2017年12月31日

Who is KENDI SHIDA?(12/14更新)

9040

ケンヂシダです。

なんとかギリギリやってます。
仕事辞めたいね。ビールだけ飲んでいたい。


クラムシティのドラム
The Culfans(カルファンズ)の歌とギター
THE RED SALON(レッドサロン)のギター
ケンヂシダ名義で時々弾き語り

あとはサポートてきなことやったり。最近はDJも始めました。


クライムシティ、1stアルバム
「学校という場所に良い想い出がない」
絶賛発売中!!
1000円


The Culfans、1st demo
「CULTURE SHOCK FAN CLUB NO.1」
500円

「HIKIGATARI」
ケンヂシダ無料弾き語り音源

2nd demo
「Bye Bye Hero」
300円


THE RED SALON、1st demo
「I WANNA DIE」
1曲無料配布音源

1st mini album
「また会おう」
1000円


クライムシティ
12/30(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
1/20(土)池袋Adm

The Culfans
12/21(木)池袋Adm←レコ発!!!
12/24(日)池袋Adm(弾き語り)
12/29(金)新宿ロックンロール以外は全部嘘(弾き語り)

THE RED SALON
〜現在鋭意修行中〜

DJケンヂシダ
〜現在鋭意修行中〜

twitterやってます!フォローミー!!
ケンヂシダ

nyanzaburo at 23:59|この記事のURLComments(0)

2017年12月17日

No Name-232

ラーメン食べた。

あぁ、熱海に旅行行った帰りだ。あれは先月か。

ベロベロで脂っこいもん食いたくなって食べたのが自宅付近にあるインスパイア系。

ラーメン日記


その名もイマイ帝国。

何回か行ってるけど、行くたび美味くなってる。
最初はパンチなかったけど、ここ数回はパンチが出てる。いわばライト系からの脱却というか。でもジャンルはライト系でごわす。


高円寺で食べた盛まるは麺がマジで終わってたけど、イマイ帝国は自家製だからかオーションを感じるややゴワゴワとした麺。

あらあら、美味しいじゃない。

でも、量がもうちょいあるといいんすよ…麺が少ないのよね…

ま、通うんだけどさ。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店
・たけちゃんにぼしラーメン 調布店
・大阪王将 大井町駅店
・狸穴 池袋
・大勝軒まるいち新宿店(2回目)
・やすべえ 池袋店
・百歩ラーメン 戸田店
・AFURI 中目黒
・俺流塩ラーメン 神宮前店
・銀座いし井 下北沢店
・石川家 戸田店
・丸源ラーメン 戸田店
・大勝軒 南池袋店
・ラーメン二郎 池袋店
・らーめん盛まる 高円寺店
・なるかみ 京都
・せいや 高円寺店
・よってこや 新宿店
・俺の麺 春道
・イマイ帝国

nyanzaburo at 01:03|この記事のURLComments(0)

2017年12月16日

No Name-231

シューマイ
カレー
れんこん

今日の晩御飯です

nyanzaburo at 00:56|この記事のURLComments(0)

2017年12月14日

No Name-230

とうとうすべて決まったのは一昨日の夜。
企画当日まで残り9日という驚異的日程。

ようやく皆々様方にインターネットを使った告知を行っております。
The Culfansと申します。

8月にレコーディングしていたものがようやく完成いたしまして、ついにお披露目会と相成ったわけです。
思えば前回企画より約2年10か月。

当時のメンバーは脱退し、飲み友達をサポートメンバーに従えて細々と活動を続けておりました。
そんな中心境の変化や新曲も出来ておりまして、形にしようかと思ったのが夏前。

真夏の8月に田無にて作成したこちらの音源。
高校の時に新宿ラママでのライブに遊びに行き、愛聴していたHIGHWAY61のボーカル堀井トモシロウ氏にレコーディングエンジニアを務めてもらうという、感慨深いものです。

