかなか・・・
今年は、お肉の特売も、冷食の特売も、さくさく買い物にいけちゃいそう。

こじぞうやぽこ坊のサッカーの試合も、スポーツドリンクやおしぼりが冷たいまま、もって歩けますし、街に出かけてケーキを買っても、冷たいまま持ち帰れます。

しかも、これだけかわいければ、普通にトートバッグとして使えて、一石二鳥です。
ROOTOTEだと、外側の側面にカンガルーみたいなファスナーポケットがついているので、ここにお財布とか鍵とか、すぐだしたいものを入れられるのも便利。

ドーナツ柄も、かわいかったよー

nyanyahoi at 16:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年03月12日


パンのことならパンだにおまかせ♪サンドでパンだ

これ。

今日のちらしにこれがのってて。

つぼだったんです〜


なんと「ランチパック」つくれちゃうんだよ〜


お弁当にも、ランチパック、特に小さい子のお弁当は、具がはみ出なくて◎ですよね〜

みんなでランチパック作っても楽しいし、

これをトーストすれば、失敗せずにホットサンドができる♪♪♪

かお〜


※このごろアタクシダークサイドに堕ちていまして。。。
 (詳しくは裏ブログ 「Nyanyahoiのたわごと」みてね) 
 また、チャットのできる分身「ピグ」で、
 ネットの世界を猫のようにほっつきあるいております。
 よかったら、裏ブログやアメーバピグにもいらっしゃいませ。
nyanyahoiのお部屋もありますよ〜
 こちらはあくまでも「Pantry」として、濃ゆいテーマで参ります(=^・^=)

nyanyahoi at 17:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年02月11日

24e965e5.jpg最近この型を買ってからわくわくしっぱなしです_(_^_)_



可愛いサイズの食パン型です【2月17日入荷分】キューブ75をお買い上げいただくとWINGオリジナル...

もうひとまわりちいさいのもあるのー
これは、もしかしたら、表参道のデュヌラルテのサイコロブリオッシュがやけるかも。。。です。

WINGスペシャル【ミニミニ50】

この食パン型、とてもいい仕事もので、上手に焼けると角がきりっと鋭くなるんですの。
ミニミニ50と75を組み合わせると、ボックス型の中に物が入れられるパンもやけちゃうのです。ページにレシピもあったり、レシピDVDもついてきたので、いろいろ活用したくって、しょうがないこのごろ。

ミニミニ50はもうちょっと余力ができたら、ゲットしたいと思います。



nyanyahoi at 16:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年01月30日


デュラレックスのコップ。
もう、新婚当初から使って10年以上、大活躍。
がんがんにつかっても、ぜんぜん平気。
食洗機もOK、ホットもアイスもOK.
これでワインも飲んじゃうし、普段使いにも、お客様にも出しちゃう。
こ洒落たデザインなのに、しっかり重ねて収納可能。

これを日本で初めて輸入して取り扱ったのが雑貨屋さんのF.O.B COOP。
何度かお店に行ったことがありますが、シンプルで機能的な雑貨がいっぱい。
でも、どこか可愛いの。

しかし、殆ど買い物をしたことがありません。
後発で輸入しているお店のほうが安かったりするため・・・
昔のこじぱぱの勤めていた会社もそうだったな。
いいもので、デザインもすごくいいのに、
その後他の大手メーカーがどんどんデザインをまねっこして、
商売の下手なその会社の製品はなかなかよいのに他に売り上げをとられ。
いままた少しずつ、盛り返しているようですが・・・

デュラレックス、ここのところ、寿命なのか、
片っ端から割ってしまっているのです。
いままで、何をしても大丈夫だったのに^^;
見た目も小さな傷が目立ってきて、お客様にはちょっと・・・って感じにもなってきました。

IKEAで似たようなのに買い換えようとしたのですが、
しっかり、重ならないのさー
やっぱり、デュラレックスって、デザイン的に優れているのね。。。

これを紹介してくれたF.O.B COOPさんに、感謝、です。。。

すごーい、楽天にも出店したんだー
のぞいてみよう、みよう。
最近、楽天って何でもあるのね。。。

F.O.B COOP ONLINE


【F.O.B COOP】送料5250円以上無料! 【DURALEX】 デュラレックス・ピカルディ 220ml (FOB COO...



【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】抽選で50名様にオリジナルノートをプレゼント!

nyanyahoi at 19:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
Recent TrackBacks
ダイエット食品 モニター (ダイエットを成功させるために)
スマートデリ、届いたよ♪
屋上のピアノマン (湯らり気ままに〜@ヘロヘロ中〜〜ヾ(@△@;)ノ…記事溜まりすぎ)
芝浦のピアニスト
Archives
食いしん坊な本棚
ノン卵、ノン乳製品でお菓子。
  with Ajax Amazon