あぁ、飲み歩いててよかった。
この日もふらりと飲みに来てくださいね。

12/21(木)
池袋Adm
The Culfansレコ発企画
「IKEBUKURO CULTURE SHOCK!!」
The Culfans
ユメイハダカ
HANKs

オクヤマグナム(The quilt)
18:00/18:30
2,000YEN/2,500YEN

12企画フライヤー完全版

宜しくどうぞ。

詳細はこちらまで↓
The Culfans HP


nyanzaburo at 21:54|この記事のURLComments(0)

2017年12月11日

No Name-229

やります
きてね

12/21(木)
池袋Adm
The Culfansレコ発
「IKEBUKURO CULTURE SHOCK!!」
The Culfans
ユメイハダカ

HANKs
and more
18:00/18:30
2,000/2,500

image




あー、そうそう。
この前つけ麺食べた。

一回めっちゃ並んでて断念した小滝橋通りのつけ麺屋さん。

ラーメン日記


俺の麺 春道

わりとぷりぷりのたまご麺。
スープは魚介強めのドロ系。

あーよく絡むわー。

あれ?ここってエビつけ麺がいい感じなの?
つぎはエビつけ麺食べよー。

って感じで美味しいつけ麺でした。

うまし。

ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店
・たけちゃんにぼしラーメン 調布店
・大阪王将 大井町駅店
・狸穴 池袋
・大勝軒まるいち新宿店(2回目)
・やすべえ 池袋店
・百歩ラーメン 戸田店
・AFURI 中目黒
・俺流塩ラーメン 神宮前店
・銀座いし井 下北沢店
・石川家 戸田店
・丸源ラーメン 戸田店
・大勝軒 南池袋店
・ラーメン二郎 池袋店
・らーめん盛まる 高円寺店
・なるかみ 京都
・せいや 高円寺店
・よってこや 新宿店
・俺の麺 春道

nyanzaburo at 11:18|この記事のURLComments(0)

2017年12月08日

No Name-228

この前飲んで新宿でラーメン食べた。
よってこやです。


ラーメン日記

よってこや 新宿店

この前京都でラーメン食べてからの、京都ラーメンっちゃ京都ラーメンのよってこやです。

醤油とんこつ、サッパリで濃いめ。

うん、美味い美味い。

探究心が止まらないのである。



<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店
・たけちゃんにぼしラーメン 調布店
・大阪王将 大井町駅店
・狸穴 池袋
・大勝軒まるいち新宿店(2回目)
・やすべえ 池袋店
・百歩ラーメン 戸田店
・AFURI 中目黒
・俺流塩ラーメン 神宮前店
・銀座いし井 下北沢店
・石川家 戸田店
・丸源ラーメン 戸田店
・大勝軒 南池袋店
・ラーメン二郎 池袋店
・らーめん盛まる 高円寺店
・なるかみ 京都
・せいや 高円寺店
・よってこや 新宿店

nyanzaburo at 23:59|この記事のURLComments(0)

2017年12月05日

No Name-227

ある日どっかで飲んでて終電なくした日の話。

高円寺の友人が捕まって朝まで飲んでた。
そいつの家に泊まって昼過ぎにさいあくの気分で起きたんだけど、まず僕は酒を飲む時にあまり料理を食べない。

極論、浅漬けさえあればいい。

お腹いっぱいになって酒が飲めなくなるのがすこぶる嫌いだからだ。
というか、本当に美味い肴で飲んだことが無いからかもしれない。

酒好きの答えなき旅である。

今度は昼から新宿ションベン横丁のカブトに行こうと思っている。

で、当然寝起きでは腹がたいそう減っている。そして酒をたらふくに浴びた翌日の事。身体は脂を欲している。

あぁ、ラーメン食べよう


ラーメン日記


その足でせいやへ。
久々の家系である。高円寺のせいやには素敵な高円寺セットなるものがある。
ラーメン、餃子、ビール。この3点セットで1000円ジャスト。なんだこのコスパ。最高じゃねぇか。

迷いなく高円寺セットで固め濃いめ多め。

先に出てきた餃子とビールでチビチビと迎酒。なんだかこれ、至福すぎて卒倒しそうだ。

そして着丼。

レッド中村流でいただく。そう、早死に三段活用である。

ニンニクのライブ感がまぁーーーーたまらない。いやうめー最高。飲んだ翌日の家系やべーーーていうかビールうめーーーー。

と、最高のコンディションで食べる家系は筆舌につくしがたい美味。

てか、せいやはブレがなくて美味い。安心感のある味。コスパも最高。

今度は新宿の町田屋に行こう。そうしよう。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店
・たけちゃんにぼしラーメン 調布店
・大阪王将 大井町駅店
・狸穴 池袋
・大勝軒まるいち新宿店(2回目)
・やすべえ 池袋店
・百歩ラーメン 戸田店
・AFURI 中目黒
・俺流塩ラーメン 神宮前店
・銀座いし井 下北沢店
・石川家 戸田店
・丸源ラーメン 戸田店
・大勝軒 南池袋店
・ラーメン二郎 池袋店
・らーめん盛まる 高円寺店
・なるかみ 京都
・せいや 高円寺店

nyanzaburo at 00:38|この記事のURLComments(0)

2017年12月01日

No Name-226

12月になった。

早い。早すぎる。

昨日はエゴラッピンを見た。

上手すぎて引いた。

先々月に食べたラーメンを思い出したので、それを書きます。

ラーメン日記

先々月京都に旅行に行った時に食べた京都ラーメン。

なるかみってお店。

京都ラーメンて知らなかったけど単純に背脂チャッチャ系みたいな感じかな…家系とも違うんだけど。なんて言えば良いのか…

優しい豚骨。ほんと、美味かった。
家系のガツンって感じもないし、九州豚骨の臭さもあんまない、ほどよく上品。いいよいいよ。美味しい。

で、話は逸れるんだけど、

京都の飯は全体的にまずい。高いし。なに高を括ってんだ。観光としては最高なんだけど、飯はラーメンの方が100倍美味いと思う。

うん、また京都行ったら行こうかなって思いました。


<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店
・たけちゃんにぼしラーメン 調布店
・大阪王将 大井町駅店
・狸穴 池袋
・大勝軒まるいち新宿店(2回目)
・やすべえ 池袋店
・百歩ラーメン 戸田店
・AFURI 中目黒
・俺流塩ラーメン 神宮前店
・銀座いし井 下北沢店
・石川家 戸田店
・丸源ラーメン 戸田店
・大勝軒 南池袋店
・ラーメン二郎 池袋店
・らーめん盛まる 高円寺店
・なるかみ 京都

nyanzaburo at 18:32|この記事のURLComments(0)

2017年11月28日

No Name-225

熱海に行きました。
ビールをたくさん飲みました。

image

image

image


秘宝館のこのポスターが好きだった。
image


いいよね、この感じ。

帰りはラーメン食べました。
また今度。

nyanzaburo at 10:23|この記事のURLComments(0)

2017年11月26日

No Name-224

久しぶりにパソコンから書いています。
これといって綴ることもありませんが、ちょっとした作業の合間に書いています。

この前上野の立ち飲み屋で飲んでたら、その店の料理がおいしくて通うようになってしまった。
月一くらいのペースなんだけど。

完全キャッシュオンでこの雑多な感じが心地よい。
夏場は夕方行くとテレビで野球を流してくれるからありがたい。

良い飲み屋です。

あと、実は先月京都に行っていました。
ただの旅行です。すごく楽しかったです。

ゲストハウスに宿泊しましたが、この飲み屋に来てる感覚が最高で、夜はみんな飲食スペースに集まるのですが、そこで各地の旅人とお酒を飲むのが非常に刺激で楽しい。

小説家志望の方、教員を辞めて自分を見つめ直す旅に出てる人、メガバンク辞めて旅人に転職?した人

なんかもっと旅行に行きたいなと思いました。
楽しい。

とにかく、僕は元気です。

nyanzaburo at 23:57|この記事のURLComments(0)